注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

夫の外出を不快に感じてしまう、浮気を疑ってしまう

レス49 HIT数 2093 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/02/23 09:33(更新日時)

夫が出掛けることを不快に感じてしまうのを治したい。


結婚してから気付きました。
夫は嘘つきで私は束縛気質のようです。

夫は都合の悪いことは正直に言いません。
「嘘は言っていない」というような、こちらが勘違いするような言い方をします。
また、相手がぼやっとしたことを言ったことを、都合のいいように「Aと言ってたよ」とも言います。

そんな夫だからか、仕事の日に急遽帰りが遅くなったり休日友達と出掛けられると疑ってしまって嫌な気分になります。

いつも快く送り出したり労っていて本心を伝えてないので夫は知りません。



妊娠出産に伴うレスが続いているのと、日常でのハグやキスをふざけられてかわされて拗ねないとしてくれないなど、愛情を疑うきっかけがそこら中にあるからこんなことを思うのかもしれません。

もしかしたら、子育てのためにずっと家にいて趣味のスポーツも出来ず気分転換が散歩ぐらいしかないせいかもしれません。
夫が県外勤務のため、コロナ予防の観点から高齢な祖父母がいる実家を頼ることもできません。


とにかく夫が外で何をしているのか正確に分からないことが不安になってしまうんです。

浮気出来る環境が整いすぎてるんです。


どうしたら変に不安にならずに穏やかに過ごせますか?


変に悩んでしまっているので、キツい言葉は避けてアドバイス欲しいです。

No.3239245 21/02/19 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/02/19 22:57
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 削除されたレス キツい言葉は避けてアドバイス欲しいですって言ったじゃないですかーー!😭

  • << 11 すみません…。 削除しときますね。

No.5 21/02/19 22:58
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 現在、妊娠中ですか? 或いは、お子様がいらっしゃるんですか? 今4ヶ月の子供がいます

No.8 21/02/19 23:04
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 嘘は言っていない、それって本当のことも言ってないってことですよね? 旦那さんからの愛情と真実を与えてもらえない限り、主さんが旦那さんを信用… 突き詰めていくと意味が違った、みたいなことが何度かありました。

感謝や愛情…。
マッサージしたり、家事育児負担の改善を提案するぐらいで、気持ちを伝えることは減っていたかもしれません。

二人の時間はあんまりなくて、交代で赤ちゃんをみながらバラエティー番組を観ながら笑ったり感想を言い合うぐらいです。
本当は二人きりの時間も欲しいのですが、一緒にいないと赤ちゃんが10分ともたずに起きるので離れられずにいます。

一緒にしていた10分くらいのことも、赤ちゃんが泣くので諦めています。

No.9 21/02/19 23:07
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 大変ですね。大丈夫ですか? 不安より何より、まずはそれ、要は ワンオペって事なんじゃないかと… お子さん今小さい間はパパママ共… 事実上のワンオペではあります…。

休日家にいるときはみてくれるのですが、終日出掛けられると嫌な気持ちになってしまいます。


ネット弁慶なのでどう伝えたらいいのか分かりません😫
浮気を疑ってると言ってしまいそうです

No.10 21/02/19 23:13
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 なんかあなたが、 話しにくい雰囲気がないかい? 血液型も違いますか? 旦那様B型やO型 貴女はA型とか。きつく思われてい… 血液型は夫B型、私O型です。

基本大ざっぱで適当ですが、子供の学費や老後資金等の計画性が必要なところはファイナンシャルプランナーさんと相談したりはしてます。

家を建てる話をしているときは、「自分の部屋は要らない」と言ってくれているのですが、話したくないのかなぁ……。

  • << 12 なら、基本的に 相性は悪くないです。

No.22 21/02/21 11:54
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 うんとね・・・産後の子育て中なので不安は仕方がない部分あります。 ただ、主さんの不安を埋めるものは、ご主人の誠意しかないのです。 ご… リンクありがとうございます。

知っていることもあれば初耳のこともあり勉強になりました。

違いを知ることは大事ですね。


伝えなきゃだめですよね……。

No.23 21/02/21 11:56
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 >妊娠出産に伴うレスが続いているのと、日常でのハグやキスをふざけられてかわされて拗ねないとしてくれないなど、愛情を疑うきっかけがそこら中にあ… 夫目線でみれば、帰りが遅くても労ってもらえる、遊びに行くのも快く送り出してもらえてる……と思ってます。

夫側は14さんのように思ってくれているかもしれませんが、妻側が実はそれを嫌だと感じている場合どうしたらいいと思いますか?

  • << 29 多分考え方が逆なんでしょうね。 主さんはそれが何故嫌なのか説明出来ますか?単なる依存心ですよね。依存は愛情とは正反対のものです。相手の自由よりも自分の欲求の優先、それが依存であり束縛です。 そう考えたら主さんは旦那さんを愛しているのではなく、自分の欲求に縛り付けたいだけなんです。相手の笑顔より苦痛な顔を求めているに過ぎないこと理解出来ませんか? だから信頼関係も築けない。疑うのは信頼関係が無いからです。夫婦関係において信頼関係は夫婦の根底にあるものですよ。それが作られないのであれば既に終わってしまってる夫婦になってしまってるのだと思います。 妻が笑顔で送り出してくれるにはしっかりとした理由と信頼関係があるからです。 毎日の家族の夕食(5人分)を作りながら洗濯機を回し、お風呂を支度し、夕食のあと片付けを終えた後洗濯物を干してから家を出ます。それが俺のスタンスなんです。家事を妻に押し付けて自分だけ遊びたい、そんなこと1度も思ったことありません。そしてそれを妻も知っています。 そこに夫婦の目に見えない繋がりとか信頼関係が出来上がっているから不安にもならないと言いますよ。 主さんの嫌は自分の思い通りにならないことに対する反発心だと思います。相手を思いやる心や感謝が無いからそう思ってしまうのだと思いますよ。 根底な部分が無いから、浮気を疑うし悪い方向にしか考えられないのです。

No.24 21/02/21 11:57
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 結果的に嘘とバレてるようならば、可愛いもんだと思いますがね。 正真正銘嘘つきの悪人ならば、そもそも違和感さえ抱かせないようなホラを吹きます… 気付いてない嘘もそれなりにあると思います…。

矛盾が出てこないと気付けないので…。

釘を刺せる強い女になります!

No.25 21/02/21 11:58
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 心配したよ~、主さん。 O型×B型なら、必ずマッチしますから、 安全だよ! A型×B型なら、 一生本当に分かり会えず、 … 安全だよ!と言ってもらえるのは心強いです。

分かり合えるように努力します!

  • << 31 O型とかB型の人に、本当に怖い、どこまでも頑固で話を聞かない、意地の悪い奴はいないと思うので、安心しなさい。

No.26 21/02/21 12:02
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 浮気するにはそれなりのお金が必要 時間も必要です 旦那さん 子持ち男 嫁が思うほど旦那はモテないぞ …家計を……夫が管理していて……


夫はあからさまにモテるタイプではないと思いますが、私のような人が好きにならないとも限らないです。
実際、ずっと彼女が途絶えたことがない人なので…

No.27 21/02/21 12:02
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 まだ血液型に左右されてる人いるんだww あの……レスくださるならアドバイスを…アドバイスをください……!!

No.28 21/02/21 12:05
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 旦那様のそういう性格が嫌なら、いっそ旦那様のこと自身も嫌いになれたら楽ですよね(-_-)笑 浮気が心配なほど好きでうらやましいですー! … 嫌いになろうと思ったこともあるのですが無理でした😂

押して引いて作戦したいです!
私自身もそう思えたら気持ちが楽になると思います。

ただどうすればいいのか分からないのです…

No.38 21/02/22 20:14
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 多分考え方が逆なんでしょうね。 主さんはそれが何故嫌なのか説明出来ますか?単なる依存心ですよね。依存は愛情とは正反対のものです。相手の… 仲の良いご夫婦なんですね!


>既に終わってしまっている夫婦
ということは……もう別れを選ぶしかないということでしょうか?

こうしたらいいよ、とか教えてもらえると嬉しいです。

No.39 21/02/22 20:15
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 万が一、合わなかったとして、 本当に、すり合わなかったとして、 離婚、わかれが過るなら、 一回ぐらい、バツイチになるのは、 い… 本当に、いざとなったらそういう決断になるのかもしれませんね……。

矛盾なのですが、離れたくない気持ちが大きいです。

ただ、他の方も言うように、お互いのために離れる決断が必要なのかもしれません。

No.40 21/02/22 20:17
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 産後4ヶ月はそういう時期かもしれません。 周りとの接点はなくなって、自由に行動も出来なくなって、家に言葉を話さない赤ちゃんと2人きり、唯一… 経験者のお話嬉しいです!

コロナがあって実家も頼れず、私自身が余裕がないのが原因の一つなんですね。

趣味だったスポーツができなくて諦めていましたが、インドアでもできる趣味を探してみようと思います。
それで数ヶ月して、33さんのように気持ちが変われたら嬉しいです。

No.43 21/02/23 07:41
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 主が不安に思っている気持ちを伝えてみたらだめなのかな。 愛情表現が少なかったから不安になるのは当然だと思います。 私は元カレに何回も… 今のパートナーの方素敵ですね…!!

35さんの不安にひとつひとつ向き合ってくれた誠実さが伝わります。

「覚悟しておけよ…」かっこよくて好きです!
でも人間不信気味だった35さんを安心させられた方ですから、そんなことは起こり得ないのでしょうね。


マッサージとかに行ってきたときはいいのですが、友達と遊びに行ったとかだと歯切れが悪いです。
でもまずは雑談をちゃんとしてみます!

No.44 21/02/23 07:55
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 血液型で自分の先の人生が解ったらどんなにいいのやら。 水を差すようで大変申し訳ないのですが、私の1回目の旦那O型で私がB型5年で離婚に… 一緒に過ごす時間が増えたら嬉しいです。

そのうち、ゆっくりした時間が持てるようになることを信じて、今できることをしていこうと思います。

必要以上に問いたださない!肝に銘じます!

No.45 21/02/23 08:13
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 削除されたレス 強い言葉は傷つくので、本文にあるようにキツい言葉は避けてくださいーー!!


理解できないかと何度か問われますので一部省略して書きますが、

29のスレからは
・奥様が匿名さんを信用して送り出してくれること
・匿名さんが奥様を大切にしていること
・奥様もそれを分かっていること
・お互いに信頼関係が築けていること
・私には思いやる心などの根底の部分がないこと

41のスレからは
・話さなければ伝わらないこと
・話し合いは聞き合いであるべきこと
・私が人任せであること

を読み取りました。
匿名さんの意図した含みを読むことが出来ていなかったらすみません。


ちゃんと話して耳を傾けていこうと思います!

  • << 48 主さん夫婦がどうなろうが構わないと思うのであればこうは書かないです。 こうやって悩み苦しむのもこれからがあると思うからです。 この先何年何十年夫婦としてやっていかなくてはなりません。子供も生まれたのですから尚更のこと信頼関係の大切さを知って欲しくて書いています。 一日のうちで30分でいいですから向かい合って今日あったこと、これからのこと、伝えたいこと、願い事をお互い話し合う時間を持つことを心がけてください。 夫婦の考え方や在り方って子供の成長にとってもとても大切だと思います。もし話になりますが、もし主さんが子供で主さん夫婦のような親だったらその子供は真っ直ぐに育ってくれるでしょうか? 男の子だったら結婚しても好き勝手していいんだと成長しますし、女の子だったら好きな人には依存して疑ってもいいんだと成長してしまうんじゃないでしょうか?うち夫婦ではこういう話も良くしてきましたね。 夫婦の在り方は親の在り方に直結します。親として夫婦として持っと強く繋がってください。 うちでも最初から上手く夫婦としてしてきたわけではありません。悩み中苦しんだときもあります。お互い親を頼りたくないから夫婦だけでの子育てしてきました。ある程度は皆さん通る道だとも思います。そこで動けるか動けないかで未来は変わるんだと思います。

No.46 21/02/23 08:20
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 少し、主さんはストレス発散が、 下手なのかなとおもいました。 今までは趣味のスポーツがあったのですが、赤ちゃんを連れては行けないのでもうずっと出来ていません……。

ペットイベントなども密になるため行けず、友達と集まって無駄話をすることもできず……。

でも、33さんが教えてくれたようにインドアでもできる趣味を見つけてストレス発散上手になります!!

No.47 21/02/23 08:25
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 横で申し訳ありませんが、主さんは産後4ヶ月をお忘れですか? ホルモンバランスの変化で頭では分かっていても心がどうにもならない時はありますよ… レス41の匿名さんへのレスに更に横ですみません。

庇ってもらえて、こういう言い方は語弊があるかもしれませんが「私にも分かってくれる人がいるんだ…!」と思えて嬉しくて涙がでました。

結婚して2年で未熟なことの方が多いですが、精神的にも成長して、信頼関係を築けるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧