注目の話題
姉の義父の遺産について
鍋に直箸されるのが気になって(相談じゃなくてごめんなさい)
付き合い出したら急に下ネタ

夫の外出を不快に感じてしまう、浮気を疑ってしまう

レス49 HIT数 1187 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/02/23 09:33(更新日時)

夫が出掛けることを不快に感じてしまうのを治したい。

結婚してから気付きました。
夫は嘘つきで私は束縛気質のようです。

夫は都合の悪いことは正直に言いません。
「嘘は言っていない」というような、こちらが勘違いするような言い方をします。
また、相手がぼやっとしたことを言ったことを、都合のいいように「Aと言ってたよ」とも言います。

そんな夫だからか、仕事の日に急遽帰りが遅くなったり休日友達と出掛けられると疑ってしまって嫌な気分になります。

いつも快く送り出したり労っていて本心を伝えてないので夫は知りません。

妊娠出産に伴うレスが続いているのと、日常でのハグやキスをふざけられてかわされて拗ねないとしてくれないなど、愛情を疑うきっかけがそこら中にあるからこんなことを思うのかもしれません。

もしかしたら、子育てのためにずっと家にいて趣味のスポーツも出来ず気分転換が散歩ぐらいしかないせいかもしれません。
夫が県外勤務のため、コロナ予防の観点から高齢な祖父母がいる実家を頼ることもできません。

とにかく夫が外で何をしているのか正確に分からないことが不安になってしまうんです。

浮気出来る環境が整いすぎてるんです。

どうしたら変に不安にならずに穏やかに過ごせますか?

変に悩んでしまっているので、キツい言葉は避けてアドバイス欲しいです。

No.3239245 21/02/19 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 21/02/19 22:47
匿名さん2 

現在、妊娠中ですか?
或いは、お子様がいらっしゃるんですか?

• << 5 今4ヶ月の子供がいます

No.3 21/02/19 22:54
聞いてほしい!さん3 

嘘は言っていない、それって本当のことも言ってないってことですよね?
旦那さんからの愛情と真実を与えてもらえない限り、主さんが旦那さんを信用するのは難しいと思います。
ですが、主さんも旦那さんに対して感謝の気持ちや愛情を伝えていますか?
二人の時間もちゃんと作って、夫婦の会話をするようにしましょう!

• << 8 突き詰めていくと意味が違った、みたいなことが何度かありました。 感謝や愛情…。 マッサージしたり、家事育児負担の改善を提案するぐらいで、気持ちを伝えることは減っていたかもしれません。 二人の時間はあんまりなくて、交代で赤ちゃんをみながらバラエティー番組を観ながら笑ったり感想を言い合うぐらいです。 本当は二人きりの時間も欲しいのですが、一緒にいないと赤ちゃんが10分ともたずに起きるので離れられずにいます。 一緒にしていた10分くらいのことも、赤ちゃんが泣くので諦めています。

No.4 21/02/19 22:57
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別れるか? キツい言葉は避けてアドバイス欲しいですって言ったじゃないですかーー!😭

• << 11 すみません…。 削除しときますね。

No.5 21/02/19 22:58

>> 2 現在、妊娠中ですか? 或いは、お子様がいらっしゃるんですか? 今4ヶ月の子供がいます

No.6 21/02/19 22:58
通りすがりさん6 

大変ですね。大丈夫ですか?

不安より何より、まずはそれ、要は
ワンオペって事なんじゃないかと…

お子さん今小さい間はパパママ共に、お子さん最優先ですよね。

なのに休日出かけちゃうなら、パパになりきれてないのかなあ。

うまーく手伝わせて責任感持ってもらいながら物理的には家にいるようにするとか…

けど…一番いいのは本音を話す事かなって。

• << 9 事実上のワンオペではあります…。 休日家にいるときはみてくれるのですが、終日出掛けられると嫌な気持ちになってしまいます。 ネット弁慶なのでどう伝えたらいいのか分かりません😫 浮気を疑ってると言ってしまいそうです

No.7 21/02/19 23:03
c ( 30代 ♀ 3hSPLb )

なんかあなたが、
話しにくい雰囲気がないかい?

血液型も違いますか?

旦那様B型やO型

貴女はA型とか。きつく思われていない?旦那様おっとり、あなたは、チャキチャキ、気が強そう
喧嘩っぱやそう。事実そうなら

口論になりたくなく
言われたくないから
殻に籠り、なんにも言わない。

別な部屋で過ごしたがるとかないかな?
大事な話からはめもそらし、 貴女と口を利きたくない様子とかありますか?

• << 10 血液型は夫B型、私O型です。 基本大ざっぱで適当ですが、子供の学費や老後資金等の計画性が必要なところはファイナンシャルプランナーさんと相談したりはしてます。 家を建てる話をしているときは、「自分の部屋は要らない」と言ってくれているのですが、話したくないのかなぁ……。

No.8 21/02/19 23:04

>> 3 嘘は言っていない、それって本当のことも言ってないってことですよね? 旦那さんからの愛情と真実を与えてもらえない限り、主さんが旦那さんを信用… 突き詰めていくと意味が違った、みたいなことが何度かありました。

感謝や愛情…。
マッサージしたり、家事育児負担の改善を提案するぐらいで、気持ちを伝えることは減っていたかもしれません。

二人の時間はあんまりなくて、交代で赤ちゃんをみながらバラエティー番組を観ながら笑ったり感想を言い合うぐらいです。
本当は二人きりの時間も欲しいのですが、一緒にいないと赤ちゃんが10分ともたずに起きるので離れられずにいます。

一緒にしていた10分くらいのことも、赤ちゃんが泣くので諦めています。

No.9 21/02/19 23:07

>> 6 大変ですね。大丈夫ですか? 不安より何より、まずはそれ、要は ワンオペって事なんじゃないかと… お子さん今小さい間はパパママ共… 事実上のワンオペではあります…。

休日家にいるときはみてくれるのですが、終日出掛けられると嫌な気持ちになってしまいます。

ネット弁慶なのでどう伝えたらいいのか分かりません😫
浮気を疑ってると言ってしまいそうです

No.10 21/02/19 23:13

>> 7 なんかあなたが、 話しにくい雰囲気がないかい? 血液型も違いますか? 旦那様B型やO型 貴女はA型とか。きつく思われてい… 血液型は夫B型、私O型です。

基本大ざっぱで適当ですが、子供の学費や老後資金等の計画性が必要なところはファイナンシャルプランナーさんと相談したりはしてます。

家を建てる話をしているときは、「自分の部屋は要らない」と言ってくれているのですが、話したくないのかなぁ……。

• << 12 なら、基本的に 相性は悪くないです。

No.11 21/02/19 23:19

>> 4 キツい言葉は避けてアドバイス欲しいですって言ったじゃないですかーー!😭 すみません…。
削除しときますね。

No.12 21/02/19 23:20

>> 10 血液型は夫B型、私O型です。 基本大ざっぱで適当ですが、子供の学費や老後資金等の計画性が必要なところはファイナンシャルプランナーさんと… なら、基本的に
相性は悪くないです。

• << 16 心配したよ~、主さん。 O型×B型なら、必ずマッチしますから、 安全だよ! A型×B型なら、 一生本当に分かり会えず、 相性的にも最悪ですよ! 最悪、嚇かす訳ではないが、 離婚や家出や、 嘘をどんどん疲れてしまいます。

No.13 21/02/19 23:35
通りすがり ( ♀ JNT4l )

うんとね・・・産後の子育て中なので不安は仕方がない部分あります。

ただ、主さんの不安を埋めるものは、ご主人の誠意しかないのです。
ご主人が主さんの不安に気付いて、安心させてあげようと、努力しない限りは今のまま不安は続いてしまいます。

隠す、抱えるのでなく、
ちゃんと言葉にして伝えてみるしかないんですよね。

それでも伝わらないかもしれませんが、伝えた言葉の意味が分かる瞬間がご主人にあれば、きっと努力してくれると思います。

男性は、子供というか、鈍いので、これから、夫、お父さんになっていきます。

察してちゃんしてもご主人にはわかりません。
女性と男性は同じ人間ですが、男と女という別の生き物なんです。

「産後クライシス」とか「男性脳、女性脳の違い」というキーワードで検索してみてください。

男性と女性の違いや心の働きについての読み物が結構あります。

参考URL:夫婦脳を知って、産後クライシスを回避する!5つのカギ
https://jp.moony.com/ja/tips/baby/family/couple-life/bt1069.html

脳科学から見た男女の結婚観のちがい
https://woman.mynavi.jp/article/151016-23/

• << 22 リンクありがとうございます。 知っていることもあれば初耳のこともあり勉強になりました。 違いを知ることは大事ですね。 伝えなきゃだめですよね……。

No.14 21/02/19 23:49
匿名 ( emsPLb )

>妊娠出産に伴うレスが続いているのと、日常でのハグやキスをふざけられてかわされて拗ねないとしてくれないなど、愛情を疑うきっかけがそこら中にあるからこんなことを思うのかもしれません。

主さんたち夫婦って他の夫婦と比べて信頼関係が少ないか無いかなんだと思います。

主さん達の愛情って何ですか?ハグ?キス?SEX?はっきり言ってそんな薄っぺらなことでしか相手の思いを感じられてないんだと思います。

うちの家内は俺が夜遊びに行こうが呑みに行こうがいつも笑って行っておいで〜ですよ。朝帰りだとしても怒ったこともありません。俺がなんで?って聞いても。遊んだら帰ってくるでしょ。だから楽しく遊んでおいでって言います。

そう言われて妻が悲しむようなことは出来ませんよ。相手の思いに対してこちらもしっかりした対応します。そもそもそんな妻がいてくれますから浮気したいとも思いません。いついかなる時も妻が大切ですからね。それを裏切ることは無いですし、そういう性格なのも妻が知っていますから。それが夫婦の思い合う気持ちなのだと思います。

主さん達は相手の疑ってるだけで認め合うことが出来ない夫婦だから疑うだけしか出来ないのだと思います。信頼関係が夫婦の根底ですよ。それが無い限り長くは続けられないと思います。

束縛って愛情ではなく依存です。愛していたら疑わないですよ。そもそもの部分からなんだと思います。

• << 23 夫目線でみれば、帰りが遅くても労ってもらえる、遊びに行くのも快く送り出してもらえてる……と思ってます。 夫側は14さんのように思ってくれているかもしれませんが、妻側が実はそれを嫌だと感じている場合どうしたらいいと思いますか?

No.15 21/02/19 23:53
匿名さん15 

結果的に嘘とバレてるようならば、可愛いもんだと思いますがね。
正真正銘嘘つきの悪人ならば、そもそも違和感さえ抱かせないようなホラを吹きます。

まああまり不安ならば、釘を刺せばよろしいかと。
「ごめんも次もない。それでも良いなら好きにしろ」と。

• << 24 気付いてない嘘もそれなりにあると思います…。 矛盾が出てこないと気付けないので…。 釘を刺せる強い女になります!

No.16 21/02/20 00:13

>> 12 なら、基本的に 相性は悪くないです。 心配したよ~、主さん。

O型×B型なら、必ずマッチしますから、
安全だよ!

A型×B型なら、
一生本当に分かり会えず、
相性的にも最悪ですよ!

最悪、嚇かす訳ではないが、
離婚や家出や、
嘘をどんどん疲れてしまいます。

• << 18 まだ血液型に左右されてる人いるんだww
  • << 25 安全だよ!と言ってもらえるのは心強いです。 分かり合えるように努力します!
  • << 37 血液型で自分の先の人生が解ったらどんなにいいのやら。 水を差すようで大変申し訳ないのですが、私の1回目の旦那O型で私がB型5年で離婚になりました。 その後再婚した旦那は、A型ですが10年以上たった今でも恋人同士だった頃のように大切にしてくれる。 私が欲しいものや、やりたいこと行きたい所など全部叶えてくれる人です。 あまり血液型で断言はオススメできませんよ😅 横レス大変失礼しました。 主さんへ。 ご主人の直ぐバレるような嘘ならまだ全然心配無いですよ。 今は、主さん心細いんだと思います。 慣れない育児に社会から置いてきぼりになっているのでは?との不安もあるのだと思います。 お子さんがもう少し大きくなったらご主人との時間が持てるようになりますよ。 男の人を必要以上に問いただすとどんどん逃げていくので気を付けて下さいね。

No.17 21/02/20 16:26
結婚の話題好きさん17 

浮気するにはそれなりのお金が必要
時間も必要です 旦那さん
子持ち男 嫁が思うほど旦那はモテないぞ

• << 26 …家計を……夫が管理していて…… 夫はあからさまにモテるタイプではないと思いますが、私のような人が好きにならないとも限らないです。 実際、ずっと彼女が途絶えたことがない人なので…

No.18 21/02/21 00:23
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 16 心配したよ~、主さん。 O型×B型なら、必ずマッチしますから、 安全だよ! A型×B型なら、 一生本当に分かり会えず、 … まだ血液型に左右されてる人いるんだww

• << 20 あえて波風立てることは 無いだろうに。
  • << 27 あの……レスくださるならアドバイスを…アドバイスをください……!!

No.19 21/02/21 00:26

>> 18 だって私の経験からだけど、
本当だよ!

No.20 21/02/21 00:47
通りすがりさん20 

>> 18 まだ血液型に左右されてる人いるんだww あえて波風立てることは
無いだろうに。

• << 30 A型には、外面よく マナーの良い方はいますが、 私は打ち解けられません、 なんかこわいのです。 やはりO型が好きだなあ。私は。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧