注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

嫁から離婚を切り出されました

レス16 HIT数 1442 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
21/02/19 19:40(更新日時)

嫁から離婚を言われました。
付き合って10年結婚して3年目になります。
お互い31才で、子供はいません。
私の言動から愛がないと感じた末に離婚を切り出したようです。
嫁はまだ私のことを好きだと言っています。
しかし、嫁から言われて胸のうちを話して気づきましたが、私自身が嫁のことを女として見ておらず、レスで嫁との行為の際はEDです。
ここ数ヶ月子作りの為のセックスはしっぱいしております。
改めて考えてみると全く愛情は無くあるのは10年以上連れ添った情だけです。
私は結婚はこんなもんだろうぐらいに考えていたので、離婚や夫婦仲等気にしてませんでした。
嫁としては女として見てくれないなら離婚してくれと言われています。
30になる前にと焦りだけで結婚したことを後悔しております。
嫁をまた女として見てやり直すのか
離婚してしまった方が良いのか
みなさんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

No.3220585 21/01/21 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/21 14:02
匿名さん1 

他者の意見よりも、自分がどう思っているかどうかでは。
別れたいんならそれも良し。
ただしこのまま婚姻を継続したいのならば、奥さんの意見にも耳を傾け擦り合わせをしなければなりません。
自身の好きに生きたいのなら、当然離婚でしょう。

No.2 21/01/21 14:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そこはそれこそ主さん次第では?
主さんはお嫁さんを女としてまた愛せるのですか?それこそ夜の営みは出来るのですか?実際子づくりの為にしようとして出来てなかったのですよね?

出来ないけれど子どもが欲しいカップルなら、お別れして別々の人と考えた方が得策では?

女性には高齢出産は母体にも胎児にもリスクが高まります。今すぐ離婚したとしても誰かと付き合って、妊娠、出産〜と考えるともう時間もそれ程ありませんよね。2人、3人と欲しいなら尚更。これは主さんにも言える事です。精子だって歳と共に…です。

決断するならお互いに早い方が良いと個人的には思います。

No.3 21/01/21 14:26
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

離婚をして上げたら?

僕の案は、離婚しても、半年間は、猶予が、あるからね、復縁と言う判断力がね。

半年間の期間は、冷却期間と頭のネジを切り替えてみたら?

そして、自分の胸に手を当てて良く考える方が、良いと思います。

交際期間が、長過ぎたとも、言えますからね。

籠の鳥を1度、自由にして上げてみたら、彼女の希望なら、飲んで上げるのが男の心意気と思います。

No.4 21/01/21 14:33
匿名さん4 

今更女として見れるの?
絶対無理でしょ?
お互いのためにも別れた方が良いに決まってる

むしろなんで躊躇ってるのかがわからないな
世間体でも気にしてるのかな?

No.5 21/01/21 14:36
じぶん開花協力隊 ( jfbRLb )

ご相談拝見しました。

奥様から離婚を切り出されたのですね。
そう言われた時、主さんはどんな気持ちがしましたか?

30前に、と焦りだけで結婚したことを後悔しているといいつつ、このようにご相談なさるのは、なぜなのでしょうか。


・女として見ていない、レスである
・焦って結婚したことを後悔している
・子どもはいない

この言葉だけを拾うと、離婚という選択に自ずとなりそうですが、そうならないのには、何か理由があるのでしょうか。


また、ご相談の最後にあった、
「嫁をまた女として見てやり直すのか」
ですが、一度、女として見られなくなった人を、再び女としてみることは、できそうでしょうか?

No.6 21/01/21 14:40
匿名さん6 ( ♂ )

子供いないなら別れる。お互いの為に。

No.7 21/01/21 14:40
結婚の話題好きさん7 

女として見れないでしょ?立たないでしょ?
奥さんがそう望むのなら離婚しか選択肢がないと思います。

レスでも仲良い夫婦はいますが、それはお互いがなしでいいと思っているからで、奥さんは違います。

まだ31歳なら恋愛も再婚も出来ます。奥さんに我慢しろというのは酷ですよ。

No.8 21/01/21 14:49
匿名さん8 

他の人にはたつの?
妻だけダメなら離婚してあげなよ、まだ若いのにこの先ずっと無しなんて酷すぎる

No.9 21/01/21 14:50
匿名さん9 

離婚するとなると、子どもの親権や養育の問題が出てきます。どちらも母親に委ねるとすれば、子どもの養育費の負担が生じます。その覚悟はお持ちでしょうか。期間は高卒あるいは大卒の年齢までとなります。

No.10 21/01/21 14:53
匿名さん10 

30歳になる前に焦りだけで結婚して奥さまから離婚を切り出されたなら引き止めるような理由はないでしょう。

奥さまは情で一緒にいられるのは嫌だから離婚を切り出したので別れて別の道に行くのがお互いの幸せの近道です。

No.11 21/01/21 15:20
匿名さん11 

30代でもう女として見れないのは、さすがに辛いものがあります。それをカバーできるほどの別の愛の形がある、もしくは子供がいるなら違ってくると思うのですが。
奥様が子供を望んでいて、それを叶える行為ができないのなら、離婚ありだなと私は思います。

No.12 21/01/21 15:50
匿名さん12 

夫婦それぞれ形が違うので、主さん夫婦は結婚してもお互い男女として見ていないと上手くいかない夫婦だっただけです

嫁をまた女として見てって、女として見ていないのにまた女として見れるようになり付き合ったばかりの頃のような男女の関係に戻れるのですか?

多分、30になる前に焦りだけで結婚した事が全ての原因で、女として見れないだとか結婚はこんなもんだろうは後付けですよね

俺も嫁と結婚してからは家族なんで女として見てませんよ?
勿論大好きだし愛してます
いつまでも男女の関係である夫婦もいれば俺のように結婚してから家族になり仲良しだけど男女の関係では無いって夫婦もいます

結婚して10年ちょっとですけど、7年くらいもう営みはありません

営みが全てだとも思わないし、妻を女として見ないと上手く夫婦いかないなんてあり得ないです

そもそも合わない2人が結婚したので遅かれ早かれ主さん夫婦は上手く行かなかったと思いますよ

No.13 21/01/21 20:46
匿名さん13 

離婚推薦します。
主さんがもう一度恋するなら、今の時期しかないと思います。
淡白だから、年を取ってからでは本当に立たなくなってしまうだろうから、
今回離婚して恋するラストチャンスだと思います。
奥さんは10年位チャンスはあるから心配ないと思います。
人生なんてあっという間。
今しか無いと言うタイミングを逃すと悲劇。
マンネリ惰性だと問題ははっきりしてます。
熟した果実は、新鮮もぎたて果実には2度と戻らないです。
新鮮もぎたて果実が良ければ、そちらを探して採りに行くしかないです。



No.14 21/02/15 05:52
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

嫁をまた女として見れるならそうすれば良いのではないでしょうか?

それが出来ないから書いてあるのであれば別れるべきでは。。。

No.15 21/02/15 13:55
匿名さん15 

>私自身が嫁のことを女として見ておらず

早く離婚してあげてください。
女性は妊娠できる期間が限られています。
30代前半までが勝負なので、
早く解放してあげてください。

No.16 21/02/19 19:40
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

私も嫁だけEDと告げられ、何度も離婚考えお互い歩み寄ろうと思いました。えっちな下着にラブホ、ボディータッチを増やしら結果、後々プレッシャーだったと言われ、ちんこ触ったら近親相姦みたいで嫌だったとのこと。
旦那は病院で薬をもらいSEXしてくれたけど、やっぱりしっくりこない。まだ話していませんが、離婚予定です。
レスは深刻ですよ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧