注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

昨日彼女に別れを告げられて。。

レス8 HIT数 455 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
21/02/24 10:23(更新日時)

相談内容につきましては一つ下の彼女と2年2ヵ月ほどお付き合いしているのですが、昨日別れを告げられてしまいどうすればいいか困っております。

別れの経緯は彼女は現在ジムのインストラクターとしてアルバイトで勤めており、そこの会社で社員として働くために頑張っており、そこで今年の一月ころから今は大事な時期だからと会う回数が減ってしまうと告げられ、自分は彼女の為ならと我慢して会う回数を少なくして、毎日のように電話していたのも辞めました。

去年の夏ころまではお互いに結婚も考えておリましたが、今は結婚は考えられないと言われてしまいました。
これから話し合いの場は設けてもらえるのですが(連絡がラインだったため)、私の生活の中に欠かせない存在でなくなってしまった。っとはっきり言われてしまいました。
私は彼女の事が好きなので彼女が幸せになるならと別れた方が良いかなと葛藤することはあります。

しかし私はできれば別れないで今後も付き合ってほしいと気持ちを伝えました。来週末に会って話し合うのですがどのようにすればよいか分からなくなってしまいました。。

No.3239001 21/02/19 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/19 15:56
恋愛好きさん1 

女性のほとんどが、気持ちを決めたら揺るがないと思います。なので覚悟はしといた方がいいかと。

出来ることは主さんの気持ちをしっかり伝えることのみ。

そのあと彼女が気持ちを変えないのであれば悲しいですが主さんはまた新しい出会いにむけて歩むといいです。

誰が悪いということもなく、主さんの運命のひとは別にいるということだとおもいます

No.2 21/02/19 16:59
休憩中 ( ♂ xzosc )

上手な別れもあるぜ。

俺も彼女が看護師の試験取るために勉強に集中したい!って別れを告げられ
1ヶ月後に 別の彼と付き合ってました。

まあどうしようもない。

主は主で楽しい生活しないと

• << 5 やっぱりそんなもんなんですかね。 自分人生を楽しく生きるために彼女が必要なはずだったのですが。。 色々考えてみます! ありがとうございました!

No.3 21/02/19 17:08
匿名さん3 

今、無理に引き止めても主さんの望む交際は出来ないと思う。
あの時別れておけば良かったのか?て葛藤を抱える付き合いになるんじゃないかな。

彼女さんは仕事に夢中なのよね。
生活の中心が仕事になってる。
そこに他の事を考えたり気を使ったりする余裕はなくて、主さんの事を考えなきゃならない状態自体を手放したいんだと思う。
主さんの事を嫌いになったとかじゃなくて。

主さんが本当は別れたくないって気持ちは伝えていいと思うけど、引いた方がいい気がする。
主さんは辛いけど、すごくいい男だったって彼女の人生に後悔を残すくらい記憶には刻まれるんじゃないかな。

No.4 21/02/19 17:24
恋多きパンダさん4 

今後も付き合えるなら付き合いたい、それだけ言っても相手がイエスと言わなければ諦めた方がいいですね。
今の彼女さんには主さんは必要ないとハッキリ言われてしまっているので、別れる覚悟はしておきましょう。。

• << 6 確かに必要ないと言われた以上付き合う理由がなくなりますよね。 確かに覚悟はして望みたいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

No.5 21/02/19 17:46
恋愛中さん5 

>> 2 上手な別れもあるぜ。 俺も彼女が看護師の試験取るために勉強に集中したい!って別れを告げられ 1ヶ月後に 別の彼と付き合ってました。 … やっぱりそんなもんなんですかね。
自分人生を楽しく生きるために彼女が必要なはずだったのですが。。
色々考えてみます!
ありがとうございました!

No.6 21/02/19 17:51
恋愛中さん5 

>> 4 今後も付き合えるなら付き合いたい、それだけ言っても相手がイエスと言わなければ諦めた方がいいですね。 今の彼女さんには主さんは必要ないとハッ… 確かに必要ないと言われた以上付き合う理由がなくなりますよね。

確かに覚悟はして望みたいと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

No.7 21/02/23 06:46
恋愛中さん5 

私の夢、思いを一生懸命伝えたところしっかりと想いが伝わり、とりあえず現状維持になりました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

No.8 21/02/24 10:23
恋愛好きさん8 

相手の気持ちは、好きじゃなくなったって言ってるのかな?
悲しいけど、別れちゃうかもね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧