注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

職場の人からの紹介で結婚 メリットデメリット

レス15 HIT数 465 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
21/03/01 12:10(更新日時)

職場の人からの紹介で結婚するメリットデメリットを教えてください。

職場の人から異性を紹介される人・されない人ってどんな人ですか。

タグ

No.3244768 21/02/28 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 19:46
匿名 ( Jbqgb )

紹介されたら断れないことかな?

  • << 5 たしかに断りずらいですよね。 その人と気まずくなりそう。 仕事がやりにくくなるかも。

No.2 21/02/28 19:50
結婚の話題好きさん2 

なぜ職場限定なのか、、?
ちゃんと対応してくれる人かな。人間的に害がかなそうな人。
でも紹介されてストライクゾーンならいいけど好みじゃなくても対応しなきゃいけないからなかなか気が引ける。

  • << 6 出会いを求めていたり好みの人だとラッキーかもしれないけど、タイプじゃない人や合わない人だとありがた迷惑だよね。 しかも仕事がらみだと断りにくいです。 それで紹介者とギクシャクして仕事に支障が出ることもあるかもしれない。

No.3 21/02/28 19:55
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

社内だと以前は、係長と交際してた??
とか同僚とか先輩、後輩のお古とか言われた事が噂に成りやすい?
それと部所では、どちらかが、退社とかリストラされる可能性もある会社もありますし、職場とか知り合いに紹介されるとその人の存在を意識して別れる時になかなか切り出せない時もあると思います。
別れると紹介者の顔を潰す事に成ると感じますね。
人にも寄りますけど。

僕は、基本は、社内恋愛をした経験は、無いし、しませんでした。
そんなに自分の世界を小さくしたく無いのです。

  • << 7 私も社内恋愛の経験ないです。 恋愛関係になるまで親しくならないのと そこまで気が合う人がいないんです。 離婚した時は、紹介者の顔を潰すことになるからいろいろ大変そうですね。 しかも職場だとさらに気まずく仕事に支障が出ることがあるかも。

No.4 21/02/28 20:15
匿名さん4 

個人的にはメリットは何一つないと思っています。
断りづらい、別れるとき紹介してくれた人に気を使う。あれこれ何を言われるかわからない。
職場に限らず紹介は信用していないのですべてお断りします。
『凄く良い人だから』=『何をもって良い人なの?あなたにとっては良い人でも私にとっては嫌な人かも知れないでしょう』
『そんなに良い人なら自分の身内に紹介しるんじゃない?』『別れてひと月ふた月ならわかるけど、年単位で彼女出来ないって何かあるんじゃないの?』などなど男性に苦労した分、屁理屈に考えてしまいます。

  • << 9 職場関係だとしがらみがありますね。 出会いのチャンスを与えてくれたことはありがたいがタイプじゃない人の場合断りにくい、いろいろ干渉されるetc タイプの人だといいけど好みの人じゃなかったら断りにくいし嫌ですよね。

No.5 21/02/28 20:15
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 紹介されたら断れないことかな? たしかに断りずらいですよね。
その人と気まずくなりそう。
仕事がやりにくくなるかも。

No.6 21/02/28 20:23
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 なぜ職場限定なのか、、? ちゃんと対応してくれる人かな。人間的に害がかなそうな人。 でも紹介されてストライクゾーンならいいけど好みじゃな… 出会いを求めていたり好みの人だとラッキーかもしれないけど、タイプじゃない人や合わない人だとありがた迷惑だよね。
しかも仕事がらみだと断りにくいです。
それで紹介者とギクシャクして仕事に支障が出ることもあるかもしれない。

No.7 21/02/28 20:31
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 社内だと以前は、係長と交際してた?? とか同僚とか先輩、後輩のお古とか言われた事が噂に成りやすい? それと部所では、どちらかが、退社とか… 私も社内恋愛の経験ないです。
恋愛関係になるまで親しくならないのと
そこまで気が合う人がいないんです。

離婚した時は、紹介者の顔を潰すことになるからいろいろ大変そうですね。
しかも職場だとさらに気まずく仕事に支障が出ることがあるかも。

No.8 21/02/28 20:33
匿名さん8 

断りづらい
ダメになった時、理由を説明しないといけない
あれこれ、相手から伝わってしまう
仕事に支障が出る

  • << 10 何かあると紹介者とギクシャクしそうですね。 干渉されるのも煩わしそう。? でも、好みの人や合う人を紹介してくれたらラッキーですね。 逆にタイプじゃない人だと面倒なことが多い。

No.9 21/02/28 20:34
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 個人的にはメリットは何一つないと思っています。 断りづらい、別れるとき紹介してくれた人に気を使う。あれこれ何を言われるかわからない。 職… 職場関係だとしがらみがありますね。

出会いのチャンスを与えてくれたことはありがたいがタイプじゃない人の場合断りにくい、いろいろ干渉されるetc

タイプの人だといいけど好みの人じゃなかったら断りにくいし嫌ですよね。

No.10 21/02/28 20:36
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 断りづらい ダメになった時、理由を説明しないといけない あれこれ、相手から伝わってしまう 仕事に支障が出る 何かあると紹介者とギクシャクしそうですね。
干渉されるのも煩わしそう。?
でも、好みの人や合う人を紹介してくれたらラッキーですね。
逆にタイプじゃない人だと面倒なことが多い。

  • << 12 主さんが紹介されそうなら、迷いますよね… 写真だけ見せてもらって断るわけには、当然いけないし。

No.11 21/02/28 20:59
匿名さん11 

職場に結婚相談所仲人みたいな口きき居たら不気味ですね。彼氏や彼女いない社内の人見つけたら、紹介に走る人いたら怖いです。遺憾です。職場は業務する場で、異性云々?とかバカバカしい。紹介する人、それを受ける人、対象にされない人、こんな人達の集まりの場で会社の経済利益が出るのでしょうか?

  • << 13 たしかに仲人みたいな人がいたら不自然ですよね。 なんかメリットがあるのだろうか。 職場によっては職場の人の紹介で結婚するパターンが多い所あるみたいですね。 官公庁とか。 ただ紹介者のことを信頼していて親しかったら(出会いを探してたら)紹介話は、嫌いなタイプでなければ受けると思います。 タイプの人ならラッキーですよね。 ただの上司や同僚で仕事だけの仲なら面倒ですよね。 だから微妙かも。 カップリングしてもいろいろ干渉がありそうですね。 断る、断られた時に気まずい。 もし離婚したら紹介者の顔を潰すことになるから敵を作りそう プライベートだと会わなくてちいいけど職場だと仕事に影響が出そう。

No.12 21/02/28 22:17
匿名さん8 

>> 10 何かあると紹介者とギクシャクしそうですね。 干渉されるのも煩わしそう。? でも、好みの人や合う人を紹介してくれたらラッキーですね。 逆… 主さんが紹介されそうなら、迷いますよね…
写真だけ見せてもらって断るわけには、当然いけないし。

  • << 14 紹介者との間柄によりますね。 長いつきあい、信頼できる、親しい間柄の場合 出会いを求めていれば生理的に受け付けないとかでなければ紹介話を受けるかも? 出会いのチャンスがあってラッキーだと思う。 デメリットは、断りずらい、逆に断られたら気恥ずかしい。 何かあると紹介者とギクシャクして最悪仕事がやりにくくなる。 業務のみの仲の上司や同僚だとたとえ出会いを求めていてもリアクションに困りますね・・ ただ職場の人からの紹介で結婚したとするとなんか紹介者に一生頭があがらないですよね。 しがらみがたくさんありますね。

No.13 21/02/28 23:47
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 職場に結婚相談所仲人みたいな口きき居たら不気味ですね。彼氏や彼女いない社内の人見つけたら、紹介に走る人いたら怖いです。遺憾です。職場は業務す… たしかに仲人みたいな人がいたら不自然ですよね。
なんかメリットがあるのだろうか。
職場によっては職場の人の紹介で結婚するパターンが多い所あるみたいですね。
官公庁とか。
ただ紹介者のことを信頼していて親しかったら(出会いを探してたら)紹介話は、嫌いなタイプでなければ受けると思います。
タイプの人ならラッキーですよね。
ただの上司や同僚で仕事だけの仲なら面倒ですよね。
だから微妙かも。

カップリングしてもいろいろ干渉がありそうですね。
断る、断られた時に気まずい。
もし離婚したら紹介者の顔を潰すことになるから敵を作りそう
プライベートだと会わなくてちいいけど職場だと仕事に影響が出そう。

No.14 21/02/28 23:51
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 主さんが紹介されそうなら、迷いますよね… 写真だけ見せてもらって断るわけには、当然いけないし。 紹介者との間柄によりますね。
長いつきあい、信頼できる、親しい間柄の場合 出会いを求めていれば生理的に受け付けないとかでなければ紹介話を受けるかも?
出会いのチャンスがあってラッキーだと思う。
デメリットは、断りずらい、逆に断られたら気恥ずかしい。
何かあると紹介者とギクシャクして最悪仕事がやりにくくなる。
業務のみの仲の上司や同僚だとたとえ出会いを求めていてもリアクションに困りますね・・

ただ職場の人からの紹介で結婚したとするとなんか紹介者に一生頭があがらないですよね。 しがらみがたくさんありますね。

No.15 21/03/01 12:10
匿名さん11 

結婚相談所や個人運営仲人所は、あくまでも紹介する事で利益得てる商売屋です。紹介した後に、その二人が永遠に続く仲、破滅した仲、どちらになろうが構わないのです。職場のお世話好き関係者は、商売的にはしてないと思いますが。ただ、同じ会社内、無料ほど怖いです、それは毎日、顔合わせる気まずさです。紹介されて全てが良好なら良いけど、最初から躓いたり途中から躓いたりしたら、同じ会社内の紹介者と気まずくなる雰囲気は推察出来ますからね。心理の利害関係になったら、敵対心さえ湧きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧