注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

皆さんは結婚する時、全く不安ありませんでしたか?

レス30 HIT数 1492 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/03/02 02:15(更新日時)

はじめまして、婚約中30の女です。
結婚経験者の先輩方に質問したくて投稿しました。

日頃から母(離婚経験2度あり)に「不安の全くない人としか結婚しちゃダメ」と言われ続けていましたが、
正直今まで付き合ってきた中で、不安がゼロの人なんか1人もいませんでした。世の中にいないと思います。

今の婚約者に対しても
一生一緒にいるという一生の決断にふと不安になることがあります。

自分に幸せにできるのか
この人とは相性が悪い部分があるのでは
子育てどんなふうになるだろう
どちらかがいつか離婚したくならないか

でも別に、浮気やギャンブルやアルコールなどの大きな問題もないです。

それにこの人となら困難があってもきっと大丈夫なんじゃないかなあ
と思っています。
何より大好きなのでずっと一緒にいたい!と思います。でも、不安は確実にあります。

既婚者の友人にふとそのことを言ったら「私は全く不安なかった!」と言われたのですが

みなさんは結婚した時全く不安はありませんでしたか?
それとも不安も受け入れてその人と結婚しましたか?

No.3238850 21/02/19 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/02/19 11:25
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 マリッジブルーになりましたが結婚しました。 主さんの言う通りで、全く不安・不満のない人なんていません。 それよりも、何か起きたときに一緒… やはりマリッジブルーですよね。。
一緒に乗り越えられる、乗り越えたいと思えます。
励みになりました。ありがとうございます!

No.6 21/02/19 11:31
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 不安は全く無かったですし、今も不安はありません 不安を感じるような人となら結婚はしなかったと思います 寧ろこの人とじゃないと一生… すごいです!全く不安なかったんですね。
私はどんなに素敵な人がいても(むしろ彼は理想そのものみたいな人です)不安は湧いてくると思います。
正直私の性格なのかな…。

特に今も不満や問題はないですか?

この人と結婚しなかったらというとめちゃくちゃ不安ですが、それとは別に結婚したらという不安もあります。

  • << 9 特に今も不満や問題無いですね 不満があればぶつけますし、問題あれば話し合います 喧嘩をしたりお互いの意見が違う事があれば夜遅くまでかかろうが話し合う 絶対にその日で終わらせて次の日までは引きずらないですし そう出来ない人となら無理だったなぁとは思います

No.7 21/02/19 11:32
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 不安要素がなかった訳ではありませんが、その不安要素を回避するために自分に何ができるか、を考えた上で、その覚悟を持てたので、結婚しました。 … 覚悟、素敵な響きです。
私も覚悟を持って彼を幸せにしたいと思います!

No.8 21/02/19 11:35
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 全く不安はなかったです。一つ挙げるとしたら、姑が若干うるさいだろうな〜くらいです😂 今の夫にも不満はないですし、この人と結婚できなかったら… 全く不安がないの、素敵です〜❤️
わたしは、自分に幸せにできるのかって不安も強いですね。。自分がいて彼は幸せなのかなって。結婚しなくても、1人の方が幸せだ、一生独り身でもいいって元々言ってた人だったので…。
それが根底から覆る関係性を2人で作れて、今結婚になって、でも1人の方が良かったのかなって思ったりもします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧