注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

治し方・妄想性障害

レス29 HIT数 1323 あ+ あ-

家族が病気さん( 30代 ♀ )
21/04/21 06:20(更新日時)

セットで学習障害もあり、
勉強にもスポーツにも苦労をし、
IQがとても低く、
容姿にも自信が有りません
仕事して普通枠は無理だと。

、原因はいじめや叱責です。
主治医からは、原因になる人や物から離れるようにして下さいと、
指示をされた。

だから、そのようにしています、身内 家族にも、特定の学問などにも、
原因があるから、一生離れなさいと言われてます。

親戚中のメールやLINEを
切りました。

誰にも身内に自分の気にしていることや悩みや苦労やコンプレックスは、絶対に打ち明けられません

21/02/18 23:24 追記
学校だって普通科は無理なんじゃないか。知的障害の支援級がいいと普通科てはいじめられたり授業についてゆけないと、中学の担任から知能指数を見て親が呼び出され、親は泣き崩れ、私は絶対塾にやり、大学に行かせたいから、普通科しか赦さないよ!と、塾、学校、アルバイトと、いじめれてばかりいたが、いじめは自分が悪いとしか言われなかった。

21/02/19 08:52 追記
勉強でも仕事でも、よく、人の話を聞いていないと指摘をされます。それか、分からないなら聞けばいいのにとか。仕事でも同じ立場の派遣の一緒に働く人間から理解力がない、時間が掛かる等とキレられたり手を出される。実際、知能がないから、物を覚えられないし、周りはさっとできて、突き進み、勉強が走るのに、私だけが、飲み込みが極端に遅くて暗記ができず、不器用なのです。

No.3238656 21/02/18 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/18 22:33
せいや ( 20代 ♂ BtFmXd )

完全に離れるのが良いのかな?
主治医がそういうのだから、そのようにしていけば良いのだろうけど……
完全に離れていったら、将来的にいずれは孤独になると思う。

それよりも、助けを求めたら助けてくれたり、何かあったら相談に乗ってくれるような人がいたほうが良いのかな……なんて思う。
誰でもいいけど、悩みや苦労やコンプレックスを打ち明けれる人がいたら打ち明けてもいいと思う。
障害を隠し通してもうまくいくような人なら、隠し通せば良いのかもしれない。
でも、隠し通しても上手くいかないなら、誰でもいいから打ち明けたほうが良い気がする。

私も障害あるから、気持ちは分かる気がするけど。

No.2 21/02/18 22:44
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 完全にほぼ本当に離れ、

味方はミクルの中にしか
居なくなったようなイメージです。
今からは。

離れたし、主治医が指示もしたし、
本当に実行して、落ち着きはしました。

因みにせいやさんは、
ここだけの話、
どのような持病がありますか?

私ほどは、酷くはなさそうですが。

  • << 4 落ち着いているなら、それがあっているってことなんでしょうね。 良かったです。

No.3 21/02/19 00:06
せいや ( 20代 ♂ BtFmXd )

>> 2 広汎性発達障害だけど、今だと自閉スペクトラムとでも言われるんかな。
あとは、リウマチ^^;
それくらい。

以前は、てんかんもあったんだけど
医者が薬を飲まなくていいよってことで終わった。
脳波的には、治ったわけじゃないんだろうけど
何年も発作が無かったからな。

  • << 6 全くそのようには見えないです。

No.4 21/02/19 00:07
せいや ( 20代 ♂ BtFmXd )

>> 2 完全にほぼ本当に離れ、 味方はミクルの中にしか 居なくなったようなイメージです。 今からは。 離れたし、主治医が指示もしたし… 落ち着いているなら、それがあっているってことなんでしょうね。
良かったです。

No.5 21/02/19 08:41
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 おはようございます。

私、リアルでは、
低学歴、低知能故、
本当に、誰からも
口を利いてすらもらえず、
私が何か喋れば必ず喧嘩になるから、

ミクルなどの匿名掲示板でしか、
話を出来ないからです。

ミクルができた当初から、
16年近く、ミクルの常連でした。

  • << 8 私より長いかも!! 私はミクル初めて、10年はたっていないかも。 5年以上10年未満って感じかな。
  • << 17 私、そのアラフィフの親戚には、 「言葉の交通事故、すぐに、色んな人と喧嘩に 」 「英語だってできないくせに、発音は悪いし、遅いし、時間ががかるし、不正確なくせして、何が英会話レッスンを習うだ。」 こんなことを言われているんだ…。

No.6 21/02/19 08:42
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 広汎性発達障害だけど、今だと自閉スペクトラムとでも言われるんかな。 あとは、リウマチ^^; それくらい。 以前は、てんかんもあった… 全くそのようには見えないです。

No.7 21/02/19 22:06
せいや ( 20代 ♂ BtFmXd )

>> 6 そう言っていただけて光栄ですが、作業所にいってるし行ったり行かなかったりってことも多々あるので……(ほんまは良くないねんけど)
それに、小中学校は地元の一般の子も通う学校でした。
中3で初めて支援級っていぅのかな、特殊学級っていうのかな、にいました。
高校は支援学校の高等部です。

障害があるなんて、文章上ではわかりにくいですよね。
見た目でもわかりにくい障害だから、障害者だなんて気づかない人がいても不思議ではないと思っています。
ほんまに、ありがとうございます!!

  • << 9 見た目が普通であり、 普通体型で、顔立ちも、 ごくごく普通ならば、 障害などの病気には、 なかなか子供の頃から知っている 親や親戚や学校のクラスメイトや先生以外は、 なかなか気付かれないでしょう。 ましてや、文章からなんかだと。

No.8 21/02/19 22:08
せいや ( 20代 ♂ BtFmXd )

>> 5 おはようございます。 私、リアルでは、 低学歴、低知能故、 本当に、誰からも 口を利いてすらもらえず、 私が何か喋れば必ず喧嘩… 私より長いかも!!
私はミクル初めて、10年はたっていないかも。
5年以上10年未満って感じかな。

  • << 10 私、本当に、一番最初から していました。 それまでは、発言小町。 そのまた以前は、2ちゃんねるや、 パソコン通信。 ワープロ歴も。 ミクルから、何回か、 距離は置いたことは有りましたが。 話をしたくない人がいたり、 やりたくない頃も存在はしましたが。
  • << 12 せいやさん、かなり昔っから、 居たような印象で、なんとなく 常連かなってイメージしていました。 私と同じように、2005年2006年から、やられていたのかと。 固定ハンネで、よくみかけていましたし。

No.9 21/02/19 22:10
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そう言っていただけて光栄ですが、作業所にいってるし行ったり行かなかったりってことも多々あるので……(ほんまは良くないねんけど) それに、小… 見た目が普通であり、

普通体型で、顔立ちも、
ごくごく普通ならば、
障害などの病気には、
なかなか子供の頃から知っている
親や親戚や学校のクラスメイトや先生以外は、

なかなか気付かれないでしょう。

ましてや、文章からなんかだと。

No.10 21/02/19 22:13
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 私より長いかも!! 私はミクル初めて、10年はたっていないかも。 5年以上10年未満って感じかな。 私、本当に、一番最初から
していました。

それまでは、発言小町。

そのまた以前は、2ちゃんねるや、
パソコン通信。

ワープロ歴も。

ミクルから、何回か、

距離は置いたことは有りましたが。

話をしたくない人がいたり、

やりたくない頃も存在はしましたが。

No.11 21/02/25 08:23
気になるさん11 

はじめまして。
辛い状況ですね……

ほとんど派遣になってしまいますが、製造業でマニュアル通りの作業を繰り返すだけの仕事とかもありますがそういうのも難しそうでしょうか?

不具合があったときに上長に報告をするくらいで人とあまり関わらないでもできますし……

それが難しいなら、障害者枠やA型なら障害年金と合わせればなんとか生活できるはずです。

主様が少しでも生きやすい場所にたどりつけると少しは楽になると思いますが……

  • << 13 探してみますね!ありがとうございます。 私ちょっと数日、投稿禁止に引っ掛かったため、なかなか返信ができなくて、申し訳ございませんでした。
  • << 14 PC、マニュアル読み、 ルール、言われたまま単調作業だけ。 で、あまり人と遠く距離を置く接触しかないのは、素敵なんだけど、 機械操作や、マニュアルをよく見る、 ルールを遵守するばかりの つらさや息苦しさも、あります。 私、なんの仕事も適性はなくて、 稼ぐどころのはなしではないと 考えてます。 人によっては、デブでブスで鏡を見ながら生きてくれ。高校すら卒業してなさそう、幼稚園も義務教育も休みがちな不登校で、いじめられていたに違いない。 学校の既製服、制服が着れたのか。 なんにもできない。 簡単な問題は解けないし、 簡単な家族などからのお手伝いの指示もこぼす。人の話しは聞かないし。 など、近隣の身内に25年近く、酷いことを言われて、笑い者にされていて、辛いです。 これを、書きたかったのです。

No.12 21/02/28 03:27
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 私より長いかも!! 私はミクル初めて、10年はたっていないかも。 5年以上10年未満って感じかな。 せいやさん、かなり昔っから、
居たような印象で、なんとなく 常連かなってイメージしていました。

私と同じように、2005年2006年から、やられていたのかと。

固定ハンネで、よくみかけていましたし。

No.13 21/02/28 03:29
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 はじめまして。 辛い状況ですね…… ほとんど派遣になってしまいますが、製造業でマニュアル通りの作業を繰り返すだけの仕事とかもあります… 探してみますね!ありがとうございます。

私ちょっと数日、投稿禁止に引っ掛かったため、なかなか返信ができなくて、申し訳ございませんでした。

No.14 21/02/28 03:39
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 はじめまして。 辛い状況ですね…… ほとんど派遣になってしまいますが、製造業でマニュアル通りの作業を繰り返すだけの仕事とかもあります… PC、マニュアル読み、
ルール、言われたまま単調作業だけ。

で、あまり人と遠く距離を置く接触しかないのは、素敵なんだけど、

機械操作や、マニュアルをよく見る、
ルールを遵守するばかりの
つらさや息苦しさも、あります。

私、なんの仕事も適性はなくて、
稼ぐどころのはなしではないと 考えてます。

人によっては、デブでブスで鏡を見ながら生きてくれ。高校すら卒業してなさそう、幼稚園も義務教育も休みがちな不登校で、いじめられていたに違いない。
学校の既製服、制服が着れたのか。

なんにもできない。
簡単な問題は解けないし、
簡単な家族などからのお手伝いの指示もこぼす。人の話しは聞かないし。

など、近隣の身内に25年近く、酷いことを言われて、笑い者にされていて、辛いです。
これを、書きたかったのです。

  • << 19 幼少から 首都圏から新幹線、総武線快速、などをつかい、 300キロ離れている 昔から、赤ちゃんだったときから、 親とあそびにでかけていた 田舎のおばあちゃんの家が、 今の、関東からの引っ越し先となりました。 因みに2016年の2月に越してきました。 中学から、今いじめているお兄さんお姉さんに、学校で運動音痴、ブス、頭が悪いだのと、吐かれていて、 住んで学校通って暮らしていた関東の町でも、ほぼ同様な内容でクラスメイトにも、他の接点のない子達や、特定の先生にも、いじめられたり、 すっごく怒られたり、注意ばかりされたり、イラつかれていたり、友達いなかったのです。 見た目だってでぶでぶすで、みんなに絶えず大バカとまで吐かれて、一部、犯罪と呼べるいたずらやいじめもやられていましたね。

No.15 21/02/28 10:06
気になるさん11 

>> 14 意地悪をしてきた人達とは今は離れているようですが、心の傷は中々消えてくれないし、それが子供の頃からのものだと特に残る。

楽しいことが増えると辛さも薄くなってくると思いますが、今現在も色々辛い状況なのですよね。

相談支援事業所とかで何か主様のような方ヘの支援や制度教えてもらえないかな。
私自身精神障害でお世話になってます。

あと、趣味はありますか?
没頭できることがあると気分が紛れるので……
 

  • << 26 またまた、何回も、申し訳ないですが、 私は、趣味を持つと言うレベルにすら達してない感じな人間です。

No.16 21/02/28 23:15
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 それが、趣味をやったり、
外出したりしてもね、
薄れないのです。

親との関係も、よくないし。

肉親と全然性格があわなくて、
本当に大嫌いな親戚のおばさんと、
同居する祖母、

あと、近隣に嫌なことを言う50前後の親戚のお兄さん、お姉さんがいて、

結構、複数の人間達から、悪口を言われたり、責められたり、今でも、
人は代われど、いじめられるので、

身バレガ嫌だから、
書きたくないから、割愛したいのだけど、
私にだって、本来、プライドは割と低くありましたが、唯一優しい親戚の年配の70才の伯父さんからは、プライドを持ちなさい。せっかく良いところを持ってるのにもったいない。

と言われて、はげまされました。

No.17 21/02/28 23:18
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 おはようございます。 私、リアルでは、 低学歴、低知能故、 本当に、誰からも 口を利いてすらもらえず、 私が何か喋れば必ず喧嘩… 私、そのアラフィフの親戚には、
「言葉の交通事故、すぐに、色んな人と喧嘩に



「英語だってできないくせに、発音は悪いし、遅いし、時間ががかるし、不正確なくせして、何が英会話レッスンを習うだ。」

こんなことを言われているんだ…。

No.18 21/02/28 23:33
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 さらに、回転寿司屋のタブレットPC方式の機械操作がなかなかわからなく、
寿司屋の年配の店長やら、
責任者をどならせて、

若いくせにこんな操作に時間がかかる、機械の覚えられない。なんかい言わせるんだよ!
ここはあんたは出入り禁止。

ここには二度と喰いに来るな!

とまで、言わせてしまいました。

No.19 21/02/28 23:42
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 PC、マニュアル読み、 ルール、言われたまま単調作業だけ。 で、あまり人と遠く距離を置く接触しかないのは、素敵なんだけど、 機… 幼少から

首都圏から新幹線、総武線快速、などをつかい、
300キロ離れている

昔から、赤ちゃんだったときから、
親とあそびにでかけていた

田舎のおばあちゃんの家が、

今の、関東からの引っ越し先となりました。

因みに2016年の2月に越してきました。

中学から、今いじめているお兄さんお姉さんに、学校で運動音痴、ブス、頭が悪いだのと、吐かれていて、

住んで学校通って暮らしていた関東の町でも、ほぼ同様な内容でクラスメイトにも、他の接点のない子達や、特定の先生にも、いじめられたり、
すっごく怒られたり、注意ばかりされたり、イラつかれていたり、友達いなかったのです。

見た目だってでぶでぶすで、みんなに絶えず大バカとまで吐かれて、一部、犯罪と呼べるいたずらやいじめもやられていましたね。

No.20 21/03/01 07:50
気になるさん11 

離れたら別の人達にいじめられてるのですね……

ここは主様のスレなので吐き出しても良いと思います。

私のできることと言えば話しを聞くくらいですが。

  • << 23 すみません、これから、 携帯小説のカテで、 その毒素を発散し、吐いてますから。 あなたに対しても、私の纏まらない長い文章は、多分イライラするかなー、て思って。 ときどきしか更新はしない。 だけど、私がいるから、閲覧して、 ご参考されて下さい。 私2005年からずっとミクルで、 吐きつづけて、16年近く、本当に、 ミクルをはけ口として使ってますから~。

No.21 21/03/01 08:10
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 いや、いいですよ。

もう、十分はけたから。

これ以上、なんかいうと、
身ばれが怖い…。

あなたはよく聞いて下さっていただいて、本当にありがとうございました。

No.22 21/03/01 08:27
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

私、自分は悪くないとは思ってないし、
言ってない。

廻りに、タッチパネル式の最近行った回転寿司屋の「機械操作やれないせいで、責任者みたいな年配男性がイラついて、喰いにくるな!」の件からも、

昔から、色々ありました。

あまり、もう、私だって人間で、プライドや恥じらい(羞恥心)だって、全くないというわけではないけど。

自分でも、みんながいうからではなくて、ほんまに異常そのもの、頭の病気なんやないかと思います、23の頃、総合病院で、CTとりましたが、そちらは異常はなく、綺麗な脳だ。

だけどwiskが極端に低く、
学校のときと全く同じでした。
クラスビリで親が普通科の高校に行き、進学校なぞ持ってのほかだ、

普通に大学、短大をでるのは無理です、就職試験の問題は解けないと思うし、仕事だってなかなか覚えられない。

いじめられます、将来的にも。


先生が放ち、母はショック。泣き伏す。
そして家に帰って来たら、泣いて怒鳴って罵倒をし、身内中に事実を相談した、経緯が。

それは1996,4 中3のことでした。

忘れません。泣きたいのは私だ…。

  • << 25 本当にそうだよ。 みんなまるで、預言者みたい。 人の10,20倍、同じような内容を、練習をしないといけなくて、スキルがない理由にて、菜々緒が出た大学だけど、あんまりパッとしない大学だからね。なんて言うやつはいた。 だから、4月から、六大学に、 専門学校複数、プライド私持ちたいから、学校行ってすっきりしたい。 みんなにバカ、大バカだ、なんにも言わない。なんにもできない。なんて、もう、言わせるかー。👊 せん

No.23 21/03/01 08:43
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 離れたら別の人達にいじめられてるのですね…… ここは主様のスレなので吐き出しても良いと思います。 私のできることと言えば話しを聞… すみません、これから、

携帯小説のカテで、

その毒素を発散し、吐いてますから。

あなたに対しても、私の纏まらない長い文章は、多分イライラするかなー、て思って。

ときどきしか更新はしない。

だけど、私がいるから、閲覧して、
ご参考されて下さい。

私2005年からずっとミクルで、
吐きつづけて、16年近く、本当に、
ミクルをはけ口として使ってますから~。

No.24 21/03/25 10:35
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

主、今また思ったのは、やはり、物事。練習に練習しかないね。
みんなになら、練習をしろよ。
としか、いわれません。

No.25 21/03/25 10:39
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 私、自分は悪くないとは思ってないし、 言ってない。 廻りに、タッチパネル式の最近行った回転寿司屋の「機械操作やれないせいで、責任者み… 本当にそうだよ。
みんなまるで、預言者みたい。

人の10,20倍、同じような内容を、練習をしないといけなくて、スキルがない理由にて、菜々緒が出た大学だけど、あんまりパッとしない大学だからね。なんて言うやつはいた。
だから、4月から、六大学に、
専門学校複数、プライド私持ちたいから、学校行ってすっきりしたい。
みんなにバカ、大バカだ、なんにも言わない。なんにもできない。なんて、もう、言わせるかー。👊


せん

No.26 21/03/25 10:41
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 意地悪をしてきた人達とは今は離れているようですが、心の傷は中々消えてくれないし、それが子供の頃からのものだと特に残る。 楽しいことが増… またまた、何回も、申し訳ないですが、

私は、趣味を持つと言うレベルにすら達してない感じな人間です。

No.27 21/03/28 00:09
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 スマホのフリック入力、未だに苦手で不器用。タイプミスはする。

LINEしても、返信は後らすまたは、華麗にスルー。

回転寿司のタブレット+レーンのシステムにも、5回は、通っだが、なかなかできないし、兎に角うとい。にぶい。下手。年配の男性の店員さんに、喰いに来るな二度と。しめられた。何回タブレット、タッチパネルの動作をなかなか覚えないんだ‼️ 情けない。

No.28 21/04/20 15:13
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

私、くちと態度が、
もう、わるくって、
劣等感、負い目から、
直ぐに人と喧嘩になり、
揚げ足を取りまくり、
常に、足のひっぱりあいに。

人多大に傷つけたから、
あちこちから、
絶縁の手紙や、
電話。

会社直ぐに首に。アルバイト非更新。
派遣も試用期間内の解雇。

優しい場所でも、にかいの
試用期間を設けられてから、
2ヶ月で解雇。何も言われず、責めないで、交代要員の配置が有りました。

会社直ぐに首になったり
一緒にはたらきたくないと言われたり、仕事を干されたり、直ぐに閑職になり、苦手なエクセル表計算、英語の仕事は、禁止令があり、精神科にドクターストップまであり、厳重な禁止を受ける指示あります。エクセルフォーマットへの(もういやすぎて書くのがとってもつらい。)入力、上書き処理すら不可。会社中に止められる。緑色のエクセルのアイコンや、エクセルの薄いセルのワークシートの画面を目にしただけで、私は、本当に眩暈がして気を喪い、

救急車よばれたさわぎが、何回も過去に有りました。

No.29 21/04/21 06:20
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 こういうことをされ、漬け込みやすい、大人しそうな見た目、ぼけたイメージだから、色んないじめのきょうみの対象となりました。背が低いとたまに
足が短いから、158-160あたりかなと考えられていたことも。義務教育から高校生で163,4で90年代に牛乳飲めないスポーツできない、マックばかりしか食べないため、それで自業自得で身長、181,175,176の男の身内ばかり、153祖母母以外、165-177センチの女性の身内ばかり多数おり、背が高い、足が長い。痩せて、みんな見た目が堂々としている中、私は普通身長、筋肉がないけど切れると怖そうな感じがする、貞子みたい、野口さんのような印象。気が弱いだけ大人しいしか思わないってまわりはいう。

だから私も170センチ位な、もっと元気に見える様な堂々とした体型や、顔や、見た目にへんしんをしたかったんだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧