注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

日本人だと知ったとたん、口をきかなくなった韓国人

レス12 HIT数 746 あ+ あ-

主婦さん
22/10/19 14:19(更新日時)

日本人の若い男子(19~20歳くらい)が韓国を旅していて(放浪の旅みたいな感じ)、ある韓国人宅(一般家庭)に数日泊まる事になったのですが、家の主(年配男性)はてっきり彼が中国人?か台湾人だと思っていたようで、実は彼が日本人であると知ると、とたんに口をきかなくなり、自室にこもって出てこなくなってしまいました。驚いている彼に、その家の娘が、「父くらいの年代の人はどうしてもね・・・」とバツ悪そうに言い、彼はなぜご主人が突然口をきいてくれなくなったのか理由が分からず、困惑していました。かつて日本が朝鮮を植民地支配し、朝鮮人が日本を憎み嫌っている事を彼は知らなかったのです。無知である事は怖いなと思いましたが、彼は学校で習わなかったのか、それとも居眠りでもして授業を聞いていなかったのか・・・。どう思いますか。

タグ

No.3238563 21/02/18 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/18 20:06
匿名さん1 

ネトウヨの妄想作り話にしか思えん

  • << 11 在日、左、フェミはそう思うのだろうね。

No.2 21/02/18 20:24
匿名さん2 

植民地じゃなくて併合な併合。
しかも朝鮮側から併合してくれって言ってきたって事って、まぁ学校では習わないよなぁ~。学校で教えてる内容だけで相手を無知とか言わない方がいい。
 
 それに日本は相当併合に否定的だったん、総理大臣の伊藤博文が朝鮮人の安重根に暗殺されたりしてるから。しかもその安重根は相当福沢諭吉に世話になってるのに恩を仇で返してさ。

日本が恨む理由はあっても恨まれる理由はないよ。それにその主人も今更ながらそれを引き合いに出のおかしいよ。若い世代はそういう昔の事は知る必要ないし。

No.3 21/02/18 20:29
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

本当の話ですか?

韓国人でも、人によるでしょう。
慰安婦問題なら、日本は謝罪をして賠償金も支払っています。
それに、朝鮮人が日本を恨み嫌っているなんて、学校では教えてくれないと思います。
テレビも教科書も学校の先生も国も誰も、そんなこと言わないので知らないのは無理ないと思います。
違ったらごめんなさいやけど。

  • << 5 慰安婦問題について日本政府は謝罪して慰安婦合意で10億円を支払っていますが韓国国民にはその事を知らされていないのだと思います。また韓国の歴史は嘘の上に嘘を塗り固めた捏造でファンタジーと揶揄されています。韓国政府でお金が無くなる度に日本を貶めて日本政府に集ります。韓国国民は韓国政府の捏造に踊らされているのです。反日を叫んで「脱 日本」とか「NO JAPAN」を叫びながらシレーッと日本の製品を使っているのもおかしな所ですね。

No.4 21/02/18 21:02
通りすがりさん4 


そんな理由があるなら
日本で韓流ドラマも流さないのでは?

ま、その人が
慰安婦の息子だったとか?

  • << 7 一時期よりは少なく感じますが、韓流ドラマも日本で放送されていますよ。

No.5 21/02/18 21:28
匿名さん5 

>> 3 本当の話ですか? 韓国人でも、人によるでしょう。 慰安婦問題なら、日本は謝罪をして賠償金も支払っています。 それに、朝鮮人が日本を… 慰安婦問題について日本政府は謝罪して慰安婦合意で10億円を支払っていますが韓国国民にはその事を知らされていないのだと思います。また韓国の歴史は嘘の上に嘘を塗り固めた捏造でファンタジーと揶揄されています。韓国政府でお金が無くなる度に日本を貶めて日本政府に集ります。韓国国民は韓国政府の捏造に踊らされているのです。反日を叫んで「脱 日本」とか「NO JAPAN」を叫びながらシレーッと日本の製品を使っているのもおかしな所ですね。

No.6 21/02/18 22:21
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

>> 5 そうですね。
韓国政府が日本からの違約金を被害者に渡さないで、政府側が国の発展など様々な目的で使用しているという話はあります。
韓国の学校では、反日という学びをします。(教科書も存在してる様子)
反日も韓国の政策のひとつなのでしょう。

ですが、韓国では日本アニメ(ドラえもん・おそ松さん・ポケモン・ケロロ軍曹・あたしンち・クレヨンしんちゃん・名探偵コナンなど)も吹き替えされて放送されています。
日本製品はもちろん、漫画など日本制作の商品も韓国の店にはならんでいることだと思うので、おかしな所といえばそうですね。

No.7 21/02/18 22:23
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

>> 4 そんな理由があるなら 日本で韓流ドラマも流さないのでは? ま、その人が 慰安婦の息子だったとか? 一時期よりは少なく感じますが、韓流ドラマも日本で放送されていますよ。

  • << 9 韓流ドラマが放映されているのは、韓国政府が日本人を洗脳する為に日本のTV局にお金を払って放映させています。 特に時代劇は捏造の塊です。韓国の歴史は70年程度なのでそれ以前に韓国は存在していません。なのでそれ以前は本来ならば中国の植民地時代の話となります。

No.8 21/02/18 22:28
匿名さん8 

逆バージョンも見かけたけど、またこういうスレばかり。

No.9 21/02/18 22:41
匿名さん5 

>> 7 一時期よりは少なく感じますが、韓流ドラマも日本で放送されていますよ。 韓流ドラマが放映されているのは、韓国政府が日本人を洗脳する為に日本のTV局にお金を払って放映させています。
特に時代劇は捏造の塊です。韓国の歴史は70年程度なのでそれ以前に韓国は存在していません。なのでそれ以前は本来ならば中国の植民地時代の話となります。

No.10 21/02/18 22:46
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

>> 9 見てる人は、フィクションだと分かってると思いますよ。
日本のドラマは中国など他国でも放送されているので、それも洗脳と言うんですかね。
私は、洗脳するためだとは思いません。韓国政府の実情は知りませんが……

No.11 21/09/19 22:00
学生さん11 ( 20代 ♀ )

>> 1 ネトウヨの妄想作り話にしか思えん 在日、左、フェミはそう思うのだろうね。

No.12 22/10/19 14:19
匿名さん12 

知ったかぶりでしたねー!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧