注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

大至急痩せる方法は?ママ太ってるから学校行事に来るなと

レス14 HIT数 771 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/20 12:20(更新日時)

大至急痩せる方法は?ママ太ってるから学校行事来るな!って言われました。

身長162センチ。
高校生の時から20年近く
55キロをキープしていました。
2年前病気になりステロイドで68キロになってしまいました。
ステロイド治療は終了しましたが
何をしても痩せません。

昼飯抜き、
1日1000キロカロリーダイエット、
早朝10000歩ウォーキング、
ランニング(産後の尿漏れがあるので1日3キロ)
漢方処方(防風通聖散)、
炭水化物抜き、
月曜日断食、
スイミング(1時間2キロを週3回)、
何をやっても恐ろしいほど減りません。
元々、お菓子やお酒や果物は
好きじゃないので全く口にしません。

医者からは普通に太ったのと、
ステロイドで太ったのは違うんだよ。
ステロイドで太った場合は滅多に痩せないよ。
と言われて絶望しています。
最近頭の中はカロリー計算とダイエットの事ばかりで本当におかしくなってきました。

尚、姑と同居しています。
姑はダイエットは、
孫の食育に良くないから
炭水化物抜きとか野菜ばかりのメニューはやめなさい!
こっちまで食欲失せるわ!と
怒鳴ってくる始末です。

月曜断食をしていたら、
姑からは
殴られる勢いで激怒されました。
姑が食事制限に
強烈な嫌悪感を示すのは理由があって、
姑は娘を拒食症で亡くしています。
(姑はバツイチで
拒食症で亡くなった女性は
私の夫の異父姉です)

で、この前旦那と子供が学校行事について話していて
「ママ太ってるから来ないで!いじめられる!」とか話していました。
せめて標準体重上限の65キロ
まで落としたいです。
68キロの現在はbmi25軽度肥満になります。
どうしたら痩せますか?
特にステロイドで太って痩せた人の体験談を聞きたいです。

No.3238455 21/02/18 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/18 17:55
通りすがりさん1 ( ♀ )

そんなことでいじめる人間がいるとしたらそっちが異常なので、気にせず行けばいいです。

No.2 21/02/18 17:55
子育てパンダさん2 ( ♀ )

主が痩せるより早く、良い方法がありますよ。
お子さんの教育です。
大切な親に向かって、その口の利き方はないですよね。
大事な身体、大事な命。
見た目の容姿より大切なものがある事をご両親でしっかりと教育してあげてください。
主さん、無理して身体を壊したら元も子もないですよ。

No.3 21/02/18 18:08
匿名さん3 

肥ってるママなんてたくさんいるよ。それに162センチ68キロってそこまで肥満じゃない。それくらいの体型のママさんならクラスに何人もいるのでは??お子さんもそこ気にするのかな
そんなんでいじめる子もいないでしょ
薬の副作用で増えたから仕方ないときちんと言うしかない。
病気が悪化して健康損なってしまったママと、肥ってしまったけど薬のおかげで健康になれたママとどちらがいいか聞いてごらん。子どもにとってはどんな体型だろうと元気なママが一番だよ。

No.4 21/02/18 18:16
匿名さん4 

お姑さんは優しい方ですね。お姑さんに相談して、一緒に子供に説明してもらってはどうですか?

命の尊さをしっているお姑さんとなら、子供にも伝わるじゃないでしょうか

ともかく子供だから。と思わないで説明すべきだとおもいます

No.5 21/02/18 22:55
知りたがりさん5 

私の母も太ってましたけど、行事に来ないでなんて思ったことはありませんでした。
お母さんのことが大好きだったし、信用してるからです。
まずは親子関係を見直してみるのはどうでしょうか。

No.6 21/02/18 23:05
匿名さん6 ( ♀ )

食事抜きは痩せませんよ。
抜いた分、体は栄養を欲しがりますから余計に体に蓄えようとします。

ダイエット専門の所でお願いするのが無難ではないでしょうか。
ちゃんと食事バランスから運動から管理してくれますし…

それよりも、お子さんの発言の方が気になりました…。主さん、ご主人はその発言に対して何も言ってないのですか?

No.7 21/02/18 23:05
匿名 ( O5yjG )

なんか肝心なものを抜かしての考え方ってどうなんだろ?

子供の教育にしてもそうだし、学びもしてない無知なダイエットもそうだし。

やつれることはあっても痩せるわけが無いダイエットしてるんだけどね。

ダイエットの意味も必要な事もわかってないし、単に飢餓状態にしてるだけで飢餓状態になったら本能的な摂取能力が上がるから、身体は吸収力を上げて飢餓状態を脱却しようとするなんて知らない。

人は100gの食べ物を食べても100g吸収するわけじゃない。健康な人でも約半分。でも飢餓状態なら80%以上を吸収しようとするようになる。だから摂取量を減らしても吸収力が上がる分より太る。

それがリバウンドの正体。常にリバウンドさせてる状態。

高タンパク低脂肪高ミネラルはダイエットの常識、数字ばかりで要素を考えないダイエットはミネラル失調やビタミン不足を引き起こしいきなり倒れる事もある。それが起きたら今度は撮っても吸収出来ない身体になってるから手立ての無いことも起きる。

それがどれだけ危険なことなのかわかってないんだと思う。

早朝1万歩?だと寝起きに約2時間の集中ウォーキング。不健康なだけの意味の無い運動。関節を痛めるだけですよ。それで1000キロカロリー?なら日中生活するために消費するカロリーは何キロカロリーで計算してる?それに対するミネラル量、水分量も計算してる?

いい加減だといきなり逝くよ。

No.8 21/02/19 10:22
ワーママさん8 ( ♀ )

計画的なダイエットではなく、手あたり次第に試している感じがします。
一度、かかっていた病院にでも相談してみてはいかがでしょうか?
原因が薬であったなら、なおさら専門的な意見を聞いてみた方が良い気がします。
あまりご無理されないでくださいね。

No.9 21/02/19 10:35
結 ( 40代 ♀ SYSOP )

ただ食べ過ぎて太ったのと、主さんのように病気の治療の薬のせいで太ったのではぜんぜん話が違うと思います。お医者さんも違うとおっしゃっているのですよね。
そうすると、普通のダイエットをしてもあまり効果が期待できないのではないでしょうか。
違うとおっしゃっていたお医者さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

そして、気になったのがお子さんの発言です。大きな病気をして薬のせいで体重が増えたこと、お子さんご存じないのですか?その口の利き方は、ちょっとないな、と思いました。お母さんに対して、いたわる気持ちがまったく感じらないのが気になりました。
まずは、ダイエットよりお子さんとのコミュニケーションを増やしてみてはいかがでしょう。

あとは、どうしても至急するとしたら、学校に着ていく洋服とかを新調されてはどうでしょうか?最近は大きいサイズのおしゃれな洋服等もだいぶ増えましたので。着やせしてみえる服とかもありますし。私も太っている方なのですが(私のはただのご飯好きですが💦)、最近すごくサイズの幅が広がっているので、助かっています。

No.10 21/02/19 11:02
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

痩せなきゃと思うより、人を見た目で判断する、ましてや病気でそうなった母親に対しての暴言。そちらを何とかしなきゃ!と思わないと。
そんな他人の気持ちもわからない人になってほしいですか?

No.12 21/02/20 11:31
匿名さん11 

私も、お子さんの考え方がおかしいと思います。
そういうのは、お父さんからガツンと怒ってもらうのがいいんですけど。

まー思春期なんてそんなもんかもしれませんが、そんな甘えた発想ができるくらい、良い子育てされてるんだなーと。

主さんが合わせることもないとは思いますが、とはいえ痩せる方法として。
薬でという方に効果があるかは分かりませんが、私は今プロテインを飲むダイエットをしていて、これがなかなかいいです。

体重約70kgなら、70gを一日で飲む(23g×3回とか?)、というもの。
毎回、ビタミンC2gと、マルチビタミンとマグネシウムのサプリを一緒に飲みます。
食事はいつもどおりでいいですが、お腹がすきにくいので、自然と量が減ります。

これやってたら、1~2週間で体形がシュっとしてきて「痩せた?」と複数人から言われてます。
体重はまだ変わりませんが、体脂肪が少し減りました。
よかったら試してみて下さい。

No.13 21/02/20 11:51
通りすがりさん13 

>ママ太ってるから学校行事来るな!って言われました

急速なダイエット方法よりも、子への躾のヒントを他者に聞いてみた方が良いかと思う…。

親、大人に対してそういう口をきいてはいけないこと。
病気をされて体型が変わって、それは容易く痩せられないこと。
お母さんなりに痩せたくてダイエットを実行したけど、お医者さんからも痩せにくいと言われてしまっていること。
そんな風に子供から言われて悲しくなったこと。。
色々とお子さんとはお話をされてみたのでしょうか?
それでもまだ来るなと言われたのでしょうか…。

No.14 21/02/20 12:20
匿名さん14 

筋トレ効きます。
しかしお医者さんの言うことが引っかかっりますね。
筋トレは軽い負荷から始めればそんなに辛くないし、体つきが変わってくると楽しくなってどんどん挑戦できるようになります。
私も走るので脚を痛めてしまい、ぶくぶくになりそうでしたが、筋トレ始めたら体脂肪率が2%減りました。お腹のつかめるお肉相当減り、腹筋も出てきました。体重は変わらずです。お医者さんがとめなければ、オススメです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧