注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

今私のすることしたいこと

レス4 HIT数 1018 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/04/22 03:09(更新日時)

今の時期を通して、今後どうしていけばいいのか自分の中で何度も何度も悩みましたが、結局答えが出ずにここに頼ることを決めました。人に相談することじゃないと思いましたが、限界です

私は4年前から婚活している29歳です。
家からは早く出ていかなければいけない立場で、元々一人ということが寂しく、親もいつまでも居てくれるわけじゃないしと始めた婚活ですが
思った以上に紆余曲折あり、ここまで長引きました。

そして1年前のコロナがあり、怖くて秋辺りまでお休みしておりました。
勿論友人とも会えない日々が続いて、友人も優先すべき家族子供がいる…という具合で本当に一人の時間が増えました。

その中でどんどん膨れ上がるのが「一人の怖さ」でした。更に「死ぬときに良い人生だったと思えるのか」と感じて、去年秋辺りから再開しました。
最近ですが、またうちの地域で感染者が増えている傾向にあります。緊急事態宣言は出ていないものの、怖さを感じました。
その時に
一人が嫌だから家族や味方が欲しいという気持ちもあるのに
今会っているこの人が感染していたらどうしよう、付き合っても家族なわけじゃない別れるかもしれないその時に感染していたら…とか
どうしようもないことを考えることが増えました。自分も持ってうつしたら、とかも…。

自分が神経質な面もあって、相手も気遣ってオンラインデートというものもしました。ただこれは本当の姿じゃないなあと自分は違和感を感じました。
婚活がとてもし辛い状況で悲しい。いっそまたやめて自分磨きに徹しようと考えましたが、それが本当にこの先良かったと思えることなのかと。
今はワクチンという希望があります。それでも根絶するわけじゃないと思います。
ふとした時に感染という言葉がよぎり、婚活にやる気を失くす瞬間がとても嫌です。
なんのために頑張ってきて、今からどう頑張ればいいのか。疲れてしまいました

No.3238252 21/02/18 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 21/04/22 03:09
匿名さん4 

一旦、1人の時間を楽しんでみては?
子どもがほしいとかでなければ、結婚したい人が現れたらする、くらいがいいと個人的には思いますよ。というのも、コロナが流行る前に主さんのように婚カツしていてなんだか義務のようになっていて。コロナきっかけでプロポーズを断り自分を見つめなおしました。不安からの逃避で結婚しても上手くいかないです、お相手のあることですから。

No.3 21/02/18 11:19
匿名さん3 

コロナがあってもなくても人はいつか亡くなるし、それはどうしようもないことだよ。
一人が嫌だと言う主さんの話を聞いてると依存先を探しているかのようにも聞こえてしまうね。
同年代以上の相手になると働き盛りで忙しいだろうから、一人が寂しいと言ってる主さんの相手ばかりはしていられないよ。年齢重ねた分、一人でも楽しめる人が魅力的だと感じる人は多くなると思う。
自分磨きをするなら、同時に一人でも楽しい時間を過ごせるようになることも必要な気がする。

No.2 21/02/18 10:23
匿名さん2 ( ♂ )

書こうと思ってたことを1さんに先を越されました(^^)
その通りだと思います。

世の中があまりにコロナを煽りすぎたため、そしてそれが家族や社会に与える影響を誇張しすぎたために、ゾンビウイルスくらいに過剰に恐れてる人がとても多くなってます。
けど、あくまでも新型というだけでコロナウイスルです。
風邪ウイルスです。
感染してもほとんどが自分の免疫力でそのうちに治ってしまいます。
主さんなんて「風邪かな?」という認識すらないかもしれません。

もちろん例外もありますよ。
花粉症の薬で蕁麻疹が出る人もいれば、頭痛薬で失神する人もいます。
でもそんな事を誰も気にしてはいませんよね。
ことコロナに関してだけは、些細な情報も大袈裟に報道して国民の目をテレビ画面から外さないようにしてます。

ちょっとテレビの電源をオフにしてみましょう。
それだけでも気分が変わると思いますよ。
もう春です。
外にも出ましょう。
他人の視線が気になるならマスクして外へ出ましょう。
屋外で感染することなんて超レアですし、もし感染しても「風邪かな?」で終わりですから。

No.1 21/02/18 10:13
Aloha ( 30代 ♂ i2sEjf )

率直な感想を言わせてもらうと、結婚や感染などあっちこっちに意識が行き過ぎてる印象。

まず、コロナに感染しても疾患があったり、高齢者でない限り亡くなる事はない。
昨年の春頃は未知なるウィルスと騒がれたが、今はワクチンができるまでに解明されている病原菌。

普通、1つのウィルスに対してワクチンを作るとなると、早くても4、5年掛かると言われていて、コロナは意外と単純な病原体ともわかっている。
もちろん、インフルエンザなどと一緒で、だから感染してもいいってものではないが、最悪感染してもそこで人生が終わる訳ではない。

次に結婚についてだが、どうも主の書き込みを見ていると結婚がゴールだと思い込んでるように思える。
結婚はゴールじゃなく、スタートであって、それも長いマラソンみたいなもの。
30年後に熟年離婚すれば、結局老後は1人になる可能性だってある。

逆を言えば、今後30年1人だったとしても、最後に向き合える相手と出会えれば、孤独な最後を送る事もない。

女性だし、男と違って妊娠、出産なども考えているとは思うが、焦って結婚相手選びしてもろくな事がないと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧