注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

たすけて

レス10 HIT数 971 あ+ あ-

あ( 20代 ♀ evDQLb )
21/02/25 17:57(更新日時)

先日も相談したのですがパニック状態なのでまた相談します
旦那の車のローン八万と家賃とその他分割の買い物とかをしていて、共働きしてます 最近短気な旦那と性格も合わなくて、給料がローンに消えていくこと 引っ越し新しい環境 も慣れなくて自傷をしています
離婚を切り出すと二人で生活費を出すなんて当たり前だしそのつもりで結婚したはず 1人になって自分の給料を好きなように使いたいだけか、金持ちと再婚して楽したいんだろ 無責任な考えと言われました
車は旦那のものですが結婚する前提で二人で払っていくと買ったのでそう言われるのは仕方ないですが
精神がおかしくなりそうです 明日も朝早いのに

No.3238133 21/02/18 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 21/02/25 17:57
あ ( 20代 ♀ evDQLb )

>> 8 主さん 別れましょう。 ありがとうございます。そうします。。

No.9 21/02/25 17:57

>> 7 旦那さんの短気が原因で辛いのですね。 旦那さんの言い分からすると、自分の怒鳴り声がスレ主さんを追い込んでいる事に気づいていないか、過小評価… ありがとうございます。それも今まで何度も言っているんですが短気なのは治せないと、、
私の父も怒っていて、早く帰ってこいと言ってるんですがその事に関しても 腹立つ もう両親と関わる気ない といってました。

お義母さんはお義母さんで生活費を出したくない(自分で使いたいだけ)というのはおかしいって言われました。。

No.8 21/02/23 23:04
匿名さん8 

主さん
別れましょう。

• << 10 ありがとうございます。そうします。。

No.7 21/02/18 22:37
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。 そもそも短気で怒鳴ったりするところなどが嫌で、この人と生活するために毎日働いているのか この先もずっと続くのかと思… 旦那さんの短気が原因で辛いのですね。
旦那さんの言い分からすると、自分の怒鳴り声がスレ主さんを追い込んでいる事に気づいていないか、過小評価しているように見えます。
「自分に落ち度がないのに離婚の話が出てきた」→「原因は金銭問題(生活費を出すのを渋っている)に違いない!」の間違った論理です。
怒鳴り声さえなくなれば、また旦那さんとやり直したいと思えているなら、キチンと怒鳴られている事が嫌だと伝えてみましょう。一人で伝えることが恐ければ、ご両親や友人など信頼できる方に同席してもらいましょう。
頭に血が登っている相手に、貴方までパニックになっては、事態は収束せず貴方が一方的にボロボロにされるだけです。
ブレーキ役の第三者も交えて、落ち着いて会話して、旦那さんが過ちに気付いて改善してくれれば良し。誤りを認めずに怒鳴り続けるなら、素直に逃げ出して良いと思います。

• << 9 ありがとうございます。それも今まで何度も言っているんですが短気なのは治せないと、、 私の父も怒っていて、早く帰ってこいと言ってるんですがその事に関しても 腹立つ もう両親と関わる気ない といってました。 お義母さんはお義母さんで生活費を出したくない(自分で使いたいだけ)というのはおかしいって言われました。。

No.6 21/02/18 21:20

>> 3 家賃やローンの名義は旦那さんなんですよね? もう限界なら別居を強行突破して調停を起こしましょう。 車のローン高すぎですし、生活を考えられ… ありがとうございます。家賃は私の名義です。変えるにはお金がかかります。

No.5 21/02/18 21:18

>> 2 パニックになって自傷行為をしている奥さんが離婚を切り出すくらい追い詰められているのに、旦那さんはローンや生活費や奥さんの給料の使い道を気にす… ありがとうございます。私は、旦那が仕事が大変でもう投げ出しそうなときときサポートしてきたつもりです、、
単に私がお金持ちと再婚して楽な生活をしたいと思っているんじゃないでしょうか、、

No.4 21/02/18 21:16

>> 1 とりあえず、落ち着いて下さい。 相談内容は何でしょう?離婚したいけど相手が了承してくれないという事でしょうか? 車は旦那が趣味で乗り回し… ありがとうございます。
そもそも短気で怒鳴ったりするところなどが嫌で、この人と生活するために毎日働いているのか この先もずっと続くのかと思うと辛いです。
車は私も乗せてもらっているし(免許がないので)、今までも正社員で働いて一人暮らししてきたので働くのは当たり前だと思っています。

• << 7 旦那さんの短気が原因で辛いのですね。 旦那さんの言い分からすると、自分の怒鳴り声がスレ主さんを追い込んでいる事に気づいていないか、過小評価しているように見えます。 「自分に落ち度がないのに離婚の話が出てきた」→「原因は金銭問題(生活費を出すのを渋っている)に違いない!」の間違った論理です。 怒鳴り声さえなくなれば、また旦那さんとやり直したいと思えているなら、キチンと怒鳴られている事が嫌だと伝えてみましょう。一人で伝えることが恐ければ、ご両親や友人など信頼できる方に同席してもらいましょう。 頭に血が登っている相手に、貴方までパニックになっては、事態は収束せず貴方が一方的にボロボロにされるだけです。 ブレーキ役の第三者も交えて、落ち着いて会話して、旦那さんが過ちに気付いて改善してくれれば良し。誤りを認めずに怒鳴り続けるなら、素直に逃げ出して良いと思います。

No.3 21/02/18 05:46
匿名さん3 

家賃やローンの名義は旦那さんなんですよね?
もう限界なら別居を強行突破して調停を起こしましょう。
車のローン高すぎですし、生活を考えられない人とは一緒にいても病みますよ。
我慢することはないので逃げましょう。

• << 6 ありがとうございます。家賃は私の名義です。変えるにはお金がかかります。

No.2 21/02/18 04:10
匿名さん2 

パニックになって自傷行為をしている奥さんが離婚を切り出すくらい追い詰められているのに、旦那さんはローンや生活費や奥さんの給料の使い道を気にするんですか??
まず、そこがおかしいですよね。
旦那さんは思いやりや愛情とか無いんですか?
共に頑張るのは、夫婦として大事な事ですが、どちらかが辛いとき支えたり心豊にしあえないなら結婚は破綻します。

本当に離婚したいならするべきだし、彼の言い分は彼の都合です。
今離婚したらローンどうしようとか、生活どうしようって、奥さんの気持ちや体を何だと思ってるんだろう。
そもそも結婚を何だと思ってるんだろ…
まだまだ頭のなかは子供ですよ。
もしお子さんがいないのなら、本当に今のうちですよ。

• << 5 ありがとうございます。私は、旦那が仕事が大変でもう投げ出しそうなときときサポートしてきたつもりです、、 単に私がお金持ちと再婚して楽な生活をしたいと思っているんじゃないでしょうか、、

No.1 21/02/18 01:45
匿名さん1 

とりあえず、落ち着いて下さい。
相談内容は何でしょう?離婚したいけど相手が了承してくれないという事でしょうか?
車は旦那が趣味で乗り回しているならともかく、日々の買い物や送迎に使っているなら、夫婦ふたりの持ち物と言えなくもありませんし。
家賃や分割(ローン)で買うような大きな買い物も夫婦の共有財産でしょう。
スレ主さんが、共働きを辞めて専業主婦になりたいのか、自分の給料は自分のために使いたい(ローンや家賃に使われたくない)のか。
まず、ご自分の考えを整理する事をおすすめします。

• << 4 ありがとうございます。 そもそも短気で怒鳴ったりするところなどが嫌で、この人と生活するために毎日働いているのか この先もずっと続くのかと思うと辛いです。 車は私も乗せてもらっているし(免許がないので)、今までも正社員で働いて一人暮らししてきたので働くのは当たり前だと思っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧