注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

「高いよ」←冗談として通用しませんか?

レス20 HIT数 3066 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/02/18 01:00(更新日時)

彼とのLINEのやり取りで、私が冗談を言って以来、返信が来なくなりました。
冗談でも言ったらいけないことだったかな?いや、でもそんな怒ることかな?とモヤモヤしています(´-`).。oO
とってもしょうもないことだと思うのですが…結構私自身ズレていると思うので、皆さんの率直なご意見をお伺いしたく、相談させてください(;o;)

【LINE】休日のやり取りです。
私)一週間お疲れ様ー!体バキバキでしょー。
彼)バキバキ!
私)次会う時マッサージするわ!
彼)お願い!
私)高いよ?笑
彼)やめとく
私)愛情で払って!笑
彼)お金お金いう子には必要ないよ
私)ごめんなさいのスタンプ

これ以来、返信が来なくなりました。
彼はいつもマメにLINEを返してくれるタイプですが、私に怒りたいことがあるとき、私に何か言う前に時間をあけたいタイプなので、既読だけついて返ってこなくなるときも過去に何度かありました。

きっと、彼の中で何か引っかかってるんだろうなとは思うのですが、、お恥ずかしいことに、そんなにダメな発言かな?と思ってしまいます。

みなさんの正直なご意見お願いしますm(_ _)m

21/02/18 01:00 追記
みなさんに相談にのっていただいたおかげで冷静になれ、客観的に考えることができました。みなさんのご意見、本当に勉強・励みになりました。ありがとうございました。m(_ _)m

No.3238099 21/02/17 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/17 23:07
匿名さん1 

高くつくよとかお金の事以外に対しても高いを使うので、高いと言われてお金と受け取る彼はなんかお金に凄い執着あるんでしょうね

だから冗談として通じないんでしょうね

• << 16 ありがとうございます。 なるほどですね、、そんな一面を見たことがなかったので、そんな風に考えれていませんでした…! これからは今回のような内容は控えるように気をつけたいと思います。 ありがとうございます。

No.2 21/02/17 23:09
恋愛好きさん2 

たわいもないやり取りだし、これで気分を害するなんて考えられないけど主さんの普段の態度のつもり積もるものがあるんだとしたら…気に触ることもあるのかな?ちょっとわかりません。

まぁこれで彼が何かおもうんだとしたら彼の問題なので

向こうから指摘されない限りは主さんもいつも通りに振る舞っていてはどうですか。連絡も一旦待ちの姿勢で。

特に主さんが反省しないといけない風には思えないし

だからといって深読みして謝るのもなんかなぁ??って感じです。一旦連絡を待ちながら普通に過ごしますね。私なら

• << 17 ありがとうございます。 そうですよね、、確かに自分では気づけてないところで不快にさせてたり、違和感を感じさせてしまってたりするので、今回もおっしゃっていただいた通り、積もり積もったものがあって気に触ったんだと思います…! 彼から話してくれたときは、きちんと自分が悪かったところ聞こうと思います。 ここで相談に乗ってもらえて、少し楽になったので、連絡待ちや普段通りの振る舞い、がんばってみます! ありがとうございます。

No.3 21/02/17 23:13
匿名さん3 

その時の彼氏の気持ちにもよるかな。
普段なら平気で流せることも、疲れていたら嫌だと感じて流せない時もあるよ。
主さん自身ズレている自覚があるなら、そのズレが積み重なってこのタイミングで悪い方へ表面化した可能性もあるね。
個人的には、主さんからマッサージすると言ったのにお金取るみたいなこと言うから、思いやりの気持ちがないのかなと感じたかな。上げてから下げる発言は普通に印象悪くなるよ。
冗談の基準は人それぞれだけど、この会話でダメだったかどうか判断するのは彼になるから、結果的に彼を不快にさせているならダメな発言だったということになると思うよ。

• << 18 ありがとうございます。 おっしゃっていただいた通りですね…!自分からマッサージって言ってきたのにお金かい!って残念な気持ちになりますね。 彼への思いやりや気遣いが出来てなかったです。 不快にさせてしまったんだと思います。 ご意見くださって、彼の立場で考えることができました、ありがとうございます。

No.4 21/02/17 23:19
匿名さん4 

このやり取りだけを見た感想ですが、彼氏さんが単に面倒くさい人と言う印象です。

少なくとも自分ならば、「そこはサービスで!」とか更に冗談で返しますけれどね。

• << 19 ありがとうございます。 回答者様のような返しを期待して送ったのですが…タイミングが悪かったのかもしれません。。。 彼からの連絡まってみます、ありがとうございます。

No.5 21/02/17 23:28
匿名さん5 

この文章だけではズレてるとは思わないし、普通に冗談で言ってるんだろうなーと思う

けど、もしかしたら彼氏さん疲れてて冗談を冗談で返す心の余裕がないんじゃないかな?
何でそんなに疲れちゃってるか分からないけど、本当に疲れてる時って冗談言われてるのは分かってるけどどうしてもその言葉に対してイライラしちゃう時ってあるから…

今回は冗談を言うタイミングが悪かったんだと思います

あんまり気にしないで返信待ってた方が良いと思います

• << 20 ありがとうございます。 確かに彼、ここ最近忙しそうだったので…タイミングも悪かったんだと思います。 過去に彼の仕事が忙しい時に、些細なことからケンカになってしまったこともありました…! 疲れてる時ってイライラしちゃいますよね、、彼への気遣いが足りていなかったです(>_<) 彼からの連絡待ってみます。 優しいご意見励まされました、ありがとうございます。

No.6 21/02/17 23:32
恋愛好きさん6 

何か積み重なったものがあったのかもしれませんね🥺
たいがいこんなことで怒る?ってなってるときは自分が気づいていないだけで、もやもや貯金があったのかも💡

• << 15 ありがとうございます。 ほんと、おっしゃっていただいた通りで、私の気付かないところで、もやもや貯金させてしまってたんだと思います…! 彼は都度は言わず、溜め込むタイプなので、その通りだと思います。 貯金させてしまった内容も話し合いたいと思います。ありがとうございます。

No.7 21/02/17 23:38
通りすがりさん7 

同じように言ったり言われたりしたことありますよ。

ただね、そのワードが良いか悪いかじゃなく、タイミングの問題じゃないかな。

冗談って基本的には双方に余裕が無いと通じない。

ひょっとしたら、ホントに1週間ツラかったとしたら?主さんの労いとマッサージの提案の優しさが、純粋に嬉しかったのに茶化された気分だったら?

気分と捉え方次第でスレ違いは起きるものだから、あまり気にしなくていいと思う。

• << 14 ありがとうございます。 おっしゃる通りですね…!嬉しかったのに、茶化された気分になったんだと、気づくことができました。 感じ悪い発言をしてしまったので、信じてもらえるかは分からないですが、本当に労いたい、癒したいと思ってるということを彼に伝えてみようと思います。 ありがとうございます。

No.8 21/02/18 00:05
匿名さん8 

彼が疲れていて余裕がないのかも、それか冗談をまにうけてしまうか
私もなんか冗談とわかっててもなんかイラっとする時ありますし

• << 13 ありがとうございます。 たしかに忙しそうで、疲れていそうでした…!そんな時、イラッとしますよね。 彼への気遣いが足りなかったです。 気付くことができました、ありがとうございます。

No.9 21/02/18 00:12
匿名さん9 

高いよ発言が原因であろう事は確かだけど、
そんなに真に受けて怒る事か?

というのが正直な感想。

主さんはちゃんと謝った…と言えるか分かんないけど。スタンプだから。
とりあえずほとぼりが冷めるまで放置でいいんじゃないかなぁ。

個人的には謝罪を定型のスタンプで済ますのはバカにされてるみたいで好きじゃないな。
ちゃんと自分の言葉じゃないと、適当に流されてる感じで嫌だから、もしかして彼もそこも気になってる可能性ないかな?

• << 12 ありがとうございます。 スタンプは確かに軽い感じがしますよね…!なんて返したらいいか分からず、とっさにスタンプで返してしまって…。軽率でした(>_<) きっと、回答者様のおっしゃる通り、適当に流されているように感じて、謝る気ないならいいよ!ともなってそうです…。 少し放置してみて、ほとぼりが冷めたらきちんと謝ります。 ありがとうございました。

No.10 21/02/18 00:12
恋愛好きさん10 

特に問題あるとは思いません。

LINE返してこないからといって気にしなくて良いのでは。

No.11 21/02/18 00:38
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。
割と普段からマメなタイプなので、気になってしまって( ; ; )
でもここで聞いてもらえて少しスッキリしたので、気にしすぎず連絡待ってみます。
ありがとうございます。

No.12 21/02/18 00:38

>> 9 高いよ発言が原因であろう事は確かだけど、 そんなに真に受けて怒る事か? というのが正直な感想。 主さんはちゃんと謝った…と言え… ありがとうございます。
スタンプは確かに軽い感じがしますよね…!なんて返したらいいか分からず、とっさにスタンプで返してしまって…。軽率でした(>_<)

きっと、回答者様のおっしゃる通り、適当に流されているように感じて、謝る気ないならいいよ!ともなってそうです…。

少し放置してみて、ほとぼりが冷めたらきちんと謝ります。
ありがとうございました。

No.13 21/02/18 00:38

>> 8 彼が疲れていて余裕がないのかも、それか冗談をまにうけてしまうか 私もなんか冗談とわかっててもなんかイラっとする時ありますし ありがとうございます。
たしかに忙しそうで、疲れていそうでした…!そんな時、イラッとしますよね。
彼への気遣いが足りなかったです。

気付くことができました、ありがとうございます。

No.14 21/02/18 00:38

>> 7 同じように言ったり言われたりしたことありますよ。 ただね、そのワードが良いか悪いかじゃなく、タイミングの問題じゃないかな。 冗談… ありがとうございます。
おっしゃる通りですね…!嬉しかったのに、茶化された気分になったんだと、気づくことができました。
感じ悪い発言をしてしまったので、信じてもらえるかは分からないですが、本当に労いたい、癒したいと思ってるということを彼に伝えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.15 21/02/18 00:39

>> 6 何か積み重なったものがあったのかもしれませんね🥺 たいがいこんなことで怒る?ってなってるときは自分が気づいていないだけで、もやもや貯金があ… ありがとうございます。
ほんと、おっしゃっていただいた通りで、私の気付かないところで、もやもや貯金させてしまってたんだと思います…!
彼は都度は言わず、溜め込むタイプなので、その通りだと思います。
貯金させてしまった内容も話し合いたいと思います。ありがとうございます。

No.16 21/02/18 00:41

>> 1 高くつくよとかお金の事以外に対しても高いを使うので、高いと言われてお金と受け取る彼はなんかお金に凄い執着あるんでしょうね だから冗談と… ありがとうございます。
なるほどですね、、そんな一面を見たことがなかったので、そんな風に考えれていませんでした…!
これからは今回のような内容は控えるように気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

No.17 21/02/18 00:44

>> 2 たわいもないやり取りだし、これで気分を害するなんて考えられないけど主さんの普段の態度のつもり積もるものがあるんだとしたら…気に触ることもある… ありがとうございます。
そうですよね、、確かに自分では気づけてないところで不快にさせてたり、違和感を感じさせてしまってたりするので、今回もおっしゃっていただいた通り、積もり積もったものがあって気に触ったんだと思います…!

彼から話してくれたときは、きちんと自分が悪かったところ聞こうと思います。

ここで相談に乗ってもらえて、少し楽になったので、連絡待ちや普段通りの振る舞い、がんばってみます!
ありがとうございます。

No.18 21/02/18 00:48

>> 3 その時の彼氏の気持ちにもよるかな。 普段なら平気で流せることも、疲れていたら嫌だと感じて流せない時もあるよ。 主さん自身ズレている自覚が… ありがとうございます。
おっしゃっていただいた通りですね…!自分からマッサージって言ってきたのにお金かい!って残念な気持ちになりますね。
彼への思いやりや気遣いが出来てなかったです。
不快にさせてしまったんだと思います。

ご意見くださって、彼の立場で考えることができました、ありがとうございます。

No.19 21/02/18 00:50

>> 4 このやり取りだけを見た感想ですが、彼氏さんが単に面倒くさい人と言う印象です。 少なくとも自分ならば、「そこはサービスで!」とか更に冗談… ありがとうございます。
回答者様のような返しを期待して送ったのですが…タイミングが悪かったのかもしれません。。。
彼からの連絡まってみます、ありがとうございます。

No.20 21/02/18 00:53

>> 5 この文章だけではズレてるとは思わないし、普通に冗談で言ってるんだろうなーと思う けど、もしかしたら彼氏さん疲れてて冗談を冗談で返す心の… ありがとうございます。
確かに彼、ここ最近忙しそうだったので…タイミングも悪かったんだと思います。
過去に彼の仕事が忙しい時に、些細なことからケンカになってしまったこともありました…!
疲れてる時ってイライラしちゃいますよね、、彼への気遣いが足りていなかったです(>_<)

彼からの連絡待ってみます。
優しいご意見励まされました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧