注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

こんなに違う!理想と違いすぎる人生でおかしくなります。

レス1 HIT数 445 あ+ あ-

自由なパンダさん
21/03/25 19:56(更新日時)

私の夢は障害あっても、周りと同じように生活し、友人や仲間と楽しく過ごし、夢が出来てそれに向かって勉強し、学校へ進学し、また新しい仲間が出来て、そして恋人と幸せな日々を過ごして、学校卒業し、社会人として立派に仕事こなして、先輩や後輩や上司と力合わせて考えていくようになり、恋人と結婚して、子供が出来て、親として成長し、孫が出来て一生終えるというものでした。
 しかし、周りとはうまくいかず、小さい頃からいじめや仲間はずれ、小中高といつもういてました。友人寄って来たかと嬉しくいると、仲間はずれになり、いるところがないからいるという人ばかり…障害あるからなのか、距離を取られて、親しくなれない関係ばかり。自然と出会えず、探しても障害あるとなかなか恋愛、結婚難しく、独身未婚子供なしです。しかも仕事もうまくいかず失業者。
 ここまでダメな人生で、周りは幸せな人ばかりの環境…
 おかしくなりそうです。

No.3260164 21/03/25 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/25 19:56
匿名さん1 

障害がなくても人間関係がうまくいかない人もいます。障害がなくても学歴が低く、まともに仕事に就けない人もいます。障害がなくても結婚できなかったり、子供が持てない人もいます。
もともと障害がなくて人生がうまくいかない人は世間で無能扱いされるので、障害があるからできないと言える人が羨ましいと言う人もいます。
障害がなくても人生がうまくいかない人は、後に障害者になる可能性もあります。
どちらがマシかは分かりませんが、大変な人は大変です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧