注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アプリや相談所を利用している人いますか?

レス3 HIT数 402 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/21 01:34(更新日時)

彼氏と別れたので、気持ちを切り替えようとマッチングアプリを登録してみたのですが、なんだか雰囲気が苦手で結局放置しています。
今までを振り返ってみても、学校や職場で出会った人としか恋愛したことがなく、人からの紹介やネットでの出会いは上手くいったことがありませんでした。
ただ、もう普通に生活していて結婚相手と出会える可能性は極めて少ないので、アプリや相談所を利用してみようかなと思うのですが、うまくいくのか不安です。
アプリや相談所で出会って結婚された方、婚活中の方、結婚することになった流れや経緯、やってみての感想など、いろいろアドバイスいただきたいです。

No.3238011 21/02/17 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/17 21:46
匿名さん1 

利用している友人の話ですが。
アプリや相談所を利用することで出会いの数は増えますが、いい人だけど合わない人もいるし、そうでなくても変な人はいるようです。
自分で経験していかないと誰が合って誰が合わないのか判断できないので経験を重ねたとのことですが、そうしているともっといい人がいるだろうと求めすぎて後悔したり、条件につられて嫌な思いをしたり人間不信になったりしたそうです。
結局友人は婚活鬱のような状態になって今は休止中です。

No.2 21/02/17 22:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうなんですね。
婚活鬱とは…
幸せになるために婚活したのに、辛いですね。
結局は出会えるかどうかは運でしかないと思うので、確率は上がるかもしれないけどその分自分のメンタルは削られそうですね。
うーん、悩みます。

No.3 21/02/21 01:34
バツイチさん3 ( 50代 ♂ )

わたしも別れて7年経ちます。55歳になります。いろんなコン活をやっていきましたが4社だめでした。ここまで来たから諦めています。時間も金も無駄です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧