注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

車の煽り運転問題

レス11 HIT数 518 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/02/18 06:30(更新日時)

最近、煽り運転が問題になってますがほとんどが若者や中高年が多い気がします。若者↔️高齢者や高齢者↔️高齢者っていう組み合わせがないのはなぜでしょうか?むしろ高齢者の方がターゲットにあいやすそうだし言いたい放題言えそうな気がするし田舎の高齢者は、ドラレコ付けていない車多いから捕まる確率も低そうですが…。

No.3237990 21/02/17 20:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/17 21:58
通りすがりさん1 ( ♂ )

常磐道煽り事件で公開されている宮崎文夫のドラレコ映像は、肝心のところが欠けています。

宮崎が駆るBMWと被害者とされる車同士がどういう風に出会って、そこから何が起きて、どういう経緯で宮崎の怒りが宮崎の同乗者も含めて、あそこまで爆発するに至ったのかが全く判らないのです。

公開されているのは、最後の部分のみなのです。

恐らくあの被害者とされる車は、追い越し車線をトロトロと走っていたのではないでしょうか?

そこへ背後から宮崎が急迫して、パッシングをしたのではないでしょうか?

ここで速やかに左車線に移って、道を譲ればそれですんだのではないでしょうか?

だけど被害者とされる車は、そのまま追い越し車線に居座り続けたのではないでしょうか?

ここで宮崎は左車線からの追い越しに入ったことが予想されます。

ところがここで、被害者とされる車は、左車線に移って、宮崎を抜かせまいとしたのではないでしょうか?

宮崎は再び追い越し車線に戻り、被害者とされる車を追い越しにかかったのではないでしょうか?

そこで被害者とされる車も再び追い越し車線に戻り、宮崎の進路をふさいだのではないでしょうか?

そして宮崎の怒りは同乗者と共に爆発した。

あの映像を観ていると、カットされている前半の映像は、こうした顛末が想像されてしまうのです。

続きます。

• << 4 続き。 東名の煽り事件にしても、石橋和歩はマスコミのインタビューに対していみじくも「カチンとくるやんけ」と答えています。 パーキングエリアの出口をふさいでいた石橋のホンダストリームに対し「すみません。ちょっと道を空けていただけませんか?」と言えば石橋とて「あ、すみません。今、どかします」と言ってそれですんだのではないでしょうか? 恐らく「何でそんなとこに停まってやがんだよ!どけよ!邪魔なんだよ!このクズ!」などと威圧的に怒鳴ったのではないでしょうか? 石橋を知る近所の人は「同じアパートに住む人を送迎したり親切で気さくな人だった」とも証言しています。 自分は制限速度を守って走っていたということから「我こそは正義なり!」という思い込みからの意地。 同乗の妻や子供達に対する夫、父親としてカッコつけたいという思いからの威圧的態度。 いずれも推測ですが、こうしたことが想像されてしまうのです。 若さ故の、意地やカッコつけ。 こうしたことが、ことの顛末を、いたずらに大きくしているように思えるのです。 一方、高齢者は、いたずらにカッコつけたり意地を張らないでしょう。 だから高齢者の煽り事件被害報道は、聞かないのだと思います。
  • << 9 よく妄想でそこまで語れるね

No.3 21/02/17 22:18
おしゃべり好きさん3 

うちのマンションの駐車場は100台の車が止められるけど、半数近くが高齢者ドライバーの車だけど、高齢者の車のドライブレコーダーの装着率は意外と高いよ。

よく話をするおじいさんはそれこそ、いつ俺が煽りのターゲットにされるかわからないから、ドライブレコーダーを装着したんだとか。高齢者は軽に乗るから、最新の軽にはドラレコが標準で着いているし。

自分もフロント、リアカメラのドラレコで4万円しなかったし。変なのに絡まれたら映像を記録してYouTubeに張るか、警察に提出して免許取り消しにしてやるのが、今の密かな楽しみかも。

No.4 21/02/17 22:21

>> 1 常磐道煽り事件で公開されている宮崎文夫のドラレコ映像は、肝心のところが欠けています。 宮崎が駆るBMWと被害者とされる車同士がどういう風に… 続き。

東名の煽り事件にしても、石橋和歩はマスコミのインタビューに対していみじくも「カチンとくるやんけ」と答えています。

パーキングエリアの出口をふさいでいた石橋のホンダストリームに対し「すみません。ちょっと道を空けていただけませんか?」と言えば石橋とて「あ、すみません。今、どかします」と言ってそれですんだのではないでしょうか?

恐らく「何でそんなとこに停まってやがんだよ!どけよ!邪魔なんだよ!このクズ!」などと威圧的に怒鳴ったのではないでしょうか?

石橋を知る近所の人は「同じアパートに住む人を送迎したり親切で気さくな人だった」とも証言しています。

自分は制限速度を守って走っていたということから「我こそは正義なり!」という思い込みからの意地。

同乗の妻や子供達に対する夫、父親としてカッコつけたいという思いからの威圧的態度。

いずれも推測ですが、こうしたことが想像されてしまうのです。

若さ故の、意地やカッコつけ。

こうしたことが、ことの顛末を、いたずらに大きくしているように思えるのです。

一方、高齢者は、いたずらにカッコつけたり意地を張らないでしょう。

だから高齢者の煽り事件被害報道は、聞かないのだと思います。

• << 6 あの人、煽り運転だけじゃなくてお店に対しても過度なクレーム起こして騒動になってましたよ 何をされたところで車は走る凶器です そこを自覚せずに煽りする人は異常ですよ 命は1つです。死んだら取り返しなんてつかない かちんとくるやんけ?笑止 それで人を殺してるのになに言ってるの?

No.5 21/02/17 22:57
匿名さん5 

つい最近信号で止まった時に
まだ赤なのに後ろの車がクラクション鳴らしだして
青になって走りだしたらクラクション鳴らしながらじゃこう運転された

だから薬物中毒か飲酒のどちらかだと思った

• << 10 すみません。意味がわからないので教えて欲しいです。 じゃこう運転ってなんですか? 徐行運転でもなさそうです。蛇行(だこう)運転のことですか?

No.6 21/02/17 23:02
匿名さん6 

>> 4 続き。 東名の煽り事件にしても、石橋和歩はマスコミのインタビューに対していみじくも「カチンとくるやんけ」と答えています。 パーキングエリ… あの人、煽り運転だけじゃなくてお店に対しても過度なクレーム起こして騒動になってましたよ

何をされたところで車は走る凶器です
そこを自覚せずに煽りする人は異常ですよ
命は1つです。死んだら取り返しなんてつかない

かちんとくるやんけ?笑止
それで人を殺してるのになに言ってるの?

• << 8 石橋だけでなく、宮崎も方々で問題を起こしています。 勿論、石橋や宮崎側にも問題はあります。

No.7 21/02/17 23:04
おしゃべり好きさん3 

煽り運転とか煽った末に暴行とかする奴はもう性格破綻者。こんなんでも逮捕され裁判になれば反省しているとか、賠償したとかやらで執行猶予刑になる。

裁判所も裁判長も馬鹿なの?って言いたいわ。こんな奴ら一度は受刑させ刑務所の厳しさと、世の中は甘くない事を実感させないとまたやるに違いない。

No.8 21/02/17 23:38

>> 6 あの人、煽り運転だけじゃなくてお店に対しても過度なクレーム起こして騒動になってましたよ 何をされたところで車は走る凶器です そこを自… 石橋だけでなく、宮崎も方々で問題を起こしています。

勿論、石橋や宮崎側にも問題はあります。

No.9 21/02/18 01:43
教えてほしいさん9 

>> 1 常磐道煽り事件で公開されている宮崎文夫のドラレコ映像は、肝心のところが欠けています。 宮崎が駆るBMWと被害者とされる車同士がどういう風に… よく妄想でそこまで語れるね

No.10 21/02/18 02:02
匿名 ( sLSASb )

>> 5 つい最近信号で止まった時に まだ赤なのに後ろの車がクラクション鳴らしだして 青になって走りだしたらクラクション鳴らしながらじゃこう運転さ… すみません。意味がわからないので教えて欲しいです。

じゃこう運転ってなんですか?

徐行運転でもなさそうです。蛇行(だこう)運転のことですか?

No.11 21/02/18 02:12
匿名 ( sLSASb )

煽り運転の中に煽らせ運転も入ってきましたね。通行帯違反も検挙件数が増え始めてますね。

先日免許の書き換えに行った際の講習で初めて通行帯違反についての話がありました。元々あったんですけどね。初めて聞いたという人も多く、試験にも出ませんし、講習でもしてこなかったから知らない人ガソリンはまだまだ多い違反ですね。そしてこれが煽らせ運転の温床でもありますからね。

よくそういうのについて行ったところで5分も差がないとか言う人いますが、実際2台で出た時にそれにかかってしまって、そのまま20キロ以上付き合わされて、到着したのは20分近く差がついてました。

先行した車は既に荷を下ろして積み込み中ですよ。こっちはそれから荷降ろしです。

折り返して会社に帰った時には1時間近く差がついていました。たった1台の偽善者ドライバーのせいでこれだけ違います。

煽るのは良くないけど、通行帯を無視してトロトロ走る偽善者は本当に迷惑でしかありませんよ。下手したらそっちの方が悪質なんじゃないかとも思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板