注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

ワクチンまで待てずに結婚式する人は何故ですか?

レス24 HIT数 2060 あ+ あ-

新生活様式さん( 20代 ♀ )
21/02/18 08:27(更新日時)

コロナ禍、収束の兆しが見えてきましたね。
ワクチンが行き渡れば医療崩壊も起きないだろうし、インフルエンザのような立ち位置になるのでしょう。


さて、兆しが見えてきた、あと少しの辛抱ともいえるそんな最中、急ぐように結婚式を挙げる人たちがいますが何故なのでしょう?


結婚式の形も多様化している中、「対策してる!」と言って今開催することが理解できません。(そもそも『対策』と言うなら人を集めるべきではない)


自粛警察と言われるので口には出しませんが、自由に発言できるネットなので疑問をスレにしてみました。

No.3237782 21/02/17 14:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/02/17 15:20
新生活様式さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 【人を集めない】は君の考えた対策法であって、同じように他者、店などそれぞれの対策の仕方があるんじゃないかな 政府の分科会が避けるように呼びかけている5つの場面のうち、「飲酒を伴う懇親会など」「大人数や長時間におよぶ飲食」に該当すると思ってます。
せめてお式だけなら違うかもしれません。

No.8 21/02/17 15:25
新生活様式さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 色んな事情がある人もいるから。 デキ婚で早めに式をあげたい人もいるだろうし、仕事との兼ね合いがある人もいるだろうし。親や親族が高齢で、挙式… 特段の事情がある人は理解できます。
正直なところ、それらはフォト婚でも十分なのでは?とも思いますが……。

高齢な方が望まれている場合、延期にして亡くなる可能性と招待して亡くなる原因になってしまう可能性の見極めが難しいですね。


何の事情もなく、「○月○日結婚式するから来てね!コロナ?対策してるから大丈夫!あ、余興もして欲しいんだけどいい?」って来るともやっとします。
今のご時世でなければ喜んで引き受けるのですが…。

No.9 21/02/17 15:26
新生活様式さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 国民全員にワクチンが行き渡るのは 早くても今年の冬らしいですよ 結婚式を今する理由はそれなりに有るのでは? 例えば身内に余命宣… 家族婚じゃだめだったのかなぁ…と思えます。

No.10 21/02/17 15:27
新生活様式さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 安いからじゃない? 安さかぁ…。

No.11 21/02/17 15:29
新生活様式さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ワクチン打っても現状は今と同じで感染しないように過ごす 打ったから無敵になるわけではないのよ インフルエンザワクチンと同じように、完全に防げるわけではないものと理解しています。

No.12 21/02/17 15:34
新生活様式さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 4さんと同意見で、今やると安くなるからかなと思った。 収束したらラッシュになって、ただでさえ苦しいブライダル業界がこれに乗じてお高くしてく… お金…かぁ……。

お金のために、リスクを負ってまで祝福してくれる人たちを危険にさらしているのかぁ……。

  • << 13 危険だと思えばいかなければいいだけ。 危険にさらすって、有無を言わさず(出欠取ることなく)強制的に参加ということですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧