注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

生理1日目に15分ほど激痛が続くことがあります

レス6 HIT数 318 あ+ あ-

気になるさん
21/02/17 14:09(更新日時)

22歳の者です。
5年ほど前から1年に1回ほどの頻度で、生理前日もしくは1日目にとても耐えられない激痛を生じることがあります。
寝ている状態から起き上がったり、走ったりなど、大抵何かの動きをきっかけに痛みが起こりはじめ、10分から30分ほどでおさまります。
生命の危機を感じるほどの激痛で救急車を呼んだこともあるのですが、30分も経てば痛みは完全に消え去ります。
これは正常な生理痛なのでしょうか。似たような症状を聞いたことがないのですが、何かアドバイス等いただければ幸いです。

No.3237709 21/02/17 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/17 12:46
通りすがりさん1 

婦人科にいったほうがいいですよ。強い痛みは何らかのトラブルが体内で起こってる可能性が高いです

No.2 21/02/17 12:59
気になるさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
正常な生理痛でない可能性があるのですね。
婦人科...行った方がいいと前々から思っているのですがなかなか勇気が出ず;

No.3 21/02/17 13:10
通りすがりさん1 

>> 2 絶対行った方がいい。

はじめは怖いかも知れないけど慣れますし

先生はスペシャリストです。恥ずかしいとか、汚いとか、臭いとか、そういったこと一切大丈夫です

子宮系のトラブルって、鈍感なんです。気づきにくいです。なのに激しい痛みがある時点で凄いサインですよ

No.4 21/02/17 13:37
気になるさん0 

>> 3 ありがとうございます。
すごいサインなんですね...
ちょっと勇気が出ました。婦人科探してみようと思います。

No.5 21/02/17 13:56
通りすがりさん1 

>> 4 実は私は子宮頸がんの手術をしてます。自覚症状はゼロで、たまたま見つけてもらいました。
思い返せば生理痛は重くて、救急車にも乗ったことがありました。なので余計に心配です。早めにいってみてくださいね。相談するだけでも楽になります。

服装はパンツを脱ぎやすい格好で。ストッキングやタイツなど手間取るものは履かない方がいいです。

スカートでいって、たくし上げてもいいのですが、水で洗浄されることもあるので汚れたく無い場合はしっかりと腹までたくしあげるか、脱いでしまった方がいいです。

靴下は脱がなくてもいいですよ。

最終月経など聞かれると思うので、スケジュール帳というか管理してるものを持っていった方がいいとおもいます。

生理中は行かないようにしてください。

行く前にお風呂に入る必要は特にありませんし、トイレもしても大丈夫ですよ

No.6 21/02/17 14:09
気になるさん0 

>> 5 子宮頸がん...大変な経験をされたんですね。
服装など詳しく教えてくださりありがとうございます。
疑問だったので助かります。
春休み中に受診しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧