注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

アンチ!?オリンピック

レス9 HIT数 405 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/02/17 20:38(更新日時)

アスリートの方やオリンピック好きな方には申し訳ないですが私の周りは、オリンピックに興味がない人が多すぎで私も全然興味がありません。特に今回は、コロナや森のじーさんの炎上がありこんなにもめる位ならもう今後日本は、オリンピック誘致するなって思ってしまっています。皆様は、どんな考えですか?

No.3237508 21/02/17 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/17 01:06
自由なパンダさん1 

金儲け優先オリンピック
オリンピックの政治利用

ある程度は仕方ないと思うけど、あまりにも小汚い政治家や企業に反吐が出る。
選手に罪がないのは分かってます。

No.2 21/02/17 01:44
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

俺一個人の意見。

アスリートがどーだのは知ったこっちゃない。たまたま、運が悪かっただけ。
んな事は時世によって左右されて当然。オリンピックが特別観たいとも思わん。

ただし、勘違いしてる人間が多いのは、日本がコロナ前から赤字国家だって事を知ってる人間が少ない事。
毎年、国の国家予算は減りつつあり、そこに来て去年オリンピックが開催できなかった事、さらにコロナ禍になった事で財政は底をついてる。そこをわかっていない。

さらに給付金でるかな?なんて馬鹿な事言ってる輩もいる。今の政府にそんな余裕はまったくない。
オリンピックが一年伸びることに施設の維持費等で年間約3000億の損害、去年一年だけで10兆円の損害を被った。

コロナだから危ない、外国から異変株来たらどーする、また感染者が増える等の懸念はある。
個人的にはオリンピックなんてどーでもいい。

ただ、この国の先を見据えろ!って話。
俺らは良いかも知れないが、オリンピックをやらないと次世代の子供らにとんでもない負の遺産を残す事になる。
もう、既に始まってる就職氷河期、コロナ倒産、リストラ、歯止めが利かない状態。
オリンピックをやる事で、無観客だとしても全世界の放映権だけでも支出の半分は取り戻せる。
一時的にだが経済も回復し、負の連鎖に歯止めをかけられる。

そういう意味ではオリンピック開催はした方がいい。

No.3 21/02/17 01:45
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

今回は止めたほうが得策ですよね。今後永久にやらないってのは少し寂しいですけど…。

No.4 21/02/17 02:00
匿名さん4 

コロナが出てからの対策などを見れば、万全の対策でオリンピックを遂行できるとは思えない。
出所がわからない感染や変異種も出てきたし。
最低限の外出しかしてなくても感染した人だっているというのに。むりでしょう。
ワクチンだってどうなるかわからないし。
クリスマスや正月もないようなものだった日を過ごしたり
失業したり、不安定な生活を送っている人からしたら
もう正直、オリンピックなんてどうでもいいと思ってる。
そもそもオリンピックに興味ない人は、東京オリンピックが決まってから
政府が張り切り出して、お金を使い出してからうんざりしてる人が多い。私もその1人。

No.6 21/02/17 06:06
おしゃべり好きさん6 ( 40代 ♂ )

ハッキリ言って半年後の事なんて誰もわからない。

こんだけ金かけてやらないのはバカでしょ?

No.7 21/02/17 06:53
匿名さん7 

とりあえず早いうちに中止を決めてコロナに重点を置いた対策に切り替える

借金が未来がは後回し まずは今を生きる
生きていれば未来はあるが死ねばおしまい
去年のオリンピックでグズグズして対策がズレて手遅れになった事をもう忘れたのか?

No.8 21/02/17 06:55
おしゃべり好きさん8 

今回はハッキリ言って中国にしてヤラれた。でもコロナを克服して、皆で東京五輪を成功させよう!位の気合いと結束力があるなら、応援もしたいってモノだけど……

この期に及んで五輪開催委員会の会長のあの馬鹿が……もとい、森のジジイが失言しあがった。しかもあのジジイは組織に残るとか!こんなんで誰が五輪を応援する気になるの?

って感じ、国民は五輪開催的なものにシラケ切って居るし、そもそも五輪どころでない。時は昭和ではなく令和なのに……昭和のジジイが好き勝手する東京五輪。

是非失敗して大赤字になり世界中に恥を晒して欲しいわ。

No.9 21/02/17 09:56
通りすがりさん9 ( ♀ )

元々、オリンピックは反対だった。同じ日本でやるなら、東京以外でやってほしかったし、「復興五輪」と銘打ったけど、本当に福島の為なのか?という思いもある。福島の為を思うなら、原子炉の汚染水のせいで生活出来ない県民の為にもっと何とかしろと思ってる。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧