注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

コンビニの弁当類って食べる?

レス44 HIT数 2509 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
21/06/10 15:07(更新日時)

人によっては気持ちの良い話じゃないかも知れないけど、ご了承を。

友人がほぼ毎食コンビニの弁当で食事を済ませてる。
コロナ禍になる前は外食もしていたらしいけど。

その友人が体調が悪いらしく、常に薬(何の薬かはわからない)を飲んでいる。

コンビニで済ますのやめたら?と提言したが、全然やめるつもりはないらしい。
どうやら、体調の悪さはコンビニではないと思っている。

確かに、コンビニ弁当だけが体調の悪さに繋がってる確信はない。

けど、身体に良くない成分も含まれてるわけじゃない?

俺自身は極たまにしかコンビニの食事類買わないんだけど、皆さんは結構食べてたりする?

No.3237490 21/02/17 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/17 00:45
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 なんだろうね、冷凍食品に含まれてる成分でそうなったんですかね?
冷凍食品もほぼ口にしないなー。

No.4 21/02/17 01:24
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 それで元気なら良いのでは?

余計なお世話だとは思うけど、松屋にしろ天やにしろ、サラダ類も頼んでバランス良く食事を取れば問題ないようにも思えます。

  • << 7 レスありがとね。 ワシは今まで両親をはじめ、多くの友人、知人を見送ってきた。死期が近くなると皆、悲しいほど食べられなくなる。 あたりまえの事なんですが、 食べることは、生きることです。

No.9 21/02/17 01:48
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 塩分が多く使われてるとは聞きますね。昔に比べると濃い味が増えて味覚が変わり、薄味だと美味しさをを感じにくく売れないのだとか。 特定の物… それも当然あるだろうね。

ただ、問題は添加物の方だと思うよ。
塩分が濃いのは外食チェーン店は大体そうだし、弁当屋もそんな感じ。

今目の前にある弁当が三日程度持つなんて、よくよく考えたら異常だよね。
俺も詳しい事は知らないけど、身体に悪い成分が山ほど入ってる事は間違いない。
ただ、友人のように食べ続けなければ、さほど害はないと思うけど。

  • << 20 コンビニではなくス―パーのを週に数回ぐらい。 ス―パーだとだいたい期限が当日ですよね。今は塩分等表示してあり低いのもありますが、カロリーは高いのが多いね。 ただ、海鮮丼や寿司はあまり気にしないな。その店で作ってるし。さすがにコンビニでは店内で作ってないけどね。 ス―パー弁当でも蒸し野菜を丼(蒸す前は250g)で、後は冷奴(半丁)やトマトを一緒に食べます。

No.10 21/02/17 01:52
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 お弁当がコンビニ弁当だった。 たまにスーパーの弁当も買ってる。 今は割高だけどオリジンの弁当買ってる。 コンビニ弁当よりは調理されてる… 俺もオリジンはよく利用してるよ。
前レスでも話したけど、まあコンビニよりはって話だけどね。
やっぱり家庭で作る弁当よりは塩分は多いだろうし、それに使われている食材だって添加物が使われているものも多いはず。

唯一、お米くらいだけは各店舗で炊いてると思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧