注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

コンビニの弁当類って食べる?

レス44 HIT数 2499 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
21/06/10 15:07(更新日時)

人によっては気持ちの良い話じゃないかも知れないけど、ご了承を。

友人がほぼ毎食コンビニの弁当で食事を済ませてる。
コロナ禍になる前は外食もしていたらしいけど。

その友人が体調が悪いらしく、常に薬(何の薬かはわからない)を飲んでいる。

コンビニで済ますのやめたら?と提言したが、全然やめるつもりはないらしい。
どうやら、体調の悪さはコンビニではないと思っている。

確かに、コンビニ弁当だけが体調の悪さに繋がってる確信はない。

けど、身体に良くない成分も含まれてるわけじゃない?

俺自身は極たまにしかコンビニの食事類買わないんだけど、皆さんは結構食べてたりする?

No.3237490 21/02/17 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.44 21/06/10 15:07
匿名さん44 

主さんの友人は、おもにコンビニ弁当のみみたいだから、友人の体はコンビニ弁当で構築されてます。コンビニ弁当を毎日良いか?悪いか?は、人の好みだから、なんとも言えないけど、毎日コンビニは辛い。

No.43 21/05/31 17:47
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

冷やし中華やパスタは買います

長もちさせるためだったり、安くするためってことで添加物が入ってたりしますからね
あと素材の味をごまかすために調味料を濃くしてたり塩分強めだったりしますし
疲れていると中毒のような症状もあったときありました。

自炊すると塩分の強さもわかるし慣れると濃いしあんまり食べたいってならないですね高いし

No.42 21/05/31 09:07
通りすがりさん42 

自分は味が濃いものが苦手で外食も食べなれたところでしか食べられないのでコンビニ弁当は、最終手段です。年に1回食べるかどうかってくらいでほとんど食べません。

コロナで思うように外食できなくなって食事をすべて外食で済ませてた人たちはコンビニ弁当が頼りなんだろうなと思ってました。今更、炊飯器、調理器具とか買うかってなりますよね。
その人が彼氏や兄弟のような近しい間柄なら手作りのものを差し入れるとかするかもしれませんがそういう人がいなければ、その友人は体を壊して入院するところまで行くしかないんじゃないかな。

No.41 21/02/19 17:32
社会人さん41 

月1くらいで食べます。
コンビニ好きな人ってなんで薬に頼るんですかね?
私の知人も毎日コンビニ通いしてて、1ヶ月8000円くらいするお高いサプリメントを飲んでました(笑)
それで相殺できてるとでも思ってるのかなあ。
肝臓が悪くなりそう。

薬を飲んでるなら、医者からも食生活を見直してと言われてそうなもんだが。

No.40 21/02/19 14:19
キャリアウーマンさん40 

確かにコンビニ美味しいけど、やっぱり添加物はたくさん入ってますよね。
添加物抜いたら体めっちゃ楽らしいですよ☀️
その方は自炊できない人なのでしょうね😫

No.39 21/02/19 08:00
匿名さん39 

外食もほとんどしないし、コンビニ弁当一切食べないです。
たまに食べるならコンビニ弁当よりカップラーメンがいい。

No.38 21/02/19 00:18
匿名さん38 

家から徒歩3分の所にコンビニあるので、お弁当では無いですが、コンビニのおかずはよく食べます。

基本、スーパーに週2位で食材買って毎日自炊してますが、仕事帰りに、あ。焼き魚食べたいな。とか、餃子食べたいな。とか、あと一品、二品、何か欲しい時、ついコンビニ寄ります。冷蔵庫の中が品薄だとわかっていてスーパーに寄るのが面倒な時はコンビニです。
一応サラダ的なのもあるし...果物もおいてあるし 野菜も、少ないですが買えるので。お弁当は、あまり買わないですが、
調理された魚は大好きです。

No.37 21/02/18 17:59
通りすがりさん37 ( ♀ )

仕事遅くなって帰って作りたくないような夜はコンビニの売れ残りの弁当買って帰ります。
昔付き合っていた人も、仕事の帰りが遅すぎてスーパー閉まってるから、ほぼコンビニ弁当食べてるって言ってました。
体に悪いとか、高いとかって思ってないみたいですよ。とにかくお腹が減ってるから何か食べないとって感じらしいです。

No.36 21/02/18 17:50
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

私の先輩にも居ます!!
いっつもコンビニ弁当 出来合いのものばかり食べてる それで生理痛が重いだのお腹が緩いだの言ってる 正直自業自得としか、、、それでいてお金がないと言って身だしなみは全く出来ていないんです。
毛玉だらけの服を普通に着てるしバッグや靴もボロボロ…

私はコンビニ弁当はあんまり食べないですね なるべく自炊しています

No.35 21/02/18 17:35
おしゃべり好きさん35 

食べます 好きです 体に悪いとは思ってません
ただ毎食は飽きるし金銭的にもムリ

No.34 21/02/18 17:34
匿名さん34 ( ♀ )

コンビニの弁当には防腐剤が入ってると聞いた事がある。
添加、無添加よりも防腐剤の方が
その一つに入ってる量は基準の範囲内だとしても
毎日摂取し続けたら身体に蓄積されていくんじゃないかな。
コンビニで売っている物全てが悪いわけじゃないから
弁当以外の物になると
コンビニスィーツとか、惣菜、副菜、調理パンなんかはどうなのかな。
やっぱり毎日だと体調を崩すんじゃないかと思う。
確かに腐らないのは異常だしね。
22さん同様に認識してる。
食べ続けたじゃないけどマックも1年たっても腐らずにそのままだってのもあったと思う。

No.33 21/02/18 17:21
匿名さん33 

弁当に含まれる成分は関係ありませんね。
自分で好きなものを食べるから野菜を食べず不健康になる若者がたくさんいます。

No.32 21/02/18 15:30
匿名さん32 

コンビニ弁当っておかずの種類が少なくて損した気分になるので弁当屋かスーパーで買ってます

No.31 21/02/18 13:18
匿名さん31 

食べません。
基本家でご飯を作って食べます。

No.30 21/02/18 12:21
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

>> 28 気にしてたら何も食べられませんよー。 自分で料理する人も、調味料とか普通に添加物入ってるし。 粉末だしとかコンソメとか、カレーのルーとか… コンビニ食が多い自分からしたら、15さんの意見に賛同したい。
野菜も取ります。

No.29 21/02/18 12:16
教えてほしいさん26 

>> 28 28さんの書かれた通りだ~。

人間、なんかしら食わなきゃ生きていけないもんな。ありがとな。

No.28 21/02/18 12:08
通りすがりさん15 

>> 26 主さんや皆さんのレス読んで思ったのですが、 なに食ったらいいんだよ~‼💦😭 気にしてたら何も食べられませんよー。
自分で料理する人も、調味料とか普通に添加物入ってるし。
粉末だしとかコンソメとか、カレーのルーとかだって。
偏ってなければそれほど害はないですよ。と思わないと、何も買えません笑

  • << 30 コンビニ食が多い自分からしたら、15さんの意見に賛同したい。 野菜も取ります。

No.27 21/02/18 11:20
おしゃべり好きさん27 ( 40代 ♀ )

肉まんと おにぎりは 食べる


コンビニのパンの 添加物 なぜか凄いよ 裏の成分表見てみて

No.26 21/02/18 11:09
教えてほしいさん26 

主さんや皆さんのレス読んで思ったのですが、

なに食ったらいいんだよ~‼💦😭

  • << 28 気にしてたら何も食べられませんよー。 自分で料理する人も、調味料とか普通に添加物入ってるし。 粉末だしとかコンソメとか、カレーのルーとかだって。 偏ってなければそれほど害はないですよ。と思わないと、何も買えません笑

No.25 21/02/18 09:51
おしゃべり好きさん25 ( ♀ )

うちは食べません。何入っているかわからないし、私は料理大好きだし、旦那は元パティシエだし、ちゃんと色々考えて作りますよ。

No.24 21/02/18 08:37
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

平日は毎日、コンビニ弁当です。
出先でお昼を食べるし、作業着だし、現場の中だし、飲食店がない場所が多いしで。
時々、サービスエリアの食堂。

夜は妻の料理です。

体調はすこぶる好調です。
同じ30代ですよ。

昼も長くは続けないつもりですが、たぶん友人さんのはたまたまじゃないかな。
普段から不摂生なんでしょ。

No.23 21/02/18 07:59
主婦さん21 

>> 22 ど…どうなるんですか?💦
大して食べないけど、知りたい笑

No.22 21/02/18 02:40
匿名さん22 

油っぽく高カロリー、塩分過多の
ジャンクフードやコンビニ弁当もたまに
なら害は無いのでしょうけれど
コンビニ弁当って確か、防腐剤や
何らかの薬品が人体に害を及ぼすのだ
と聞いた事があります。
それらの薬品は体外に排出される事なく
体内に蓄積され続けるそうなので。

私もたまにマ○クのショッパ過ぎる
🍟や高カロリーハンバーガー
コンビニの🍙等を食べますが、あくまで
月一か二回あるかないかです。

今はコンビニ弁当も美味しいものが
豊富になりましたが、面倒とはいえ
毎日は身体に毒だと思うので何でも
程々にしないと病気になってからでは
手遅れですからね😩💦

因みに海外のドキュメンタリー映画で
一ヶ月だったかな、毎日○ックの
ハンバーガーを食べ続けたらどうなるか
なんて怖い作品がありました。

No.21 21/02/17 22:56
主婦さん21 

お弁当は高いからあまり買わないですが、添加物ではなく、私も、その方は栄養バランスが問題な気がします。
好き嫌いある人だと、何かを取りすぎたり、嫌いでとらなかったりしてるんじゃないですかね?
30代でも、塩辛い物ばかり食べてるなら、高血圧もあるかもしれませんが。

No.20 21/02/17 22:24
好奇心旺盛パンダさん20 ( ♂ )

>> 9 それも当然あるだろうね。 ただ、問題は添加物の方だと思うよ。 塩分が濃いのは外食チェーン店は大体そうだし、弁当屋もそんな感じ。 … コンビニではなくス―パーのを週に数回ぐらい。
ス―パーだとだいたい期限が当日ですよね。今は塩分等表示してあり低いのもありますが、カロリーは高いのが多いね。
ただ、海鮮丼や寿司はあまり気にしないな。その店で作ってるし。さすがにコンビニでは店内で作ってないけどね。
ス―パー弁当でも蒸し野菜を丼(蒸す前は250g)で、後は冷奴(半丁)やトマトを一緒に食べます。

No.19 21/02/17 21:59
匿名さん19 

コンビニ弁当が悪いんじゃなくて栄養のバランスが悪いからじゃないんですか?
その方、自分の好きなものばかり選んで食べてられてませんか?
肉とご飯ものばかりとか。
外食の方が付け合わせがあったりでまだ栄養のバランス良さそう。
コンビニ弁当止める気ないのならばサラダや果物とかお浸しとかも一緒に買うように言ってあげたらどうですか。
自炊するにしても料理不慣れならインスタントものばかりになりそうで結局コンビニ弁当と一緒のよいな気がします。

No.18 21/02/17 20:26
おしゃべり好きさん18 ( 30代 ♀ )

コンビニのおにぎりとバナナ、サラダとゆで卵。みたいな組み合わせで週に一回くらい食べますね。毎朝りんごとヨーグルト食べてるから?全然不調は感じないかな

No.17 21/02/17 08:01
アーモンド愛 ( h0g9Sb )

たまに食べますけど、なんかヌルっとしてるんだよね。コンビニ弁当って(・・;)油っぽいというか……

No.16 21/02/17 07:31
匿名さん16 

コンビニ弁当食べないです
家で作って添加物少なくしてもね、野菜とか農薬入ってるしね
海外はオーガニックって言う人多いけど
日本人は殺虫剤食べてても農薬なんて気にしないからね。

No.15 21/02/17 06:57
通りすがりさん15 

コンビニ弁当や冷食、お惣菜、そのもの自体が悪いわけじゃありません。
その人は、コンビニで好きなものしか食べないから、栄養が偏ってるんだと思います。
朝は惣菜パン、昼はオニギリと麺、夜はカルビ弁当、みたいな食べ方してたら、そりゃ体に悪いかと。
毎日そんなメニューなら、自分で作ったとしても体を壊しますね。栄養が偏るので。
コンビニで済ますにしても、サラダや野菜のとれる副菜をなるべく取り入れていたら、それほど健康に影響はないと思います。
コンビニ弁当や冷食が悪いわけではなく、バランスの問題です。
味付けは好みの問題で、確かに味付けは濃いので、食べ過ぎなければ大丈夫。
添加物は入っていない食材・調味料が少ないので、偏ってとりすぎなければ大丈夫と思ってます。
私は基本自炊で、でもコンビニ弁当もファストフードも惣菜も冷食も食べますが、わりと健康です。
ちなみに50代です。

No.14 21/02/17 05:43
モトコ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

出先などで稀に食べることはありますが、積極的には食べないですね…
年1〜2回ぐらい?

添加物はあまり気にしていませんが、
コスパよくないし、量もないし、味も私好みではないし^^;

話は変わりますが、冷凍食品も私はあまり食べないです。
こちらは上記の理由プラス、食べると何故か気持ち悪くなるので。

No.13 21/02/17 03:22
匿名さん8 

やっぱり体に悪いのかなあ。
自分でお弁当持って、行きたいけどババアどもが姑の如くあれこれ言うから持っていけないんだよね。
ミーティングの報告にもあがるんだよ。
何何食べてましたって。

No.12 21/02/17 03:16
通りすがりさん12 

コンビニ弁当、いや、どこの弁当でも幕の内弁当的な物は一切買いません。
大嫌いです。御節料理も大嫌い…
スーパーの煮物や佃煮の大半のお惣菜を買った事は有りません。兎に角、大嫌い…
何だろうか、解らぬが大嫌い…

自分の身体は、自分が食べた食べ物で出来て居るのだから、それ相応になる。
薬も、飲み続ければ毒になる。
将来の副作用を余り考えずに皆さん、趣味の如くに鎮痛剤だ~睡眠薬だ~それ、精神安定剤だ~と飲んでますけどね…
恐ろしい…
健康貯金なんて知らない感じです。
お腹一杯ならヨシって感じで…
元々備わる自己免疫を信じ、それらを高める食事をするなんて考えられないのでしょうね。悪くなったら取り替えれば良いとでも思ってるのかしらね?
植物性の油分が多く、片寄った食事…
カロリーは高いが、ミネラル分等の栄養化が高い訳でも無いので、隠れ栄養失調がわんさかと居るらしい。
栄養失調で体調悪い、ならば治すのに薬だと負の螺旋を巡る…
高脂血症と動脈硬化症、高血圧症とサイレントキラーが忍び寄る…
恐ろしい…






No.11 21/02/17 03:00
社会人さん11 

味が薄かったり、おかずにかける調味料の量が少なかったりすると、クレームが入るから、言われないように多めにするそうですよ。
ご友人の顔色はどんな感じでしょうね?
土気色だと腎臓か肝臓がかなり悪いとかって話を聞きますが…。それとも高血圧かな?

悪化して入院ともなれば減塩食になるので、食の見直しにもなるでしょうが…。

自炊しないのは、面倒とか解らないとか、買った方が楽とかありますから…。
うちは家族がコンビニ食の味が苦手で滅多に食べないです。私は好きなので、家で独りの時には食べるかな😃
冷凍食品物は匂いが独特らしく、やめて😖と言われました。

No.10 21/02/17 01:52
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 お弁当がコンビニ弁当だった。 たまにスーパーの弁当も買ってる。 今は割高だけどオリジンの弁当買ってる。 コンビニ弁当よりは調理されてる… 俺もオリジンはよく利用してるよ。
前レスでも話したけど、まあコンビニよりはって話だけどね。
やっぱり家庭で作る弁当よりは塩分は多いだろうし、それに使われている食材だって添加物が使われているものも多いはず。

唯一、お米くらいだけは各店舗で炊いてると思うけど。

No.9 21/02/17 01:48
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 塩分が多く使われてるとは聞きますね。昔に比べると濃い味が増えて味覚が変わり、薄味だと美味しさをを感じにくく売れないのだとか。 特定の物… それも当然あるだろうね。

ただ、問題は添加物の方だと思うよ。
塩分が濃いのは外食チェーン店は大体そうだし、弁当屋もそんな感じ。

今目の前にある弁当が三日程度持つなんて、よくよく考えたら異常だよね。
俺も詳しい事は知らないけど、身体に悪い成分が山ほど入ってる事は間違いない。
ただ、友人のように食べ続けなければ、さほど害はないと思うけど。

  • << 20 コンビニではなくス―パーのを週に数回ぐらい。 ス―パーだとだいたい期限が当日ですよね。今は塩分等表示してあり低いのもありますが、カロリーは高いのが多いね。 ただ、海鮮丼や寿司はあまり気にしないな。その店で作ってるし。さすがにコンビニでは店内で作ってないけどね。 ス―パー弁当でも蒸し野菜を丼(蒸す前は250g)で、後は冷奴(半丁)やトマトを一緒に食べます。

No.8 21/02/17 01:39
匿名さん8 

お弁当がコンビニ弁当だった。
たまにスーパーの弁当も買ってる。
今は割高だけどオリジンの弁当買ってる。
コンビニ弁当よりは調理されてるから健康かなって。
あとサラダも買うようにしてる。

  • << 10 俺もオリジンはよく利用してるよ。 前レスでも話したけど、まあコンビニよりはって話だけどね。 やっぱり家庭で作る弁当よりは塩分は多いだろうし、それに使われている食材だって添加物が使われているものも多いはず。 唯一、お米くらいだけは各店舗で炊いてると思うけど。

No.7 21/02/17 01:38
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 4 それで元気なら良いのでは? 余計なお世話だとは思うけど、松屋にしろ天やにしろ、サラダ類も頼んでバランス良く食事を取れば問題ないようにも… レスありがとね。

ワシは今まで両親をはじめ、多くの友人、知人を見送ってきた。死期が近くなると皆、悲しいほど食べられなくなる。

あたりまえの事なんですが、
食べることは、生きることです。

No.6 21/02/17 01:36
通りすがりさん5 

>> 5 ごめんなさい、回答漏れ。

私はコンビニは月2回くらい、スーパーの惣菜などは週3くらいで買ってます。

No.5 21/02/17 01:34
通りすがりさん5 

塩分が多く使われてるとは聞きますね。昔に比べると濃い味が増えて味覚が変わり、薄味だと美味しさをを感じにくく売れないのだとか。

特定の物が悪いわけじゃないんでしょうけど、やはりコレと固定すると栄養の偏りは出ますよね。

  • << 9 それも当然あるだろうね。 ただ、問題は添加物の方だと思うよ。 塩分が濃いのは外食チェーン店は大体そうだし、弁当屋もそんな感じ。 今目の前にある弁当が三日程度持つなんて、よくよく考えたら異常だよね。 俺も詳しい事は知らないけど、身体に悪い成分が山ほど入ってる事は間違いない。 ただ、友人のように食べ続けなければ、さほど害はないと思うけど。

No.4 21/02/17 01:24
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 それで元気なら良いのでは?

余計なお世話だとは思うけど、松屋にしろ天やにしろ、サラダ類も頼んでバランス良く食事を取れば問題ないようにも思えます。

  • << 7 レスありがとね。 ワシは今まで両親をはじめ、多くの友人、知人を見送ってきた。死期が近くなると皆、悲しいほど食べられなくなる。 あたりまえの事なんですが、 食べることは、生きることです。

No.3 21/02/17 01:19
好奇心旺盛パンダさん3 

じじいです。
週に1回程度の頻度でコンビニ弁当を食べます。おにぎりは週に2個くらい。

それよりも、ファストフード食べ過ぎです。今日の昼は天や、夜は松屋の牛丼&王将の餃子。
二人暮しじゃが、ばーさんは2日二一度は米を炊いとる。

最近テレビに良く出る亀戸の、キッチンDIVE。あそこの二百円弁当(今は300円?)は、申し訳ないけど気味が悪くて食べる気がしない。

No.2 21/02/17 00:45
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 なんだろうね、冷凍食品に含まれてる成分でそうなったんですかね?
冷凍食品もほぼ口にしないなー。

No.1 21/02/17 00:32
社会人さん1 

ちょっと違うんですが、

毎日冷凍食品だけで構成された弁当を持参して食べていたら、昼過ぎに決まって身体が怠くて手が震えるようになって視界が真っ暗になる感じがして息苦しくなりました。

それで冷凍食品をやめたらすっかり何事もなくなったことはあります。

  • << 2 なんだろうね、冷凍食品に含まれてる成分でそうなったんですかね? 冷凍食品もほぼ口にしないなー。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧