注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

部屋のコーディネイト

レス4 HIT数 245 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/08 13:59(更新日時)

部屋のコーディネイトについてです。

部屋の模様替えを考えていて、ラグとベッドカバーを新調したいです。

今は、
カーテン、ソファ→ネイビー
ベッドカバー→薄いグレー
床、壁、ラグ、棚→白or白っぽい色
机→木目調(濃いめの茶)


備え付けの棚の扉がネイビーなのと、飼い猫が鼻炎もちで部屋が汚れがちなので、カーテン(ネイビー)に合わせたお部屋にしたいです。

そうなると、新調品は何色を基調としたものにしたら統一感がでるでしょうか?

No.3410909 21/11/08 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/08 10:54
匿名さん1 

私的にはネイビーにはグレーがとても合うので、今淡いグレーなら濃グレーに変えるだけでも印象は変わると思うのですが…

もし変えたいと思われるのなら、ベージュ系も良い思います。

聞く限りは現状涼しげなコーデの印象なのですが、ベッドカバーとラグをベージュ系に変えると温もりのある雰囲気になると思います。

少し前までは白とグレーの塩系インテリアが人気のようでしたが、
今は白とベージュやブラウン、観葉植物でグリーンを足すなどナチュラルなインテリアが人気出てきています。

机が濃いブラウンということですので、白との中間色であるベージュを足すと馴染みの良い空間になりそうだなと思いました。

No.2 21/11/08 11:23
おしゃべり好きさん0 

>> 1 なるほど・・・!

観葉植物も置いていて、調べながらお世話をしていたのですが、からせてしまいました(;_;)

ネイビーにグレーに白にブラウン・・・と思ってネイビーに寄せることばかり考えてましたが、白に寄せる発想はなかったです!
優しい色は合わないかなとおもってましたが、ベージュ系のものを一度調べてみます!

ありがとうございます!!

No.3 21/11/08 11:36
匿名さん1 

>> 2 私も植物を一度枯らしてしまい、それからはリアルなフェイクグリーンにしました。
インテリアとしては充分です。

広い範囲のインテリア(ラグやベッド)等は淡い色味の方が、部屋も視覚的に広く見えるそうです。

ご参考になれば幸いです。
インテリア選ぶの、楽しいですよね。

No.4 21/11/08 13:59
匿名さん4 

ネイビーと白が中心ならかなりクールなイメージですね。
薄いベージュか温かみのある少し濃い目のベージュを足しても素敵ですよ。
小物や小さい家具を木目調で合わせても素敵ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧