注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏のタトゥーと性格について(結婚を迷ってます)

レス124 HIT数 11947 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/05/09 00:02(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。出会いは婚活イベントで、彼氏は30代前半、私は20代後半です。

彼の体には刺青(タトゥー)が入っています。付き合ってから知りました。片足膝下からくるぶしまで一周、派手に模様が入っています。太ももと手首にもワンポイントでタトゥーがあり、手首の模様は半分消してあり、残りは絆創膏で隠してます。
ご両親には言ってないそうで一生隠すそうです。いずれ結婚しても私の親にも内緒になります。
墨を入れた理由は、二十歳の記念とのことで若気の至りのようです。若気の至りにしては、範囲が広いと私は感じます。勿論ですが彼は堅気です。
他に、電子タバコを吸うのですが全くやめる気がないこと(将来子供ができてもやめなそう)、お子ちゃまで自己中なところがあるところが気になります。
喧嘩も何度かしたことがありますが、彼は自分が悪いと思ったことしか謝らないです。自分は悪気がなくても、受け手が嫌な気や悲しく思うことってあると思います。私なら、嫌な思いをさせてしまったことに対して謝ります。彼は、私が悲しくなったと伝えると、俺悪いことしてなくない?何で悲しんでるの笑と言って謝りません。謝罪に対する価値観の違いに驚いてしまいました。
悲しい、嫌だ等、素直に気持ちを伝え話せる相手であることにはメリットを感じています。なので悩んでいるんです。
タトゥーがあることと、考え方の違い、お子ちゃま自己中等感じる部分総じて、結婚はやめた方がいいのでしょうか。
付き合って3ヶ月でここまで感じてある時点でダメでしょうか。

No.3237211 21/02/16 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/02/20 00:31
匿名さん101 

刺青は問題無し。見た目の話。今後早めに入れ墨お断り制度はなくなります。
電子タバコやタバコを吸ってる人は世の中に大量にいます。勿論既婚者ですってる人も大量。貴方が本当に嫌で、彼が止めるのが本当に嫌なら、今は結婚はやめたほうが良いかも。彼なりの理由もあると思うので。
謝らないのは、貴方が許せるかどうか。世の中にはそのような男は大量にいます。しかし他に優れている点があり、そことのバランスでパートナーになってる女は沢山います。彼の良いところとのバランスを考えてください。あと、貴方は彼に謝ってるかもしれないけど、本当に彼を受け入れていますか。貴方自身が自分勝手でわがままだと、自分のとっている態度が自分に返ってきてるだけなので、どうしようもないです。貴方は安易に彼に嘘をついたり、約束を破ったりしていませんか。

No.102 21/02/20 12:41
通りすがりさん36 ( ♀ )

皆さんのいろんな意見聞いても迷ってるなら一度、両親・お母さんに会わせて彼の人となりを見てもらったら。腕や足に入れてる人って隠してても隙間から見えてる時は見えてるからね。両親に反対されたら別れやすいんじゃないかな。

No.103 21/02/20 22:31
匿名さん103 

主さん自身はどう思いますか?
お子ちゃま…とおっしゃっても、彼は30代なら、お子ちゃまと許せるような年齢ではないと私は感じますよ。
主さんがガマンの連続になるんじゃないですか?

タトゥーも困ることが、たくさんありそうですよね。
プールも温泉も入れない、そういう場所じゃなくても、チラッと見えただけで、そういう目では見られますよね。
主さんも、気付いた時、ガッカリしたんじゃないですか?
私が親ならやめときなさい、と言うかな…

No.104 21/02/21 06:24
匿名さん104 ( 30代 ♂ )

タトゥー入れてると仕事も限られてくるんじゃないの?
彼は建設業?

No.105 21/02/21 08:13
ミマス ( zUuGv )

このような話しには必ず
『入れ墨、タトゥーいれていても良い人はいる。それは偏見だ』
という人がいます。
が、もとよりこれは偏見を持たれてしまうことなんです。君が偏見持たれ周りからは違う目で見られても今ここで肯定的な意見を言ってる人も味方には現実なれません。

先日ボクシングで問題がありましたが要はそこにはそこのルールがあります。
一般的には温泉含む公共の施設ですね。
そこで個人の持論は持論ではなくワガママになります、通用しません。
その辺を君が理解した上で覚悟できるかどうかです。

あとついでに、よくアメリカ諸外国を持ち出す人もいますが根本的文化が違います。
アメリカ人は箸を使わないんだから日本人も箸を持つ必要がないというのと同じです。

入れ墨だけで逮捕されるわけでないですから、まぁこれは僕個人の考えですけど

No.106 21/02/21 08:38
匿名さん106 ( ♀ )

刺青入れている男が、夫?ヤダァ

No.107 21/02/21 08:45
匿名さん107 

タバコは法に触れている訳ではないので、成人後公共の場でマナーを守って吸う分には問題無し、健康面は自己責任。
タバコを吸う人を毛嫌いする人は、近寄らなければ良いと思う。
タトゥーも、入れたい人は入れたら良い。
毛嫌いする人は、入れている人と接点を持たない、拘らなければ良い。
知り合った後に、実は…となったら、それはもう、毛嫌いする側の問題、嫌なら離れたら良いかと。
隠すって事は後悔しているからだと思う。
隠す程の後悔を持った人に、アレコレ言っても傷口に塩を塗るだけ。
悪気は無くても、その言動で人を傷付けてしまう事はある。
其れに気づいたら謝るは、自分の為でもあると思う。
悪気は無いんだから〜と言う親元では、子は其れを学べないって事だろう。
まぁ別に、プロポーズされたわけじゃ無し。
でも1日でも早く結婚を望むなら、話し合いにもなっていないようだし、別な人探した方が良さそう。
彼女っていう存在に浮かれてるだけのようだし。

申し訳ないけど、貴女も自分の思考が絶対正義みたいな感じはするから、人それぞれの思考の人とは、合わないと思った。

No.108 21/02/21 10:51
恋愛好きさん108 ( 30代 ♀ )

まぁ刺青は海外だとファッション扱いで問題にならないですが、日本だとファッション扱いにはされないし温泉には入らないしで、旅行にも行きにくいと思います。
ただ私が思うに、彼の性格の方が問題です。
私の彼氏と似ています。同じく結婚となると、すべきじゃないだろうなと思っています。
同棲して2年でズルズルいってしまってるので、主さんはまだ3ヶ月だし早く決めて離れる方がストレスフリーですよ。絶対。

No.109 21/02/21 14:35
セダンRの人 ( 20代 ♂ dHU1c )

どんな人間であれ短所や汚点などの一つや二つ持ち合わせているものですが、結局のところそれを受容した上で愛せるかどうかでしかないと思います。
問題はあなたの意思決定能力が限りなく低いことですよ。
あなたは自分が愛するものや守ろうとするものすら、世間に聞き耳を立てなきゃ決められないのでしょうか?自分に対して無責任すぎませんかねそれは。

そもそもこのスレを立てた時点で貴女が彼を愛しているとも思えません。
私は刺青に対して偏見はありませんが、現実的な問題としてそれが社会的制約につながったり、場合によっては中傷の的になりえることは理解しています。そして貴女や彼自信も同様だと思います。

倫理的な是非は別にして、本スレのような内容を投稿すれば彼に対する批判・中傷をするユーザーが少なからず来ることは想像がつくと思うのですが。

私だったら、いくら匿名とはいえ自分が愛する人や物をわざわざ批判にさらす真似はしないと思います。
そのような行為をしておきながら、彼を結婚しようとするレベルで愛していると言われても説得力がまるでないのでは?と思います。

No.110 21/02/21 16:17
OLさん110 

タトゥーが入っていた人と付き合ったことがありますが、よ~く見たら元カノの名前が入ってて、本人は未練ないかもしれないけど、消そうとしない限り一生残るって考えたら未練たらたらの情けない男に感じて、それ以外にも理由はあるけど短期間で別れました。

彼はお腹と腕に入ってて、薄着すると、知らない人に絡まれると言っていましたね。
「兄ちゃんいいの入ってるねぇ~~」と声をかけられたことがある!とわざわざ言ってたことがあって、「ちょっと悪ぶってる俺かっこいい」みたいな感じがあるのかな?と思いました。

おこちゃまと感じているならやめておいたほうがいいです。
いま感じている違和感は、結婚後も続きますよ。絶対。

No.112 21/02/21 17:24
匿名さん112 ( 30代 ♀ )

読んでみたけど、主さんこそ自己中じゃないかな?ほんとに彼のこと好きなの?

私の彼氏(婚約者)、全身〜くるぶしまで刺青(和彫り)入ってます。
付き合う前から知ってて、結婚前提でずっと告られてました。でも、私はその全身刺青入ってることに対して、将来の子供に影響出るからずっと断ってました。身内(お父さん、お母さん以外)にも相談しました。そしたら"過去は消せないし、全身刺青入ってるからって人の過去を否定してるようなもんだよ。自分が立場逆だったら悲しいでしょう"とか色々言われました。確かにと思いました。
その後、彼から"俺は全身刺青入ってるし、もう消せない、過去の誤ちの償い"的なことを言われて、さらに"将来の子供について、自分が今までしてきた経験などを子供にこいう風に教育していきたい"なども言ってくれました。プラス、彼は外では一切刺青出さない!夏でも長袖長ズボンなの知ってるから、その場で納得してオッケーしました。
もちろん親は彼の刺青知らない。お父さんには言うつもりもないが、お母さんにはそのうち言います。

確か親達と温泉は厳しいけど、それだけじゃん!もう少し彼の立場考えてみて!

電子タバコって、体に悪いし匂いもするけど、普通のタバコよりマシじゃん!将来の子供が心配なら、子作りの時ある程度我慢してもらうとか、子供が産まれたら、離れてるところで吸うように話し合うとか〜色々できるじゃん!

• << 114 112さん横からすみません。主さんは両親に刺青入ってることも隠して結婚することに躊躇してるんだよ。家族で温泉行けないことだけが問題ではない。子供が刺青に気付いた時、両親や周りに言わないとも限らないし刺青が入ってる旦那を持つことは苦労も多い。刺青の彼を受け入れ両親や周りから反対されすべてを失っても彼を守り一緒になりたいと言うほどの気持ちはないのだろう。あったら悩んで相談してないと思う。悪くなければ謝らないだけでなく主さんが怒ってると笑われたりして人の気持ち分からない、理解しようとしない自分が正しいで歩みよろうとせずに主さんが何かあるたび我慢してまで一緒にいるほどの相手かなと思う。

No.113 21/02/21 17:29

>> 112 No.112の続き

喧嘩の謝り〜悪くないと思ったら謝らないとかはその人の性格(プライドが高い人、頑固な人)で、まだ3ヶ月だし、ゆっくりお互い知っていって、話し合っていくしかないと思う。
私も一番最初悪くないと思ったら謝らない性格だけど、彼が譲ってくれて、それで私も謝るようになった。
ほんとに好き、これからも一緒にいたいって
思うのなら、"自分だけ"考えないで、お互い譲り合うことを考えた方がいいじゃないかなって。

No.114 21/02/21 21:31

>> 112 読んでみたけど、主さんこそ自己中じゃないかな?ほんとに彼のこと好きなの? 私の彼氏(婚約者)、全身〜くるぶしまで刺青(和彫り)入ってま… 112さん横からすみません。主さんは両親に刺青入ってることも隠して結婚することに躊躇してるんだよ。家族で温泉行けないことだけが問題ではない。子供が刺青に気付いた時、両親や周りに言わないとも限らないし刺青が入ってる旦那を持つことは苦労も多い。刺青の彼を受け入れ両親や周りから反対されすべてを失っても彼を守り一緒になりたいと言うほどの気持ちはないのだろう。あったら悩んで相談してないと思う。悪くなければ謝らないだけでなく主さんが怒ってると笑われたりして人の気持ち分からない、理解しようとしない自分が正しいで歩みよろうとせずに主さんが何かあるたび我慢してまで一緒にいるほどの相手かなと思う。

• << 116 >>子供が刺青に気付いた時、両親や周りに言わないとも限らないし刺青が入ってる旦那を持つことは苦労も多い。 私は全身刺青入ってる彼氏がいますが、この返信、ちょっとムカっときたので、返信します。 そもそも子供が刺青気づいた時、周囲に言わないかって、その前に、子供への教育や説明ちゃんとしてれば問題ないです。 もちろん周りの反対もありましたが、離れていく人はいませんでした。ちゃんと皆んな理解してくれました。 主さん、まだ3ヶ月なので、焦る必要ないとしか言う用がない。 外見で焦るより中身を見た方がいいよ。 刺青に対しての偏見はやめてほしい。 誰だってあやまちある。 >>悪くなければ謝らないだけでなく主さんが怒ってると笑われたりして人の気持ち分からない 私達は文でしか分からないので、どう言う状況か正直なんとも言えないなー。些細な行動や勘違いで誤解うまれるので。

No.115 21/02/21 22:38
恋多きパンダさん32 

>> 114 横の横失礼します。

そもそもプロポーズされてもないので全く心配いらないですよ。

No.116 21/02/22 00:35

>> 114 112さん横からすみません。主さんは両親に刺青入ってることも隠して結婚することに躊躇してるんだよ。家族で温泉行けないことだけが問題ではない。… >>子供が刺青に気付いた時、両親や周りに言わないとも限らないし刺青が入ってる旦那を持つことは苦労も多い。

私は全身刺青入ってる彼氏がいますが、この返信、ちょっとムカっときたので、返信します。
そもそも子供が刺青気づいた時、周囲に言わないかって、その前に、子供への教育や説明ちゃんとしてれば問題ないです。

もちろん周りの反対もありましたが、離れていく人はいませんでした。ちゃんと皆んな理解してくれました。

主さん、まだ3ヶ月なので、焦る必要ないとしか言う用がない。
外見で焦るより中身を見た方がいいよ。

刺青に対しての偏見はやめてほしい。
誰だってあやまちある。

>>悪くなければ謝らないだけでなく主さんが怒ってると笑われたりして人の気持ち分からない

私達は文でしか分からないので、どう言う状況か正直なんとも言えないなー。些細な行動や勘違いで誤解うまれるので。

• << 118 112さん皆さん離れていかなかったと言うならどうして両親に話してないの?お母さんに話しても父親には話さないって結婚反対されるからじゃないの?家同士、家族になるんだから私は言うべきだと思う。 価値観が違うからってムカッとされてもね。理解出来ない保育園の子とかは見たものをしゃべるよ。ここにレスしてる人も子供が喋るとか言ってたしね。教育できるならすれば良い。打ち明けた人たちは離れてかなくても世の中いろんな人がいるから保育園が小学校行くようになれば変な目で見られたり噂流れたりしても子供を守っていけるなら覚悟出来てるみたいだから良いけど主さんは覚悟が出来てないからするべきではない。主さんプロポーズもされてないみたいだから心配することもないみたいだけど。

No.117 21/02/22 01:09
匿名さん27 

刺青入れてる時点でまともに見られたい、偏見持たれたくないは無理だと思う。
それを悪だと教えてこられたわけでもないが環境の中で刷り込まれたくわけで。
ここ日本で、どうしても刺青=ヤクザ、考えなし。
ってイメージが付き物だもの。
育ちや人となりなんて仲良くならなきゃわからないよね。
人は大体が第一印象で決めてしまうから、
刺青入れてる人の第一印象ってどうだろ。
良いとは言えないでしょ。
旦那が刺青入れてるから躍起になって庇いたい気持ちも分かるけど、妻であるあなたが理解してあげれてれば良い。
他人に理解してもらおうとするのは色々な意見があるのだから、無理がありますよ。
私の意見はこうです。
っていうのならあぁそうですか。って事です。

No.118 21/02/22 09:26

>> 116 >>子供が刺青に気付いた時、両親や周りに言わないとも限らないし刺青が入ってる旦那を持つことは苦労も多い。 私は全身刺青入っ… 112さん皆さん離れていかなかったと言うならどうして両親に話してないの?お母さんに話しても父親には話さないって結婚反対されるからじゃないの?家同士、家族になるんだから私は言うべきだと思う。
価値観が違うからってムカッとされてもね。理解出来ない保育園の子とかは見たものをしゃべるよ。ここにレスしてる人も子供が喋るとか言ってたしね。教育できるならすれば良い。打ち明けた人たちは離れてかなくても世の中いろんな人がいるから保育園が小学校行くようになれば変な目で見られたり噂流れたりしても子供を守っていけるなら覚悟出来てるみたいだから良いけど主さんは覚悟が出来てないからするべきではない。主さんプロポーズもされてないみたいだから心配することもないみたいだけど。

• << 122 >> 皆さん離れていかなかったと言うならどうして両親に話してないの?お母さんに話しても父親には話さないって結婚反対されるからじゃないの?家同士、家族になるんだから私は言うべきだと思う。 父親に話さないのは結婚反対されるとかじゃないですよ。何でもかんでも喋って〜疲れるだけ。別に話してもいいけど、特になんも考えてません。てか、そんなで反対されても、自分の人生なんだから、自分で決める。親のアドバイスは受け入れるよ。ただ、あくまでアドバイス、長い人生"この人"と一緒にいるの、私ですから。親じゃない。 そいうの理解するところもいますよー。苦労して理解してもらえないところ、コソコソしなきゃいけないところにはわざわざ自分から行かないよ^ ^ 実際そいうところあったし、保育園や小学校の子何人か見てきたけど、子供自体が理解してるし、全然平気でしたよ。 まぁ、自分がどうしたいかですね! 一緒に歩むってそいうことですし、苦じゃなければ、なんでも上手くいきますよ☆

No.119 21/02/22 16:11
匿名さん119 ( 30代 ♀ )

職場で最近入ってやめた人なんですが、ずっと大人しくえらく大人しい人だなくらいにしか思ってませんでしたが

言い合いになり豹変して周りがひくほどでした。ころすというワードまででたので

たぶん人によって態度を変えるんでしょうが、そういったとこは大丈夫でしょうか

分かり合おうという姿勢がみえないと歩み寄るのが難しいときもありますよね

No.120 21/02/22 17:01
匿名さん120 

私だったら、ごめんなさいが言えない人間とは関わりたくないかなぁ。
一緒に暮らすようになったら
物凄いストレスになると思いますよ。
主さんが悲しんでるのに、別にそんなの気にしなーい!って感じなんですよね。

彼氏さんは主さんが離れていっても別に何も気にしないような気がします。
そこまで大切に思ってないんだろうなと…

No.121 21/02/22 20:34
通りすがりさん121 

付き合って3ヶ月で色々悩むのであれば結婚は難しいのではないでしょうか?多分 親御さんも彼がタトゥーを入れていると知ったら結婚を反対されると思います。今はお洒落でタトゥーを入れる人もいますが それが普通とは私は思いません!今は付き合ってるだけだから まだ良いですが結婚となると色んな問題が出てくるのではないでしょうか?最終的には主さんが決める事ですが よく考えたが良いと思います

No.122 21/02/23 01:54

>> 118 112さん皆さん離れていかなかったと言うならどうして両親に話してないの?お母さんに話しても父親には話さないって結婚反対されるからじゃないの?… >> 皆さん離れていかなかったと言うならどうして両親に話してないの?お母さんに話しても父親には話さないって結婚反対されるからじゃないの?家同士、家族になるんだから私は言うべきだと思う。

父親に話さないのは結婚反対されるとかじゃないですよ。何でもかんでも喋って〜疲れるだけ。別に話してもいいけど、特になんも考えてません。てか、そんなで反対されても、自分の人生なんだから、自分で決める。親のアドバイスは受け入れるよ。ただ、あくまでアドバイス、長い人生"この人"と一緒にいるの、私ですから。親じゃない。

そいうの理解するところもいますよー。苦労して理解してもらえないところ、コソコソしなきゃいけないところにはわざわざ自分から行かないよ^ ^
実際そいうところあったし、保育園や小学校の子何人か見てきたけど、子供自体が理解してるし、全然平気でしたよ。

まぁ、自分がどうしたいかですね!
一緒に歩むってそいうことですし、苦じゃなければ、なんでも上手くいきますよ☆

No.123 21/04/23 20:50
匿名さん123 

主さん、頭が正常な男はそもそも入れ墨、タトゥー入れない。
入れてるってことはね。
考えなくても分かるのでは。
そんな男はなし。

No.124 21/05/09 00:02
通りすがりさん124 ( 30代 ♀ )

>> 58 それは貴方の偏見ですね。 音楽活動でいれる人もいますし、まともな人だっていっぱいいます。 偏見や差別は無知や思い込みから生じます。 刺… 横ですが、差別じゃなくて区別では?
私はパンクバンドやってたので知り合いにも刺青バチバチの人いますが、将来他のことをやれない覚悟で入れてますよね。
音楽関係者も、隠してる一般人も、刺青でやれる事や道が狭まる事なんて入れてる本人が一番理解してるでしょう?
知った人に嫌われても自分の信念を突き通す気持ちの方が勝ったから入れる。
刺青を嫌がられるのが嫌なのに刺青を入れたとしたら、自傷行為か頭弱い人かどっちか。
人と違うファッションをしてまとも扱いされたいって言うんなら、それこそろくでもない奴だよ。
ファッションをまとも扱いされたいならまともなファッションすればいい。
2さんの話の意味は、そういう一般職ではない活動をしていた、ヤンキーだった、など、刺青を入れたくなるような環境の可能性が高いって話だと思うよ。
そんな覚悟なく入れたとしても、頭弱すぎるからやっぱりろくでもない。

まあ、刺青の歴史からいっても日本はファッションタトゥーとは相容れないと思う。
タトゥースタジオにいると、実際不良率高いしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧