注目の話題
やばいかもしれん
離婚の切り出し方
自分の分しか買わない彼氏

彼氏のタトゥーと性格について(結婚を迷ってます)

レス122 HIT数 4063 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/02/23 01:54(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。出会いは婚活イベントで、彼氏は30代前半、私は20代後半です。

彼の体には刺青(タトゥー)が入っています。付き合ってから知りました。片足膝下からくるぶしまで一周、派手に模様が入っています。太ももと手首にもワンポイントでタトゥーがあり、手首の模様は半分消してあり、残りは絆創膏で隠してます。
ご両親には言ってないそうで一生隠すそうです。いずれ結婚しても私の親にも内緒になります。
墨を入れた理由は、二十歳の記念とのことで若気の至りのようです。若気の至りにしては、範囲が広いと私は感じます。勿論ですが彼は堅気です。
他に、電子タバコを吸うのですが全くやめる気がないこと(将来子供ができてもやめなそう)、お子ちゃまで自己中なところがあるところが気になります。
喧嘩も何度かしたことがありますが、彼は自分が悪いと思ったことしか謝らないです。自分は悪気がなくても、受け手が嫌な気や悲しく思うことってあると思います。私なら、嫌な思いをさせてしまったことに対して謝ります。彼は、私が悲しくなったと伝えると、俺悪いことしてなくない?何で悲しんでるの笑と言って謝りません。謝罪に対する価値観の違いに驚いてしまいました。
悲しい、嫌だ等、素直に気持ちを伝え話せる相手であることにはメリットを感じています。なので悩んでいるんです。
タトゥーがあることと、考え方の違い、お子ちゃま自己中等感じる部分総じて、結婚はやめた方がいいのでしょうか。
付き合って3ヶ月でここまで感じてある時点でダメでしょうか。

No.3237211 21/02/16 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 18:15
匿名さん1 

私なら結婚相手にはしません。
遊ぶだけなら、まあそれもありかもしれませんが。

ご両親と一緒に温泉旅行に行くとか、
お子さんを連れてプールに行くなども困難になりますよね。


  • << 8 そうですよね。 プールは、ラッシュガード着ればいけるとか言ってましたね。ラッシュガード着てたら、わかる人にはわかりそうですよね。両親との温泉旅行は、無理ですね。

No.2 21/02/16 18:32
学生さん2 

タトゥーの話題になると必ず「タトゥーを入れていても良い人は居る」みたいなことを言う奴が居るからそういうのが湧く前に書いておくかな

俺自身がそうだけど、碌でもないことをしてきた奴が、タトゥーを入れるんだよ

何一つ道から外れたことのない人が唐突に入れるもんじゃないからね

昔は悪くても今は真面目に、とかも聞くけど

昔悪かった奴は何歳なっても変わらないよ

ジジイになってからも本性見せることあるしね


  • << 9 彼も若い頃はかなり荒れてたみたいです。昔の話はしたがりません。 昔悪くても、今丸くなって真面目に働いてくれてるならいいのかなと思ってましたが、根本は変わらないのでしょうか。
  • << 58 それは貴方の偏見ですね。 音楽活動でいれる人もいますし、まともな人だっていっぱいいます。 偏見や差別は無知や思い込みから生じます。 刺青を批判するのであれば、刺青という文化を正しく理解して、知識を深めてから「ここがいけない」と正当に行うべきです。 主語を大きくして感情にまかせて発言することが差別の入り口だと理解してください。

No.3 21/02/16 18:36
通行人 ( lKM0v )

電子タバコは、特に気になりません。

タトゥーは…好きで入れてたならともかく、軽い気持ちでというのは笑っちゃいますね。

でもいまは若気の至りと、反省して引き受けてちゃんと隠す気でいるなら、まぁそれはそれかなーと。

その他のことについても、それくらいのことなら、今後の関わり合いの中で変わっていく可能性もあるのでは?

最初から完璧な人を求めるより、二人で関係を作っていく、と思う必要はあると思います。

そういう目につく面と、良い関係が築けている部分と、どちらを育てたいかは主さん次第だと思いますよ。

  • << 10 ヤクザ物の映画とか好きでタトゥーに憧れはあったみたいです。それと若気の至りで、まぁ軽いですよね。 思ったことをちゃんと言葉にし合えています。しかし、彼が怒った時は、私が謝ってしばらく経つまで冷めませんが、私が怒ると笑われるのが気になってます。私の真剣さが伝わってないのか、冗談だと思われるんですよね。そこが、気になってます。それも含め、今度話してみようとは思っています。

No.4 21/02/16 18:40
通行人 ( lKM0v )

あとぶっちゃけ
>自分が悪いと思ったことしか謝らない
彼と、

>私なら、嫌な思いをさせてしまったことに対して謝ります
という自分の価値観を相手に押し付けて、譲る気がなく、掲示板で自分の正しさを主張しようとする主さんと、

どっちもどっち、お子ちゃま自己中で、お似合いだなーと思いましたよ。

  • << 6 横レスごめん。 自分の正しさを主張しようとする主さんとありますが、正しさを主張してるかな? 人に嫌な思いをさせたことに気づいて謝るって素晴らしい事だと思うよ。 主さんと彼はお似合いだと思わないなぁ。

No.5 21/02/16 18:44
マンネリさん5 

(ヾノ・ω・`)ムリムリ…
刺青なんて、オーストラリア在住の身内ばかりが居るので、あっちに行けばファッションで警官でもしてるから、抵抗は無いけど…

俺は悪くない…
自分が納得出来ない理不尽な事は、生きて行く過程で山ほど出現する。
だが、それでも折れる、謝まらなくてはいけない事は山程有る…
例えば、自分の身内とトラブル起こしたら?
自分が悪く無くても、折れなければ、立場上謝らなくてはならない事が山程出てくるが、それを俺の考えでは謝らないとなる人の様なので、貴女は板挟みになるよ?
結婚は二人の気持ちが重要と言うのは建前でしか有りませんよ。

自分の我を押してる時点でムリ…
気に入らなければ動かないとなる訳だから、しなくてはならない事でも、自分が嫌だとなったら動いてはくれないなんて事になる可能性の方が大きそう。
自分だけが、我慢と不満を溜め込む事になりそうだからムリです。

  • << 11 そうですよね。 社交辞令の謝罪なんて人生で何度もしなきゃいけないと思うんです。 仕事でできても、大切な人に対して謝らないのは頂けないなと思ってしまいました。

No.6 21/02/16 18:45
通りすがりさん6 

>> 4 あとぶっちゃけ >自分が悪いと思ったことしか謝らない 彼と、 >私なら、嫌な思いをさせてしまったことに対して謝ります という自分… 横レスごめん。
自分の正しさを主張しようとする主さんとありますが、正しさを主張してるかな?
人に嫌な思いをさせたことに気づいて謝るって素晴らしい事だと思うよ。
主さんと彼はお似合いだと思わないなぁ。

  • << 12 お優しいお言葉ありがとうございます。 主張というより私の価値観を書いただけなので、彼とは考え方が違うだけなので。ありがとうございました。

No.7 21/02/16 19:01
匿名さん7 

悲しい、嫌だ等、素直に気持ちを伝え話せる相手であることにはメリットを感じています。

…と仰いますが、彼氏にはその気持ちをちゃんと受け止めて貰えずにスルーされてますよね。

スレ主さんが訴えても、聞き流してるだけで何も改善しようとか思わない。

これのどこがメリットなのかと思います。

スレ主さんが幸せな結婚生活を望んでいるなら、彼とは叶わないと思うよ。

根本的な人間性って、その年齢ならもうほとんど変わらないから。

  • << 13 その通り過ぎて言葉が出ません。 相手が年上ですが、内面的に年上っぽさをあまり感じません。 一度、自己中だよねと言ってしまったことがあります。すると彼は、言われたことある〜と言うだけで、性格を改善しようと思ったことはないそうです。俺は俺、だそうです。

No.8 21/02/16 19:08
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私なら結婚相手にはしません。 遊ぶだけなら、まあそれもありかもしれませんが。 ご両親と一緒に温泉旅行に行くとか、 お子さんを連れて… そうですよね。
プールは、ラッシュガード着ればいけるとか言ってましたね。ラッシュガード着てたら、わかる人にはわかりそうですよね。両親との温泉旅行は、無理ですね。

No.9 21/02/16 19:14
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 タトゥーの話題になると必ず「タトゥーを入れていても良い人は居る」みたいなことを言う奴が居るからそういうのが湧く前に書いておくかな 俺自… 彼も若い頃はかなり荒れてたみたいです。昔の話はしたがりません。
昔悪くても、今丸くなって真面目に働いてくれてるならいいのかなと思ってましたが、根本は変わらないのでしょうか。

  • << 17 横からになりますが意見させてもらったらと思います。 若気の至と言いますがいくら若くても社会的風潮のあるなしはわかると思います。 俺も昔はかなり荒れて喧嘩ばかりしてたアホですが墨打つのは本物のヤクザになりたい根性者と弱いくせに強く見せようとする見栄っ張りの2択です。 俺は将来的に稼ぎ倒せる社会人になりたかったので墨には手を出さなかったです。そう言うの簡単に判別出来ますよ。 彼は後者だと思います。主さんはお子ちゃまと良い風に思ってるようですが社会はそう言う目で見ませんよ。隠せば良いって思ってる時点で甘いんです。 本当に後悔なら必死で働いて手術して消すと思います。それすらしない中途半端で改心も何もあったもんじゃあないと思いますよ。 まだ出会って3ヶ月でしょ?たったそれだけで一生をかける決断して後悔しませんか?相手の何を知ってます?所詮相手の口から出た言葉だけでしょ?それ自体がどれほど信用できるのでしょう。一般的な考え方なら何も知らないと思える時間ですよ。 今主さんが悩んでることはまず後悔の種になることは間違いないと思います。それを我慢し続ける50年を覚悟するのか、違う50年を歩むのか選ぶのは結局主さんなんです。 横出しで長々とすみません。中卒のジジイの戯言程度に読んでもらえたらと思います。

No.10 21/02/16 19:20
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 電子タバコは、特に気になりません。 タトゥーは…好きで入れてたならともかく、軽い気持ちでというのは笑っちゃいますね。 でもいまは… ヤクザ物の映画とか好きでタトゥーに憧れはあったみたいです。それと若気の至りで、まぁ軽いですよね。

思ったことをちゃんと言葉にし合えています。しかし、彼が怒った時は、私が謝ってしばらく経つまで冷めませんが、私が怒ると笑われるのが気になってます。私の真剣さが伝わってないのか、冗談だと思われるんですよね。そこが、気になってます。それも含め、今度話してみようとは思っています。

No.11 21/02/16 19:21
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 (ヾノ・ω・`)ムリムリ… 刺青なんて、オーストラリア在住の身内ばかりが居るので、あっちに行けばファッションで警官でもしてるから、抵抗は無… そうですよね。
社交辞令の謝罪なんて人生で何度もしなきゃいけないと思うんです。
仕事でできても、大切な人に対して謝らないのは頂けないなと思ってしまいました。

No.12 21/02/16 19:23
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 横レスごめん。 自分の正しさを主張しようとする主さんとありますが、正しさを主張してるかな? 人に嫌な思いをさせたことに気づいて謝るって素… お優しいお言葉ありがとうございます。
主張というより私の価値観を書いただけなので、彼とは考え方が違うだけなので。ありがとうございました。

No.13 21/02/16 19:29
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 悲しい、嫌だ等、素直に気持ちを伝え話せる相手であることにはメリットを感じています。 …と仰いますが、彼氏にはその気持ちをちゃんと受け止… その通り過ぎて言葉が出ません。
相手が年上ですが、内面的に年上っぽさをあまり感じません。
一度、自己中だよねと言ってしまったことがあります。すると彼は、言われたことある〜と言うだけで、性格を改善しようと思ったことはないそうです。俺は俺、だそうです。

No.14 21/02/16 19:31
知りたがりさん14 

私の友人も、タトゥーばりばり入った人と結婚するか悩んでいたけど、頑張って働いたり優しさに溢れた人だったからと結婚しました。今とても幸せそうです。
どんな性格も受け入れてお互いで和解しながら一緒にいたいと思えるかどうかが大事ですね。

No.15 21/02/16 20:26
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 そうなんですね!
私は友人にも誰一人にも彼氏にタトゥーが入っていると言っていませんが、貴方のご友人のように相談してみようかと思います。
やはり中身が一番大事ですよね。優しさに溢れてるって素敵な旦那さんなんでしょうね。私の彼氏は、問題が起こらなければ優しく穏やかですが、優しさに溢れてるとは言えませんね。
もう一度きちんと話してみたいと思います。

No.17 21/02/16 21:28
社会人さん17 

>> 9 彼も若い頃はかなり荒れてたみたいです。昔の話はしたがりません。 昔悪くても、今丸くなって真面目に働いてくれてるならいいのかなと思ってました… 横からになりますが意見させてもらったらと思います。

若気の至と言いますがいくら若くても社会的風潮のあるなしはわかると思います。

俺も昔はかなり荒れて喧嘩ばかりしてたアホですが墨打つのは本物のヤクザになりたい根性者と弱いくせに強く見せようとする見栄っ張りの2択です。

俺は将来的に稼ぎ倒せる社会人になりたかったので墨には手を出さなかったです。そう言うの簡単に判別出来ますよ。

彼は後者だと思います。主さんはお子ちゃまと良い風に思ってるようですが社会はそう言う目で見ませんよ。隠せば良いって思ってる時点で甘いんです。

本当に後悔なら必死で働いて手術して消すと思います。それすらしない中途半端で改心も何もあったもんじゃあないと思いますよ。

まだ出会って3ヶ月でしょ?たったそれだけで一生をかける決断して後悔しませんか?相手の何を知ってます?所詮相手の口から出た言葉だけでしょ?それ自体がどれほど信用できるのでしょう。一般的な考え方なら何も知らないと思える時間ですよ。

今主さんが悩んでることはまず後悔の種になることは間違いないと思います。それを我慢し続ける50年を覚悟するのか、違う50年を歩むのか選ぶのは結局主さんなんです。

横出しで長々とすみません。中卒のジジイの戯言程度に読んでもらえたらと思います。

No.18 21/02/17 07:12
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 凄く心に刺さりました、ありがとうございます。

彼は墨入れたことは後悔していないと言っていました。世界が狭まって逆に良かったと。その割に墨を隠して生きてかなきゃいけないって矛盾してますよね。

彼は言葉は達者です。きっと実行してくれるだろうと期待してしまってることに間違いはありません。
彼との日常のふとした居心地の良さを失いたくないのも事実です。

でも付き合ってたった3ヶ月の人にここまで不安を抱いてる時点でダメですかね。今の悩みは後悔の種になる‥‥心が痛いです。

若い頃遊んでた方荒れてた方が周りにいないので、参考になります。自分を第一に、もう一度考え直してみます。

No.19 21/02/17 07:29
恋多きパンダさん19 

自分の中に湧き出した違和感を抱えたまま、結婚?に向かって行くのは良くないと思いますよ。

私は年寄りですが、相手の性格、宗教、言動などに目をつぶり、上手くやって行けると若気の至りで結婚して、とてつもない後悔をした人をたくさん知ってます。

彼氏の全てを受け入れ、親や友人全てを捨てても一緒に生きていく覚悟があるなら結婚すれば良い。無いなら…まだ後戻りはできます。
結婚とは、そういうものでは?

No.20 21/02/17 12:11
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 結婚前の違和感は結婚後も続くと言いますよね。正直私は、結婚の焦りから、早く手っ取り早く結婚したいという気持ちがどう足掻いても抜けません。きっと、失敗する典型ですよね。

「この人となら、他の全てを失ってでも生きていける」、そんなことを思えた男性は過去に1人だけいました。今の彼は、そうは思えず、タトゥーも親に一生隠し続けるわけだから、親に申し訳ないとか考えちゃいます。これはよくない予兆ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧