注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

鬱、自律神経失調症の方、なったことある方教えてください

レス6 HIT数 565 あ+ あ-

闘病中さん( 30代 ♀ )
21/02/16 18:12(更新日時)

うつ病、自律神経失調症になったことのある方、なってる方、教えてください。

首の痛み、もしくはお尻の骨?骨盤?腰?の痛みはありますか?

No.3237064 21/02/16 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/02/16 18:12
気になるさん1 

>> 3 回答していただきありがとうございます。 首もお尻の骨?も両方ですか?鎮痛剤は効きますか? 私は1日中3年も前から常にずっと痛くて… せいなのかもしれないし、せいじゃないのかもしれないですよね。

パソコン作業や下を向く作業、座り作業、などが多くて、ストレッチやウォーキングがすくなければ、なってもおかしくないので。筋肉量が少ないとか、歪みがあることでもでます。うつには関係なく。

関係あるのは、首の下、肩甲骨のつけねあたりですよ。その部分は自律神経と関係しています。肝気鬱血は右にでやすいです。

首にはでましたが、今は大丈夫です。腕のこりからもくるので、ほぐしています。産後から腰がおかしいです。帯状疱疹もしたせいもあるかな。

服用は続けています。

主さんも、多分、動きが少なくなっていたり動けなくなっていたりしませんか? 動かさないと滞るんですよ。首と腰は、歪みも筋肉のこりも、相互に関係を受けやすいです。

No.5 21/02/16 14:07
気になるさん2 

>> 4 自律神経失調症は私の場合は、長く立っていると脳貧血になりやすかったり、常に血圧が低く怠さがあるなどの程度ですが、薬などは無く気をつけながら普通の生活はできているので、うまく付き合っているという感じです
ぎっくり首の方は、15年ぐらい前に、普通にかがんだだけでしたが強烈な痛みが急に首にきて、そこから体全体を動かせない程の痛みになりました 治るのに3週間かかりました

No.4 21/02/16 13:55
闘病中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 鬱ではありませんが、自律神経失調症は高校生の頃からです 30歳辛いの時にぎっくり首と言われる首の痛みを経験したのをきっかけに、常に首は痛か… 回答していただきありがとうございます。

高校生の頃から自律神経失調症なのですね。お辛いですよね。ぎっくり首というのは何か首に負担がかかったのですか??
鎮痛剤は効きますか?
自律神経失調症はまだ治られてはないですか?

No.3 21/02/16 13:53
闘病中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あります なぜ? 回答していただきありがとうございます。

首もお尻の骨?も両方ですか?鎮痛剤は効きますか?

私は1日中3年も前から常にずっと痛くて。でもそれが首やお尻の骨からうつ病とか自律神経失調症になってるのか、逆にうつ病とか自律神経失調症のせいで痛みが出てるのか気になって。
そもそも首やお尻の骨の痛みがうつ病とか自律神経失調症のせいなのかもわからなくて質問させていただしました。

• << 6 せいなのかもしれないし、せいじゃないのかもしれないですよね。 パソコン作業や下を向く作業、座り作業、などが多くて、ストレッチやウォーキングがすくなければ、なってもおかしくないので。筋肉量が少ないとか、歪みがあることでもでます。うつには関係なく。 関係あるのは、首の下、肩甲骨のつけねあたりですよ。その部分は自律神経と関係しています。肝気鬱血は右にでやすいです。 首にはでましたが、今は大丈夫です。腕のこりからもくるので、ほぐしています。産後から腰がおかしいです。帯状疱疹もしたせいもあるかな。 服用は続けています。 主さんも、多分、動きが少なくなっていたり動けなくなっていたりしませんか? 動かさないと滞るんですよ。首と腰は、歪みも筋肉のこりも、相互に関係を受けやすいです。

No.2 21/02/16 13:19
気になるさん2 

鬱ではありませんが、自律神経失調症は高校生の頃からです
30歳辛いの時にぎっくり首と言われる首の痛みを経験したのをきっかけに、常に首は痛かったり治ったりを繰り返しています
関係あるんですか?

• << 4 回答していただきありがとうございます。 高校生の頃から自律神経失調症なのですね。お辛いですよね。ぎっくり首というのは何か首に負担がかかったのですか?? 鎮痛剤は効きますか? 自律神経失調症はまだ治られてはないですか?

No.1 21/02/16 13:14
気になるさん1 

あります

なぜ?

• << 3 回答していただきありがとうございます。 首もお尻の骨?も両方ですか?鎮痛剤は効きますか? 私は1日中3年も前から常にずっと痛くて。でもそれが首やお尻の骨からうつ病とか自律神経失調症になってるのか、逆にうつ病とか自律神経失調症のせいで痛みが出てるのか気になって。 そもそも首やお尻の骨の痛みがうつ病とか自律神経失調症のせいなのかもわからなくて質問させていただしました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧