注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

離婚したい

レス17 HIT数 1028 あ+ あ-

あ( 20代 ♀ evDQLb )
21/02/16 01:04(更新日時)

こんにちは。
まだ新婚なのですが、離婚したいと思っています。
旦那が短気で店員さんなどに怒鳴ったり、家でも高圧的に怒ることがあったり、パチンコで6万負けるのは普通だと言ったり、価値観が合いません。。(私にも悪いところはあります)
色々積もって別れたいと思っていますが、遠方から嫁いできたので実家に帰るかこの土地でアパートを探しでていくかしかありません。今は共働きで旦那の車のローン八万、家賃七万、その他借金もあります。二人の給料でなんとか生活できていますが貯金もないので出ていけません。そして今払っているお金をどうするのか、旦那1人になったら生活していけるのかも分からないと言われています。
旦那は、仮面夫婦のようにいるならお金とかもういいからさっさ出ていってほしい、でも俺は自分の給料だけで生活していけるか分からないと言います。実家で仕事を探して旦那にお金を渡したらいいんでしょうか?今まで何度も喧嘩してます。周りに知り合いもいないしどうしたらいいのかわかりません。1人に戻りたいです。いっそ死んでしまいたいです。

No.3236466 21/02/15 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/15 16:31
匿名さん1 

なぜ旦那さんにお金を渡すのでしょう?
離婚し、それぞれがそれぞれの力で生きていけば良いと思いますけれど。
ご実家は全く頼れませんか。
一時的に助けてもらい、その後お金を返済していく形がベストかと思いますが。

  • << 8 ありがとうございます。実家はすぐにでも帰ってきなと言ってます。

No.2 21/02/15 16:34
匿名さん2 

旦那さんの希望は
仮面夫婦ようになるなら出ていって欲しい
なんだよね?
主さんは関係を修復して仲良くなる努力をするより離婚したい。
ですよね。

それなら離婚しかないのでは。

離婚後の生活はお互い自分でどうにかすることで、離婚後の旦那さんの生活まで主さんが考えてあげることじゃないと思いますが…。

離婚後の生活が苦しくなって離婚が困るなら、旦那さんが主さんが離婚したくないと思うように努力すべきかと。

せめて何かしてあげられるとしたら、もっと家賃の安い所に引っ越す費用だけ援助するくらいかな。
主さんは実家に戻り、仕事を見つけて生活を立て直す。

それでいいと思います。

  • << 9 ありがとうございます。修復しようとは何度もしました。離婚の話も何回も出ているので、、 離婚後はお互い自律し1人で生活していくべきですね。

No.3 21/02/15 16:41
匿名さん3 

自分一人で払いきれんような買い物するなっちゅーことですよ!

別れてスレ主さんが実家に帰って、なーんで元夫に仕送りしてやらなきゃいけないんですか!

家は払えんならもっと安いとこに引っ越せば良い、車も払いきれんなら今のは手放して、もっと安い軽を買う。

手段は何とでも取れます。

別れる相手の金の心配までせんでええがな!

  • << 10 ありがとうございます。旦那は良い車にのって、家もそこそこきれいなところに住みたいそうです。そこは価値観が合いません。。

No.4 21/02/15 17:07
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主の感覚も狂い始めてますね。
8万の車のローンってなんですか?
2人で合わせて8万ですか?
食費や光熱費、生活雑費はギリギリなんじゃないですか?
とにかく実家に戻りましょう。
子供を授かる前に今の生活から離れてください。

  • << 11 ありがとうございます。一台で八万です。 急な出費があるとギリギリどころか足りないです。。

No.5 21/02/15 17:10
匿名さん5 

実家のご両親に連絡して迎えに来てもらうか、その地域で生活するなら援助してもらい、少しずつ返済してくか。まあ、離婚前提ですけどね。旦那さんに何一つお金を渡す必要はありません!

  • << 12 ありがとうございます。実家でバイトなりしてやり直すのが一番ですね。。

No.6 21/02/15 17:28
通りすがりさん6 

実家を頼れるなら、親に今の状況を相談して帰るお金を借りたらいい。
旦那の近くでやり直すより、実家に帰る方がいいと思う。

  • << 13 ありがとうございます。とりあえず親に事情を話ました。

No.7 21/02/15 19:32
匿名さん7 

キツいですがハッキリ書きます。

そもそも結婚するべきじゃない人と結婚した当然の結果だと思います。

ギャンブルも高圧的な態度も結婚前にわかってるはずです。知らなかったというのならしっかり相手を確かめなかった自業自得です。

関わったら人生が狂う人相手に婚姻届にハンコついてしまったのは主さん自身ですよ。

別れるなら別れた方が良いでしょう。相手のことなど気にせずに。それが正論です。


別れたら生きてけるかどうかわからないとか単なる引き止め文句でしょ。そんな甲斐性もない男さっさと捨てて知らぬ顔すべきです。

主さんが中途半端な情けかけるから別れられないだけです。主さんも主さんで結婚がどういうものなのか、恋愛がどういうものなのかを理解出来てないのだと思います。

お互いの自業自得による破滅ですからどっちが悪いとかではありません。初っ端から間違ってるんだと思います。

店員に声を荒げるって中身が小さい男がすることです。だから甘ったれた引き止め言葉も使うんです。本当の男なら人前で声を荒げるようなことしません。泣き言も言いません。見る目無さ過ぎです。

さっさと別れて縁を切ることを勧めます。だらだらしてたらするだけ主さん自身もどんどんつまんない女になっていきますよ。

  • << 14 ありがとうございます。本当に、自業自得と思います。病んでいた時に出会ったので、判断できていませんでした。やり直すなら若いうちのほうがいいですね。。

No.8 21/02/15 21:26
あ ( 20代 ♀ evDQLb )

>> 1 なぜ旦那さんにお金を渡すのでしょう? 離婚し、それぞれがそれぞれの力で生きていけば良いと思いますけれど。 ご実家は全く頼れませんか。 … ありがとうございます。実家はすぐにでも帰ってきなと言ってます。

No.9 21/02/15 21:32
あ ( 20代 ♀ evDQLb )

>> 2 旦那さんの希望は 仮面夫婦ようになるなら出ていって欲しい なんだよね? 主さんは関係を修復して仲良くなる努力をするより離婚したい。 … ありがとうございます。修復しようとは何度もしました。離婚の話も何回も出ているので、、 離婚後はお互い自律し1人で生活していくべきですね。

No.10 21/02/15 21:34
あ ( 20代 ♀ evDQLb )

>> 3 自分一人で払いきれんような買い物するなっちゅーことですよ! 別れてスレ主さんが実家に帰って、なーんで元夫に仕送りしてやらなきゃいけない… ありがとうございます。旦那は良い車にのって、家もそこそこきれいなところに住みたいそうです。そこは価値観が合いません。。

No.11 21/02/15 21:34
あ ( 20代 ♀ evDQLb )

>> 4 主の感覚も狂い始めてますね。 8万の車のローンってなんですか? 2人で合わせて8万ですか? 食費や光熱費、生活雑費はギリギリなんじゃな… ありがとうございます。一台で八万です。
急な出費があるとギリギリどころか足りないです。。

  • << 15 借金が増える前に離婚した方がいいですよ。 本気で考えてください。

No.12 21/02/15 21:35
あ ( 20代 ♀ evDQLb )

>> 5 実家のご両親に連絡して迎えに来てもらうか、その地域で生活するなら援助してもらい、少しずつ返済してくか。まあ、離婚前提ですけどね。旦那さんに何… ありがとうございます。実家でバイトなりしてやり直すのが一番ですね。。

No.13 21/02/15 21:36
あ ( 20代 ♀ evDQLb )

>> 6 実家を頼れるなら、親に今の状況を相談して帰るお金を借りたらいい。 旦那の近くでやり直すより、実家に帰る方がいいと思う。 ありがとうございます。とりあえず親に事情を話ました。

No.14 21/02/15 21:38
あ ( 20代 ♀ evDQLb )

>> 7 キツいですがハッキリ書きます。 そもそも結婚するべきじゃない人と結婚した当然の結果だと思います。 ギャンブルも高圧的な態度も結婚… ありがとうございます。本当に、自業自得と思います。病んでいた時に出会ったので、判断できていませんでした。やり直すなら若いうちのほうがいいですね。。

No.15 21/02/15 21:40
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。一台で八万です。 急な出費があるとギリギリどころか足りないです。。 借金が増える前に離婚した方がいいですよ。
本気で考えてください。

No.16 21/02/15 23:30
結婚の話題好きさん16 

この旦那は駄目だね。子供が居ないなら今すぐ離婚した方が良い。近くに住むと金を集りに来るか、暴力されそうだから命を守る為にも遠くで暮らした方がいい。

No.17 21/02/16 00:57
あ ( 20代 ♀ evDQLb )

>> 16 ありがとうございます。とりあえず実家で仕事を探そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧