注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

婚活しても周りに先を越され、辛い

レス9 HIT数 688 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ 6Q0OLb )
21/02/23 15:03(更新日時)

ずっと婚活を頑張ってきた結婚願望の強い私より、結婚はしてもしなくてもいいや〜できたらいいけどまあそのうち〜という人たちの方がどんどん先に結婚していって苦しいです。
励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

私は昔から結婚願望が強く、27歳くらいまでには絶対結婚したいと思っていたのでハタチになってすぐに婚活をスタートしました。婚活アプリや婚活パーティーを頑張ってきましたが、22歳までは大学生だったのもあり体目当てで近づいてくる人や若すぎて冷やかしと思われているのか相手にしてくれない人が多かったです。23歳くらいから真剣に考えてくれる人が現れ始めましたが、交際までいっても毎回お別れ…。

多くのことは望んでいません。学歴は問わない。年収も自分より多ければ(200万)構わない。外見も度が過ぎて不潔だったり太っている感じでなければ大丈夫。
会社の拘束時間が長過ぎないこと(家事育児をある程度分担して行いたいため)、浮気をしないこと、だけが絶対条件です。

今年で25歳になります。タイムリミットまでもう少し。コロナが流行り出してしまい今までより活動もしづらくなってきました。そんな中で周りがどんどん結婚していって、辛いです。
どうしても心から祝福できません。結婚に対しての熱意は誰よりも高いはずなのにどうして自分だけ結婚できないのか、惨めで悲しくなってきます。

結婚願望が強いのは両親が毒親だからです。今の家族の一員としてではなく、新しい家族の一員として家族を愛し愛されながら生きていきたいからです。

No.3236412 21/02/15 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/15 14:49
匿名さん1 

毎回お別れするのは向こうからですか?主さんからですか?なにか原因とか思い当たることはありますか?

  • << 3 振ったり振られたり様々です。 1人目は12歳年上の結婚適齢期の男性と付き合いましたが、加齢臭などの年齢的な部分が段々嫌になってしまい二年で振りました。 2人目は婚活アプリで知り合い交際しましたが交際後もアプリをやめてくれず浮気の兆候もいくつか見られたため半年で振りました。 3人目は1年付き合い同棲の物件の契約までしてましたが、私の嫉妬深さに耐え続ける自信がないと言われ振られました。 女性関係には厳しいかもしれません。仕事で関わるのは仕方ないがプライベートでは一切女性と親しくしないでほしいと思っています。 今後はなるべく我慢していこうと思っていますが、そもそも知り合っても交際までいかないことがほとんどです…。

No.2 21/02/15 14:57
匿名さん2 

実際に主さんとお会いした男性しか理由は分からないけど…。
個人的には「結婚」に真剣すぎる気がする。

女性としては「憧れ」みたいなものがあっても、男性にとってはすごいプレッシャーがあるものだと思うので。
結婚願望が強ければ強いほど、結婚生活に対する理想が具体的にあって、それに応えられる自信がない、その通りに自分の人生を生きられないって感じてしまうのかも。
男性側にも結婚に対するイメージってあると思うけど、女性側が具体的なイメージを持っているとそれに縛られる不安があるんじゃないかな。


お友達は結婚願望があまりないから、結婚生活も何も考えてなくて真っ白なまま。
だから男性としては、ハードルがないから幸せに出来るだろうと構えなくて済むし、「2人で作り上げられる」て夢も持てるんじゃないかな。

主さんの場合は相手側が結婚生活に対する夢や理想を想像する余白が残ってない気がした。

No.3 21/02/15 15:01
匿名 ( 20代 ♀ 6Q0OLb )

>> 1 毎回お別れするのは向こうからですか?主さんからですか?なにか原因とか思い当たることはありますか? 振ったり振られたり様々です。
1人目は12歳年上の結婚適齢期の男性と付き合いましたが、加齢臭などの年齢的な部分が段々嫌になってしまい二年で振りました。
2人目は婚活アプリで知り合い交際しましたが交際後もアプリをやめてくれず浮気の兆候もいくつか見られたため半年で振りました。
3人目は1年付き合い同棲の物件の契約までしてましたが、私の嫉妬深さに耐え続ける自信がないと言われ振られました。

女性関係には厳しいかもしれません。仕事で関わるのは仕方ないがプライベートでは一切女性と親しくしないでほしいと思っています。
今後はなるべく我慢していこうと思っていますが、そもそも知り合っても交際までいかないことがほとんどです…。

No.4 21/02/15 15:27
匿名さん4 

先を越されて悔しいて?
結婚て他人と早さを競うもの?

27のリミット設定で焦っても、スピード離婚になったら意味ないじゃん。

人生は早さじゃなくて、充実度だよ。
急がば回れ、慌てて見極める目が曇らないようにね。

No.5 21/02/15 15:54
匿名さん5 

結婚したいだけならそのうち結婚できるかも知れませんが…

やっぱり、自分の中で最高のパートナーと結婚したくないですか??

早く結婚したい気持ちは分からなくもないですが…
あなたが結婚したい!あなたと結婚したい!という人と結婚した方が
何倍も幸せだと思います。

焦って結婚したら実はひどい人だった!
なんて時には苦労するんじゃないでしょうか…

結果良ければ全て良しだと思います。
焦らずに素敵な人と結婚しましょう!

No.6 21/02/15 15:55
やりきれないさん6 

まだ25歳!若いしこれからですよ!
アプリなどもいいですが、友人の紹介とかはお願いできなさそうですか?

No.7 21/02/15 15:55
匿名さん7 

嫉妬深く毒親育ちなら厄介な性格の人だよね?
そういう人は相手が本当に逆らわなくて優しく大人しい男じゃないと振られちゃうよね。
あまり女と付き合ったことがなくてお願いをきいてくれる弱そうな人が合うだろうけど好みじゃないかな?
アプリより婚活パーティーや結婚相談所などにそういう男はいるね。外見は好みじゃないかもだけど。

私は既婚の友達の中では下から2番めぐらいの遅さでの結婚だったけど、裕福度だけでいったら上から2番目だよ。
ちなみに最下位で一番遅かった友達が社長婦人で一番の裕福さ。
そして一番先に結婚した人はお金ない人と結婚して離婚までしちゃってます…養育費もくれないそうです。

だから主さんが早さに拘りすぎて他がみえてなくて危険だな~って思った。
今時そこそこ世帯収入ないと幸せじゃないわ。理想を叶えるには想像以上にお金いるよ。

No.8 21/02/15 20:07
おしどり夫婦さん8 

うまくいかない理由は簡単で明らかです。

>結婚願望が強いのは両親が毒親だからです、今の家族の一員としてではなく、新しい家族の一員として家族を愛し愛されながら生きていきたいからです。

結婚とはゴールではありませんよ。信頼を深め合う2人のリスタートラインのイベントでしかありません。結婚後の予測がつかなければうまくいかないものです。そこには信頼関係に基づく将来設計とか人生設計などいろいろあります。

主さんのその理由でそれが出来るでしょうか?単なる現実逃避のために他人を巻き込もうとしても相手からは重く感じられるだけって分かりませんか?だから相手はプレッシャーを感じてしまい続かなくなるんだと思いますが。

結婚に対する考え方から変えたほうが早いと思います。

No.9 21/02/23 15:03
匿名さん9 

自分の周りで婚活から結婚してる女性は「ほんわか癒し系」です。要は、切羽詰まってない感じで相手への要求もそんなにない感じ。男性がプレッシャーを感じないのだと思います。
誰でもいいなら10歳年上とか40代とか狙うとスピード婚狙えると思います。男性で結婚に焦って婚活してるのは30代後半(30代後半で"そろそろ彼女欲しいな"くらい)なイメージ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧