注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

道路で遊ぶお爺さんとお孫さん…心配です。

レス1 HIT数 375 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/02/14 22:27(更新日時)

うちのアパートには小さいお子さんが何人か住んでいます。
そのうちの1世帯のところの娘さんはまだ1歳くらいで、言葉も喋れないようです。
先日夫とスーパーに行って帰ってくる時、その娘さんと色付きのメガネをかけた白髪の生えた初老のおじいさん?らしき人がアパートのすぐ横にある道路でボール遊びをしていました。
たまに、娘さんと若いお母さんが同じく道路で遊んでいます。
休みの日には夫と出かけるのでほぼ毎回見かけるのですが、少し心配です。
その道路は交通量は少ないですが、近隣に一軒家が立ち並び柵も低いです。また、自転車がよく通ります。

歩いて5分範囲内に広い公園があるし、ボール遊びも禁止されていないのでそちらに行ったほうが色々と危なく無いのでは…と心配してしまうのですが
やはり親としてはすぐに目が届く範囲に子供がいた方が安心なのですかね…

付き合いのないご家庭の人たちなので、挨拶までに留めており注意などするつもりはありません。
が、近くに公園があるのに行かれない親御さんたちはどういう心理なのでしょうか……
一昔前の私が子供の頃だった時は、道路遊びも普通だったのですが今は色々と厳しいですよね。今後何かしらトラブルにならないか少し心配です。

21/02/14 19:02 追記
他の世帯の子供たちは道路で遊んでいるのをみたことがなく、近所でも道路で遊んでいるのは上記のご家庭だけなので悪い意味で目立っています…

21/02/14 19:10 追記
車の交通量が少ない道路です。
すみません。

No.3235879 21/02/14 18:49(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/14 22:27
通りすがり ( 50代 ♀ dqRkm )

思いきって公園教えてあげても良いかもしれませんね。
勇気は要ると思いますけど、事故は怖いです。

どういったつもりで、道路で遊ばせているんでしょうね…

今後にお子さんが覚えてしまっても危ないですけどね・・・


直接言うのが憚られるのでしたら、警察にお願いすると伝えてくれます。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧