注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

164センチなのに大きく見られることもあれば

レス17 HIT数 573 あ+ あ-

ダイエット成功者さん( 30代 ♀ )
21/02/23 09:02(更新日時)

だいたいに於て、
ナゼか175センチ以降の男性とか、
165センチ以降の女性・又は平均の156~160付近の女性には、
殆ど必ずと言っていい程
「背が高い」「大きく見える」
と言われます。

165~6の女性からも、
「私よりも大きいと思ってた」と驚かれる。

だけどたまに、
それもナゼか170前後の男性や、
小さめの女性からは、
「高くない。普通だ。大きくない。158~160手前か」と言われます。

だけどやはり、
7~8割の人には、
「背が高い。高くみえる。体が大きい。」と言われます。

160前半の165弱の身長の女性は、
かなり見た目のイメージが、
あるとき、普通に見られたり、
高い方にも見られたりする微妙な身長なんだなと思います。

No.3235430 21/02/13 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 21/02/23 09:02
美容に興味あるさん3 

>> 14 だけど、自分の周囲(身内、ちなみに17歳の時に好きになった男子生徒は179センチ。友達すらなってくれず、容姿が原因で、振られましたが…。)に… なんて言ってほしいのかな?

No.16 21/02/22 08:33
ダイエット成功者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 顔の大きさと姿勢で印象にかなり差があるみたいです。 逆に背の小さな人から見れば、皆大きな人なので、普通に正確に見てくれます。 … 思い出したが、
痩せていた時期には、 背が高くも見られませんでした。 気が弱そうに大人しそうとか言われて、そちらもいじめを。

身長より大人しそうな
気が弱そうな容姿だから、
それをなんとかしないといけないのかな。

そして、自分を背が高い自覚はないです。1996年辺りからです。クラスで身長が早く止まったから、
中二中三と、3番目から8番目、
高校以降は、クラスによりだけど、
真ん中まで背の順が下りました。
初潮は五年生です。バストは大きいです。女らしい体型だと思ってますが、赤の他人からは、全く別なように考えられます。

身内からは、時々、
小柄か普通に見積もられるのに。



人による??

No.15 21/02/22 08:27
ダイエット成功者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 だけど、家族からは、 水泳選手のような肩をして、 見た目がバスケットボールの選手のよう、と言われます。 スポーツ体型だと。 だけど、親戚内では、
小柄だから、
足が短い、チビ、言われるケースも。

思っていたより、背が伸びないね。

これには、グサグサ。

No.14 21/02/22 07:35
ダイエット成功者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 164センチって女性の平均身長より高いからでは? 164センチもあれば、「大きいね、身長いくつ?」と聞かれることは多々あります。 あ… だけど、自分の周囲(身内、ちなみに17歳の時に好きになった男子生徒は179センチ。友達すらなってくれず、容姿が原因で、振られましたが…。)には、
女性167~172センチ。

男性も175~183センチの長身のどちらかと言えばやせ形な、足の長いのが、
圧倒的だから、自分は親戚内からは、背が低くて足が短い。

とされています。

それは体重は関係はなく。

ただ、鬼の首を取ったかの如く、今のデブな体型を説教、心配からきつく叱る、からかっていじめ言葉を吐かれる時はあります。

そうにもかかわらず、
赤の他人からは、
なぜか知らないけど、
長身(166~173)に見られマス。

ヒール高い靴も履いている感じもなく、ナチュラルに長身で、でかすぎるとか、165,5センチ女性に私よりも高いんじゃないか、凄い背が高い‼️と圧巻を受けたこと、170少しの女性からも、洗面所の鏡に並んでたら、同じと言われ、自分を164だと言ったら、吃驚されました。

  • << 17 なんて言ってほしいのかな?

No.13 21/02/22 07:22
ダイエット成功者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 日本人女性の平均身長は158cmですから、164cmは高身長に見られて当然です。 でも、痩せていた時期に、
そんなにいつでもではなく、

少し小さく見られた時もありました。
155~160までに。

何故なのか、菜々緒さんのような系統とは遠いため、

痩せていたら貧相に
見られており、 今の太っている方が普通の長身に見られます。

私は美人ではないし、 自分では、
背が高い自覚はないのですが。

股下も74センチ。

No.12 21/02/22 07:17
ダイエット成功者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ごめんなさい、やっぱり自覚してないだけの小顔だと思います…。 顔年齢については、大人っぽい顔つきの方なんでしょう。 若いときは老けて… 顔が小さいとは、痩せていた頃は、言われたよ。「貧相」「顔が細い」と。
小顔の時もありましたが、
今と比べたら、「宇宙人、頭が悪そう、弱々しい」と言われる確率が高かったかな。
痩せていれば私は、弱そうに見られていましたね。

50キロ前半以下の体重なとき。


痩せていて美人モデル系統には、
身長としては長身ではないため、
短足だし、胸もなくなるし、
ダイエット成功しても、ブスだと言われていました。

まだ中学生高校生なのにおばさんと揶揄されたり、肥り出した20台半ばからは、普通の面長の楕円形の顔になり、
顔でかになり、見た目が、
あの痩せてた時より
今の太った時の方が、
背が高いと言われる率が高くなりました。

私は一時的ダイエットして痩せたことなら有りました、14~23まで。だけど痩せていたら元気に見えなくて、おばさんでフケている、40位に見られてたり、最低でも27は超えている大人だと思われた。
24,5~30代からは、
太ってから、顔でかい、面長なのは変わらず、童顔、健康そうと言われる。
10代20代、30才前後と勘違いを。

No.11 21/02/22 01:19
通りすがりさん11 ( ♂ )

日本人女性の平均身長は158cmですから、164cmは高身長に見られて当然です。




  • << 13 でも、痩せていた時期に、 そんなにいつでもではなく、 少し小さく見られた時もありました。 155~160までに。 何故なのか、菜々緒さんのような系統とは遠いため、 痩せていたら貧相に 見られており、 今の太っている方が普通の長身に見られます。 私は美人ではないし、 自分では、 背が高い自覚はないのですが。 股下も74センチ。

No.10 21/02/14 08:55
美容に興味あるさん3 

>> 6 私、背が高いと言われる原因は、 一体どこなのかな…? 164センチって女性の平均身長より高いからでは?
164センチもあれば、「大きいね、身長いくつ?」と聞かれることは多々あります。

あと「背が高いね」は誉め言葉に受け取られる事が多いので、とりあえず言ってる事が多いかも

  • << 14 だけど、自分の周囲(身内、ちなみに17歳の時に好きになった男子生徒は179センチ。友達すらなってくれず、容姿が原因で、振られましたが…。)には、 女性167~172センチ。 男性も175~183センチの長身のどちらかと言えばやせ形な、足の長いのが、 圧倒的だから、自分は親戚内からは、背が低くて足が短い。 とされています。 それは体重は関係はなく。 ただ、鬼の首を取ったかの如く、今のデブな体型を説教、心配からきつく叱る、からかっていじめ言葉を吐かれる時はあります。 そうにもかかわらず、 赤の他人からは、 なぜか知らないけど、 長身(166~173)に見られマス。 ヒール高い靴も履いている感じもなく、ナチュラルに長身で、でかすぎるとか、165,5センチ女性に私よりも高いんじゃないか、凄い背が高い‼️と圧巻を受けたこと、170少しの女性からも、洗面所の鏡に並んでたら、同じと言われ、自分を164だと言ったら、吃驚されました。

No.9 21/02/14 08:34
美容に興味あるさん5 ( ♀ )

>> 8 ごめんなさい、やっぱり自覚してないだけの小顔だと思います…。

顔年齢については、大人っぽい顔つきの方なんでしょう。
若いときは老けて見えますが、年齢が顔に追いつくと逆に若く見られるようになります。

背が高いイメージがある、すらっとした印象……ということはモデル体型ということですよ!!羨ましい!!
もしくはやはり顔がしゅっとしてるんです。あっさり顔とのことですので、涼しげなお顔立ちなのかな?
顔が小さかったり余分なお肉がつかない人は体型も細く見えますよ。

  • << 12 顔が小さいとは、痩せていた頃は、言われたよ。「貧相」「顔が細い」と。 小顔の時もありましたが、 今と比べたら、「宇宙人、頭が悪そう、弱々しい」と言われる確率が高かったかな。 痩せていれば私は、弱そうに見られていましたね。 50キロ前半以下の体重なとき。 痩せていて美人モデル系統には、 身長としては長身ではないため、 短足だし、胸もなくなるし、 ダイエット成功しても、ブスだと言われていました。 まだ中学生高校生なのにおばさんと揶揄されたり、肥り出した20台半ばからは、普通の面長の楕円形の顔になり、 顔でかになり、見た目が、 あの痩せてた時より 今の太った時の方が、 背が高いと言われる率が高くなりました。 私は一時的ダイエットして痩せたことなら有りました、14~23まで。だけど痩せていたら元気に見えなくて、おばさんでフケている、40位に見られてたり、最低でも27は超えている大人だと思われた。 24,5~30代からは、 太ってから、顔でかい、面長なのは変わらず、童顔、健康そうと言われる。 10代20代、30才前後と勘違いを。

No.8 21/02/14 07:54
ダイエット成功者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 実身長より、顔の大きさで判断されてるんだと思います。 顔が小さいと、その分等身があることになるので背が高く見えます。 主さんは首が長… 私、顔は決して小さくないです。

ただ、面長、おでこを出す、
髪下ろせば真ん中分けとなる、

人によっては、
少し童顔と言われたり、
おばさんとも言われます。

一重まぶた。どちらかというと、
あっさり顔です。

10代まではおばさんだとか大人くさいと言われてて、
20代からは年相応か、
前半から半ばでは、28才に見られた。

28~33までは、反対に、
学生に間違えられる位、
若く見られるときもあり、

33以降から現在の39歳では、
平均して30才に見られます。

体は幼稚園から大きく、
背もクラストップレベルではなく、
だいたい後ろから3~8番目だけど
背が高いイメージがあると、
口々にいろんな人に言われていました。

太っており、骨太な
体格のいい系なのに、
背がスーっとしているとか、
スラッとしたような印象で8割は必ず人には見られていました。

No.7 21/02/14 07:46
ダイエット成功者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さん撫で肩なのに大きく見られるんですか。一般的には、いかり肩の人が大きく見られると思うから珍しいなあと思って。 だけど、家族からは、
水泳選手のような肩をして、

見た目がバスケットボールの選手のよう、と言われます。

スポーツ体型だと。

  • << 15 だけど、親戚内では、 小柄だから、 足が短い、チビ、言われるケースも。 思っていたより、背が伸びないね。 これには、グサグサ。

No.6 21/02/14 07:45
ダイエット成功者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 まんま私の容姿で、私のことを言ってるのかと思いました。 私も164センチです。 顔が大きく骨太なので、特に女性からは「大きいね」と言… 私、背が高いと言われる原因は、
一体どこなのかな…?

  • << 10 164センチって女性の平均身長より高いからでは? 164センチもあれば、「大きいね、身長いくつ?」と聞かれることは多々あります。 あと「背が高いね」は誉め言葉に受け取られる事が多いので、とりあえず言ってる事が多いかも

No.5 21/02/14 02:01
美容に興味あるさん5 ( ♀ )

実身長より、顔の大きさで判断されてるんだと思います。
顔が小さいと、その分等身があることになるので背が高く見えます。

主さんは首が長く更になで肩ですので、自覚してないだけで小顔なんだと思います。
テレビ見ていても、顔が小さい印象の人は首も長いです。

また、すらっとしてるので更に縦が強調され、背が高く見えるのではないでしょうか。

  • << 8 私、顔は決して小さくないです。 ただ、面長、おでこを出す、 髪下ろせば真ん中分けとなる、 人によっては、 少し童顔と言われたり、 おばさんとも言われます。 一重まぶた。どちらかというと、 あっさり顔です。 10代まではおばさんだとか大人くさいと言われてて、 20代からは年相応か、 前半から半ばでは、28才に見られた。 28~33までは、反対に、 学生に間違えられる位、 若く見られるときもあり、 33以降から現在の39歳では、 平均して30才に見られます。 体は幼稚園から大きく、 背もクラストップレベルではなく、 だいたい後ろから3~8番目だけど 背が高いイメージがあると、 口々にいろんな人に言われていました。 太っており、骨太な 体格のいい系なのに、 背がスーっとしているとか、 スラッとしたような印象で8割は必ず人には見られていました。

No.4 21/02/14 01:40
美容に興味あるさん4 

主さん撫で肩なのに大きく見られるんですか。一般的には、いかり肩の人が大きく見られると思うから珍しいなあと思って。

  • << 7 だけど、家族からは、 水泳選手のような肩をして、 見た目がバスケットボールの選手のよう、と言われます。 スポーツ体型だと。

No.3 21/02/14 00:51
美容に興味あるさん3 

>> 2 まんま私の容姿で、私のことを言ってるのかと思いました。

私も164センチです。
顔が大きく骨太なので、特に女性からは「大きいね」と言われます(決して背が高いねとは言われない)

  • << 6 私、背が高いと言われる原因は、 一体どこなのかな…?

No.2 21/02/14 00:14
ダイエット成功者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 首が長く顔でかい。
撫で肩に見られる。
太目だが、すっとしてると言われる。
色白、黒髪、セミロング、
おでこを出している。
眼鏡で面長。
一重まぶた。
全身の造りがでかい。
体格いいと言われます。

私の容姿。

No.1 21/02/14 00:10
通りすがり ( ♀ lMvde )

顔の大きさと姿勢で印象にかなり差があるみたいです。


逆に背の小さな人から見れば、皆大きな人なので、普通に正確に見てくれます。


等身や、出足の長さ等のバランス良かったり、
顔の大きさが小さいと、遠目には高く見えますし、
逆に顔が小さくて上半身(座高)が低いと、華奢に思える様です。


首が短いと背が低く見えたりもしますし、視覚効果は色々あるので、服装でかなり操作できます。

  • << 16 思い出したが、 痩せていた時期には、 背が高くも見られませんでした。 気が弱そうに大人しそうとか言われて、そちらもいじめを。 身長より大人しそうな 気が弱そうな容姿だから、 それをなんとかしないといけないのかな。 そして、自分を背が高い自覚はないです。1996年辺りからです。クラスで身長が早く止まったから、 中二中三と、3番目から8番目、 高校以降は、クラスによりだけど、 真ん中まで背の順が下りました。 初潮は五年生です。バストは大きいです。女らしい体型だと思ってますが、赤の他人からは、全く別なように考えられます。 身内からは、時々、 小柄か普通に見積もられるのに。 人による??
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧