注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼氏が女友達と連絡してました。

レス31 HIT数 1999 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/26 00:13(更新日時)

彼氏が女友達と連絡していました。
気持ちが不安定なため言葉不足な箇所があるかと思いますがアドバイスいただけると嬉しいです。

彼氏には仲良い女友達がいます。
私と付き合う前にその女の子とよく遊んだり私と付き合えるようにするにはどうすればいいか等相談してたくらい仲良い女の子です。そしてとても可愛いです…。

私が彼氏に「最近遊んだり連絡したりしてないの?」と聞くと「してないよー」と言われました。

何故か不安になって申し訳ないと思いつつ、彼のスマホを見るとその女友達と連絡を取り合っていました。
一緒に遊んだ形跡はありませんが、女友達の職場(パチ屋)へ行ってLINEで「今日休みか?」等連絡してました。
あと遊びのご飯のお誘いなどしてました。
嘘つかれていたことにショックて仕方ありません。
仲良いから遊んだり連絡したするだけで怒ったりしないよと言っているのですが何故嘘ついたのでしょうか?

女友達さんの方が好きだから連絡したりしているのでしょうか

なにかアドバイスいただけると幸いです。
長文失礼しました。

No.3234695 21/02/12 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/12 22:00
匿名さん1 

本当のこと言わなくて済むなら言わなくていいや、的な軽い感じだと思います。

No.2 21/02/12 22:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスをありがとうございます。
問い詰めた方がいいんでしょうか?
特に恋愛感情がないから言ってこないのでしょうか?

  • << 13 相手への恋愛感情はないとは思います。 ハッキリ言うことは構いませんが、携帯を見たことは言わない方がいいと思います💦
  • << 20 主さん自身彼を信じようとする気持ちは無いように思いますし思って無いですですよね。 それ彼からしたらどう思うのかな? しかもスマホまで見て詮索して。 ハッキリ言えば誰が誰にどんな感情を持とうが自由では無いですか?結婚でもしてるならともかく主さん達はまだどんな束縛も出来ない恋愛中でしか無いわけですよね。 彼は主さんに迷惑かけたく無いからの発言をしたのだと思います。それを暴いてどうこう言うほど主さんに権限などありませんよ。 問い詰めるならしてみるといいと思います。でもそうすればスマホ見たこともバレますよ。それを知った彼がどう思うかなんて簡単にわかるはずです。 彼のプライベートに土足で踏み込んだのは主さんですよ。 それでその恋が終わったとしても後悔しないのならしてみればいいと思います。 彼を信頼していないからの妄想で自分が終わらせたら後悔しか残らないと思います。
  • << 31 付き合ってるのに問い詰めるようなら逃げ出しますよ、追われる女性になりましょうよ。嫉妬でありもしない妄想してると不思議と現実になるように出来ているんです。(ようするに相手がイヤになるのよ、どうせ疑うならやってやるよ!ってね)

No.3 21/02/12 22:04
恋多きパンダさん3 

正直に話せば、貴女が嫉妬すると思ったからじゃないかな。

嫉妬なんかしないから、次から正直に話して?と伝えてみてはいかがでしょうか。

  • << 5 アドバイスありがとうございます。 確かに私が嫉妬深いことは彼も知っています💦 過去に数回元カレ達に浮気されたことがあるので不安で… 女友達恋愛感情とかなければいいんですが… 一度伝えてみます!

No.4 21/02/12 22:07
恋愛好きさん4 

まず、主さんがスマホをみてることが答えです。だからこそ隠すんだと思います。

そして、女友達の方が好きであれば女友達と付き合ってます。主さんが好きだから主さんといるんです。主さんより女友達が好きな可能性は限りなく少ないでしょう。

主さんの劣等感や嫉妬心が透けるからこそ嘘をつかれるんでしょうね。

でも私から言わせれば

本当に仲が良くて友達の幸せを願うんだったら、異性の自分は仲良くしません。自分が女友達の立場ならね。

だから恋人を不安にさせてまで交流するようか友達は友達じゃないから私が彼女なら徹底的に抗議する。別れるまである。

  • << 7 アドバイスありがとうございます! 確かに元カレ達に数回浮気されてトラウマになっているので少しのことでも嫉妬しまうのは彼氏も分かってるかもです。 女友達さんとても可愛いので恋愛感情あるのではと不安になってました。 ポジティブになれるような言葉もありがとうございます! 不安定でしたのでそのような言葉をいただけると泣きそうです。 女友達については色々話していきたいと思います。

No.5 21/02/12 22:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 正直に話せば、貴女が嫉妬すると思ったからじゃないかな。 嫉妬なんかしないから、次から正直に話して?と伝えてみてはいかがでしょうか。 アドバイスありがとうございます。
確かに私が嫉妬深いことは彼も知っています💦
過去に数回元カレ達に浮気されたことがあるので不安で…
女友達恋愛感情とかなければいいんですが…

一度伝えてみます!

  • << 10 たとえば、 貴女に片想いの人が居たとして、その人に、他の人との恋愛相談なんてします? 彼にしたら、ただの女友達なんだと思いますよ。 そんな彼の交友関係にまで口を出したら、間違いなく重い女だと思われ、彼の気持ちが離れくだけ。 気を付けましょうね。

No.6 21/02/12 22:10
匿名さん6 

嫌な予感が当たってるからだと思う
なんでもないなら嘘つかないしね

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 やはり浮気しているでしょうか? 嘘つくということはやましい事があるからでしょうか?

No.7 21/02/12 22:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 まず、主さんがスマホをみてることが答えです。だからこそ隠すんだと思います。 そして、女友達の方が好きであれば女友達と付き合ってます。主… アドバイスありがとうございます!
確かに元カレ達に数回浮気されてトラウマになっているので少しのことでも嫉妬しまうのは彼氏も分かってるかもです。
女友達さんとても可愛いので恋愛感情あるのではと不安になってました。

ポジティブになれるような言葉もありがとうございます!
不安定でしたのでそのような言葉をいただけると泣きそうです。

女友達については色々話していきたいと思います。

  • << 9 女友達が可愛いからそっちの方が好きなんじゃないか…って考え方は自分を大事に出来ていません。 主さんが選んだ人はそんなクソ男ですか?相手にも自分にも失礼です。 その上で、自分が大事にされていないようなことがあればしっかり抗議してください。 彼の立場とか、都合は考えなくていいです。それは何かあるなら彼から話すことで、主さんが考えてあげることではないからです。 大事にされるコツは自分をしっかり持つことですよ。少しでも違和感があったら素直に聞き、少しでも不快感を覚えたらしっかり抗議できる女性が結局大事にされていますよ

No.8 21/02/12 22:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 嫌な予感が当たってるからだと思う なんでもないなら嘘つかないしね アドバイスありがとうございます。
やはり浮気しているでしょうか?
嘘つくということはやましい事があるからでしょうか?

No.9 21/02/12 22:36
恋愛好きさん4 

>> 7 アドバイスありがとうございます! 確かに元カレ達に数回浮気されてトラウマになっているので少しのことでも嫉妬しまうのは彼氏も分かってるかもで… 女友達が可愛いからそっちの方が好きなんじゃないか…って考え方は自分を大事に出来ていません。

主さんが選んだ人はそんなクソ男ですか?相手にも自分にも失礼です。

その上で、自分が大事にされていないようなことがあればしっかり抗議してください。

彼の立場とか、都合は考えなくていいです。それは何かあるなら彼から話すことで、主さんが考えてあげることではないからです。

大事にされるコツは自分をしっかり持つことですよ。少しでも違和感があったら素直に聞き、少しでも不快感を覚えたらしっかり抗議できる女性が結局大事にされていますよ

No.10 21/02/12 22:39
恋多きパンダさん3 

>> 5 アドバイスありがとうございます。 確かに私が嫉妬深いことは彼も知っています💦 過去に数回元カレ達に浮気されたことがあるので不安で… 女… たとえば、
貴女に片想いの人が居たとして、その人に、他の人との恋愛相談なんてします?


彼にしたら、ただの女友達なんだと思いますよ。

そんな彼の交友関係にまで口を出したら、間違いなく重い女だと思われ、彼の気持ちが離れくだけ。

気を付けましょうね。

No.11 21/02/12 22:57
匿名さん11 

本当に女友達として連絡取ってるんだったら隠さないよね。
隠す=やましい思いが少なからずあって連絡取ってるって証拠ですよね。

浮気性なんでしょうね。

彼がこれは浮気じゃない、
といくら言っても、相手が浮気だと思ったらそれは浮気ですから。

No.12 21/02/13 00:17
休憩中 ( ♂ xzosc )

>> 11 >>11
男です。
女友達との連絡隠しますよ。
恋愛感情なくても

面倒じゃん

  • << 14 隠す方がよっぽど面倒じゃない? それこそその隠してた事が何かしらの理由で発覚した方が絶対面倒だと思うわ

No.13 21/02/13 09:00
匿名さん1 

>> 2 アドバイスをありがとうございます。 問い詰めた方がいいんでしょうか? 特に恋愛感情がないから言ってこないのでしょうか? 相手への恋愛感情はないとは思います。
ハッキリ言うことは構いませんが、携帯を見たことは言わない方がいいと思います💦

No.14 21/02/13 12:45
通りすがりさん14 ( ♂ )

>> 12 >>11 男です。 女友達との連絡隠しますよ。 恋愛感情なくても 面倒じゃん 隠す方がよっぽど面倒じゃない?

それこそその隠してた事が何かしらの理由で発覚した方が絶対面倒だと思うわ

No.15 21/02/13 14:54
匿名さん15 

浮ついた気持ちだから内緒にしてるんだよ
機会があれば親密な関係になるんじゃない?

No.16 21/02/14 22:12
匿名さん16 ( 20代 ♂ )

主さんのその嫉妬深さを見抜いていたから隠したんでしょ。怒らないといいつつ、じゃあ連絡してるよと言われて心中穏やかでいれるのかな?

まぁ、下手に嘘つく彼も自業自得だけど、無断でケータイ盗み見る主さんも大概だよ。正当化されることじゃない。

モヤモヤしてるようだから一回話すといいんじやないかな?

仮に俺だったら…素直に言えなかったことは謝る。でも無断でケータイ覗かれたことは看過できない。見ていい理由にならないから。
たぶん2度と主さんにはケータイを見せないし目の前で開かなくなると思うけどね。

No.17 21/02/14 23:45
大人の恋愛さん17 

嫉妬が面倒いのかも。


詮索されるのが嫌だから、嘘をついたんだと思う。

しつこくなかった?

No.19 21/02/15 01:03
恋多きパンダさん19 

なんの権利があって他人のスマホを盗み見するんですか?
女友達がそういうことをしない人だったら、主さんとどちらが彼にとって信用できると思いますか?

No.20 21/02/15 01:45
社会人さん20 

>> 2 アドバイスをありがとうございます。 問い詰めた方がいいんでしょうか? 特に恋愛感情がないから言ってこないのでしょうか? 主さん自身彼を信じようとする気持ちは無いように思いますし思って無いですですよね。

それ彼からしたらどう思うのかな?

しかもスマホまで見て詮索して。

ハッキリ言えば誰が誰にどんな感情を持とうが自由では無いですか?結婚でもしてるならともかく主さん達はまだどんな束縛も出来ない恋愛中でしか無いわけですよね。

彼は主さんに迷惑かけたく無いからの発言をしたのだと思います。それを暴いてどうこう言うほど主さんに権限などありませんよ。

問い詰めるならしてみるといいと思います。でもそうすればスマホ見たこともバレますよ。それを知った彼がどう思うかなんて簡単にわかるはずです。

彼のプライベートに土足で踏み込んだのは主さんですよ。

それでその恋が終わったとしても後悔しないのならしてみればいいと思います。

彼を信頼していないからの妄想で自分が終わらせたら後悔しか残らないと思います。

No.21 21/02/15 01:53
社会人さん20 

>> 20 元彼に浮気されたとかトラウマだとか嫉妬深いとか相手を信じない人の自業自得ってあると思いますよ。

多分ですが主さんのしているのは恋愛では無く依存なのだと思います。

それが分かってないから相手に浮気されるのだと思います。

浮気を助長させる女性って少なからずいますね。その大抵は依存と重い女性です。相手を信用しない出来ない女性です。

信用されない相手を信用したいと思う人はそういません。結局苦しくなって他を探すでしょう。そう仕向けていることに気がつくべきだと思いますよ。

No.22 21/02/15 02:44
通りすがりさん22 

言い訳しながらスマホ覗き見とかする時点で関係性は終わってるよ。

元々彼のこと信じてないし、今更何言われても何されても「でも、でも、だって。。」で無理でしょ。

No.23 21/02/15 13:31
匿名さん23 

会っても良いけど、、、この台詞、他人の貴女が言うの、なんか変だと思わないのかな。
何故他人の貴女に、友人と連絡や会う事を、彼は逐一了承等を取らなきゃならないの?
何方かも言ってるけど、浮気する方が善悪二択なら、悪だと思う。
でも、やはり貴女にも原因有ったと思う。

自分は結婚27年目になるけど、伴侶の携帯財布を盗み見た事など、未だかつて一度もない。
子には中2から携帯持たせてるけど、今迄10年以上、一度も見た事ないし、コレからも命の危機が無い限り、無断で見る事は無いだろうね。
幾ら夫婦親子でも、プライバシーがある。
ましてや主達は他人同士。
その領域に土足で踏み入るのは、不安だとかトラウマだとか言い訳をつけてるけど、ただの傲慢。
相手を束縛し全てを知っていないと気が済まない、自己欲を満たしたい、だけだと思うなぁ。

バレたバレないでは無く、無断で見られた側の立場とか、考えていないよね。万が一バレたら?しか考えていないでしょう?
相手のプライバシー等を大切に思えない守ってあげられない人は、相手からも大切に思われないのは、当たり前の事だと思う。
どんなに繕っても、貴女のその人柄は、伝わっているんじゃないのかな。
だから、嘘つかれたんだと思うよ。

No.24 21/02/15 19:52
匿名さん24 

とりあえず、盗み見ておいて被害者ぶるのはやめようか。
今あるその不安も何もかも彼氏のせいではなく自分の行動が招いた結果だと理解しましょう。
彼氏の気持ちがどこにあるかは別問題。
気持ちを聞きたいなら、まずは自分のしたことを謝ってからにしようね。
彼氏はどうだかしらんけど、主さんは確実に彼に対して悪いことをしました。
その上で実は…となったらそれはそれで怒るなり何なりすればいいよ。

No.25 21/02/15 21:40
匿名さん25 

彼氏は女友達に好意があって連絡していたんだよ
わかって良かったんじゃないの?
このまま内緒にされて都合のいい扱いされても嫌だよね
早く別れよう

No.26 21/02/16 22:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆様色々なアドバイスやご意見ありがとうございます。
全て私が悪いということが皆様のご意見で分かりました。
貴重なご時間頂きまして、ありがとうございました。

No.28 21/02/16 22:40
通りすがりさん28 

主さんもさ男友達とご飯とか行って来たら良いと思うよ

彼だけ好き勝手にするなら同じ事してさ解らせたら少しは彼も考え方変わるんじゃない?

頑張れ👊😆🎵

No.29 21/02/17 01:10
匿名さん29 

主さんは悪くないからね
こそこそ女友達と会っている彼氏が悪いんだよ
女友達との関係が不安なら別れていい人探しなよ
もしくは主さんも遊んで友達だからって言ってればいいよ

No.30 21/02/24 18:35
恋愛したいさん30 ( 20代 ♀ )

主さんが勝手に見たことはたしかに悪いことだと思いますが、不安にさせる彼氏にも原因があるので主さんが全部悪いわけではないですよ。

気になってモヤモヤするのでしたら正直に彼氏に話してみるといいかもしれません。
ただ、相手が携帯見られたことに対してキレる可能性もあるので絶対別れたくないなら心に閉まっておきましょう。

一回信頼できなくなると回復するまで大変です。
主さんも彼氏も。

No.31 21/02/26 00:13
匿名さん31 

>> 2 アドバイスをありがとうございます。 問い詰めた方がいいんでしょうか? 特に恋愛感情がないから言ってこないのでしょうか? 付き合ってるのに問い詰めるようなら逃げ出しますよ、追われる女性になりましょうよ。嫉妬でありもしない妄想してると不思議と現実になるように出来ているんです。(ようするに相手がイヤになるのよ、どうせ疑うならやってやるよ!ってね)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧