注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊娠報告が憂鬱

レス2 HIT数 511 あ+ あ-

心配性なパンダさん( 30代 ♀ )
21/02/12 22:45(更新日時)

周りの人(親戚)が出産ラッシュです。
必ず誰かが妊娠すると他の人も妊娠して子供同士は同級生になります(笑)

唯一独身の私には無関係な話ですが、親戚が集まると自分だけが一人ぼっちでなんか孤独です。
結婚願望はありますが過去に色々あって恋愛に積極的になれません。

焦ってもしょうがないって開き直りながらもやっぱり一人だけ独身だと憂鬱になる時があります。
かわいそうみたいな目で見られてる気がするし…

子供は好きだし子供と遊ぶのは楽しいですが、妊娠の報告を聞く度に悲しくなります。

私にも結婚や妊娠の報告をする時が来るのでしょうか…
ただの愚痴です。
同じような経験ある方いますか?

No.3234046 21/02/11 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/11 22:41
気になるさん1 

私の友人、親戚、職場の人も含め30歳を過ぎた(主にアラフォーです)独身者が多いので「結婚しましたー、妊娠しましたー」って話をあまり聞かないのですが、耳に入ってくると敏感に反応してしまい憂鬱になる気持ちはよく分かります。

私の場合、多分、誰が見ても幸せな状態を見せつけられるのが嫌
なだけなんですが…。

気にやまなくても、前向きにしてればいい出会いがありますよ。人生なんてそんなもんですよ。

No.2 21/02/12 22:45
心配性なパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

確かに嫉妬してるわけじゃないけどなんか嫌ですよね…

私にも出会いがあると信じて前向きに生きます‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧