注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

いまさら保育園に入れたくないとか言うな!

レス7 HIT数 709 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/02/10 16:40(更新日時)

第二希望の保育園に当選したのに当選後になって旦那が入園拒否する。
旦那は昔からこの土地住んでるから土地柄が気に入らないらしい。
土日と子供が寝た夜間に仕事してるフリーランスなんだけど、現状はフルタイムパートと同じ点数。
正社員でも待機がでるような地域だから保育は望み薄だなと思ってたところに開園募集。
園解放通って見学もして親子共々保育士さんと仲良くなって園長先生にも名前覚えてもらって
その努力を「土地柄が」の一言で一蹴するなよ!北朝鮮に送り込むようなものとか言うなよ!ふざけんな!
園解放行ってるって言った時何も言わなかったよなぁ?応募する時も何も言わなかったよなぁ?保育園のことは任せるとか言ってたよなぁ???
旦那がその土地のこと気にしてるの知ってたから事前に何度も確認したし、ママ友から周辺園の話きいたり園に希望出してるママさんと繋がったり
それでも話し合って旦那が納得出来なかった飲み込もうと思って準備してたのに
いざ合否がでたら話し合いもしやがらねぇ。
義母まで引っ張ってきて俺は正しい。俺の言うことは間違ってない。
そうじゃねぇ…そうじゃねぇんだ…
もっとこっちの気持ちにも寄り添ってくれよ…園にいれない選択だって考えてたのに
育児と夜間の仕事両立するのしんどいって普段から言うてるやん
園に入れないならどうするか話し合ってくれよ…

No.3233012 21/02/10 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/10 07:14
モトコ ( 30代 ♀ 2BWYF )

こちらの自治体の役所の人に言われたことなので、そちらの自治体にも適用するか分かりませんが…

希望でなくても、保育園を入れるだけ入れて、そのあと希望の保育園に転園届けを出した方がいい。
その方が希望の保育園に入りやすい。
とのことでした。

参考までに。

  • << 3 情報ありがとうございます。 役所の方に問い合わせてみます。

No.3 21/02/10 08:20
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こちらの自治体の役所の人に言われたことなので、そちらの自治体にも適用するか分かりませんが… 希望でなくても、保育園を入れるだけ入れて、… 情報ありがとうございます。
役所の方に問い合わせてみます。

No.4 21/02/10 09:20
ちょっと教えて!さん4 

まじで今更ですね。
それは保育園入れていいんじゃないでしょうか。
主さんちゃんとリサーチされてるんですから!!✨

  • << 6 ありがとうございます。 ほんと今更ですよね。つらいです

No.5 21/02/10 10:12
匿名さん5 

ここまできたら今さら入れないってのはまた書類やらなんやらでめんどくさくなるから強行突破してはダメですか?

  • << 7 ありがとうございます。 行かない選択をしたら取り下げ手続きを保育園にも役所にもいく必要があります。 取り下げたくないものを何故私が手続きしないといけないのか悔しいです。

No.6 21/02/10 16:38
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 まじで今更ですね。 それは保育園入れていいんじゃないでしょうか。 主さんちゃんとリサーチされてるんですから!!✨ ありがとうございます。
ほんと今更ですよね。つらいです

No.7 21/02/10 16:40
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ここまできたら今さら入れないってのはまた書類やらなんやらでめんどくさくなるから強行突破してはダメですか? ありがとうございます。
行かない選択をしたら取り下げ手続きを保育園にも役所にもいく必要があります。
取り下げたくないものを何故私が手続きしないといけないのか悔しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧