注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

異常な生理について

レス5 HIT数 499 あ+ あ-

治したいさん
21/02/10 22:04(更新日時)

最近生理がおかしいです。

2週間に1回のペースで不正出血をしています。
先月、いつもより生理が来るのも早かったのに、その2週間後また不正出血が来て、またその2週間後不正出血が来ました。
期間は1週間くらい。量は1個前の不正出血は、いつもの生理の血くらい。
今回の不正出血は、最初は黒茶な血が出て、今は赤い血が少しだけ出ています。今日で3日目くらいです。匂いはいつもと違う様な匂いが少しします。

今日産婦人科に行くと、がん検査しないと薬出せないよ。と言われたのですが、検査の内容が膣を器具で開いて細胞を取るというもの。。初めての経験+薬をもらうだけと思っていたので心の準備が出来ておらず、怖いので今日は出来ません。と断りました。。
先生から少し痛いよ。と言われたので余計怖くなってしまいました。。

前からストレスなどで生理不順が起こる事がありましたが、最近身に覚えがあるストレスはない気がします。(気づいてないだけであるかも)

後は、最近煙草を吸い始めました。
それが原因かな?とも思ったのですが、まだ体が煙草に慣れてない状況だとホルモンバランスが乱れる事ってあるのでしょうか?

今日はとりあえず、超音波と尿検査だけして止血剤を頂きました。
10日間、薬を飲んでまた続くようだったら来てね。と言われました。

今日の薬で少し様子を見てみますが、がん検査って痛いですか?
産婦人科の経験もないし、そんな経験もした事ないので不安です。

どなたか教えて下さると助かります。

No.3232818 21/02/09 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/09 22:05
通りすがりさん1 

その程度の喫煙ならば無関係
ただし極度のヘビースモーカーならば別
検査が痛いか否かは人による
検査をしない限り不安は払拭できない

No.2 21/02/09 22:07
治したいさん0 

>> 1 1日2~4本くらいです。
痛みに弱い部分があるし、デリケートな部分なので怖いです。
検査しないと何も分からないのは承知していますが、中々踏み出せなかったです。。

No.3 21/02/09 22:08
通りすがり ( ♀ lWecz )

癌の可能性があるので、怖いから検査しませんは、ないなぁ~

器具ってクスコですよね?
別に、少し痛いかもしれませんが、大げさに心配するような痛さではないと思いますし、細胞取るのは、組織を取るのでチクッとはしますけど、どちらも、あくまで、検査ですからね

若いなら尚更、検査は早くうけて、治療するなら早期が良いと思いますよ。

No.4 21/02/09 22:19
治したいさん0 

>> 3 癌とかではないよ。ってお医者さんにいわれました。
ただ薬が出せんだけやけんね。って言われました。
まぁ検査しない限りは何も分からないですけど。。
初めての経験なのでそこは許して頂きたいです、笑

そうなのですね。ありがとうございます!

No.5 21/02/10 22:04
気になるさん5 

痛いかは人によりますよ
私はチクってして少し痛いって感じる程度です。
でも、私経産婦で出産の方が痛いし怖いハズなのに器具を入れられるのが怖くて毎回うわ!とか、いぎゃ!とか声が出るくらいビビるので主さんの怖いなって気持ちはめちゃくちゃ分かります笑
優しい先生だとちょっと痛いね~でもすぐ終わるからねって声かけてくれて安心して受けられたりしますよ

万が一癌だった場合の方が取り返しがつかないので、早めに行った方が良いですよ
お体大事にしてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧