注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

ロングヘアーが面倒くさい!

レス9 HIT数 707 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/02/17 21:40(更新日時)

30代ですが、髪の毛ロングなのがきつくなってきた…
結婚したから異性の目そんなに気にしなくなったのもあり、単に長いと手入れが面倒、乾かすのが時間かかってしんどい。縮り毛みたいなのも表面にうようよ出てきたし。外に行くときはアイロンとかたまにするけど基本家にいるときは柴田理恵みたいなオールバックのひっつめ髪だし。
そんな感じだから、ショートヘア(ボブとか)にしたいけど、似合わなく悩んでる(老け顔なのでオバサン!って感じになるのです)

アラフォー位の女の人って髪短くする人が多いけど、私みたいな理由が多いのかな??ロングヘアー保つのってお金も時間もかかりません?

No.3232497 21/02/09 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/09 12:17
経験者さん1 

私の場合は年とると汗がでやすくなって、夏お風呂から出ると長い髪が汗かいた体にはりついて嫌だしめんどくさいから短くしてる。

No.2 21/02/09 13:00
通りすがりさん2 

乾かす時間が面倒になり、ミディアムヘアから
前髪無しのハンサムショートにしました
(ネーミングが恥ずかしいですが)

私も、ショートだと老けて見えていましたが
前髪を伸ばしたことで、かなり印象が変わったみたいです

私の場合、前髪を作ると、老けます
40代後半なので、老けて見えて当たり前かもしれませんが…

ちなみに、おでこもそんなに広くないし
平たい顔です(^-^;

ショートは何かと、楽になりますよ

No.3 21/02/09 13:18
美容に興味あるさん3 

セミロングにされたら?肩か、肩より少し長めくらい

それでもずいぶんすっきりしますよ。


私は普段セミロングですが、美容院にいかないと無駄に伸びきったざんばら頭になります…とくにいまはコロナが気になって美容院に行けないですし。なので髪が長いとドライヤーとか面倒なのわかります 美容院行ってセミロングですっきり切っただけでもシャンプードライヤーがずいぶん楽になりますよ

No.4 21/02/09 13:20
美容に興味あるさん4 ( 30代 ♀ )

老け顔で普段から柴田理恵みたいなひっつめ髪にしてるならば、一目も何も気にして無いんでしょ。
悩むことなし、バッサリとショートにしましょ。

No.5 21/02/09 13:25
通りすがりさん5 ( 40代 ♀ )

年齢が上がってロングだと、
若い頃より余程手入れしないと
草臥れてだらしなく見えますね。
萬田久子さんみたいたととても素敵なんですが。
私はもうすぐ50代に突入しますが、
30代半ばからずっとショートボブにしてます。ストレートで前下がりにしたりたまにパーマかけたり、色を変えてみたり。
短いとこまめに美容室にも行くし、カラーも自宅ででも気軽に出来るしキレイな状態保てますよ。
私もショートにする前似合わないかなと悩みましたが、案外誰でもいけますよ。
違和感あってもすぐに見慣れますし、なにより髪が常に良い状態の方が若々しく見えます。


No.6 21/02/09 13:44
美容に興味あるさん6 

面倒ですよね😅
ただくくれるくらいの方が楽なのかなって思うときもあります!

No.7 21/02/09 14:23
ダイエット成功者さん7 

ロングですが、キレイに伸ばすのはけっこう大変ですよね…
アラフィフなので切ろうかな、とも思いますが、ロングで巻いてフワッとさせるのが好きで切れずにいます。
オフィスで結べるのも良いな、と思ってますが、乾かすのもお手入れも時間かかりますよね。

No.8 21/02/17 16:08
美容に興味あるさん8 ( ♀ )

セミロングにしています。
ロングだと中年以降は、よほど手入れをしないとだらしなく見えるし、私は髪の量が多いので、ショートにすると毎朝のセットが非常に面倒くさいのです。

また、美容院に月1でキチキチ行かないと髪がどえらい事になるので、髪が縛れるくらいの長さにして、仕事中は基本一つに
縛っています。

毛先に枝毛が出たらカットして、長さを
揃えます。だから年中ほぼ同じ長さです。
セットが楽で、乾かすのもそんなに時間がかからず、アレンジもきくので、面倒くさがりの私には丁度良いです。







No.9 21/02/17 21:40
化粧のことなら任せてさん9 

ロングはお金も時間も確かにかかります😣
でも髪の毛が短くなればなるほど、私的にはセットに時間がかかるんですよね😰💨
しかもうまくいかない⤵
そして似合わない⤵
だからもうロングしかないのかなぁと諦めモードになっております💔💔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧