関連する話題
どうしたら私生きていけます?経済的に
離婚に応じるべきでしょうか?
離婚したい

彼が奥さんと離婚しません

レス65 HIT数 7175 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
21/02/17 13:49(更新日時)

同棲状態にある彼(30代後半)がいます。彼は既婚ですが、奥さんとは10年くらい別居してます。彼は自分のアパートがありますが、ほぼ私のアパートで暮らしてます。私のアパートから出勤し、仕事が終わったら帰って来ます。内縁の妻みたいな感じで、7年くらいそんな生活です。生活費は彼が払ってくれてるので、私はほとんど働いておらず、専業主婦に近い感じです。ですので、家事は私がやって、普通に夫婦みたいな感じです。ただ籍を入れていないというだけで。彼に「奥さんと離婚しないの?」と聞くと、「離婚はしない」と言います。「じゃあずっと私はこのまま結婚できないの?」と聞くと彼は黙ります。でも、事実上、彼は私を養ってくれてはいるので、一応、責任は果たしてくれているし・・・と思うとあまり責めれません。何より彼の事が大好きなので別れたくありません。私は超が付く短気人間ですが、彼とは一度も喧嘩した事がなく、それはひとえに、彼が温厚でおおらかな人だからです。私が何を言っても、声を荒げても、彼は怒りません。それに彼の顔がタイプなのも大きいです。でも、このまま結婚できず年を取っていくのは不安で、それを彼にぶつけると、「俺は離れて行かないから大丈夫だよ」と言います。私の望みは彼が奥さんと離婚して私と結婚してくれる事ですが、どうしたらいいでしょうか?

No.3232213 21/02/08 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/08 22:22
匿名さん1 

奥さんに訴えたらどうだろう。
5年以上同棲・共同生活を送り、かつ相手側の婚姻関係が既に破綻しているとなると、内縁の妻として認められ慰謝料自体支払わなくて良くなる可能性がある。

  • << 11 1さん。そうなんですか? 5年以上の同棲で内縁の妻と認めらるのって、あくまで相手も独身の場合じゃないんですか?

No.2 21/02/08 22:29
おしどり夫婦さん2 

これまで離婚してこなかったのに、これからも離婚すると思えません。
結婚しないならもうこの生活はできないと言ってみるかですね。
主さんは彼と同じ苗字になりたいってことですか?

No.3 21/02/08 22:33
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

結婚したから何なんだろう?

籍を入れたから幸せになれるのだろうか?

そんなもの国で決めた制度であって何の役に立つのだろうか?

そんなものよりも今彼が隣にいて、愛せる事を大事に思う方が大事ではないのかな?

未来はいつもわからない。


鎖で繋いでも居なくなるときは居なくなるもの。

終わるときはあっさりと終わる。

彼が何より大事なら、彼の居やすい場所にすることの方が大事では?

愛に契約はないです。

No.4 21/02/08 22:36
匿名さん4 

あなたの年金や国民健康保険や住民税なども、彼氏さんが払ってくれているんですか?

内縁みたいなもので今は彼氏さんが生活費話払ってくれているとしたも、彼に奥さんがいる以上、あなたは彼の扶養には入れないし遺族年金も受け取れないし、遺産の相続権もないです。
この先何十年。今の生活を続けだとしても。

せめて。
彼氏さんが本当に離婚して主さんとの結婚が成立するまでは、主さんは働いていた方がいいと思います。

No.5 21/02/08 22:37
匿名さん5 

いーんじゃないの?2号のまま人生おえたって。不倫なんだし

No.6 21/02/08 22:41
匿名さん6 

主さんと7年いても離婚しないと言うなら離婚しない条件で好きにさせてもらってるとか?

きちんと離婚しない理由を彼に聞く。


No.7 21/02/08 22:43
匿名さん7 

なんで離婚しないんだろう?そこが一番の謎。
何が不安って、万が一離れた時ですよね。
離れないと言ってくれても実際に離婚していないからモヤモヤしますし、そこまでして離婚しない理由がめちゃくちゃ気になります。
私個人の感覚が、好き→ずっと一緒にいたい→夫婦となって家庭を築きたい→結婚って感じなので、奥様への愛がなく、主さんと夫婦のように暮らしているのに離婚しないことが不思議で仕方ないです。
愛人って感じでもないなら結婚してくれない理由が知りたい。
ちゃんと説明してもらうしかないのかな?

No.8 21/02/08 22:57
匿名さん8 

私は15年くらい付き合い続け、同棲もしたことがある恋人と別れたことがありますよ。

別れる時はあっけないものです。

彼は離婚はしないと断言している訳だし、あなたも少しは働くなり、人生に保険はかけておいた方がいいかも。

No.9 21/02/08 23:08
匿名さん9 

だらだらと不倫してるうちに人生終わっちゃいますよ

No.10 21/02/08 23:27
匿名さん10 

彼が離婚しない理由はもう結婚したくないから。妻と別れたら主さんと結婚しなくちゃいけない。その他諸諸も付いて回る。面倒、重い、圧、報告義務や書類上の手続き、子供が欲しいとか言われたら?かかるお金、結婚したら変わる女性、お金の使い方にも口出される。そんな結婚したくない。このままの関係でいい。

ってのが理由かな。
私の想像ですけど。

No.11 21/02/08 23:28
匿名さん4 

>> 1 奥さんに訴えたらどうだろう。 5年以上同棲・共同生活を送り、かつ相手側の婚姻関係が既に破綻しているとなると、内縁の妻として認められ慰謝料自… 1さん。そうなんですか?
5年以上の同棲で内縁の妻と認めらるのって、あくまで相手も独身の場合じゃないんですか?

No.12 21/02/08 23:38
通りすがりさん12 

彼、仕事に帰りに奥さんの所にも寄ってるとか、そういう事は絶対に無いのですか?
奥さんの実家から何かしら資金の援助を受けているとか、離婚したくないできない理由はあるはずですので。主さんは好きだけど、奥さんは家族と思ってるのかも知れませんしね。
離婚しないなら別れると言ってみては?
どっちにしても仕事はした方が良いですよ。

No.13 21/02/09 00:08
通りすがりさん13 ( ♂ )

奥さんの復讐
私は絶対離婚には応じません、従って貴方もあの女とは一生結婚出来ませんよ…ってかぁ

No.14 21/02/09 01:03
通りすがりさん14 

日本では多重婚は認められてないので、内縁の妻にはなれませんよ。

彼が病気や怪我で手術が必要な際は、彼の奥さんのサインが必要となります。

No.15 21/02/09 01:34
匿名さん15 

お子さんがいるのでは?
仕事は奥さんは全く関係ないですか?

もし子供もいなくて、仕事も関係ないなら…彼氏さんかわってますね。
7年養ってもらおうが、捨てられる時は突然来ますよ。
自分の収入や貯蓄だけは安定させておいて下さい。

No.16 21/02/09 02:22
匿名さん16 

別居の理由ってご存知ですか?
あと彼と奥様は連絡とったり、家に帰ったりしてますか?

どちらかに離婚の意志があっての別居なら5年ほどで離婚は認められるそうです。ケースによるので一概には言えませんが。
あと、内縁は双方に結婚の意志があること、身内や周囲に籍を入れてないだけの夫婦と認識されてること、住民票が同じ住所であることが条件だったと思います。

彼が離婚してないなら、ただの不倫ということになります。

うやむやにしてれば今の生活は続いていくと思います。よほどのことがない限り。
だけど他の方も仰るとおり、終わるときはあっけないものですよ。
男性って思ってるより自己中で冷酷です。

No.17 21/02/09 03:30
結婚の話題好きさん17 

そんな不安定な状況で無職でいられる主さんのマインドが怖い……

結婚してたら、離婚となっても財産分与だったり、不倫だったら慰謝料だったり、専業主婦でもまだ先立つものは得られたりするけど、主さんの場合その彼に捨てられたら一瞬で無一文
まあせいぜい手切れ金みたいなのはくれるかも知れない程度だし


あとさ、その男性が亡くなっても遺産も保険金もびた一文もらえないよ。
そういうのは全部奥さんのところに入るから。
つまり男性が亡くなっても奥さんはお金を受け取って、なんとか生活が成り立つけど、あなたはなんの取り分もなく無一文
これってかなり怖いんじゃないかな
離婚して欲しいとりあえず働いて自分1人の食いぶち稼げるくらいにはしといたほうがいいよ

No.18 21/02/09 06:33
結婚してよかったさん18 

離婚はこの先もしないと思います。

なぜなら、今が一番楽だからです。

離婚て想像以上にパワーを使い、お金の問題が生じます。財産分与から、慰謝料、子供がいれば養育費、親権問題など、その度に第三者を含めた複雑な手続きがあり、結婚する時とは倍以上のパワーを使います。

残念ですが、今の状態では責任を果たしてくれているというのは、少し違いますね…

彼は奥さんとの現実からずっと逃げているだけ、でしかありません。


彼が離婚はしないよという時点で、法律上あなたは他人になってしまいます。


独身のあなたを既婚者が離婚せずにもう7年もこの状態であなたを引っ張り続けている、その精神状態が無責任としか言いようがありません。

問題はあなたが離婚してほしい、彼はしないけど、あなたの元を離れないと言っているところです。

親が知れば泣きますね…


どうしても離婚させたいのなら、あなたが一度別れるべきです。


本当に私のことを想ってくれるなら、きちんと籍を抜いてこい、くらい突き放したらどうでしょうか。


彼以外にもあなたには素敵な独身男性が現れます。結婚には1番の近道になるかと思いますよ。

No.19 21/02/09 07:13
匿名さん5 

もの凄く都合が良いから何年も続いてるんだろうね
全てはひとえに奥さんが 貴女達を泳がせてくれてるからだから感謝しなきゃー
これからも、立場わきまえて 頑張って下さい

No.20 21/02/09 07:35
匿名さん20 

いい生活してるねーその男

だって安いアパート借りといて
妻にはここに住んでると言える場所確保でしょ?

別居といえど本妻に生活費渡さなきゃだし。

安いアパートと女のアパート代さえ払えば

掃除洗濯料理してくれて
性処理までしてくれるんだよ?

風俗代、ハウスクリーニング代、家事代行頼むこと考えたら女のアパート代なんて
安っい安っい。

俺は離婚しないとさえ伝えておけば
後から不倫相手がゴタゴタ言ってきたとしても

だから俺、言ってたよね?といえる逃げ道まで用意してあるしさ。


主さんには是非、
ここ出て引っ越ししたい
と男に提案してみてほしい

今の家賃がいくらか分からないけど
まぁ12万として2倍の24万らへんのとこ。

そのアパート家賃が跳ね上がっても
男はあなたといますかねー

主さんも
>離婚して私と結婚してくれるのが望み

と言う割にはもう7年不倫してるんだから
立派な不倫脳なんですよ
7年前が何歳で今何歳?

いい加減今の自分がどんなか見つめなおして
リセットしたら?

No.21 21/02/09 07:44
匿名さん21 

離婚しない理由はなんだろうね。
彼の家庭事情や心情、諸々が重なってるだろうし、彼だけの問題じゃないから難しいね。
私も似たような環境にいたから言えるけど、彼の離婚は主さんには関係ない。口を出しちゃいけない部分だと思うよ。

単純に、主さんが今の状況に耐えられなくなったら別れる。今の状況でも耐えられる、それでも一緒にいたいなら一緒にいる。
今の状況に対して、「彼にどうして欲しい」じゃなく「自分がどうしたいか」しかないと思う。

それから、今の状況だから彼は穏やかでいられるのかもしれない。主さんと結婚となったら違うかもしれないし。
主さんの望みで離婚を選択させるなら、主さんはその傷を一生負って、絶対に後悔させない、絶対に幸せにする、彼を支えて幸せにするためだけに自分を捧げるくらいの覚悟と思いが必要だと思う。

彼と一緒にいたいなら、どんなものであっても彼の選択を信じてついていくって気持ちがないと、彼が自ら離婚を選ぶのは厳しいと思う。

No.22 21/02/09 07:46
匿名さん22 

仕事した方がいいと思うけど・・

No.23 21/02/09 08:38
匿名さん23 

優しい、怒らないという彼だそうですが、超短気人間の主さんの事がそのうちウザいと思う時が来ると思う。

一生一緒に居てもらえる保証はないので
自分で稼いで貯えておかないと
老後は大変ですよ。

No.24 21/02/09 08:50
匿名さん4 

5さんや9さんの言うように、このまま、愛人のまま人生を終わらせされるなら、それはそれで良いよね。
50や60になって、何十年も働いていないまま、そこから彼と別れて自活しなきゃいけない方が大変。

あと、縁起でもないけど、このまま何十年後かに彼氏さんが亡くなったりしても、主さんはお葬式にも行けないしお墓の場所も教えてもらえない可能性、高いですよね。
彼には、戸籍上の奥さんがいるんだから。

No.25 21/02/09 14:58
匿名さん25 

離婚したくないのか奥さんが拒否していて出来ないのか。
まぁどっちにしても1人で生活出来るくらいの仕事はした方がいいよ。
別れは突然やってくるからね。
別居で破綻していて出会ったのか不倫なのか、子供がいるいないでも慰謝料が全然違うからお金はあったに越したことはないよ。
でもよくそんな状態で7年もダラダラ付き合えるね。
そんな人生でいいの?
時間は巻き戻せないよ。

No.26 21/02/09 21:02
結婚の話題好きさん26 ( 40代 ♀ )

スレタイ
当たり前ですよ


離婚なんか しないでしょ 普通

No.27 21/02/09 21:07
匿名さん27 

彼が死んだら主は無職でどうすんの?

No.28 21/02/09 21:27
OLさん28 



今の生活は所詮ママゴトで、結局主さんはペットと同じ


飼われてる立場上、妻の座を望むなんておこがましいよ


保身で回り固めてる男のほうが上手


無職の主さんは男に捨てられたら自分で生活も出来ないし、奥さんに訴えられた場合も自分で慰謝料すら払えない


何の責任も取れないのにその高望みは無謀だと思う



No.29 21/02/09 21:31
匿名さん29 

彼、結婚してないんじゃないですか? とことん結婚したくない人。

それか、子どもがいるから離婚しない。子どもに相続させたいから、離婚も再婚もしたくない。

怒らないのは、別にどうでもいいからだと思う。流しているだけ。

No.30 21/02/09 21:38
匿名さん30 ( ♀ )

まず単純に主の忍耐すげぇと思った。形は夫婦同然なのに籍を入れず他の女と籍を入れてるって…1人になったら考え込んではらわた煮えくり返りそう笑

いっそのこと子ども作って籍を入れざるを得ない状況を作ったらどうだろう

No.31 21/02/09 21:57
匿名さん31 

彼に離婚する気がないのは明らかですよね。
やろうと思えば離婚裁判だって出来るはずです。5年以上の別居、奥様と音信不通とかなら尚更。
それしないんだから結婚したいほどの女じゃないって事ですよ。今の関係が都合良いんでしょうね。
だって主さん捨てたって彼の負担が減るだけで痛くも痒くもないし。

No.32 21/02/09 22:25
通りすがりさん32 

全く同じ。私の友達と。
結局内縁みたいな感じで、私の友達は
納得してた。
生活には困らないし、毎日彼は帰って来るからって。

ところが、ある日から急に帰らなくなって
心配になって(事故とかそう言う意味で)
出来ること、全部やって彼を探したら
ウチに帰ってたらしい。
理由を聞いたら、息子に子供が出来て
彼氏はおじいちゃんになっていて、息子に
もう良い加減に帰って来たら?
って言われたそう。
彼女とだいぶ歳離れてたから、知らん間におじいちゃんになってたわけ。

で、孫が引き金になったようで、彼氏は二度と
戻って来なくて、彼女は30過ぎてから
仕事探して大変そうだったよ。
今もう50前だけど結婚もせず、独り身。

主さんも人のものいつまでも借りてたら、いつかツケを払わないといけない日が来るよ。

不倫は本当人生狂うよ

  • << 37 横すみません。 私の知ってる人にそう言う方いるんです。 奥さんもお子さんもいて、自分の親と同居してた男性、外にも家庭作って帰って来なくなり。 お子さんかそれぞれ独立したら、奥さんと母親二人になった。奥さんは義母と二人暮らし。外で作った家庭でも子供が出来てて。ご近所みんな事情知ってて、奥さん気の毒でした。 1度だけ、私が勤めていたお店に外の家族と来たことありました。 何年も何年もそんな暮らしだったのに、母親が亡くなり孫も出来て、その後男性も家に帰ってきて奥さんと暮らしてるんです。外の家庭は捨てたんじゃないかな。そもそもそれほど裕福な男性では無いみたいだし。 双方の子供達からは、どんな父親と思われてるんでしょうね。
  • << 41 横からすみません。 突然帰ってこなくなるんですね。それにびっくりして思わずレスしちゃいました。 いくらなんでも彼女だったんだから理由言ってから帰れよ、と。 責められるのか泣かれるのか分からないけどさ、とにかく面倒が嫌でそこも逃げたんでしょ。腹立つー 普通の恋人同士でも別れ話するでしょ。 ほんと、なんなん? 例えば質問主さんのように7年も付き合ってたら慰謝料請求してもよさそうなもんですけど、奥さんにバレたらこっちが請求されちゃうんですもんね。正妻は強いんだなやっぱり。 いやーびっくり、愛人だとそんな扱いになるんすもんねーほんと不倫クソ男ムカつくわ。

No.33 21/02/09 23:11
通りすがりさん33 

主さんの結婚出来ないの?の問いに黙るのが答えです。
つ〜か彼はハッキリ離婚しないと言ってますよね?
主さんはこの先どうなるかワカラナイのに何故働かないのですか?
生活費は彼が出してくれてるなら自分の収入は丸々貯金出来るじゃないですか?
彼が離婚しない理由はワカリマセンが将来何の保証もない主さんは専業主婦ではないので仕事はしておいた方が宜しいかと。

No.34 21/02/09 23:14
通りすがりさん33 

>> 33 離婚してもらいたいなら慰謝料(結婚年数×100万が相場)持参して奥様に会いに行き、土下座でもしてお願いしてはどうでしょう?
結果、彼と別れるハメになるかも知れませんが。
待ってるだけでは手に入りませんよ。

No.35 21/02/09 23:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚しないと思います。

知り合いの女性がご主人と住んでいると思っていたら、主さんと同じ、同棲で、奥さんいました。


今、70才くらいです。
奥さんが嫌がらせするので、泣く泣く女性だけ引っ越しましたが、通って来てます。
2人でマンション買って住んでいるのが納豆出来なかったみたいで、嫌がらせは壮絶だったそうです。(人を雇ってやらせてたらしい)
生活は全て男性がみていて、女性は無職、男性は毎日仕事に行ってます。

でも、女性の居ない日は別の女性を引っ張り込んでます。


奥さんの同意ないと離婚はできないので、離婚はしないと思います。
離婚しないというのが、奥さんの意地なのだと思いますが、少なくとも、私と知り合う前に10年以上、知り合ってから20年ちょい、70才になったけれど、離婚もしてないし、結婚も出来てないです。

多分、部屋で亡くなれば看取れますが、病院に入院して、いよいよってなったら、知り合いの女性は追い出されて、奥さんが看取って、葬式とかにも来させずで、財産も取り上げるつもりなんだろうなーと思います。

一応、生命保険とかで、財産を女性に残す算段はしていると思いますけどね。

歪んでいるけど、愛して結婚したご主人を諦められないみたいですね。

離婚はないと思いますよ。


別に、このままでいいんじゃないですか?

共通の敵がいる方が結束も強くなりますから。

  • << 52 横レス失礼します。 私もこのままで良いんじゃないかと思います。 生命保険で残してもらうのも、私ならそうしてもらうと思うので 主さんもそのくらい対策なさって 不安をなくした方が良いですよ

No.36 21/02/09 23:48
匿名さん36 

40歳、50歳になってもずっと一緒に居てくれると思ってますか?
外見が衰えて来たら妻の所に戻るんじゃないの?
このままだと不安だからとまとまったお金を請求してみたら?
1,000万くらい
年を取った時に捨てられても少しの間、生きていける物が欲しいと話す
ポンと1,000万用意してくれたらカッコイイけどね
ただ1,000万貰っても仕事してなければほんの数年でなくなるよ

No.37 21/02/10 00:26
通りすがりさん12 

>> 32 全く同じ。私の友達と。 結局内縁みたいな感じで、私の友達は 納得してた。 生活には困らないし、毎日彼は帰って来るからって。 とこ… 横すみません。
私の知ってる人にそう言う方いるんです。
奥さんもお子さんもいて、自分の親と同居してた男性、外にも家庭作って帰って来なくなり。
お子さんかそれぞれ独立したら、奥さんと母親二人になった。奥さんは義母と二人暮らし。外で作った家庭でも子供が出来てて。ご近所みんな事情知ってて、奥さん気の毒でした。
1度だけ、私が勤めていたお店に外の家族と来たことありました。
何年も何年もそんな暮らしだったのに、母親が亡くなり孫も出来て、その後男性も家に帰ってきて奥さんと暮らしてるんです。外の家庭は捨てたんじゃないかな。そもそもそれほど裕福な男性では無いみたいだし。
双方の子供達からは、どんな父親と思われてるんでしょうね。



No.38 21/02/10 00:43
匿名さん38 ( 40代 ♀ )

きちんと籍をいれた方がいいですよ
内縁の妻ではもし彼に何かあった場合内縁の関係にあった事を証明するのにかなり面倒らしいです。
お互い好きなら結婚するべきだと思います
けじめは大事です。

No.39 21/02/10 06:41
匿名さん39 ( 50代 ♂ )

彼の婚姻関係は破綻と判断され貴女は内縁の妻と認められ行動を実行すれば離婚へ向かうと思いますが彼との関係が悪くなりませんか?彼が離婚しない理由をちゃんと確認してからの方がよい気がします。夫婦関係が破綻してるのに何故離婚しない?と疑問に思います。
僕の知人女性は28歳から別居し離婚をしたのは70歳をしてあげたと言ってた人がいましたが貴女の場合は彼の方が離婚の意志がなさそうですね

No.40 21/02/10 08:04
匿名さん40 

彼は何ヶ月に1回とか、奥さんのところに帰ってはいるのですか?
単身赴任ではなく別居で間違いないのでしょうか?
それだけ別居してたら離婚してもいいような気がするのになぜ離婚しないのか??奥さんに経済的に援助はしてるってことなんでしょうか。
私ごとですみませんが、私も不倫してます。彼は奥さんと上手くいってなくて、自ら志願して他県に単身赴任してます。別居ではないので1~2ヶ月に1度帰ります。上手くいってないけど離婚はしないようです。結婚のこととかは私からは言いませんが…たまにそんな話になると、法的に責任は取れないから、自立する手伝いならできる、いつかマンションプレゼントしたい、と言われます。3年付き合ってみて、何があっても離婚はしないってのが充分わかりました。
質問主さんとはだいぶ違うのでアレですが…
内容から経済的に余裕があるように見えました。ということはお仕事も役職があって偉い方なのかなと。そこに奥さんの親類関係なんかが加わってたら離婚も大変なんだと思います。離婚によって信頼と地位と名誉が崩れてしまうんでしょう。
うーん、そのステータスがあっての人だし、 ステータスを失ってしまったら今の生活させてあげられなくなるし…。葛藤しますよね。
想像ですみません。

だけどだけど、「結婚」したいですよねー。
大好きな彼と私も結婚したーい!

No.41 21/02/10 08:23
匿名さん40 

>> 32 全く同じ。私の友達と。 結局内縁みたいな感じで、私の友達は 納得してた。 生活には困らないし、毎日彼は帰って来るからって。 とこ… 横からすみません。

突然帰ってこなくなるんですね。それにびっくりして思わずレスしちゃいました。
いくらなんでも彼女だったんだから理由言ってから帰れよ、と。
責められるのか泣かれるのか分からないけどさ、とにかく面倒が嫌でそこも逃げたんでしょ。腹立つー

普通の恋人同士でも別れ話するでしょ。

ほんと、なんなん?

例えば質問主さんのように7年も付き合ってたら慰謝料請求してもよさそうなもんですけど、奥さんにバレたらこっちが請求されちゃうんですもんね。正妻は強いんだなやっぱり。
いやーびっくり、愛人だとそんな扱いになるんすもんねーほんと不倫クソ男ムカつくわ。

  • << 50 私のその友達は、12年ですよ。 1番綺麗な時期を全部持っていかれてます。 しかも、みつけた場所、パチンコ屋。 知り合いが教えてくれたそう。 それまでは、めちゃくちゃ良いことばっかり言ってたのに、急に手のひら返して たまたま見つかったから理由話したみたいだけど、そのままドロン決め込もうとしてたみたい。 また窮屈になったら、戻れる場所として、友人宅をキープでもするつもりだったのかも。 結果的に完璧舐められてましたよね、私の友人は。 だから、家まで押しかけて、修羅場やったみたいです。 奥さんは、だまーって2人の修羅場を聞いてて 最後に一言だけ。 お疲れ様でした。 気が済んだらお引取りくださいって言ったらしい。。。 友達はしばらく抜け殻で見てられなかったですよ。

No.42 21/02/10 08:46
匿名さん40 

たくさんの人のレスも読んで、質問主のことがただただ心配になりました。

何かあったら突然帰ってこなくなるんですよ、正妻がいる人は。帰ってこなくなってもこちらからは何も言えない立場なんですよ。
騒げば逆に正妻から慰謝料請求されます。

だから慰謝料請求される前に、
男性に慰謝料請求して(バラすとか何とでも脅しでも)別れて生活建て直した方がいいですよ。

いい男はいくらでもいます。質問主さんのような家庭的な女性ならモテもてでしょうね。
自分も不倫を数年しましたが、職場近くのお店の店員さんだった今の彼にアプローチされて、不倫彼とやっと切れることができました。自分にら勿体ないくらいイケメンでスタイル良しで真面目に働く優しい人です。不倫とか浮気をものすごく嫌う、愛されて今とても幸せです。(それでも1年待たせた)。不倫してたなんて口が裂けても言いません。生涯尽くします。
出逢い、キッカケ、たくさんありますよ。質問主さんも不倫じゃなく独身で素敵な人に絶対出会えますから。100歩譲って、出逢った人がまた既婚してる人だとしても、今よりはいいんじゃないですか?

No.43 21/02/10 09:06
匿名さん43 

男は狡いからね。
いいとこだけ取る。
あなたは弱い立場です。
離婚はないですよ。
贅沢な悩みです。

No.44 21/02/10 09:24
匿名さん44 

あなたはどうしたいのですか?

①生活費を負担してもらって、ほぼ専業主婦なのでこのままでいい。
②奥さんと離婚して、正式に夫婦になりたい。

①を選ぶなら、養って責任は果たしてくれているしこのままでいいなら、そのままいれば良いと思います。ただしあなたが、奥さんに慰謝料を請求される可能性は大です。
②を選ぶなら、彼は絶対に奥さんと別れません。しかも彼も「奥さんとは別れない」っておしゃってますよね。それが結果です。結婚して、夫婦になりたいなら彼とは別れるべきです。あなたは働いていませんよね、彼がいなくなったらどうやって生きていくのか。結婚もしてくれないましてや不倫相手の帰りを家でずっと待ってて、虚しくなりませんか? 女性の若さは一瞬です。あなたがしっかり将来を考えるなら彼とはしっかり別れ、仕事を探して自立すべきです。

No.45 21/02/10 09:41
匿名 ( 716NLb )

これだけレスがあっても返事が無いって事は愚痴を言いたかっただけかもしれないですね
まぁただただ頑張って下さいの一言です

No.46 21/02/10 09:47
匿名さん46 

内縁の妻で彼があなたのすべてのお金(家賃、光熱費、食費、健康保険、年金、介護保険)を払ってくれているならそのままの方が良いんじゃないですか?ただし、彼が亡くなった後の保障は期待しない方が良いですが。

親戚の方で不倫の末、結婚した人がいますがその旦那さんに『俺が死んでもお前には何一つ残さないし、やらないからな。すべてを先妻の子どもたちにやるからそう思っておけ』と言われている人がいます。
それを聞いて『この旦那さん、表立って言わないだけで後悔しているのかも』って思いました。

No.47 21/02/10 09:54
戦うパンダさん47 

主さんの返信ないから、釣りっぽいですね。

仮に釣りじゃないなら…ですが、主さんは働いてないから、お金でしばられてて離れていけないから、彼は離婚する必要もないと思います。
あなたがヒステリックに騒いだ所で、その場だけ、なだめりゃOKと思われて、愛人は二重生活を楽しんでるわけですね。
そうなるとヤバいのは、主さんです。
なんの制約もない関係だから、その愛人に今日、紙くずみたいに捨てられる可能性もあるし、その時点で、あなたは家までなくします。
そのままでいたいなら、いつ捨てられても路頭に迷わないように、せめて、自分の食べる分は稼げないと、そのうち最悪の結末になると思います。

No.48 21/02/10 10:46
匿名さん48 ( 40代 ♀ )



1.
奥さん彼の両親の介護してるとか?
奥さんと離婚して
貴女と再婚したら
貴女が介護頑張ってね
暇なんだから



2.
彼が貴女を自分の両親に紹介するのが
恥ずかしい存在?とか
結婚となると
彼と貴女の両親
つまり両家の両親ね

既婚者男を寝とる女て見られて義理の両親との折り合いが悪くなる

元嫁の方が出来が良い、孫も優秀なら
貴女は、ただの敵


ただの婚外恋愛を美化したおバカさんにしか思えない

もとから独身男性から相手にされない貴女を蔑むでしょうね

No.49 21/02/10 12:25
通りすがりさん49 

内縁だと権利がほぼないから、彼に何かあった時にどうしようもない、不安と伝えてみては?
慰謝料なら自分も頑張って働いてる払うし、奥様と話し合いをしたいと提案するしかないんじゃないかな?
紙一枚とはいえ、内縁の妻は、他人だもの。

No.50 21/02/10 12:25
通りすがりさん32 

>> 41 横からすみません。 突然帰ってこなくなるんですね。それにびっくりして思わずレスしちゃいました。 いくらなんでも彼女だったんだから理由… 私のその友達は、12年ですよ。
1番綺麗な時期を全部持っていかれてます。
しかも、みつけた場所、パチンコ屋。
知り合いが教えてくれたそう。
それまでは、めちゃくちゃ良いことばっかり言ってたのに、急に手のひら返して
たまたま見つかったから理由話したみたいだけど、そのままドロン決め込もうとしてたみたい。

また窮屈になったら、戻れる場所として、友人宅をキープでもするつもりだったのかも。
結果的に完璧舐められてましたよね、私の友人は。

だから、家まで押しかけて、修羅場やったみたいです。

奥さんは、だまーって2人の修羅場を聞いてて
最後に一言だけ。
お疲れ様でした。
気が済んだらお引取りくださいって言ったらしい。。。

友達はしばらく抜け殻で見てられなかったですよ。

No.51 21/02/10 13:08
通りすがりさん51 

相手が離婚していないから不倫同棲で、内縁の妻と認められることはまずないでしょうね。
重婚は認められてないから
其れよりも不倫という何の保証もない関係で無職なのが危ない。
離れないよと言っても、奥さんとは離れてますよね。
離れない保証なんてなんてどこにもないです。

それに元々「離婚はしない」ということは「結婚はしない」と宣言している時点で
破局したときに相手を結婚詐欺とかで訴えられないから
主さんは誰も助けてはくれないです。
そもそもが家を出た原因は何なのか、離婚しない理由はなんなのか
書かれていないからレスがしにくいんだけど、
もしも単身赴任ならただの不倫
定期的に家(家族のいる)に帰っているのなら破綻とはみなされない。
彼が出先で事故にあったとき貴女には連絡来ない
亡くなった場合は喪主は奥さんで貴女は式にも出席できない

財産分与の対象者じゃないし、保険も受取人になれないし。
彼、子供もできないように避妊してるんでしょう?
(7年同棲でいないところを見ると)

せめて彼がいなくても生活できるように仕事はしておいた方がいいと思うけどね。
もしも彼が家を出た原因が貴女との不倫であれば
同棲を続けている以上、いつ慰謝料請求が来るかわからない。
もしも彼が家を出ていて家族へ婚費をはらっていなかったら
かなり高額な慰謝料になると思うけど、彼ってどうなの?



No.52 21/02/10 13:24
結婚の話題好きさん52 

>> 35 離婚しないと思います。 知り合いの女性がご主人と住んでいると思っていたら、主さんと同じ、同棲で、奥さんいました。 今、70才… 横レス失礼します。
私もこのままで良いんじゃないかと思います。
生命保険で残してもらうのも、私ならそうしてもらうと思うので
主さんもそのくらい対策なさって
不安をなくした方が良いですよ

No.53 21/02/10 15:54
ミマス ( vsaFLb )

同性からみたら男のほうが一枚も二枚も上手ですね。

生活費というエサに貴女は飼われているにすぎません。
相手が貴女のタイプであるにせよ短気な貴女を寛容に受け入れてくれてるとしても、それは貴女が勝手に思っているだけで相手は犬好きだからトイプードル飼ってる感覚と同じです。

因みに男の奥さんが離婚を拒否しているか離婚したらどちらかに不都合があるのでしょう。
相手いくつかわかりませんが年金は貴女には1円も手にできません。

【内縁の妻】って言葉は不倫している人には慰めや奥さんに対して勝気な気持ちでいられる言葉かも知れませんが女性を便利に扱おうとする下衆な連中の便利な言葉です。
されど内縁だけど、やはりたかが内縁なんです。
まだ30代でしょう、こんなことに忍耐使えるなら本来なら良い意味で選択肢は貴女ならあるはずです。
本当の幸せになるにはまだまだ遅くない歳ですよ。

No.54 21/02/10 16:05
結婚の話題好きさん17 

主さん来ないな~ たくさんレスついてるのに
専業主婦(笑)だから暇はありそうなのにね。

釣りなのか、ボロクソ言われてるから出てきづらいのか解らないけど、今後主さんがとる行動パターンを予測すると


1、そのまま放置してトンズラ

2、何も言わず、あるいはありがとうございましたというだけで間髪入れず閉鎖

3、皆様ありがとうございます。彼は奥様と別れることが決まりました
皆様私に嫉妬してるようで見苦しいですよ。私は彼に愛されてるので毎日幸せです 等々 唐突な勝利宣言をしていたちの最後っ屁かます


50以上ついたレスをひとつひとつ返信するようなことはしないだろうし、どう出るかな

No.55 21/02/10 17:06
匿名さん55 

離婚する覚悟はない。
よってあなたを守る為に再婚する方向に努力することもない。
あなたの質問にもだんまり決め込む。
自分が一番大事で家族もあなたのこともどっちも守らない。そういう事態だと推察します。
今のあなたは、若く自分好みの妻代わりをやってくれる有難い存在ですが、若さがなくなると切るつもりかもしれません。
できれば、若さを保っている内に独身男性ともっと恋愛してはどうでしょうか。
依存しない恋愛です。自分より大切に思える男性と。
別れるのは簡単ではないし情もあるけど、あなたを守る男性は他に出てくるのでは?もったいないです。

No.56 21/02/10 17:19
匿名さん56 

なんだろう、相談者もその彼も変わってる。

“内縁の妻状態でほとんど働かず専業主婦”って…
子供がいて、専業主婦で働かずしてって言うのならわかります
子供がいなくて専業主婦って時間をもてあましませんか??
アパート暮らしでその様な状況は恋人同士ならまだしも、内縁の妻と言うには甘いと思います。
二人暮らしを決めても、家を購入だとか色々将来の為の大きな買い物はあると思うんです
彼の両親に会った事はありますか?

No.57 21/02/10 17:35
匿名さん57 


彼は自宅に帰ってると思う。
奥さんとの自宅があって、自分のアパートがあって、主さんとの生活費を全部出してる。
お金に余裕がありますよね?

奥さんが主さんと暮らしているのを知っていて、なにも行動を起こさないのはおかしくないですか?

奥さんと離婚はしなくても、主さんとずっと一緒にいるつもりなら、彼のアパートは必要ないでしょ?無駄なだけ。
どうして引き払わないの?

奥さんには仕事の後自分のアパートで仮眠をとってから、自宅に帰っていることにしてるとか?忙しい日はアパートに泊まると言ってるとか?
収入がありそうだから、毎日定時に出勤しなくても良い人なのかな?と思いました。

昼間は自宅で、夜は主さんの所でという二重生活かもしれない。

彼は温厚なのに短気というのもおかしくないですか?
自分に都合の悪いことに触れられると、怒って見せて逃げて。
普段は喧嘩にならないようにしてるのでは?

言い争いになったら、感情的になって本音が出るかもしれないでしょ。

どっちにしても、7年間も未婚の女性を縛り付けて、奥さんと離婚する気はない。つまり主さんとは絶対に結婚しない。
そんな酷いことを言う男は、良い男じゃない。無責任、自己中。

冷静に考えて。

No.58 21/02/10 18:25
戦うパンダさん47 

やっぱり釣りでしたね笑

No.59 21/02/10 19:24
匿名さん16 

釣りなのかな?
その方が良いですね。

ほぼ同じケースで
嫁バレ+男に捨てられる+住むとこなくす+慰謝料請求される+転職
と、とことん不幸になった女性を知ってるので、そのままでいいんじゃない?とは言えなくて心配したんですけどね。

No.60 21/02/10 20:30
結婚の話題好きさん17 

釣り…というかもしかしたら奥さんの立場の人が愛人側として立てたスレなのかもね

ここまで来たら意地でも離婚はしないで妻の座に君臨し続けることが、愛人の最大の復讐になるからねぇ。

No.61 21/02/10 22:49
匿名さん61 

離婚しない理由がわからないとなんとも…。

No.62 21/02/11 08:14
なし ( IboQLb )

法律的に確か5年間別居状態だと自然と離婚になるのでは?ちがったかな…?なんかそのような法律を聞いたことがあるような
でも、そんなに意気地無しの男はうんざりですね
彼の何がいいんですか?別れていい人と結婚したがいいですよ

  • << 64 自然とはならないです。 合意がなくても、裁判で認められる事がある。 っていう程度の意味です。 相手が納得してなくて、裁判で認められなければ、離婚できません。 (そもそも、主さんの彼は離婚の意思はないとの事ですから、ないです) そもそも、離婚の意思表示をした上で、婚姻関係の事実なし。という為の事実を示す為のものなので、住民票を分けているとか、生活費を渡していない、会っていない事が婚姻関係の事実なしの目安となるので、主さんの彼はアパート借りてて、主さんと同じ住所に住民票も置いていないようですし、7年一緒にいる。と主さんが主張しても、事実婚すら成立しません。 あと、内縁の妻が、一緒に住んでいたらなれるのかというと、実は、役所での手続きがあります。 主さんの彼の奥さんから、行方不明の届けが出ていて、帰って来ないから。と、7年後等に「籍を抜く」事は出来ますが、別に主さんの彼は行方不明でもなく、居場所も分かっているのでしょうし、残念ですが、主さんが「離婚して欲しい」だけで、彼の離婚は、何一つ動きはありません。 奥さんや、彼のどちらかに離婚の意思があって、離婚して欲しい。というお話でもない限りは、第三者の主さんは、離婚させることは出来ませんし。 浮気だと奥さんに慰謝料の請求されたら払う立場です。 放置されてるだけ感謝して暮らす状況です。

No.63 21/02/17 03:15
バツイチさん63 

婚姻届に何の意味も感じないから、離婚しないんじゃない?
だから今の状態で貴方の側にいる。

離婚したら次は貴方と婚姻届という紙による縛りがまた付くとなると、彼の中では「またかよ~…」な気分になるのかもね。
良いように言うならば、本当の気持ちの繋がりで居る二人って事。

婚姻届の紙のせいで本妻がマウント取ってたら…結婚というものが理想と違ってて嫌なのかもね。

彼にしたら、結婚という形式よりお互いの存在が大事なんだろうね。

No.64 21/02/17 09:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 62 法律的に確か5年間別居状態だと自然と離婚になるのでは?ちがったかな…?なんかそのような法律を聞いたことがあるような でも、そんなに意気地無… 自然とはならないです。
合意がなくても、裁判で認められる事がある。
っていう程度の意味です。

相手が納得してなくて、裁判で認められなければ、離婚できません。
(そもそも、主さんの彼は離婚の意思はないとの事ですから、ないです)

そもそも、離婚の意思表示をした上で、婚姻関係の事実なし。という為の事実を示す為のものなので、住民票を分けているとか、生活費を渡していない、会っていない事が婚姻関係の事実なしの目安となるので、主さんの彼はアパート借りてて、主さんと同じ住所に住民票も置いていないようですし、7年一緒にいる。と主さんが主張しても、事実婚すら成立しません。

あと、内縁の妻が、一緒に住んでいたらなれるのかというと、実は、役所での手続きがあります。



主さんの彼の奥さんから、行方不明の届けが出ていて、帰って来ないから。と、7年後等に「籍を抜く」事は出来ますが、別に主さんの彼は行方不明でもなく、居場所も分かっているのでしょうし、残念ですが、主さんが「離婚して欲しい」だけで、彼の離婚は、何一つ動きはありません。


奥さんや、彼のどちらかに離婚の意思があって、離婚して欲しい。というお話でもない限りは、第三者の主さんは、離婚させることは出来ませんし。

浮気だと奥さんに慰謝料の請求されたら払う立場です。

放置されてるだけ感謝して暮らす状況です。

No.65 21/02/17 13:49
匿名さん65 

ほぼ主の部屋に来る。
ほとんど働かず専業主婦みたいなもの。
ほぼ でも、週に何度か程度では?
ほとんど みたいな でも、アルバイト程度はやってるんじゃない?其れに主は専業主婦じゃない、ただの浮気相手。
主の生活を男の収入で補って、奥様との生活は、どうなってんのさ。
話盛りすぎだわ。

離婚はしない。
したくないから、しないんだよ。
分からないフリはもうやめよう。
喧嘩にならないのは、男が優しいからじゃない。
ヒステリーな主に対して、たんに面倒だから黙ってるだけ、真摯に向き合う気がないから。
話半分も聞いてないと思う。
でも男に不利な結婚の話になると、そこだけはハッキリわかりやすく無言で拒否。
妻が居るの承知で浮気相手になって、しかも生活の一部を負担させてるのに、それ以上求める?図々しくない?
男の本音はコレじゃない?

もうさ、自分の老後の為に、しっかり収入得た方が良いよ。
妻みたいな感覚でいたら、現実突きつけられた時、どうすんの?
主は男にとって、ただの浮気相手。
自覚を持とう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧