注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

保育園について

レス7 HIT数 475 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/02/10 07:50(更新日時)

義姉が保育園で働いています
私の子供はその系列の保育園に通っています

義姉が保育園で仕事をしていたら、私の子供の事についての話が耳に入ってくると言われました
これは義母から聞かされました

何を言われてるのか聞かれたら濁らせられました
まだ通って1ヶ月もたっていません
風邪を引いたりとかでまだ数回しか通った事ない1歳児です

私の解釈だと、同じ系列の保育園であっても情報?なんてまわるのでしょうか?
まだ数回しか通ってないので、何か担任の先生から問題が起きてるとかそういう話は聞いていません

義母は保育園に入れる事は反対していて、自分が見るとはずっといっていました
ですが夫婦で保育園で入れる事に決めました
今でも保育園に通わせる事を反対しています

義姉に聞いても話を逸らされるし、嘘なのかもわかりませんが、情報なんてまわるのでしょうか?
仮にまわっていたとして、それを家族間に話してもいいのでしょうか?

No.3232175 21/02/08 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/08 22:10
育児なら任せてさん1 

そういうのは個人情報にならないんですかね?情報まわったら問題だと思ったんですけど・・。
私の子どもの通っている保育園も系列がいくつかあるのですが、園長先生とか、前までここの保育園で働いてた先生がいるとかなら少しくらい話すことあるかもしれません。
でも義母がそう言ってるだけかもしれませんね💨

• << 4 私もそれを心配しています 事実が確認できないので、保育園側には相談はまだしていません 義母がただいってるだけかもしれないですよね

No.2 21/02/09 00:10
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんのお子さんの先生にお姉さんが自分の姪(甥)だよって話したら情報が回ってくるかもしれないですね。
私の周りにも同じ保育園に一人が保育士、一人が園児って人がいますが情報は結構入ってくるみたいです。
一歳ならまだ何もないと思いますが、もう少し大きくなったら友達関係とか色々ありますからね…
そうゆう情報をべらべら喋る人もいます。

• << 5 義姉はそれはいってないと否定はしていました 何についての情報が耳に入ってるかもわからず、事情かもわからないので心配しています 事実であればべらべら話さないでほしいです

No.3 21/02/09 09:47
育児の話題好きさん3 

黙ってるより、先に挨拶として身分を明らかにしたほうが良くないですか?
同じ系列なら、先生も知り合い同士でしょう?
あなたの結婚期間より付き合い長い先生もたくさんいるはず、知らんぷりするほうが失礼。

• << 6 私の子供を甥っ子だとは話していないようです 話してないし、甥っ子だと否定してるのに何が耳に入ってくるかがわからず困惑しています 義姉とは名字も違います

No.4 21/02/09 12:15
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういうのは個人情報にならないんですかね?情報まわったら問題だと思ったんですけど・・。 私の子どもの通っている保育園も系列がいくつかあるの…
私もそれを心配しています
事実が確認できないので、保育園側には相談はまだしていません
義母がただいってるだけかもしれないですよね

No.5 21/02/09 12:18

>> 2 主さんのお子さんの先生にお姉さんが自分の姪(甥)だよって話したら情報が回ってくるかもしれないですね。 私の周りにも同じ保育園に一人が保育士…
義姉はそれはいってないと否定はしていました
何についての情報が耳に入ってるかもわからず、事情かもわからないので心配しています
事実であればべらべら話さないでほしいです

No.6 21/02/09 12:21

>> 3 黙ってるより、先に挨拶として身分を明らかにしたほうが良くないですか? 同じ系列なら、先生も知り合い同士でしょう? あなたの結婚期間より付…
私の子供を甥っ子だとは話していないようです
話してないし、甥っ子だと否定してるのに何が耳に入ってくるかがわからず困惑しています
義姉とは名字も違います

No.7 21/02/10 07:50
♂♀ママさん7 ( 30代 ♀ )

〝甥っ子という情報は言ってない〟って義姉さんもそう言ったんですか?
それなら義姉さんと直接会話出来るんだから聞いてもよかったですね。

濁すのは具体的な事は個人情報になるからでしょう。

情報なんて言い方が大袈裟に聞こえるけど、予想では今年度入った園児の名前名簿などを他の園でも共有してる程度かなって思います。

もし義姉さんが情報が〜なんてまたまた話して来たら、その時には必ず聞き出しましょう!
もしくは「どの親御さんもそんな事言われたら不安になるので話せないなら途中までなんてしないでください。」と言っておきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧