注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

モテる人たちって本当卑怯だよね

レス23 HIT数 1089 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
21/02/08 15:44(更新日時)

モテる人って卑怯だよね。

男だったらかなり金持ってるか、顔が良いあたり、女だったら目がエロいとか見た目が良いとかかな。

モテる人だけが恋愛のメリットを享受できるのは昔から変わらない。だが、少子化が進むなら昔との違いは何か?

避妊の技術が向上したこと。

モテる人が恋愛とかを通じて得られるメリットは子供ができるというリスクがあるから釣り合いが取れていたし、人口も再生産されていた。だが、今は恋愛のメリットだけ享受して、子供ができるというリスクは大幅に減っている。

これを卑怯と言わずして何と言うのだろうか。

そうは思いませんか?

避妊を禁止しろと主張するものではないです。実際にやった国が大変なことになった歴史があるので。

モテてるなら金がないとか遊びたいとかぐちゃぐちゃ言わないで子供いっぱい計画的に作って人口再生産ちゃんとやってくれませんか?モテないと子供欲しかったとして、結婚したかったとしても、相手がいないんだ。

同じブスはブスほど無意識にイケメンを求めている。どんなに相手のレベルを下げても相手がいない。

恋愛のメリットを享受できない不細工はそれぐらい言っても良いでしょ?経験上したくても自分が異性に受け入れられる権利は無いようなので。

モテないことをバカにされ可哀想に見られ、恋愛で頑張ろうとも報われるのは奇跡が起きたごく少数の人のみ。まぁモテない不細工で生まれた以上しょうがないよね。モテる人たちを引き立てる役割なのかなと思ってます。

であればこそモテる人にはモテない人間から恋愛する権利を奪ってるとしっかりと自覚して、人口再生産をして貰いたい。
でなければこのまま社会保障費が無尽蔵に日本が滅びるまで上がり続ける。内需がちゃんと復活すれば日本はまだ闘える。

金がない?昔の日本人は金無くても子供いっぱいいましたけど。

No.3231873 21/02/08 13:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/08 13:48
恋愛好きさん1 

モテる人はモテるだけの努力をしているのではないでしょうか。
自分は正直モテません。周りのモテてる男女を見ていると、各々努力してるように見えます。
お金を稼ぐ仕事につけるように勉強を頑張ったり、見た目や言葉遣いに気を使ったり、雑学を沢山知っていたり、趣味を持ったり。
努力して得たものの一つが「モテる」なんでしょう。

No.2 21/02/08 13:50
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 努力でどうにかなるのはベースが良い人間のみ。

それ以外の人が成功体験を書き連ねてるのは奇跡が起きた人のみ。

というか的外れなありがとうございますね

No.3 21/02/08 13:51
匿名さん3 

(。´・ω・)ん?何々?要するに主さんはモテたい!それを言いたいだけなの?
おバカでゴメンねー。

No.4 21/02/08 13:53

>> 3 モテるのは無理だから糞どもを正論を振りかざして批判してる。

• << 7 糞、どこにある?

No.5 21/02/08 13:54
匿名さん5 

自分も旦那もモテない人生だったけど笑
幸い卑屈だったり他人を妬む人間じゃないからお互い惹かれて結婚しました。

妬むだけで努力しない人は何も産み出さない。産み出せない
それに結婚や出産(男性だったら子育て)がすべてじゃないでしょうに
パートナーを見つける事が無理なら一人でも何かを産み出せる人間になった方が良いですよ

No.6 21/02/08 13:57

>> 5 相手が現時点で出来てるならモテないって言わないで貰えますか?それモテないと言いませんから。

誰もやってない日本のための研究に携わってます。

No.7 21/02/08 13:59
匿名さん3 

>> 4 モテるのは無理だから糞どもを正論を振りかざして批判してる。 糞、どこにある?

No.8 21/02/08 14:00

>> 7 モテるのに子供を作ろうとしない奴ら。

No.10 21/02/08 14:10

>> 9 私の性格批判してないでもっと生産的なコメントしてもらっていいですか。

No.11 21/02/08 14:13
恋愛好きさん11 

>男だったらかなり金持ってるか

つまり男なら努力次第でモテる要素はつくれる訳だよね。

女は努力しまくって、桜蔭→東大→大企業・医師・会社経営やっても元の顔がブス過ぎたら目も当てられない

顔は整形したら?ってなるけど、ビューティーコロシアムなんかを見てたら、整形して美人になる人って、パーツの一部がおかしいってだけで、素材そのものは悪くないような人
顔面全てとっちらかったフリークス級のドブスは整形しても、ああ~~~……
な感じなんだよね。整形前に比べたらマシになったよねって感覚なんだけど、サイボーグみたいな違和感はあるし、実年齢より老けて見えるし

♂の主はモテる努力もしない、ただの甘え

No.12 21/02/08 14:17

>> 11 いや、したんだって笑

このまま働けば給与が伸びるのは確実だよ。
けど気持ち悪いってさ笑笑
爽やかに写真撮っても不細工に爽やか何てものは存在しないんだよ。整形のことがわかるあなたならわかるでしょ?

整形の話については激しく同意。すごくよくわかってる。

このどこら辺に努力の余地があるのさ。

• << 14 顔は芸能人でいうと誰ににてるの? フットボールアワー岩尾 アインシュタイン稲田 アンガールズ田中 エレキコミックやつい これらよりも自分の顔が劣るかどうか(知らないなら画像検索してね) 不細工に爽やかは存在しないのは解る。ただ金があるなら、ホワイトニング&歯の矯正するだけでもだいぶ印象変わる。 正直主の顔が解らないからどれだけ不細工なのか解らない

No.13 21/02/08 14:24
匿名さん13 

小学校入学前に子供の友達をうちの車に乗せた時、ウチの子に「こんな車に乗っててズルい。」と言ってる子がいたのを思い出した。

自分の気持ちを持っていく方向を間違えないように自分のできることを頑張って。

• << 15 それと同じと? 違いますね。その子供はなにもしてないでダダこねてますが、 私はそうではないです。 努力はしました。それでもなおダメだから言ってるんです。 何の問題があるのですか?不細工が淘汰されるのが自然の摂理なら恋愛してるやつらが子供作って育てるのも自然の摂理では? 良いとこ取りしようとするからおかしくなるんです。

No.14 21/02/08 14:28
恋愛好きさん11 

>> 12 いや、したんだって笑 このまま働けば給与が伸びるのは確実だよ。 けど気持ち悪いってさ笑笑 爽やかに写真撮っても不細工に爽やか何ても… 顔は芸能人でいうと誰ににてるの?

フットボールアワー岩尾
アインシュタイン稲田
アンガールズ田中
エレキコミックやつい

これらよりも自分の顔が劣るかどうか(知らないなら画像検索してね)

不細工に爽やかは存在しないのは解る。ただ金があるなら、ホワイトニング&歯の矯正するだけでもだいぶ印象変わる。
正直主の顔が解らないからどれだけ不細工なのか解らない

• << 17 ようやくまともに話ができる人がいました。 誰に似てるとかはない。というか似てると言われたことがない。 顎がデカイ。 顔もデカイ。 顔が歪んでる。 目は小さい。 顔に対して目の割合が低い。 ニキビ跡あり。 髪の毛も癖っ毛でパーマを当てても横が広がる癖はなおらず、というか長髪にするくらいしか対策がないけど、長髪にするとキモい。 まぁ正直その人たちより不細工だと思う。 歯の矯正はしました。 ホワイトニングはしてないです。

No.15 21/02/08 14:28

>> 13 小学校入学前に子供の友達をうちの車に乗せた時、ウチの子に「こんな車に乗っててズルい。」と言ってる子がいたのを思い出した。 自分の気持ち… それと同じと?

違いますね。その子供はなにもしてないでダダこねてますが、

私はそうではないです。

努力はしました。それでもなおダメだから言ってるんです。

何の問題があるのですか?不細工が淘汰されるのが自然の摂理なら恋愛してるやつらが子供作って育てるのも自然の摂理では?

良いとこ取りしようとするからおかしくなるんです。

• << 19 いいとこ取りとか卑怯とか個人的な感情を他人に押し付けてくるところがお友達(幼児)と同じ笑 主が努力したとか他人には関係ないよー

No.16 21/02/08 14:32
社会人さん16 ( ♂ )

私が思うところでは、社会構造の問題で、非正規雇用社員が増えたからだと感じるところがあります。
昔は終身雇用で、クビになる事はありませんでした。そうしますと安定して収入を得られますので、安定思考の女性としては結婚も選択肢の一つとします。

日本は一夫一婦制です。いくらモテても、いくつも家庭を持つことは法律的に許されません。せいぜい浮気や不倫どまりです。

あともう一つ、会社のコンプライアンスが厳しくなったのも原因だと感じます。やはりお互い仕事で接点(出会い)があり、交流ができるものです。昔は「XXちゃんと一緒になんていいじゃない」とかお節介な話が社内でもありました。今はセクハラなどが厳しく迂闊なことは言えません…
結婚や出会いは、難しい世の中になって来たと思います。

モテるモテないの話では、私が思うところで、この人は女性から相手にされないだろうな…と思う人はいます。やはりモテるには男も女も努力が当然必要と感じます。

• << 18 時間差一夫多妻って聞いたことあります?調べてみてください。 あれなら合法です。 あと雇用の話をされておりますが、そんなこと言ったらもっと貧しい国では日本よりひどいはずですよね。 努力が足りないと?なら具体的に何をすればいいんですかねぇ? ちゃんとこれを答えられた人ってビックリするくらいいまだにいないんですよ。

No.17 21/02/08 14:35

>> 14 顔は芸能人でいうと誰ににてるの? フットボールアワー岩尾 アインシュタイン稲田 アンガールズ田中 エレキコミックやつい こ… ようやくまともに話ができる人がいました。

誰に似てるとかはない。というか似てると言われたことがない。

顎がデカイ。
顔もデカイ。
顔が歪んでる。
目は小さい。
顔に対して目の割合が低い。
ニキビ跡あり。
髪の毛も癖っ毛でパーマを当てても横が広がる癖はなおらず、というか長髪にするくらいしか対策がないけど、長髪にするとキモい。

まぁ正直その人たちより不細工だと思う。

歯の矯正はしました。
ホワイトニングはしてないです。

• << 20 なんか確かに超可哀想だね😢

No.18 21/02/08 14:38

>> 16 私が思うところでは、社会構造の問題で、非正規雇用社員が増えたからだと感じるところがあります。 昔は終身雇用で、クビになる事はありませんでし… 時間差一夫多妻って聞いたことあります?調べてみてください。
あれなら合法です。

あと雇用の話をされておりますが、そんなこと言ったらもっと貧しい国では日本よりひどいはずですよね。

努力が足りないと?なら具体的に何をすればいいんですかねぇ?
ちゃんとこれを答えられた人ってビックリするくらいいまだにいないんですよ。

• << 22 返信ありがとうございます。 残念なんですけど、ミクルでたまに主さんの様な方がいるんですよね… 揚げ足とる方、どんな生活をされているのか興味がありますけどね。 ストレートに話すと私は社会的にも地位がある者です。主さんの様な方とは、議論は難しいな?と思いますので、これで失礼いたします。(この先このスレは見ませんので)
  • << 23 努力するしかないというアドバイスに、「何をすればいいか答えられた人がいない」って鬼の首を取ったように返すなんて…😢こっちがびっくりだよ…。 赤の他人がそんな(めんどくさい)こと親身に考える義理ないし、ここでは顔見えないし…。 そもそもどんな努力をするか(できるか)なんて自分で考えるしかないよ…。 自分を諦めてイケメンの他人に駄々をコネ始めるのは良くないよ。 迷惑だよ。 なんか自分で考えて頑張んなよ。

No.19 21/02/08 14:41
匿名さん13 

>> 15 それと同じと? 違いますね。その子供はなにもしてないでダダこねてますが、 私はそうではないです。 努力はしました。それでも… いいとこ取りとか卑怯とか個人的な感情を他人に押し付けてくるところがお友達(幼児)と同じ笑
主が努力したとか他人には関係ないよー

No.20 21/02/08 14:45
匿名さん13 

>> 17 ようやくまともに話ができる人がいました。 誰に似てるとかはない。というか似てると言われたことがない。 顎がデカイ。 顔もデカイ… なんか確かに超可哀想だね😢

No.21 21/02/08 14:49

>> 20 個人的な感想ありがとうございます

No.22 21/02/08 15:24
社会人さん16 ( ♂ )

>> 18 時間差一夫多妻って聞いたことあります?調べてみてください。 あれなら合法です。 あと雇用の話をされておりますが、そんなこと言ったらも… 返信ありがとうございます。
残念なんですけど、ミクルでたまに主さんの様な方がいるんですよね…
揚げ足とる方、どんな生活をされているのか興味がありますけどね。
ストレートに話すと私は社会的にも地位がある者です。主さんの様な方とは、議論は難しいな?と思いますので、これで失礼いたします。(この先このスレは見ませんので)

No.23 21/02/08 15:42
匿名さん13 

>> 18 時間差一夫多妻って聞いたことあります?調べてみてください。 あれなら合法です。 あと雇用の話をされておりますが、そんなこと言ったらも… 努力するしかないというアドバイスに、「何をすればいいか答えられた人がいない」って鬼の首を取ったように返すなんて…😢こっちがびっくりだよ…。
赤の他人がそんな(めんどくさい)こと親身に考える義理ないし、ここでは顔見えないし…。
そもそもどんな努力をするか(できるか)なんて自分で考えるしかないよ…。

自分を諦めてイケメンの他人に駄々をコネ始めるのは良くないよ。
迷惑だよ。
なんか自分で考えて頑張んなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する