注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

後期つわり?

レス4 HIT数 657 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/02/10 12:51(更新日時)

妊娠後期に入ってから食後に嘔吐してしまう事が増えました。
一回の食事量が多くならないように気をつけていますが、ダメな時は食事を取るたびに戻してしまいます。
食欲はあるのでとても辛いです。
胎動はしっかり感じていますが、こんなので赤ちゃんがちゃんと大きくなってくれるか心配です…。



No.3231489 21/02/07 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/07 20:45
通りすがり ( ♀ 5otJe )

赤ちゃん大きくなって、胎盤も大きくなっているので胃や内臓が圧迫されてるのだと思います。

少量にして、分けて食べる。
少しカロリーの高いものにする等でも良いみたいですが、食事、食後の姿勢でも違うようです。

食後にソファー等の内臓を胎盤が押し上げる椅子等に座らず、カウチやベッドで横になる方がいいかもしれません。

内臓を胎盤が圧迫しない、プール脇のリクライニングできる、椅子のようなものでしたら大丈夫だと思いますが、立ち上がれなくなるかもしれません。


赤ちゃんは、定期健診で問題ないなら大丈夫ですよ。

ずっと臨月まで悪阻が重くてろくに食べられなくても、割と元気に産まれます。

お大事になさってください。

赤ちゃん楽しみですね。

No.2 21/02/07 21:35
知りたがりさん2 

食べられるときに食べられるものを食べたらいいと思います❗
水分はしっかりとってください👍✨
私の友人も、出産前までずっと気持ち悪かったって言ってました😭😭
後期に入ったからと言って油断できないですね😫

No.3 21/02/10 12:08
ベテランママさん3 ( ♀ )

だんだんおなかが大きくなってくると、胃腸が圧迫されるんですよね💦💦
でも赤ちゃんはしっかり育っている証拠ですから、あまり気にしない方がいいですよ。
ただ、毎回の嘔吐はつらいですね・・・
お友達の話ですが、つらい時にリンゴのすりおろしとかゼリー飲料とか飲んでいたってききました。なにか主さんの食べても嘔吐しないようなものが見つかりますように。

No.4 21/02/10 12:51
育児の話題好きさん4 

私もなりました。
気分が良かった時にプレミアムソフトクリームを食べて5分後に吐いた時は、あー今の500円返して~、って思っちゃいました(笑)
なぜか赤ちゃんは大きくなるから安心してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧