注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

みんな、甘え過ぎ!

レス8 HIT数 1305 あ+ あ-

普通の人さん
21/02/27 10:31(更新日時)

コロナ、コロナで困窮するなんて
日頃から何も考えずに遊び呆けて
いるからでは?
「4つの財布を持て」と言われます。
給料・家賃・配当・事業。
日本は資本主義国です。
勝ち組と負け組が出て当然です。
自分なんか、ワンルームに住み
自炊の毎日で、予定納税であれだけ
の税金払って、なんで遊び呆けて
いる人を救わないといけないのか?

No.3231429 21/02/07 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/07 19:18
匿名さん1 

みんなとは?

No.2 21/02/07 19:39
匿名さん2 

あなたは知らな過ぎ

No.3 21/02/07 20:17
匿名さん3 ( ♂ )

別に主のお金で助けてるんやないやん。税金や。その税金は主だけの物じゃないんだよ。

No.4 21/02/07 20:32
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

確かに近年、簡単に会社や飲食店立ち上げる人が多く飽和状態だったし、コロナや災害がなかったとしても都心の飲食店は3年で6割(だったかな?)潰れると言われている。
一円から簡単に起業!なんて宣伝もあったし、【しっかり計画と余裕持って起業する人】が少ないんじゃないかなと思っていた。
それでコロナ禍ってだけで休業補償だの給付金だのもらえるんだから。
何もせず休業補償でウハウハな人もいるっていうじゃない。
コロナ以前にふつうに廃業した人は、そういうの無いから。

それに、本気でどうしょうもなくて困っている人と、便乗して金くれと言っている人、いいかげん厳しく分けて欲しい。
生活保護も、もっとちゃんと審査してほしい。
生活保護で酒とかパチンコとかスマホとかふざけんなよと思う。

そういう意味で、無駄な税金を使って欲しくない。

No.5 21/02/08 13:52
OLさん5 ( 30代 ♀ )

「みんな」とは言いませんが、自ら進んでパートやアルバイトに従事しているような人たちが休業手当や補償を過剰に求めるのはどうかと思います。だってそもそも一番最初に切り捨てられるのが非正規雇用なんですから・・・。それ分かっていなかったのかな?と思ってしまいます。
だから大半の人は正社員を目指すわけですし。
当然、正社員を目指したけどなれなかった方はお気の毒だなと思いますが、何の努力もせずに自らそこに身を投じたにも関わらず、いざこのような状況になったら騒ぎだす。という人には不快感を持ちます。危機管理能力の低さが招いた事態なのでは?と私は思います。
騒ぎ立てる人って大方、何も考えずにアルバイト生活していた人たちのような気がします。「助けてくれるのが当たり前」みたいな感じで。

No.6 21/02/21 08:38
学生さん6 ( ♂ )

自慢かね?

No.7 21/02/25 23:35
匿名さん7 

その通り。先行解除で国民に間違ったメッセージが、あ~その通りです😵間違った作りの欠陥脳多動性酒飲み騒ぎヘラヘラハシャギ幼児脳人間が再び感染を拡大してくれます😆試しにきちんと自粛してる人間に強制的に飲食と旅行させてみたら解るから😅自粛している人間ならば強制的に動かしても感染は拡大しないよ。拡大は動く人間の資質が原因でしかない❗️絶対に言い切れる、何故調べて公表しないの?こんな解りきってる事を何故公表しないのかな。こんな時期に動き回る人間がどういう性質か、プライベートではどんな失敗をしているか?交通違反の件数、事故件数、家族構成、仕事、学生時代の評価、今の周りからの評価、同類が評価したら意味ないから、数字で解るところは完全に比べてほしいものです。以外とは多動性は短小だったり😁意外な事実が解るかもしれませんね😁

No.8 21/02/27 10:31
匿名さん8 

スレ主が怒らなくても、主要国中韓国と並んで遅れて始まったワクチン接種で、分かると思うよ。
スレ主が軽蔑される甘えの構造の中で、胡座をかいていた非正規雇用の人々も、正規雇用を勝ち取って働いてきた人々も所詮、国家権力者の中では、コマの一つとしか見られていないって。
少なくとも、自分の周りの非正規雇用労働者には、その日暮らしや浮き草暮らしを良しとしている人間は居ない。逆に他人に迷惑かけないように、愚痴も言わずに必死で生きている。
お金が無いから、コロナワクチンが無料で接種出来る事を喜んでいる。
そういう細やかな庶民の期待を裏切ってばかりいる特権階級(政府要人)が、菅義偉率いる日本代表?7万円のフルコース接待漬けを喜び、五輪至上主義を譲らず、そのくせ非常事態解除後も我慢しろ!と国民には命令し、挙げ句の果てが上記のワクチン遅れだ。
机上の空論ばかり国民に垂れ流しておいて、結局は輸入ワクチンが足りない。注射器が足りない。普通の人がいつ打てるか分からない。接種したく無い人ならば結構だが、希望者全員に行き渡らないという、「ワクチン難民」が数多く発生しそうな予感がする。
3・11当時と日本は何も変わらない。危機管理0だ。菅直人政権をあれだけ叩いた安倍晋三、菅義偉両政権の有事対応の稚拙さを見れば、甘えの構造は一般市民にあるのでは無い。世間知らずの上層部にあるんじゃないかな?敵は本能寺に有り?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧