注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

可愛いけど男ウケ最悪

レス24 HIT数 1352 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
21/05/03 10:35(更新日時)

顔に自信がなくなりました。
私は親に美人、可愛いと言われました。
でも27歳頃から自信がなくなりました。

今まで私は自分でも人並みの容姿だと思っていましたが、自信底辺につきました。

理由は婚活パーティーではとことんモテないからです。
職場や習い事では私に好意を抱いてくれる人がいても婚活パーティーだけは惨敗します。
いや私のこと気に入る人はいますが、とにかく少ないです。
少数のお見合いも1人、大人数のパーティーも1人。
大人数にとにかく弱い!

私はやや警戒心があり、会話が苦手で質問し合って終わりのパターンです。
だから忘れられているのかと思うのですが、違いますか?
彼らは私の顔を見て盛り上がらないのかと思って。
元々ブス言われていたなら覚悟もあるからまだしも。
ブスでなくて男ウケ悪い顔って?

誰か話してください。゚∵・(ノД`)∵゚。

No.3231095 21/02/07 08:19(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/07 08:24
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

男性って自分のレベルよりも上の女の人には手を出しにくいものですよ。
男ウケが悪いわけじゃなく、婚活パーティーに来る男のレベルが低いだけでは?
女慣れもしてないだろうし。
普通の一般の婚活パーティーじゃなく、レベルの高い医者弁護士社長の多いパーティーに行ってみては?

• << 9 ありがとうございます! 私は30歳なのでスペックは微妙です。 フリーだったので割と20代が多かったのかも。 人気は20代で明るい小柄な子でした。 顔に自信がない人は普通の婚活パーティーで惨敗すると書いてありました。 惨敗した私は顔が。。証拠でないですか!?
  • << 12 ありがとうございます。 抜けてるし、スカウトされるくらい美人ではないので、レベルは低いですよ。 婚活パーティーはなんか自信なさそうな人かチャラい人ばかり。

No.2 21/02/07 08:37
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

顔じゃないです
コミュニケーション能力や態度の問題です
初対面の印象が絶望的に悪いんだと思います。話してても面白くない、俺に興味なさそう。そう認識されれば他の人に移るのは当然のことだと思います。

職場も習い事もいきなり恋愛というわけではなく徐々に時間を掛けてとなると思いますが、パーティ系はそうではないですからね。人間は第一印象が全てなので、そういう意味では主さんは弱いんでしょうね。

男とはいえ、婚活目的の人は単にかわいい女と付き合いたいと思っているだけという訳ではないということです。

• << 13 ありがとうございます。 そうなのかもしれない。。 ただし性格面だと第一印象悪くはないと思います。職場でも割と話しかけてくれます。 例外として婚活パーティーだけはなぜか悪いので外見かなと考えたので。 私も実際は話のフィーリングだと思います。

No.3 21/02/07 08:58
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

普段の顔がそこそこ綺麗でもそういう場所での目つきや態度に問題があるのだと思いますよ。

変な身構えが身に付いてしまっているから敬遠されるのだと思います。

女性から見る可愛さ美しさと男目線の可愛さとか美しさに対するギャップの理解力が乏しいのではないでしょうか?

お馬鹿そうな可愛さと、知的な可愛さ。どちらも可愛いのです。それを使い分ける女性はモテます。

近寄りやすく、近寄って話したらそこでもう一度ドキッとさせられたらもう逃げられなくなりますね。それが上に書いた2つの可愛さ。

そういうのを使い分けれていないとかそういうの考えていなさそう。

• << 14 ありがとうございます。 トラウマがあるため、身構えはかな。あります。 でも私はお馬鹿そうな可愛さです。 知性はないのと、天然と言われることが多いからです。 しかし初対面ではその天然を出したくないので作っています。 近寄り難いとは思われています。 話しかけても天然なので会話しにくいタイプだとは思います。

No.4 21/02/07 09:48
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

感情が表情に出やすいですか?

>私はやや警戒心があり、会話が苦手
職場や習い事では慣れてリラックスできてるのでは?

いくら顔面偏差値高くても、緊張で強張った顔はブサイクにも見えるでしょ。鏡見て口角上げる練習でもするといいかも。

• << 15 ありがとうございます。 出やすいです。緊張はしないようにフランクにはしていますが・・・。 天然で会話が下手なんで、なんかズレてるのかもしれません。

No.5 21/02/07 10:30
匿名さん5 

婚活パーティーは行ったことないですけど、彼氏が欲しくて独身時代に街コン行きまくってました
街コンとか短時間で相手を決めないといけないので
話が合う相手か、容姿が好みの人か、どちらかの人じゃないと印象に残りませんでした
私は顔は平凡だし、体重太めでしたが人と話すことが好きだったので、そこそこ連絡先を交換しましたが一緒に行った友人は人見知りするタイプであまり会話出来なかったようでゼロでした。

違いがあるとすればやはり話しているときの愛想の良さとか、ニコニコ笑っているかとかって重要なんだなって思いました

質問を質問で返すのはありだと思うんですけど、した質問に対して話を膨らませた方が好感度は高いですよ
よく合コンサシスセソとか言いますけど、あながち間違いじゃないなって笑
サとセは使わないけど「知りませんでした♪」「すごいですね!」「そうなんですか?(そのあと、知らなかったです!)もっと教えてください!」って相手の話を褒め?てこの人とまだ話したいなって思わせると連絡先を交換出来る確率高くなりますよ
事務的なやりとりだけでは、人並みの顔している人は街コンではモテません

男の人だって、顔が平均の女性が多かったらその中から選ぶのは話をしていて楽しい相手だと思うので
顔はあまり関係ないと思いますよ

• << 16 ありがとうございます。 でも笑顔はしていたし、相手を褒めたりはしていました。 数少ない男性は笑顔を褒めていたので。 自分から話しかけられないため、話しにくい雰囲気か服装(全身axes)だと思います。

No.6 21/02/07 11:06
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

問題は顔じゃないと思います。

もう30代なら相手もいい大人でしょうし、顔重視で結婚相手を選ぶでしょうか?

一部にはいるでしょうけど、そうゆう人は婚活も拗らせてるイメージです。

• << 17 ありがとうございます。 そうですよね、普通。 私が顔ではないかと考えた理由。 ・ネットで人気があるのは美男美女と書いてある。 ・街コンで話しかけても避けられたことがある。 ・写真プロフィールを出したら2人にはブロックされた。 ・27歳で参加した際もなんか私を微妙な目で見る人がいたから。 そんな私の顔は男性にだけ気持ち悪いのでしょうか。 目やまつ毛がパッチリしていると万人に言われますが。

No.7 21/02/07 15:42
恋多きパンダさん7 ( 50代 ♂ )

笑顔が足りないのでは?

婚活してる男性の多くは、女性経験が少なく、自分に自信が無い人なんじゃないかな。
たぶん。

なので、
笑顔を見せ、自分に少しでも好意を示してくれる女性に対し、「この人なら僕でもいけるかも!」と、興味を持つ様になるんだと思いますよ。

• << 18 ありがとうございます。 はい。参加している男性はそんな人もいますが、そうでない人もいました。 女慣れでなく理想が高くて見つからない。 あと笑顔はあるかと思います。 数少ない人には笑顔が気に入ったと言われましたからね。 ただ人気のある子は最初から話が盛り上がっていました。 25歳くらいで小柄で目は大きくありません。

No.8 21/02/07 15:46
匿名さん8 

男はシンプルだよ〜。

若さ、見た目、話した雰囲気、表情。

これが良ければOKって人が多い。年収とか雇用形態とかあんまり気にされない。

主さんの容姿が可愛い・美人なら話した感じの雰囲気やその時の表情、コミュニケーションの部分で「楽しくないな〜」「盛り上がらないな〜」「僕に興味がないのかも」と思われている可能性大です。

婚活中の男性は、"めちゃくちゃ好みの女性!"というわけでなければ、自分に興味を持ってくれている可能性が見えない限り、アプローチしてきません。

リラックスして、にこにこして、あなたに興味を持っています〜という姿勢で楽しく会話できたら、今よりは上手く行く気がします。
自分は美人ではないですが、職業柄(職業病とも言う)常ににこにこしているので割とウケが良かったです。

• << 19 ありがとうございます。 男性と違って女性の非モテ=その人否定ですよね。 私はあちこちで存在否定されました。 顔でなければ興味なさそうに見えたのかも。 最初はどうも、な感じでプロフ見てお互い質問して褒めまくって終わり!です。 笑ってはいますよ。少ない人には笑顔を評価されました。 人気ある人はここでどうするの?

No.9 21/02/07 21:24
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 男性って自分のレベルよりも上の女の人には手を出しにくいものですよ。 男ウケが悪いわけじゃなく、婚活パーティーに来る男のレベルが低いだけでは… ありがとうございます!
私は30歳なのでスペックは微妙です。
フリーだったので割と20代が多かったのかも。
人気は20代で明るい小柄な子でした。
顔に自信がない人は普通の婚活パーティーで惨敗すると書いてありました。
惨敗した私は顔が。。証拠でないですか!?

No.10 21/02/08 14:18
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

恋愛経験をそれなりに積んで分かったのは、何だかんだ「顔」って二の次なんですよね。男性も女性も。結局は価値観や会話、フィーリング。ついでに顔も良かったらラッキーくらいですね。
当然、はじめは「この子かわいいな」で話してみようとは思うかもしれませんが、話してみて「かわいいけど自分とは合わないな」と思われただけだと思います。
そもそも主さんは、そのお見合いやパーティーで「この人と話合う!楽しい」と思える人いましたか?もしいなかったのなら男性も同じ気持ちだったんだと思いますよ。

• << 20 ありがとうございます。 私は雰囲気がミステリアス、話しかけたら天然。最悪です。 確かにそうかもしれません。 私も興味ないなと思う人はいますが、とりあえず笑顔で話しましたが・・・。 質問し合って褒めて終わり。 楽しいより義務的、仕事のやり取りみたい。 笑顔を評価した人もいたため、無表情ではありません。ただ遠慮しがちで大人しい雰囲気です。 相手が最初から素っ気ないとかはありますか?

No.11 21/02/09 04:05
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

いくら見てくれが良くても
大して会話がないなら
マネキンと変わらない。
そういうこと。

• << 21 ありがとうございます。 質問し合って褒めて終わりです。 相手が最初から顔でこの人はないなと仕事みたいな態度だった可能性はありますか?

No.12 21/02/11 09:41

>> 1 男性って自分のレベルよりも上の女の人には手を出しにくいものですよ。 男ウケが悪いわけじゃなく、婚活パーティーに来る男のレベルが低いだけでは… ありがとうございます。
抜けてるし、スカウトされるくらい美人ではないので、レベルは低いですよ。
婚活パーティーはなんか自信なさそうな人かチャラい人ばかり。

No.13 21/02/11 09:43

>> 2 顔じゃないです コミュニケーション能力や態度の問題です 初対面の印象が絶望的に悪いんだと思います。話してても面白くない、俺に興味なさそう… ありがとうございます。
そうなのかもしれない。。
ただし性格面だと第一印象悪くはないと思います。職場でも割と話しかけてくれます。
例外として婚活パーティーだけはなぜか悪いので外見かなと考えたので。
私も実際は話のフィーリングだと思います。

No.14 21/02/11 09:46

>> 3 普段の顔がそこそこ綺麗でもそういう場所での目つきや態度に問題があるのだと思いますよ。 変な身構えが身に付いてしまっているから敬遠される… ありがとうございます。
トラウマがあるため、身構えはかな。あります。

でも私はお馬鹿そうな可愛さです。
知性はないのと、天然と言われることが多いからです。
しかし初対面ではその天然を出したくないので作っています。

近寄り難いとは思われています。
話しかけても天然なので会話しにくいタイプだとは思います。

• << 23 これだけ様々に返答出来て知性が無いはないでしょう(笑) 多分自分で自分の周りに壁作っちゃってるんだと思います。 それは時に面倒なもので外から見えない分、中からも見えなくなってしまったのだと思います。 そうさせたのがトラウマな部分なのでしょうが、それを壊せるのは主さん自身にしか出来ないことだと思いますよ。 俺がここまで書けるのも似たような人が今そばにいるからです。 極度の人見知りです。近寄ってくんな光線を張り巡らし人と関わることを極端に嫌います。仕事もそうできる職場を選んでますよ。そのかわり一度仲良くなると甘えん坊のど天然だったりします。しかもお嬢様育ちなので家事もまともに出来ません。現在もう40代ですが卵焼きが焼けるかどうか毎回ギャンブル状態です。 それが妻でもあります。 壁をぶち壊すのは無理でもちょっと穴を開けて見ようとしてみていいと思います。天然だっていい部分は沢山あるはずですよ。なんかもったいない気がします。

No.15 21/02/11 09:47

>> 4 感情が表情に出やすいですか? >私はやや警戒心があり、会話が苦手 職場や習い事では慣れてリラックスできてるのでは? いく… ありがとうございます。
出やすいです。緊張はしないようにフランクにはしていますが・・・。
天然で会話が下手なんで、なんかズレてるのかもしれません。

No.16 21/02/11 09:50

>> 5 婚活パーティーは行ったことないですけど、彼氏が欲しくて独身時代に街コン行きまくってました 街コンとか短時間で相手を決めないといけないので … ありがとうございます。
でも笑顔はしていたし、相手を褒めたりはしていました。
数少ない男性は笑顔を褒めていたので。

自分から話しかけられないため、話しにくい雰囲気か服装(全身axes)だと思います。

No.17 21/02/11 09:54

>> 6 問題は顔じゃないと思います。 もう30代なら相手もいい大人でしょうし、顔重視で結婚相手を選ぶでしょうか? 一部にはいるでしょうけ… ありがとうございます。
そうですよね、普通。

私が顔ではないかと考えた理由。
・ネットで人気があるのは美男美女と書いてある。
・街コンで話しかけても避けられたことがある。
・写真プロフィールを出したら2人にはブロックされた。
・27歳で参加した際もなんか私を微妙な目で見る人がいたから。

そんな私の顔は男性にだけ気持ち悪いのでしょうか。
目やまつ毛がパッチリしていると万人に言われますが。

No.18 21/02/11 09:59

>> 7 笑顔が足りないのでは? 婚活してる男性の多くは、女性経験が少なく、自分に自信が無い人なんじゃないかな。 たぶん。 なので、… ありがとうございます。
はい。参加している男性はそんな人もいますが、そうでない人もいました。
女慣れでなく理想が高くて見つからない。

あと笑顔はあるかと思います。
数少ない人には笑顔が気に入ったと言われましたからね。

ただ人気のある子は最初から話が盛り上がっていました。
25歳くらいで小柄で目は大きくありません。

No.19 21/02/11 10:03

>> 8 男はシンプルだよ〜。 若さ、見た目、話した雰囲気、表情。 ↑ これが良ければOKって人が多い。年収とか雇用形態とかあんまり気にされ… ありがとうございます。
男性と違って女性の非モテ=その人否定ですよね。
私はあちこちで存在否定されました。

顔でなければ興味なさそうに見えたのかも。
最初はどうも、な感じでプロフ見てお互い質問して褒めまくって終わり!です。
笑ってはいますよ。少ない人には笑顔を評価されました。
人気ある人はここでどうするの?

No.20 21/02/11 10:12

>> 10 恋愛経験をそれなりに積んで分かったのは、何だかんだ「顔」って二の次なんですよね。男性も女性も。結局は価値観や会話、フィーリング。ついでに顔も… ありがとうございます。
私は雰囲気がミステリアス、話しかけたら天然。最悪です。

確かにそうかもしれません。

私も興味ないなと思う人はいますが、とりあえず笑顔で話しましたが・・・。
質問し合って褒めて終わり。
楽しいより義務的、仕事のやり取りみたい。
笑顔を評価した人もいたため、無表情ではありません。ただ遠慮しがちで大人しい雰囲気です。

相手が最初から素っ気ないとかはありますか?

No.21 21/02/11 10:14

>> 11 いくら見てくれが良くても 大して会話がないなら マネキンと変わらない。 そういうこと。 ありがとうございます。
質問し合って褒めて終わりです。
相手が最初から顔でこの人はないなと仕事みたいな態度だった可能性はありますか?

No.22 21/02/11 10:31
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

>> 21 さて?
可能性でいえば否定はできませんが
そうではない可能性だってありますよ?

この問に有用性があるとは思えませんが。

No.23 21/02/12 02:08
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

>> 14 ありがとうございます。 トラウマがあるため、身構えはかな。あります。 でも私はお馬鹿そうな可愛さです。 知性はないのと、天然と言わ… これだけ様々に返答出来て知性が無いはないでしょう(笑)

多分自分で自分の周りに壁作っちゃってるんだと思います。

それは時に面倒なもので外から見えない分、中からも見えなくなってしまったのだと思います。

そうさせたのがトラウマな部分なのでしょうが、それを壊せるのは主さん自身にしか出来ないことだと思いますよ。

俺がここまで書けるのも似たような人が今そばにいるからです。

極度の人見知りです。近寄ってくんな光線を張り巡らし人と関わることを極端に嫌います。仕事もそうできる職場を選んでますよ。そのかわり一度仲良くなると甘えん坊のど天然だったりします。しかもお嬢様育ちなので家事もまともに出来ません。現在もう40代ですが卵焼きが焼けるかどうか毎回ギャンブル状態です。

それが妻でもあります。

壁をぶち壊すのは無理でもちょっと穴を開けて見ようとしてみていいと思います。天然だっていい部分は沢山あるはずですよ。なんかもったいない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧