注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

不倫について

レス5 HIT数 919 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/05/16 17:21(更新日時)

同じ職場で不倫している既婚男性が、相手の独身女性に対して
「もし転勤してお互い別の職場になっても会ってもらえますか」とか
「僕が飽きたり嫌になるのは絶対に有り得ない。ずっと一緒にいたい」
などと言っていますが、そんな、不倫で本気になるなんてあるんですか?
※私は当事者ではありません

No.3292355 21/05/16 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/16 13:59
匿名 ( dcGRv )

ある意味本心だとは思いますが、愛してるから、その言葉を言っているとは限らないです。

不倫する人間の言動を信じるのは愚の骨頂だと思います。

No.2 21/05/16 15:41
通りすがりさん2 ( ♀ )

本気は本気なんじゃないですかね。不倫でも恋愛には変わりないですから。
ただ、不倫の場合は普通の恋愛と違っていろいろ面倒が多いですからね。
その面倒があるから、最初はやたら盛り上がることもあるし、逆に時間が経つと面倒が耐えられなくなることもあるわけです。
例えば、奥さんに嘘を重ねるとか、人目を避けるデートしかできないとか。
関係が露見しそうになったり、奥様や身近に勘づく人が出てくると、残った恋愛感情も消えたりするでしょうね。不倫がバレる影響を考えたら、面倒から逃げた方が楽ですから。
私の友達が長いこと不倫してますが(女が既婚、男が未婚)、周囲にバレずにずっと続いてます。多分、面倒な関係が2人にとっては普通になって、安定しちゃってるんでしょうね。
普通の恋愛でも面倒になったり、飽きたり熱が冷めたり、上手くいかなくなることは多いので、不倫が上手くいかなくなる方が自然と思います。

No.3 21/05/16 16:07
通りすがりさん3 

ずっと一緒に居たいと言うのを「本気」ととらえるなら、そういう人は沢山居るのでは?

別の職場って言うのが会えない距離でない限り続けるのは可能ですし。

20年以上関係を持ち続けている人を知っていますが、「本気」って事になりますかね?

単に居心地が良い、相性が良い、一から関係を築くのが手間とか内情は分かりませんよ。

仲良さそうなご夫婦だって心の中は分からないじゃないですか。

No.4 21/05/16 16:50
通りすがりさん4 

「ずっと(僕に都合の良い“周囲には内緒”状態のまま)一緒にいてね」

てことですよね。

何をもって本気というのか、堂々とできないなら内緒でお気に入りの風俗行くのと大差ないような気がします。ご指名キャバ嬢だってある意味本気だし、サービス良ければ客側から飽きたりもしない。

私が女性側ならバカにされてる気がしちゃうけども、奥さんより上いってる気がするとか、秘密の関係に価値を置く人もいるだろうから、人それぞれ。

No.5 21/05/16 17:21
恋多きパンダさん5 

>僕が飽きたり嫌になるのは絶対に有り得ない。ずっと一緒にいたい

彼は奥さんにも、同じ様なことを言ってたハズですよ。

(´・ω・`)

彼が本気だったとしても、
その程度の本気だってこと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧