注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

約束したこと

レス309 HIT数 7214 あ+ あ-

繋がっていたいさん( ♀ )
21/07/18 22:52(更新日時)

頑張ると約束した事があります。

亡くなった人に対してです。

ですが、体力的にも精神的にも毎日の生活で精一杯、
目標や夢を前向きに持ち続け腐らず頑張ることができません。

自○を考えますが、考えるだけでできる訳もなく、ただ短時間働いて帰ってくれば、ぐったりし、やらなきゃいけない事が出来ると、追いつめられたように疲れはててしまいます。

(歯医に行く、市役所にいく、たったこれだけの事ですが、これだけのことが負担に感じるのにどう、生きるのか、
ムリなんじゃないかと考えてしまいます)

人の悲しい死をムダにしてはいけないと思いつつ、踏ん張れず日常に流されていくだけです。

乗り越えた方、踏ん張ってる方いますか?

No.3229126 21/02/04 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/04/01 00:10
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 99 ちょっとおかしな話をしますね、 わたし主人の霊は見たことないんだけど 主人を身近に感じるときがあるの。 例えば車の鍵が無くなったとき、… 続きです。

あとね、そう言えばなんだけど、
似た話で不思議な話を思い出した。

震災で数年してから家族を亡くした人に話を聞いてる番組で
小さな子を亡くした母親の話がカメラの前で話してたんだけど。
その人の子がよく乗ってた三輪車じゃないけど、機械音がなったりするような乗り物があって
電池も入れてなかったのか、
壊れてたのか、ハッキリ覚えてないんだけど
とにかく音なんてならない状態だったのに、
ある日、音がなった。
どう考えても、音がでることはないはずだから、、
そばにいてくれてるんだと気配を感じ、そう思った事があります。って話。

細かい事まで覚えてなくて、
大まかにだけど、そういう話をしてた。
すごく不思議だけど、ヤラセとかに思えなかった。
震災のあとは色々霊を見たって話は多かったと聞いた事もあるし、急に亡くなったら、何があったか理解できない人も沢山いる事を考えたら
あるのかもしれない、ってその話を暫く考えてた時があったよ。

生きてる時に
4さんが精一杯守ろうしてくれたなら、
今度は彼が4さんを守ろうって思ってくれてても、何もおかしくないよね。

ところで、4さんは
ニックネーム?ペンネーム?的なものがあればそう呼ぼうと思いますが、どうですか?

私は考えると、決められないので、飽きるまで主で大丈夫(笑)

またね。☆

No.102 21/04/01 01:35
初心者さん4 

>> 100 今晩は。 思ったことがあってまとめたのに、、 消えた、、、。。 同じ文がもう書けないし、なんて書いたかわからなくなったんだけど… 主さん こんばんは
100レス目、おめでとうございます。

100レス目がわたしへの優しいお気遣いの文章って、なんだかとっても主さんらしいですね。
これからも宜しくお願いいたします♪

主さん、当時わたしが思っていたこと
そのまんま文章にしてくれて、代弁してくださったみたいで嬉しかった。
ほんと、彼から見たこの世界の一部でも
好きであってほしい。
優しい世界を知っていてほしいと願います。

今日はとうとう彼の命日になってしまって、うつむいて黙ってたら彼氏がこれまた無言で抱きしめてくれました。
なんにも言わなくても、彼氏が何を言いたいかわかるし、彼氏もなんでわたしがうつむいてたかわかるんです。

今日も主さんに優しいお返事もらいましたし。
ほら、人生捨てたもんじゃないよって思います。

そういえば主さん最近毎日のようにお返事もらってるけど、目は大丈夫?💦

本当に嬉しいんだけど、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

わたしは起きたら現世での出来事を主人にいっぱい報告しなくちゃだ。

• << 104 今晩は。 今日は終わったあとに本屋さんに寄って新しい本を買いました。でも、本って買うけどなかなか捨てられなくて。 もうきっと読まないのに、もう一回読んでから捨てるか決める。とか思ったり。 新しい本も読みたいのに古い本も何とかしなきゃで、スペースがなぁ。と 断捨離スイッチ入るとやっぱり精神にいいなって軽くなりますが、本だけは難しい。ミニマリストじゃないけど空間スッキリに憧れます。 私はさ、まだ信じられなくて、 隣の人に申し訳ないけど話聞いてみたんだ。話ながら仕方なかったんだと納得させたいけど、わからない事だらけだから聞くべきでない質問もしたんだ。 自分で。って自分で、、そんな瞬間がこう流れてる過去の中に本当にあったのか、もうわからなくて、手段も、聞いた。他人からしたらすごい空気読めない質問だと思うし、多分理解されないけど、その手段を選んだあの人として 忘れずに胸に留めておけるというか。 わからないと、留めておくたびにぼやけた部分が、どうして、と引き戻して考えてしまうから。でも答えにくい質問だし、私もその意図まで上手く説明できなくて、戸惑う表情とそこまでわからない。って当たり前だよね。そんな事家族の人言う訳ないのに、そんな質問してしまったよ。→
  • << 105 だけどね、 以前あの場所であの時話してたし!って もうそれはずっと前の記憶なのに それをベースに何度もたどって、頭の中で存在確認して、だからそんな訳ないんだよ。って受け止めてない。 職場のよくしてもらってる人に、もう知ってるのか、知ってて普通にしてるのか、皆微塵にも感じさせないように隣の人達は気丈に振る舞ってたから、もう全部わからなくて。 知ってるのか聞いたんだ。噂好きの人みたいでそこは嫌だったけどね、 普段人の痛みがわからず、口開けば文句を言ったり、基本的にワルグチ好きがこういう時だけ急にいい人になりだすような、そんな人じゃないから話したんだけど、その人には言ったんだ。 面白がる訳じゃない、でもわからないから、そういう質問もしてしまった。って うん、うん、って解ってくれて でも何で、って考えたらダメだよ。 思考が引っ張られるから。って 私も同じ気持ちで、頭休まらないツラさ知っててさ、鬱って言いにくい世の中で、元気なふりして過ごすしかない。 もしそういう弱さを出せたら、 実は俺も、私も、もう結構ギリギリなんだよね、なんて話せたりするんだろうね、あっ、意外と多い皆そうだったんだ。ってわかったら、なーんだ、ってなるのかも。→
  • << 106 そんな話は本当は多いのに 無理しなきゃ、目まぐるしい中でとりのこされたり、つまはじきになるのが現実。 こんなストレス社会なのに、そこも強化しなきゃいけないってハードだよね。 話す機会も、またそういう話は本当に きっかけがない限り、話せないだろうテーマのために、気持ちがわからない訳でないのに何の役にも立てなかった。 話せたら大丈夫とか言わないよ、ただ あんな気持ちのままずっと、誰にも言わず働いてたんだな、って。 私バイトだし、年からして 隣の人からみたら不思議だと思うんだ。誰より元気に振る舞って誰とも比較的よく話す方だから 一番そういう心の病に縁がない人と判断されると思うけど、 自分を助けるようにその人を救えたら本当は良かった。 地球の裏側にいる人じゃないんだからさ、それでも難しいんだよね。 色々考えてるけど、ただ本当に信じられないから悲しいとかも何だかわからないんだ。だから心配しないでね。 お風呂上がったら目薬さして買った本を見るよ。(笑) 図鑑なんだ。

No.103 21/04/01 01:43
初心者さん4 

>> 102 主さんが主さんで良いなら、
わたしも4さんでいいですよ(^^)

単に、ニックネームが思い付かないだけだけど。(笑)

そういえば最近、主さんからの近況を聞いてなーい。
最近は浮上してきましたか?
くれぐれも無理しないで毎日をお過ごしくださいね。(二回目)

ではまた☆

No.104 21/04/02 00:02

>> 102 主さん こんばんは 100レス目、おめでとうございます。 100レス目がわたしへの優しいお気遣いの文章って、なんだかとっても主さんら… 今晩は。

今日は終わったあとに本屋さんに寄って新しい本を買いました。でも、本って買うけどなかなか捨てられなくて。
もうきっと読まないのに、もう一回読んでから捨てるか決める。とか思ったり。
新しい本も読みたいのに古い本も何とかしなきゃで、スペースがなぁ。と
断捨離スイッチ入るとやっぱり精神にいいなって軽くなりますが、本だけは難しい。ミニマリストじゃないけど空間スッキリに憧れます。

私はさ、まだ信じられなくて、
隣の人に申し訳ないけど話聞いてみたんだ。話ながら仕方なかったんだと納得させたいけど、わからない事だらけだから聞くべきでない質問もしたんだ。
自分で。って自分で、、そんな瞬間がこう流れてる過去の中に本当にあったのか、もうわからなくて、手段も、聞いた。他人からしたらすごい空気読めない質問だと思うし、多分理解されないけど、その手段を選んだあの人として
忘れずに胸に留めておけるというか。
わからないと、留めておくたびにぼやけた部分が、どうして、と引き戻して考えてしまうから。でも答えにくい質問だし、私もその意図まで上手く説明できなくて、戸惑う表情とそこまでわからない。って当たり前だよね。そんな事家族の人言う訳ないのに、そんな質問してしまったよ。→

• << 107 主さん こんばんは 今ね、引っ越しのために移動中。 不動産屋さんから鍵を受け取るため、 変な時間に移動してるんだ。 こんな夜中なのに、旅行者なのか 人が普通にいるのって、変なかんじ。 わたしも他の人にそう思われてるかな、 こんな時間に女の人がいるよって。 ミニマリスト、いいですよね。 わたしもそうありたくて、今回の引っ越しで随分捨てたよ。 もう、ほんとに物だらけだったから。 でも綺麗なのは最初だけで、またすぐちらかっちゃうんだろうな。 わたしね、主人が亡くなったとき やっぱり信じられなくて。 受け入れたくないのもあるけど、実感が無かったっていうか、 たまに夢でも見るんだ。 突然何事も無かったように現れる夢。 ずっと、そのうち帰ってくるんじゃないかって思ってたの。でも、やっぱり帰ってこない。 亡くなったことより、ある意味彼に、 フラれてしまったことが寂しいんだな。

No.105 21/04/02 00:32

>> 102 主さん こんばんは 100レス目、おめでとうございます。 100レス目がわたしへの優しいお気遣いの文章って、なんだかとっても主さんら… だけどね、
以前あの場所であの時話してたし!って
もうそれはずっと前の記憶なのに
それをベースに何度もたどって、頭の中で存在確認して、だからそんな訳ないんだよ。って受け止めてない。

職場のよくしてもらってる人に、もう知ってるのか、知ってて普通にしてるのか、皆微塵にも感じさせないように隣の人達は気丈に振る舞ってたから、もう全部わからなくて。
知ってるのか聞いたんだ。噂好きの人みたいでそこは嫌だったけどね、

普段人の痛みがわからず、口開けば文句を言ったり、基本的にワルグチ好きがこういう時だけ急にいい人になりだすような、そんな人じゃないから話したんだけど、その人には言ったんだ。
面白がる訳じゃない、でもわからないから、そういう質問もしてしまった。って
うん、うん、って解ってくれて
でも何で、って考えたらダメだよ。
思考が引っ張られるから。って

私も同じ気持ちで、頭休まらないツラさ知っててさ、鬱って言いにくい世の中で、元気なふりして過ごすしかない。

もしそういう弱さを出せたら、
実は俺も、私も、もう結構ギリギリなんだよね、なんて話せたりするんだろうね、あっ、意外と多い皆そうだったんだ。ってわかったら、なーんだ、ってなるのかも。→

No.106 21/04/02 01:03

>> 102 主さん こんばんは 100レス目、おめでとうございます。 100レス目がわたしへの優しいお気遣いの文章って、なんだかとっても主さんら… そんな話は本当は多いのに
無理しなきゃ、目まぐるしい中でとりのこされたり、つまはじきになるのが現実。
こんなストレス社会なのに、そこも強化しなきゃいけないってハードだよね。

話す機会も、またそういう話は本当に
きっかけがない限り、話せないだろうテーマのために、気持ちがわからない訳でないのに何の役にも立てなかった。

話せたら大丈夫とか言わないよ、ただ
あんな気持ちのままずっと、誰にも言わず働いてたんだな、って。

私バイトだし、年からして
隣の人からみたら不思議だと思うんだ。誰より元気に振る舞って誰とも比較的よく話す方だから
一番そういう心の病に縁がない人と判断されると思うけど、
自分を助けるようにその人を救えたら本当は良かった。
地球の裏側にいる人じゃないんだからさ、それでも難しいんだよね。

色々考えてるけど、ただ本当に信じられないから悲しいとかも何だかわからないんだ。だから心配しないでね。

お風呂上がったら目薬さして買った本を見るよ。(笑)
図鑑なんだ。

No.107 21/04/02 04:42
初心者さん4 

>> 104 今晩は。 今日は終わったあとに本屋さんに寄って新しい本を買いました。でも、本って買うけどなかなか捨てられなくて。 もうきっと読まない… 主さん こんばんは

今ね、引っ越しのために移動中。
不動産屋さんから鍵を受け取るため、
変な時間に移動してるんだ。
こんな夜中なのに、旅行者なのか
人が普通にいるのって、変なかんじ。
わたしも他の人にそう思われてるかな、
こんな時間に女の人がいるよって。

ミニマリスト、いいですよね。
わたしもそうありたくて、今回の引っ越しで随分捨てたよ。
もう、ほんとに物だらけだったから。
でも綺麗なのは最初だけで、またすぐちらかっちゃうんだろうな。

わたしね、主人が亡くなったとき
やっぱり信じられなくて。
受け入れたくないのもあるけど、実感が無かったっていうか、
たまに夢でも見るんだ。
突然何事も無かったように現れる夢。

ずっと、そのうち帰ってくるんじゃないかって思ってたの。でも、やっぱり帰ってこない。
亡くなったことより、ある意味彼に、
フラれてしまったことが寂しいんだな。

• << 110 おはよう。 本当に色々考えるよね。ああやって一緒に話した人が、今は骨だけ。ついこの前話してたように感じる。実際はもうだいぶたった記憶なのにね。 私さ、全部中途半端なんだ、習い事も自分からやりたい、って言ったのに 壁って乗り越えるものって知らなくて。 知らないというか、運動とかは練習したら出来るようになるけど、もっとこう勉強寄りなものはある程度練習してムリなら才能がない。ってことなんだ、ってくやしくなたり、何だか思ってたのと違う。とか、そりゃ基礎からやるんだから当たり前なんだけど。 でも、やっときゃ良かった。やめなきゃ良かった。って思うもんなんだな。って 私は体力と精神的につらくて短大も辞めたんだけど、あの時はそれしか考えられなかったのに、過ぎた今では頑張れなかったことが残ってる。 だから、生きるの本当につらいけど 何とか生きたいって気持ちもあるんだ。 だけど、本当に無理をしないと生きていけない世界だよね。 無理しないでね。って言葉がよくわからないくらい。 他人を助けたくても自分に力がなかったりさ。 私今日また京都だよ。 朝準備する前に布団で見て、数時間したら私も京都だ、って笑ったよ。本当に何回も奇遇だね。 まだ私は移動中だけどね。 鍵の受け取りはスムーズにいったかな、引っ越し進んできてるね。おめでとう。(^^)

No.108 21/04/02 05:28
初心者さん4 

>> 107 なんか語弊があったかも。
でも本当に、主人の会社の人も彼の遺体を見て思わず「寝てる…」って呟いたくらい穏やかな顔してて、
なんだかやっといろんなことから解放されたんだなって。
それだけではないだろうけど、わたしと結婚したのもプレッシャーがあったよね。って、なんだか大失恋したみたいな気持ちになったよ。

後でバーのマスターに、彼が亡くなったときに彼を知るバーの常連客たちに知らせてくれたりと、お世話になったお礼を言いに行ったら
マスターが開口一番に
「彼は身勝手なことをした。」
って、静かに怒ってたんです。

そのときは、まだ実感がなかったからか、その言葉の意味が分からなかったんだけど、

自殺がなぜダメなのかって、わたしは
「自殺した人の周りの人が、ものすごくショックを受けるから」だと思うんです。
それこそ、わたしなんて立ち直るまで8年とかかかるくらい。

でも、自殺する人ってあんまりにも苦しくて、そこまでに気を使えなくなっちゃうだろうな っても思うし。
自分も自殺したくなったこと何度もあるから言えるんだけどね。

No.109 21/04/02 05:56
初心者さん4 

>> 108 何を言いたいかわからなくなってきた。
書く前は、いろんな想いがあったのに。

なんだかね、主さんの文章を読んでたら、主人のときと重なる部分があって。

主人も、会社では うつのそぶりを一切見せなかったんだ。
意外な人が、うつ病なのって あると思う。

唐突だけど、いま京都だよ(^^)
桜が満開。

日は、ズレたけど
また同じものが見れたね♪

またね

No.110 21/04/02 10:32

>> 107 主さん こんばんは 今ね、引っ越しのために移動中。 不動産屋さんから鍵を受け取るため、 変な時間に移動してるんだ。 こんな夜中な… おはよう。

本当に色々考えるよね。ああやって一緒に話した人が、今は骨だけ。ついこの前話してたように感じる。実際はもうだいぶたった記憶なのにね。
私さ、全部中途半端なんだ、習い事も自分からやりたい、って言ったのに
壁って乗り越えるものって知らなくて。
知らないというか、運動とかは練習したら出来るようになるけど、もっとこう勉強寄りなものはある程度練習してムリなら才能がない。ってことなんだ、ってくやしくなたり、何だか思ってたのと違う。とか、そりゃ基礎からやるんだから当たり前なんだけど。
でも、やっときゃ良かった。やめなきゃ良かった。って思うもんなんだな。って
私は体力と精神的につらくて短大も辞めたんだけど、あの時はそれしか考えられなかったのに、過ぎた今では頑張れなかったことが残ってる。
だから、生きるの本当につらいけど
何とか生きたいって気持ちもあるんだ。
だけど、本当に無理をしないと生きていけない世界だよね。
無理しないでね。って言葉がよくわからないくらい。
他人を助けたくても自分に力がなかったりさ。

私今日また京都だよ。
朝準備する前に布団で見て、数時間したら私も京都だ、って笑ったよ。本当に何回も奇遇だね。
まだ私は移動中だけどね。
鍵の受け取りはスムーズにいったかな、引っ越し進んできてるね。おめでとう。(^^)

No.111 21/04/02 17:57
初心者さん4 

>> 110 疲れたー。ひと休み。
主さんもお疲れさまです。

あらっ主さん今日も京都ですか。
なんだろう、時間がちょっとズレただけで、すれ違ってるような感覚(^^)
次は何がすれ違うんだろうね。

そっか、主さんは今、頑張りたいんだから、無理しないでねって言葉じゃなくて
頑張ってね とか 頑張ろうねって言ったら良かったかな。
主さん今色々頑張ってるって思ってるから、頑張り過ぎてバテちゃうんじゃないか、わたし心配だっただよ(*´ー`*)

一口に引っ越しって言っても、わたしにとっては大冒険なんでした。
もう少し田舎だと思っていた引っ越し先は、思ったより都会で、当たり前だけど誰も知ってる人はいなくて、、
ちゃんと頑張れるかな、ううん頑張らないと。でもなんだか不安もあって。

今日も無事に過ごせた、良かった
って、毎日無事に過ごせたことに感謝して生きています。
今日なんて特に、ずっと高速道路を使ってて、ちょっと間違えば大事故に繋がるかもしれなかった。
ちゃんと到着できて、本当に良かったなって、幸せの沸点が低いかもしれないけど、本当にそう思ってる。
今当たり前に過ごしてることが、当たり前にならないよう過ごしているよ。

ちょっと休憩のつもりが、まただらだらと書いてしまいました。

それじゃあ、また後程ね☆

• << 114 こんにちは。 昨日は疲れてるところ話にきてくれて、ありがとう。 私の書き方がいけなかったけど、4さんに言ったんじゃないからね。 誤解されたくなくて、説明するのに振り切った言い方する方が、そうじゃない、そうじゃない、って言うより伝わる気がしたんだ。 文字だし、内容も内容だったし 嫌な気持ちにさせてたらごめんね。 また良かったら話にきてね。

No.112 21/04/03 00:23

>> 111 今晩は。
10時前に帰ってきたよ。
疲れたよね、私も歩き疲れたよ(笑)

そんなつもりで言ったんじゃないんだ、でも今回あえてもっと嫌な言い方をしたら伝わるかな。
気を遣える私優しい?って透けて見えるパターンの人が正確に言うと苦手って感じだった。何かごめん。(;´д`)

今日さ、お茶屋さんにいったんだ。お店の人が本当に上品は人。
あとから女性らしい人がまた来たんだ。
私の理想はこういう人達だよ、、って。

今働いてる環境が
八つ当たりが普通な場所(少しは改善されたけど)
気がついたら自分の穏やかだった部分が削ぎ落とされて、日常でちょっとしたことがイライラするんだよね。。
染まっていく感じ。
たまにそういう女性らしい人に会うと、
見失ってる。。って思う。

リーダーはもう私には圧をかけてこないし、直ったと思ってたけど、違う人には同じで。
そんなの見てると、ほんといい加減にしてくれませんか。って、言いたくなる。

言うのは簡単だけど、言ったら相手が立ち直れないのが目に見えてるし、本当はそんな気の強い性格が私も好きじゃない。
私は穏やかに過ごしたいから抑えてるのに
私は言ってもいい人に見えるのか、
私の顔が憎たらしい系?に見えるからか、
相手が先に好き勝手言ってるのに私がそれに段々我慢できなくなって言い返すとコイツ生意気。って見られて絡んでこられるって話したけど→

No.113 21/04/03 00:39

>> 112 続きです。
あのね、、、私は初めから歩み寄ってたでよね? 何が気に入らないの、、
勝手に絡んで来てイライラしてきて、バカじゃない?って。それでも抑えてる。
その本音が伝わってると言われても、
出来る限り抑えてさ。。

でも言わないから、好き勝手言ってくるんだよね。いい加減、ガツンと言うしかなくなってきて、ハッキリ、ガツンと言うと、周りに大人の対応した方がいい。って
すごい短気な人扱いにされる。短気だけど、
あのね、、あなた達は当たられないよね?解るわけないじゃん。
こっちは我慢の限界なんだよ。って。

段々腹が立つにつれて言うのも簡単になるけど、私は言いたいんじゃないんだ。

単純に嫌いなら必要以上関わってこなければいい。なのに、立場が上なのを利用して弱い者に絡んで来て。
そんな感じばっかり。私はそういう人好きじゃない。でも出来る限り好き嫌いは出さないよう努力してた。それでも
それはあなたも同じ似た者同士だから。って言われたら私も気が強いから否定しないけどさ。。それが嫌だから柔らかい人になりたくて心がけてるのに。

何で絡んでくるんだろうね。って
また思うように書いたけど、ごめんね。お風呂入ってくる。☆ミ

No.114 21/04/03 15:05

>> 111 疲れたー。ひと休み。 主さんもお疲れさまです。 あらっ主さん今日も京都ですか。 なんだろう、時間がちょっとズレただけで、すれ違って… こんにちは。

昨日は疲れてるところ話にきてくれて、ありがとう。
私の書き方がいけなかったけど、4さんに言ったんじゃないからね。
誤解されたくなくて、説明するのに振り切った言い方する方が、そうじゃない、そうじゃない、って言うより伝わる気がしたんだ。
文字だし、内容も内容だったし
嫌な気持ちにさせてたらごめんね。

また良かったら話にきてね。

No.115 21/04/04 01:54
初心者さん4 

>> 114 主さん こんばんは

良かった… わたしが誤解しただけだったのかな
なんたかね、主さんがそう言うからには不快な思いをさせちゃってたんだ。
いつから? ずっとそうだったから言ったんだよね って、勝手に落ち込んでた。
でも違うなら、お邪魔させてもらうね。

と言うこともあり、、
ほんとに人間関係て難しいよね。
主さんの職場の人、嫌なら主さんに近づかなきゃいいじゃないって、わたしも思う。
なんなの?さみしがり屋なの?
あっ 主さんが人がいいから、それでいい気になってるのかな。

わたし前の職場ですごい嫌がらせにあったんだけど、やっぱりすごくわたしに関わってきてさ、
あることないことすごく言われたよ。
休憩中に仕事代わってって頼んだら、舌打ちされた、とか、トイレが詰まったらわたしがわざと詰まることをしている、とか。

なんなんだろう、と訳わからなかったけど、
最初にわたしが彼女に配慮しなかったということで、嫌がらせがエスカレートしたんだよね。
と同時に、わたしの前にいた男性社員にも無言で男性社員の周りを掃除して、ばいひどくばい菌扱いしてたのも知ってしまって、
わたし彼女のこと人として大嫌いになってしまったんだ。

• << 117 例えばその男性社員の周りをカーペットコロコロで執拗にコロコロかけたり、自分がされたら辛かっただろうなって話を他の人にされて、 正直ね、聞かなきゃ良かった。そうしたら、彼女を大嫌いにはならなかったかもしれないって思った。その人は、彼女はそういう人だから って、慰めでわたしに言ったようだけど。 こんなだから、その男性社員だって辞めたんじゃないか って、わたし変えたくて。 そしたらやっぱり大嫌いな気持ちが伝わってしまったのか 彼女の被害妄想が激しくなってしまって、状態が悪化するばかりだったよ。 彼女のことを教えてくれた人からは、 「今まで平和にやってきたのに」って言われてさ。 そりゃ、あなたは他人ごとでしょうよ。って。 結局わたしも辞めてしまったんだよね。 どうするのが最善策だったのか、わからないままで。 でも、彼女から直接男性社員のことを聞いた訳じゃないのに、嫌ってしまったのはなんだか違う気もしてさ、、 そんなこんなで、人間関係のアドバイスが、わたしもなかなか出来ないの。 受け流すしかないのかな、本当に、難しい。

No.116 21/04/04 02:07

>> 115 今晩は☆待ってた!(^^)☆

ごめんね、本当にそんなつもりで書いたんじゃないよ!なのに、悲しい思いさせてごめんね。
ちょっと今日しみないタイプのマイルドな目薬がしみて、疲れ目がひどいんだ。

また明日夜くらいに書きにくるよ。

また4さんも沢山来て。

• << 118 あっ主さん♪ヽ(´▽`)/ 遅くにごめんね ありがとう 良かった良かった♪

No.117 21/04/04 02:24
初心者さん4 

>> 115 主さん こんばんは 良かった… わたしが誤解しただけだったのかな なんたかね、主さんがそう言うからには不快な思いをさせちゃってたんだ… 例えばその男性社員の周りをカーペットコロコロで執拗にコロコロかけたり、自分がされたら辛かっただろうなって話を他の人にされて、
正直ね、聞かなきゃ良かった。そうしたら、彼女を大嫌いにはならなかったかもしれないって思った。その人は、彼女はそういう人だから って、慰めでわたしに言ったようだけど。

こんなだから、その男性社員だって辞めたんじゃないか
って、わたし変えたくて。
そしたらやっぱり大嫌いな気持ちが伝わってしまったのか
彼女の被害妄想が激しくなってしまって、状態が悪化するばかりだったよ。

彼女のことを教えてくれた人からは、
「今まで平和にやってきたのに」って言われてさ。
そりゃ、あなたは他人ごとでしょうよ。って。
結局わたしも辞めてしまったんだよね。
どうするのが最善策だったのか、わからないままで。

でも、彼女から直接男性社員のことを聞いた訳じゃないのに、嫌ってしまったのはなんだか違う気もしてさ、、

そんなこんなで、人間関係のアドバイスが、わたしもなかなか出来ないの。
受け流すしかないのかな、本当に、難しい。

• << 119 今晩は☆ この前は本当にごめんね。ありがとう。 私さ、書こうと何度も書いて消してしてたんだ。でも、ここに来た時本当に大ハズレな所に来てしまったと毎日吐きそうだったくらい嫌な人ばかりで、まとめるのも出来ない。駅近くに小さな本屋さんがあるんだけど、毎朝一時間前につくようにして今日乗りきれる言葉がないか探すくらい、胃が痛かった。 皆心に、うるおいナイような、 表面上はワイワイしてるんだけど、 人のあら探しとか、噂好き、わるぐちばっかりで盛り上がってる感じ。 でも、明るくそれを話すから、暗くはないし、でも交わりたくない感があって、 空気が異様。 でもさ、申し訳ないけど しょうもない人達だな。って 自分の内で言葉にして認識しなかったけど、ジワリとは思ってたんだよね。 もう上も段々辞めていって雰囲気はかわったし、今リーダーもおとなしいから雰囲気マシだけど、本当に嫌な人が多くて。 辞めたら手続きか何かで顔出しにきた人も数人いたけど、あれだけ本当に意味がわからないパワハラしてたのに 昔から親切だった顔して話かけてきたり。でも、幸せそうじゃない。 私もさ、何もクリアしないまま辞めるのどうなの?って必死で耐えて、言い返す時は言い返して、ここまできたけど、 相手にせず辞めとけば良かった。って感じる。あんな人達相手にストレス抱えて、やりきったけど時間無駄にした→
  • << 120 今日もさ、出来ないなら言えばいいのに、突っ立ってる人がいて。 注意したんだ。でも、リーダー私よりずっとその人の近くにいてさ。 気づいてるなら指示するか何か言えばいいのに。気づいてなかったのかもだけどね。 私必死で自分の事終わらして、面倒見て、たまにこんな感じだからまたかよ、ってイライラというよりもう 無駄にパワーつかいたくなくて、本当に淡々としたかったから忙しいふりして話しかけてこれない雰囲気出してたんだ。 そしたら、次は次でまた私が面倒見ないといけないからリーダーが前もって その事を伝えにきたんだけど、 初めに名前呼ばれて返事はしたものの、 考えたらさ、私が頼りたくて相談しにいったり、報告する事があるとき 名前呼んで聞いて貰おうとしたらいつも眉間に皺寄せて面倒くさそうな雰囲気だされてたんだよね。ずっと嫌で仕方なくて。え!って言われたり。 じゃあ私が勝手に判断して決めていいの?って感じじゃない。それはそれで文句言うのに、って気持ちがあった。 私は下だし、出来るだけ感じよくしなきゃとか思ってたけど、名前呼ばれた時に その事が頭に出てきたんだ。 話の合間にも、話が終わるまで相槌も何も一切打たなかった。目も合わせなかった。 今までそんな態度で接したことないよ。 一瞬話ずらそうにしてたけど、 あんたいつもこうなんだわ。って やり返す訳じゃなかったけど、

No.118 21/04/04 02:26
初心者さん4 

>> 116 今晩は☆待ってた!(^^)☆ ごめんね、本当にそんなつもりで書いたんじゃないよ!なのに、悲しい思いさせてごめんね。 ちょっと今日しみ… あっ主さん♪ヽ(´▽`)/

遅くにごめんね

ありがとう

良かった良かった♪

• << 121 ああいう人って、周りにゴマすりまくる人か、怖いからビクビクする人しかいないから、 こんな対応されたことないからわからないんだな。ってわからないでしょ。って 今まで我慢してきた気持ちが溢れたよ。 私はもう、圧かけられ過ぎてずっとずっと小言もいわれて、改善も沢山試みたけど、そんな気持ち踏み倒してきたのはあなただから。って もう話す気もない、疲れた。んだなって思ったよ。 ちなみに昨日髪きったんだ。 千円カット。ちょっと勇気いったよ。 女らしくなりたいといいながら、そこは美容室じゃないのかと、 何か男の美容師さん苦手でね。 失礼な事言われた事があって、女の人だけの所みつけて行ってたんだけど、 私髪束ねるから、もういいや。速いし安いし。ってでもパーマとかしない限り気十分(笑)

No.119 21/04/05 01:41

>> 117 例えばその男性社員の周りをカーペットコロコロで執拗にコロコロかけたり、自分がされたら辛かっただろうなって話を他の人にされて、 正直ね、聞か… 今晩は☆

この前は本当にごめんね。ありがとう。

私さ、書こうと何度も書いて消してしてたんだ。でも、ここに来た時本当に大ハズレな所に来てしまったと毎日吐きそうだったくらい嫌な人ばかりで、まとめるのも出来ない。駅近くに小さな本屋さんがあるんだけど、毎朝一時間前につくようにして今日乗りきれる言葉がないか探すくらい、胃が痛かった。

皆心に、うるおいナイような、
表面上はワイワイしてるんだけど、
人のあら探しとか、噂好き、わるぐちばっかりで盛り上がってる感じ。
でも、明るくそれを話すから、暗くはないし、でも交わりたくない感があって、
空気が異様。

でもさ、申し訳ないけど
しょうもない人達だな。って
自分の内で言葉にして認識しなかったけど、ジワリとは思ってたんだよね。

もう上も段々辞めていって雰囲気はかわったし、今リーダーもおとなしいから雰囲気マシだけど、本当に嫌な人が多くて。

辞めたら手続きか何かで顔出しにきた人も数人いたけど、あれだけ本当に意味がわからないパワハラしてたのに
昔から親切だった顔して話かけてきたり。でも、幸せそうじゃない。

私もさ、何もクリアしないまま辞めるのどうなの?って必死で耐えて、言い返す時は言い返して、ここまできたけど、
相手にせず辞めとけば良かった。って感じる。あんな人達相手にストレス抱えて、やりきったけど時間無駄にした→

• << 122 主さん こんにちは☆ ゆうべはあまりに寒すぎて、布団にくるまってたら寝ちゃったよ。 寒暖差が激しいから、体調お互いに気を付けようね。 うん、わたしも 当時の気持ちをどうにかしたくて、よく本屋さんに通っていたな。 でも、嫌な人との接し方って、なかなか書いてなくて、あるにはあるんだろうけど わたしは探すことが出来なくてね。 ついね、主人に愚痴っちゃったんだよ。 わたしは職場でこういう扱いを受けていて、こんなことされてるんだよ…って。 そしたら、彼 言ったの。 「くっだらねえ」って。何か職場のことを言う度に「くっだらねえ」って。 わたし笑っちゃってね、だって、職場の雰囲気が悪かったり、わたしが受けてる扱いは、その職場にとっては さも「常識」、「普通」って雰囲気だったから。 だから長く勤めてたら、わたしも職場の人達のように、これが「常識」「普通」になっていたかもしれない。恐ろしい。 そして新人さんが入ったら、職場の人達と同じように、いじめの洗礼みたいなことをわたしも繰り返すとか?いや、それは無いだろうけど、 少なくとも新人の人に何か思うような人にわたしもなってた気がするよ。 そんなの、どうしても嫌だった。染まってしまうことが。 だから、主さんが今職場の嫌な雰囲気に飲まれてないことが、本人は大変ストレスであろうけれど、 良かった…って思う。

No.120 21/04/05 02:10

>> 117 例えばその男性社員の周りをカーペットコロコロで執拗にコロコロかけたり、自分がされたら辛かっただろうなって話を他の人にされて、 正直ね、聞か… 今日もさ、出来ないなら言えばいいのに、突っ立ってる人がいて。
注意したんだ。でも、リーダー私よりずっとその人の近くにいてさ。
気づいてるなら指示するか何か言えばいいのに。気づいてなかったのかもだけどね。
私必死で自分の事終わらして、面倒見て、たまにこんな感じだからまたかよ、ってイライラというよりもう
無駄にパワーつかいたくなくて、本当に淡々としたかったから忙しいふりして話しかけてこれない雰囲気出してたんだ。

そしたら、次は次でまた私が面倒見ないといけないからリーダーが前もって
その事を伝えにきたんだけど、
初めに名前呼ばれて返事はしたものの、

考えたらさ、私が頼りたくて相談しにいったり、報告する事があるとき
名前呼んで聞いて貰おうとしたらいつも眉間に皺寄せて面倒くさそうな雰囲気だされてたんだよね。ずっと嫌で仕方なくて。え!って言われたり。
じゃあ私が勝手に判断して決めていいの?って感じじゃない。それはそれで文句言うのに、って気持ちがあった。

私は下だし、出来るだけ感じよくしなきゃとか思ってたけど、名前呼ばれた時に
その事が頭に出てきたんだ。

話の合間にも、話が終わるまで相槌も何も一切打たなかった。目も合わせなかった。
今までそんな態度で接したことないよ。
一瞬話ずらそうにしてたけど、

あんたいつもこうなんだわ。って

やり返す訳じゃなかったけど、

No.121 21/04/05 02:30

>> 118 あっ主さん♪ヽ(´▽`)/ 遅くにごめんね ありがとう 良かった良かった♪ ああいう人って、周りにゴマすりまくる人か、怖いからビクビクする人しかいないから、
こんな対応されたことないからわからないんだな。ってわからないでしょ。って

今まで我慢してきた気持ちが溢れたよ。

私はもう、圧かけられ過ぎてずっとずっと小言もいわれて、改善も沢山試みたけど、そんな気持ち踏み倒してきたのはあなただから。って

もう話す気もない、疲れた。んだなって思ったよ。

ちなみに昨日髪きったんだ。

千円カット。ちょっと勇気いったよ。

女らしくなりたいといいながら、そこは美容室じゃないのかと、

何か男の美容師さん苦手でね。

失礼な事言われた事があって、女の人だけの所みつけて行ってたんだけど、
私髪束ねるから、もういいや。速いし安いし。ってでもパーマとかしない限り気十分(笑)

No.122 21/04/05 11:24
初心者さん4 

>> 119 今晩は☆ この前は本当にごめんね。ありがとう。 私さ、書こうと何度も書いて消してしてたんだ。でも、ここに来た時本当に大ハズレな所… 主さん こんにちは☆
ゆうべはあまりに寒すぎて、布団にくるまってたら寝ちゃったよ。
寒暖差が激しいから、体調お互いに気を付けようね。

うん、わたしも 当時の気持ちをどうにかしたくて、よく本屋さんに通っていたな。
でも、嫌な人との接し方って、なかなか書いてなくて、あるにはあるんだろうけど わたしは探すことが出来なくてね。

ついね、主人に愚痴っちゃったんだよ。
わたしは職場でこういう扱いを受けていて、こんなことされてるんだよ…って。

そしたら、彼 言ったの。
「くっだらねえ」って。何か職場のことを言う度に「くっだらねえ」って。

わたし笑っちゃってね、だって、職場の雰囲気が悪かったり、わたしが受けてる扱いは、その職場にとっては
さも「常識」、「普通」って雰囲気だったから。

だから長く勤めてたら、わたしも職場の人達のように、これが「常識」「普通」になっていたかもしれない。恐ろしい。

そして新人さんが入ったら、職場の人達と同じように、いじめの洗礼みたいなことをわたしも繰り返すとか?いや、それは無いだろうけど、
少なくとも新人の人に何か思うような人にわたしもなってた気がするよ。
そんなの、どうしても嫌だった。染まってしまうことが。

だから、主さんが今職場の嫌な雰囲気に飲まれてないことが、本人は大変ストレスであろうけれど、
良かった…って思う。

No.123 21/04/05 11:42
初心者さん4 

>> 122 うまく言葉にできないけど、、
なんかおかしいよって思う気持ちを「これが普通だから」って感じるのも危ないと思ったから。
それが俗にいう、大人の対応なのかもしれないし、ストレスを和らげる方法かもしれないけど。

しかし、なんでこんなことに労力を使わないといけないのって、
考えるだけでグッタリしちゃうよね。苦笑
主さんの会社は大きい会社なのに、それでもそういうことあるんだもんね。

髪、切ると気分一新するよね(^^)
千円カット、わたしもしたことあるよ。
わたし美容院がなんか苦手で。
苦手なことは短時間で済ませたくて笑

案外いいよね。千円カット。
主さんの気になる人も、気付いてくれるかなあ。

またね

• << 125 隣で関わってた人達はショックが大き過ぎて、何も言えなかった気持ちを考えたら、 私は関わりが少なかったから、こんな風にまだウソじゃないの、と頭ではわかるけど、まだただドラマでの話を聞いたような、信じられないけど、受け止める為に誰かに話して飲み込もうとしてるのか、ただお喋りなのかな。って考えて 今、話すことをしてない。 でも、私その人がもう随分前に 亡くなってたって聞いた時、少し腹が立ったんだ。私がその人と関わりあったなんか誰も知らないから仕方ないんだけど、誰に対してではなく、 言えよ!って。 人が亡くなって知らなかったなんて、知らないで過ごしてた自分が何と言うか とても薄情に思えた。 そんなツラい選択をその人がした時 私はスイーツ何にしようか考えてたのかもしれないし、 本当につまらない事でイライラしてた時だったかもしれない。 気づけず助けることができなくて、申し訳ない、でも私も気になった時に声をかけられなかったし、 その人の中でもうそれしか方法がなかったんだ。と考えたら 方法がなかった世界って何だろう、、、ってまた考える。こんなに広い世界で、こんなに人がいてさ。。それが希望になる事も絶望に なる事でもあるよね。 だから話すことで、自分の気持ちをやわらげたいだけなのか 話してそういうツラい思いをして頑張ってた人が身近にいたんだってこと、忘れたらダメだという気持ちで話すのか
  • << 126 色々考えたら、話すべきでもあるし、話すことがいいのか、わからなくて。 でも、ずっと頭の中で どういう方法をとったのか知らないけど、本当に命をたったなら、そうした方法があるってことで、、あの人が どういう方法をとったにしても、それが想像できないんだよね、そんなの当たり前だけどさ。。 でも、そこを越えたからこの世にいなくなった。 今からでも助けられる方法ないのか、って、頭の中で考えて そんな瞬間に腕を引っ張って やめな って言えたら違ってたのかな。って もう全部過ぎてしまった。 知らない人じゃなかったのに、同じ人間なのに、同じ現代に時間軸にいるのに、そんな思いをさせて気がつかない事が痛いよ。 今日はまた4さんもつらい話かもしれない、ごめんね。

No.124 21/04/06 22:59

>> 123 今晩は。

あっ、一緒だね。
私二回目なんだ、千円カット、
でも、勇気がちょっといるよ。
美容室は
高いのに、こういう感じじゃないんだよな、、って毎回しっくり来ない気持ち。

束ねるし、サクサク終わって千円ならもう納得かも。って割り切ったら
意外と千円にしてはいい。ってなる不思議(笑)満足。

あとね、
ここで数年前に、一緒に働いてた人(Aさん)に郵便物を送ったんだ。
お礼のメールが来たんだけど、
隣の部の人が亡くなった事を、言った方がいいのか、言わない方がいいか、迷ってるよ。
Aさんはその人の顔は知ってる程度。名前を言ってもわからないけど、あの時ああだった人。って話せばわかる感じ。
でも数年前にAさんは辞めてるから

名前を言って記憶を呼び起こして、そんな悲しい話をするべきか、

話さなかったら、顔見知り程度だから記憶たどり出さない限り多分思い出さない。それは上手く書けないけど
記憶を掘り起こしもしない代わりに
そっと自然な形の記憶として置いておく事がいいのか

私達はそう接点があった訳ではないけど、言われなきゃ思い出す事もなかなかないような自然な記憶を
亡くなったと伝える事で、
どこかその人がいた事を留めておく事が大切だから伝えた方がいいのか、

私は、救えなかったならせめて覚えておくことだと思う。でも、どうなんだろうね。→

• << 127 主さん こんばんは ううん、大丈夫。 伊達に8年も経ってないよ。 悲しい亡くなりかたを、話したらよいものか、話さない方がよいものか… 最初はね、話さなくて良いんじゃないかと思ったの。 相手が少なからずショックを受けてしまうからね。 現に主さんもショックを受けている。 だからみんなも話さなかったんだと思う。 だけど主さんは話すべきではないかと考えるのね。 その中には、主さんの「話したい」気持ちも含まれてると思う。 それは野次馬な気持ちなんかじゃなく、 純粋に彼を知ってる人と気持ちを共有したかったり 彼が確かに存在していたということを彼女と話すことで証明したかったり、 色々あると思う。 そういう意味でわたしは、 「その人になら、話してもいいんじゃないか」と思いました。 人が亡くなって、一番の供養とは 故人を思い出してあげること だとわたしは個人的に思っていて。 彼女と一緒に話すことで、彼の慰めになるのではないかと考えるのです。 亡くなりかたは、よくない亡くなりかただけど、 彼と関わってた頃は、ちゃんと働いてた息をしてたし話もしてたんでしょう。 話すことは、亡くなりかただけじゃ、ないはずだから。

No.125 21/04/06 23:23

>> 123 うまく言葉にできないけど、、 なんかおかしいよって思う気持ちを「これが普通だから」って感じるのも危ないと思ったから。 それが俗にいう、大… 隣で関わってた人達はショックが大き過ぎて、何も言えなかった気持ちを考えたら、
私は関わりが少なかったから、こんな風にまだウソじゃないの、と頭ではわかるけど、まだただドラマでの話を聞いたような、信じられないけど、受け止める為に誰かに話して飲み込もうとしてるのか、ただお喋りなのかな。って考えて
今、話すことをしてない。

でも、私その人がもう随分前に
亡くなってたって聞いた時、少し腹が立ったんだ。私がその人と関わりあったなんか誰も知らないから仕方ないんだけど、誰に対してではなく、

言えよ!って。
人が亡くなって知らなかったなんて、知らないで過ごしてた自分が何と言うか
とても薄情に思えた。

そんなツラい選択をその人がした時
私はスイーツ何にしようか考えてたのかもしれないし、
本当につまらない事でイライラしてた時だったかもしれない。

気づけず助けることができなくて、申し訳ない、でも私も気になった時に声をかけられなかったし、

その人の中でもうそれしか方法がなかったんだ。と考えたら
方法がなかった世界って何だろう、、、ってまた考える。こんなに広い世界で、こんなに人がいてさ。。それが希望になる事も絶望に
なる事でもあるよね。
だから話すことで、自分の気持ちをやわらげたいだけなのか
話してそういうツラい思いをして頑張ってた人が身近にいたんだってこと、忘れたらダメだという気持ちで話すのか

No.126 21/04/06 23:42

>> 123 うまく言葉にできないけど、、 なんかおかしいよって思う気持ちを「これが普通だから」って感じるのも危ないと思ったから。 それが俗にいう、大… 色々考えたら、話すべきでもあるし、話すことがいいのか、わからなくて。

でも、ずっと頭の中で
どういう方法をとったのか知らないけど、本当に命をたったなら、そうした方法があるってことで、、あの人が
どういう方法をとったにしても、それが想像できないんだよね、そんなの当たり前だけどさ。。

でも、そこを越えたからこの世にいなくなった。
今からでも助けられる方法ないのか、って、頭の中で考えて
そんな瞬間に腕を引っ張って
やめな って言えたら違ってたのかな。って
もう全部過ぎてしまった。

知らない人じゃなかったのに、同じ人間なのに、同じ現代に時間軸にいるのに、そんな思いをさせて気がつかない事が痛いよ。

今日はまた4さんもつらい話かもしれない、ごめんね。

No.127 21/04/07 00:58
初心者さん4 

>> 124 今晩は。 あっ、一緒だね。 私二回目なんだ、千円カット、 でも、勇気がちょっといるよ。 美容室は 高いのに、こういう感じじゃな… 主さん こんばんは

ううん、大丈夫。
伊達に8年も経ってないよ。

悲しい亡くなりかたを、話したらよいものか、話さない方がよいものか…

最初はね、話さなくて良いんじゃないかと思ったの。
相手が少なからずショックを受けてしまうからね。
現に主さんもショックを受けている。
だからみんなも話さなかったんだと思う。

だけど主さんは話すべきではないかと考えるのね。
その中には、主さんの「話したい」気持ちも含まれてると思う。
それは野次馬な気持ちなんかじゃなく、
純粋に彼を知ってる人と気持ちを共有したかったり
彼が確かに存在していたということを彼女と話すことで証明したかったり、
色々あると思う。
そういう意味でわたしは、
「その人になら、話してもいいんじゃないか」と思いました。

人が亡くなって、一番の供養とは
故人を思い出してあげること
だとわたしは個人的に思っていて。
彼女と一緒に話すことで、彼の慰めになるのではないかと考えるのです。

亡くなりかたは、よくない亡くなりかただけど、
彼と関わってた頃は、ちゃんと働いてた息をしてたし話もしてたんでしょう。
話すことは、亡くなりかただけじゃ、ないはずだから。

No.128 21/04/07 01:09
初心者さん4 

>> 127 全然違う話になるけど
彼氏がね、「自分がもし死んだら、葬式の代わりに盛大に飲み会を開いてほしい」って言うのよ。
彼氏の息子にもそう言ってるらしく、本気らしい。

人が亡くなるっていうのは、現世での修行を頑張ったから
「おつかれさま」の気持ちで送り出してほしいと。

そもそもお葬式って、現世での 残された人達のためにあるものなんだ。

主さん優しいから、亡くなった人のことずっと考えてるけど、
ほんと、心が捕らわれてしまっては
ダメですからね?

その人のことを、誰かと共有して悼んでおいで。って思います。

• << 130 続きです。って、話きいてもらったらスッキリしたんだけど、暫くして考えたら そうじゃなくて、もうこんなの何十年も続いたら自分がおかしくなった時もあるし、今はマシになってももう、力ないんですわ。。って。本当にね、どうしょうもない人達なんだよ。そんな人に目をつけられる自分が甘いんだけどさ。 最近新しい仕事探してるんだけど、もうトラウマで怖いのもあるし、負けたらダメと思いながらも、毎日毎日働いて、嫌な思いして、、もうゆっくり生きたいのに、こんなペースが速い世の中に ついていけない。。って素直な気持ちが出たよ。働きたくないってことなのか考えたけど、働くのがいやなんじゃなくて、毎日毎日働いて自分が磨り減って、 時間に追われて、もう疲れたな。って もうね、人嫌いになったら終わりだな。って考えがあるから、そんな人に会いたくないのに、そういう人に目をつけられる。という疲弊なんだよね。家に帰ってきたらぐったりして。何もしたくない。 あんなイジワルしてて楽しい神経が病気なのがわからないなんて、異常だわ。 世の中自体余裕がないから仕方ないんだろうけどね。 他に色々言われたけど、聞きたい事を上手くどう聞いていいのかいまいちわからなくて。難しいもんだね。 何かちょっとぐったりしてて、ごめんね。

No.129 21/04/09 23:33

>> 128 今晩は。
少し気力がなくて休んでたけど、来られなくてごめんね。

話そうとしたけど、話そうとした時には話すタイミングを完全に逃した気がして
言えなかった。
自分も鬱だから、今までなら自分だけだったのが、あの人こんな気持ちだったんだな、私も頑張れるのかな、って考えたりする。頑張らなきゃいけないんだけどね。4さんは占い行ったことある?
私信じないし、面倒くさいからお金払ってまで行かないんだけど、あんまりしんどいから、カウンセリングをかねて占いをしてきたよ。何かね、自覚ないかもしれないけど、人から妬まれやすい生まれだと。持って生まれた気が強いから目をつけられやすい。だから、嫉妬深い人とかに叩かれるって。
私に嫉妬するって、そもそも見る目ねーんだわ。だからお前らそんなイヤな性格から抜け出せないんだわ。ってパワハラ幸薄系己中身勝手お局女に言ってやりたい。でも、あなたも黙ってやられっぱなしの女じゃないね。って、、、言いたかないんだよ、、
言わなきゃ、本当にわからないくらい
いくらでも攻撃してくるようなタイプが昔から絡んでくるから
こっちは頼むから
お互いの平和の為に寄ってくるなと、願ってる、そんな気持ち散々何年も何年も踏み倒してこられたら、そりゃ、ガツンと言うでしょうよ、、ってそういう気質だからバネにして乗り越えなさい。って

もうこちとらヘロヘロなんですわ。→

• << 131 主さん こんばんは うんうん、話したくても気力がなくて、 労力を最小限にしたくて書けなかったんだね、、 本当に疲れてるんだね。 わたしのことは気にせず、また書きたい気になるまで ゆっくり休んでね。 でもわたしは心配性だから、言ってくれて良かったよ。疲れてるのに、ありがとう。 うん、占い。わたしも何度か、いろんな違う場所で占ってもらったことあるよ。 占ってもらうのもそうだけど、どちらかというと主さんみたいにカウンセリング要素が大きいよね、占いって。 主さん、妬まれやすい要素(体質?)を持ってるとか! そんなん言われても、防ぎようがないではないか(=_=) 何か、妬まれない方法は教えてくれなかったのかしら。 嫉妬って、厄介だよね。 なんでだろう、わたし主さんと話してるととても心地いいのに。主さんは人当たりのよい性格してるのに。 なんで意地悪な人が寄ってくるんだろう? ちなみにわたしもいい人ではないけどさ。でも主さんがいい人だからわたしは来てるんだけど。

No.130 21/04/09 23:56

>> 128 全然違う話になるけど 彼氏がね、「自分がもし死んだら、葬式の代わりに盛大に飲み会を開いてほしい」って言うのよ。 彼氏の息子にもそう言って… 続きです。って、話きいてもらったらスッキリしたんだけど、暫くして考えたら
そうじゃなくて、もうこんなの何十年も続いたら自分がおかしくなった時もあるし、今はマシになってももう、力ないんですわ。。って。本当にね、どうしょうもない人達なんだよ。そんな人に目をつけられる自分が甘いんだけどさ。
最近新しい仕事探してるんだけど、もうトラウマで怖いのもあるし、負けたらダメと思いながらも、毎日毎日働いて、嫌な思いして、、もうゆっくり生きたいのに、こんなペースが速い世の中に
ついていけない。。って素直な気持ちが出たよ。働きたくないってことなのか考えたけど、働くのがいやなんじゃなくて、毎日毎日働いて自分が磨り減って、
時間に追われて、もう疲れたな。って
もうね、人嫌いになったら終わりだな。って考えがあるから、そんな人に会いたくないのに、そういう人に目をつけられる。という疲弊なんだよね。家に帰ってきたらぐったりして。何もしたくない。
あんなイジワルしてて楽しい神経が病気なのがわからないなんて、異常だわ。
世の中自体余裕がないから仕方ないんだろうけどね。

他に色々言われたけど、聞きたい事を上手くどう聞いていいのかいまいちわからなくて。難しいもんだね。

何かちょっとぐったりしてて、ごめんね。

No.131 21/04/10 00:39
初心者さん4 

>> 129 今晩は。 少し気力がなくて休んでたけど、来られなくてごめんね。 話そうとしたけど、話そうとした時には話すタイミングを完全に逃した気が… 主さん こんばんは

うんうん、話したくても気力がなくて、
労力を最小限にしたくて書けなかったんだね、、
本当に疲れてるんだね。
わたしのことは気にせず、また書きたい気になるまで ゆっくり休んでね。
でもわたしは心配性だから、言ってくれて良かったよ。疲れてるのに、ありがとう。

うん、占い。わたしも何度か、いろんな違う場所で占ってもらったことあるよ。
占ってもらうのもそうだけど、どちらかというと主さんみたいにカウンセリング要素が大きいよね、占いって。

主さん、妬まれやすい要素(体質?)を持ってるとか!
そんなん言われても、防ぎようがないではないか(=_=)
何か、妬まれない方法は教えてくれなかったのかしら。
嫉妬って、厄介だよね。

なんでだろう、わたし主さんと話してるととても心地いいのに。主さんは人当たりのよい性格してるのに。

なんで意地悪な人が寄ってくるんだろう?
ちなみにわたしもいい人ではないけどさ。でも主さんがいい人だからわたしは来てるんだけど。

No.132 21/04/10 00:52
初心者さん4 

>> 131 わたしも。働きたくない訳じゃないんだ。むしろ、引っ越しも無事に出来たしもう働きたい。
それなのに。人間関係が不安で不安で。
どこ行っても同じだったらどうしようって怖くて仕方ないよ。

でもここは、今引っ越した場所は明るくて優しい人たちに見えるから、なんとかやっていけそうな気がしなくもない。

わたしはもういっぱい休んだから、エイって世間の中に飛び込まなくては。

つらくなったら、主さんに話を聞いてもらうね。そのときは宜しくね。

• << 134 って、何かモヤモヤしたんだ。 でも、確かにきいてみるべき注意してみるべき点とかアドバイスもくれたから、まだ、素直に聞いて帰ろうと、思ったんだよ。 でも、さいごの雑談で地域の話になった時、○○の地域は、 田舎者で馬鹿ばっかり。って言ったんだよね。 私の地域じゃないけど、 普通に話聞いてたけど、この人自分の言葉遣い気にならないのかな。って 身内や友達ならまだしも、客に向かって、友達と話すような会話を客にしてさ。友達でもしないような会話。 言葉も選べないんだ。って思って私、言ったんだよね。 先生の口からそんな言葉がでると思わなかった。って笑って言ったけど、 普通の客は引くぞ。って意味で言ったけど、分かってないみたいで、同じ事言ってたよ。 あんな人にワガママだとか否定みたいな感じで言われたんだな。って 多分無神経なだけで、本人は親切なんだろうけどね。 私馬鹿だけど、もう一段馬鹿なフリして、話聞いてるの悲しくなったよ。 本当昨日の二人は良かった。 相性もあるんだろうけどね。 相手にも言い分あるだろうからあんまり好き勝手言わないけど、 こういう人なんだよね、無神経で人を注意してくるけど、あなたもそう出来た人じゃないよ。って私が普通に言いたくなるこういう人が絡んでくるんだよね。 私は揉めたくないから、黙ってるし、 実は私もタロット絵が好きだから本も買ってるし意味知ってるんだよね。→
  • << 135 それだけの内容で占い師なんだ。って星占いをかじった人なら分かるくらいの事、向こうも見栄はあるだろうし、何もわからないフリで聞いてたけどさ、、。 さすがに手抜きでしょ。って モヤモヤして帰ったけど、 でも、何か変わった占い師と話した事で、苦手な人に免疫ついた気がした。 それは感謝してる。 ある意味必要だったのかもしれない。

No.133 21/04/10 22:20

今晩は。
今日さ、占星術はどうなんだろ。って試しに行ったんだ。
多分調べるのに時間かかると思って20分選択した。本見ながら書き出したと思ったら、、3つくらい書き出して終了。
話もさ、あなたの星はこう、これが出て、これが来て、だから、気が強い。ワガママ。 って、それだけ。

いやいや、深く占ってよ。って思って
見た目で無理やりこじつける気か、深く占えないんだろう。
占星術希望したのに、四柱推命も。って言うから、やる気あるじゃん。って思ったら、それも二、三個書き出して終わり。次、タロット。7枚?くらい出して、一枚一枚説明するのかと思ったら、全体を二言で終わり。まだまだ時間ある。ダメ元で本当に聞いてくれてるか話してみても、修行だからね。。で終わり。挙げ句、高僧とか話聞いてみたらだって。自分は占い師です、って鼻にかけてるのかもしれないけど、昨日行った二人の人がどれだけ腕良かったか、見た目話し方で生意気そうだから、と主観入れられたんだろうけど、本当パワハラされてどれだけ耐えてきたか、分かるわけないわな、って。話が少し暗くなって、泣きそうになったら違う占い師紹介してくれたけど、そんな感じなら勧誘するな。って思ったよ。いいところ無いみたいに言われてさ。いいよ、別に。良いところなんか無くて、でも、それを上から目線ですかしてあんたに言われたくないわ。→

• << 136 主さん こんばんは わたしの住む場所も、とうとう緊急自粛要請が出たらしく(テレビ無いから分からないけど) 夜が退屈で寝ては起きて そしたら主さんから返信があって尻尾振ってます。 あららら。20分の占いだったのに、時間が余っちゃう占いって(=_=) しかも素人みたいな。徳を積んでないような。 よく潰れないで、この仕事できてるよねー…って 悪態もつきたくなるわな。 わたし今まで占ってもらったことあるのって、たまたまTSUTA○Aさんで占いキャンペーンをやっていた時とか、 良かったら貰ってって、割引券貰ったりとか、 占いを自分からしたいというより、機会が向こうからやってくるパターンが多かったんだ。 あと友達数名が視れる人だったり。 だから突然見てもらうかたちで見てもらったよ。 ちなみにわたしは手相の感情線が、ガッタガタなんだって。(苦笑) よくこれで今まで生きてこれたなあって呟いてたよ。 本当に視れる人は、その人の闇の部分まで見えてしまうから、仲良くなった人の運勢は見たくないとか言っていたよ。 (じゃあなぜわたしのはみてくれたんだろう…)

No.134 21/04/10 22:52

>> 132 わたしも。働きたくない訳じゃないんだ。むしろ、引っ越しも無事に出来たしもう働きたい。 それなのに。人間関係が不安で不安で。 どこ行っても… って、何かモヤモヤしたんだ。
でも、確かにきいてみるべき注意してみるべき点とかアドバイスもくれたから、まだ、素直に聞いて帰ろうと、思ったんだよ。
でも、さいごの雑談で地域の話になった時、○○の地域は、
田舎者で馬鹿ばっかり。って言ったんだよね。
私の地域じゃないけど、
普通に話聞いてたけど、この人自分の言葉遣い気にならないのかな。って

身内や友達ならまだしも、客に向かって、友達と話すような会話を客にしてさ。友達でもしないような会話。
言葉も選べないんだ。って思って私、言ったんだよね。
先生の口からそんな言葉がでると思わなかった。って笑って言ったけど、
普通の客は引くぞ。って意味で言ったけど、分かってないみたいで、同じ事言ってたよ。
あんな人にワガママだとか否定みたいな感じで言われたんだな。って
多分無神経なだけで、本人は親切なんだろうけどね。
私馬鹿だけど、もう一段馬鹿なフリして、話聞いてるの悲しくなったよ。
本当昨日の二人は良かった。

相性もあるんだろうけどね。
相手にも言い分あるだろうからあんまり好き勝手言わないけど、
こういう人なんだよね、無神経で人を注意してくるけど、あなたもそう出来た人じゃないよ。って私が普通に言いたくなるこういう人が絡んでくるんだよね。
私は揉めたくないから、黙ってるし、
実は私もタロット絵が好きだから本も買ってるし意味知ってるんだよね。→

No.135 21/04/10 23:33

>> 132 わたしも。働きたくない訳じゃないんだ。むしろ、引っ越しも無事に出来たしもう働きたい。 それなのに。人間関係が不安で不安で。 どこ行っても… それだけの内容で占い師なんだ。って星占いをかじった人なら分かるくらいの事、向こうも見栄はあるだろうし、何もわからないフリで聞いてたけどさ、、。
さすがに手抜きでしょ。って

モヤモヤして帰ったけど、
でも、何か変わった占い師と話した事で、苦手な人に免疫ついた気がした。

それは感謝してる。

ある意味必要だったのかもしれない。

No.136 21/04/11 01:41
初心者さん4 

>> 133 今晩は。 今日さ、占星術はどうなんだろ。って試しに行ったんだ。 多分調べるのに時間かかると思って20分選択した。本見ながら書き出したと思… 主さん こんばんは

わたしの住む場所も、とうとう緊急自粛要請が出たらしく(テレビ無いから分からないけど)
夜が退屈で寝ては起きて
そしたら主さんから返信があって尻尾振ってます。

あららら。20分の占いだったのに、時間が余っちゃう占いって(=_=)
しかも素人みたいな。徳を積んでないような。
よく潰れないで、この仕事できてるよねー…って
悪態もつきたくなるわな。

わたし今まで占ってもらったことあるのって、たまたまTSUTA○Aさんで占いキャンペーンをやっていた時とか、
良かったら貰ってって、割引券貰ったりとか、
占いを自分からしたいというより、機会が向こうからやってくるパターンが多かったんだ。
あと友達数名が視れる人だったり。
だから突然見てもらうかたちで見てもらったよ。

ちなみにわたしは手相の感情線が、ガッタガタなんだって。(苦笑)
よくこれで今まで生きてこれたなあって呟いてたよ。
本当に視れる人は、その人の闇の部分まで見えてしまうから、仲良くなった人の運勢は見たくないとか言っていたよ。
(じゃあなぜわたしのはみてくれたんだろう…)

No.137 21/04/11 02:01
初心者さん4 

>> 136 占い師さんの占いって、確かに人柄が出るかも。それ占いじゃなく、見た目の主観で言ってる?みたいなのもあるかもね。

占いの出来る友達の一人は、ひとつ見るとき500円でじっくり見てくれるけど、
「占いはあくまで占いだから。」って、遊びの一環としているよ。

それでもなんでもいいから、なるべく徳を積んでる人に、話を聞いてもらいたいよね。

苦手な人に免疫がついたかもなんて
そう思える主さんは偉いね(^^)

そうだね、きっとなんでも
今必要なこと
って思えたらいいんだよね。
つらいことも楽しいこともね。

No.138 21/04/11 02:49

>> 137 今晩は。
慣れたと思ったけど、何かぶり返すよ(苦笑)
ガッカリだった。私占いというより人と話したい気持ちもあったんだ。
ずっと同じ環境で、同じ年代の人があまりいないから。普段何にも思わなかったけど、何か昨日は新鮮で今日も行きたくなった。普段出来ない会話だしさ。
今日は昨日知れないことを知れるかもしれない。って思ったけどね、

ただ、少しね、馬鹿にされた事が馬鹿らしく思えたというか、あの感覚が大切なんだろうな。って忘れない内に慣れたい気持ちもあるけど、あんな気持ちしたくない気持ちもある。
ただ、選らばない。って大切なんだろうな。って占いする時とか構えてたんだよね。いい人かな。。って職場でもさ、
構える。そんな構えても言われる時は言われるんだよ。ってだったら、、
いやいやもう終わり!!ってじゃぁ10分もいらないね、5分もかかってないから、500円でいい?納得出来ないもん。占星術ってそんなに浅いとしらなかったもん。くらい舐めてこられてるんだからかまさなきゃいけなかったわ。って

4さんと話してたら落ち着いてさっきは落ち込んだんだけど、そう思えたよ。
ありがとう。
ただどうなんだろね、ああいう人がいて何か掴みかけた感覚がもう戻る感じ。
明日またあえて、合わなさそうな人選んで占いというより話にいこうかな。
これに慣れたら私次大丈夫な気がするんだけど、、傷つくかな、。

No.139 21/04/11 04:56
初心者さん4 

>> 138 おはよう主さん
もう起きちゃった

わたしいつもどうでもいいような話しちゃって、
でも主さんがほんのちょっとでも元気になれたなら良かった。

あえて苦手な人と話す かあ。
お金払って、傷つく必要はないとわたしは思うんだけど、主さんは色んな意見を聞いて耐性とか閃きを得たいんだね。
確かにそれも一理あるね。
やってみて、やっぱり嫌だとなれば、行かなくても良いし、それも何かを得ることでもあるもんね。

じっくり、他人の意見を聞けるところでもあるから、行って損はないのかな?
だけどやっぱり、人生の経験値の高い人に当たってほしいとは思うよ。

また行ったら、どうだったか聞かせてね。

またどうでもいいことだけど、わたし、ここに引っ越してから1キロ減って、ジーンズがユルユルになったよ。
めちゃ嬉しい。
主さんはダイエット、頑張ってるかなあ。

No.140 21/04/11 16:59

>> 139 こんにちは。

働いてきてさっき終わったよ。

ううん、4さんと話すの楽しいよ。
優しいし、そんな人と話せたら嬉しいよ。
何かね、私は出来ないこともあるけど、出来るだけ上手くやりたいんだよね。
なのに、平気で、無神経に、ズカズカ、
物をいう人。さもこっちが物を知らない、みたいに上から目線なんだけど、

そういう人に限って嫌われてるし、
何言ってんの? って気持ち抑えてるのに、自分はパーフェクト。みたいな顔して物言ってくるでしょ。パワー奪ってくるから、お前はちょっと黙っとけ!ってなる、あのもやもやをね、どう対処していいかわからないんだ。対処の仕方さえわかればさ、お好きにどうぞ。って言えるのにさ。
私の父は仏教信じてて(私は無宗教だけどね)お寺で手伝いとか、仕事もしてたんだけど、坊主は、内では言葉遣いも態度も人を馬鹿にしたような態度を平気でとる。と温厚な父がイライラして絶望しながら宗派を変えてたよ。
変えたら幸せそうにしてた。自分が偉いみたいに振る舞って態度デカイ人の攻撃って何度でも来るから本当に
疲れるんだよね。世の中の平和の為におとなしくしてろ。って、ちなみに占いはやめたよ。本にある程度書いてるし、
わざわざお金払ってまで慣れにいく必要ないわ。って(笑)疲れがきて、浮上できそうな感じだったから、見えてなかったかもだけど、昨日は名案に思えたよ(笑)→

• << 142 こんばんは主さん 良かった、わたしもね、年上だからって偉そうないい方してないか不安だったから、主さんにそう言われて嬉かった。 こちらこそ、疲れてるだろうにいつもありがとうね。 占いは止めたんだね。 うん、それがいいよ。無理することない。また機会があったらあちらから巡ってくるよ。 就活も婚活も、似たようなものだと わたしは思うんだ。 自分の良いところを相手にアピールして選んでもらうとかさ。 しかもどちらも、採用して貰って、入ってみてからor付き合ってみてからじゃないと、本質なものはわからない。 競争社会が苦手なわたしからしたら、ウヘェ…てなものですが、 面接官も人間で、お付き合いする人ももちろん人間だから、完璧じゃなくて当たり前なんす。 むしろ、自分の欠点を知ってる人は、勝負に強い と思います。 お父様、宗派を変えたら幸せそうになったんですね。 そうですね、主さんも、職場を変えたら楽になるかもしれない。 やってみないと分からないことだよね。 面接も就職も付き合うっていうのもやっぱり相性があって、ダメなときはダメなんだよ。 って、ちょっと身も蓋もないいい方かもだけど、わたし思うんだ。 主さんはアピールできるとこはいっぱいあるし、自分の弱みも知ってて努力してるから大丈夫だろうって。

No.141 21/04/11 17:35

今日も、新しい仕事場探さなきゃって、落ち込んだよ。
働く気があっても選ばれなきゃいけない。付き合うのも、そう。結婚もそう。
それで幸せになれるなら頑張れるのかな。
どこで間違えたんだろ。って思うけど、勇気がないから間違い続けてる。こんなに絶望してなかったら、私だって頑張れたよ。働きたいのに働くのが怖い。何とかならないかな。。

今日は成城石井にいって、しらたま堂クリーム桜ぜんざいって言うのを買ったよ。美味しいといいな☆

No.142 21/04/11 19:42
初心者さん4 

>> 140 こんにちは。 働いてきてさっき終わったよ。 ううん、4さんと話すの楽しいよ。 優しいし、そんな人と話せたら嬉しいよ。 何かね… こんばんは主さん

良かった、わたしもね、年上だからって偉そうないい方してないか不安だったから、主さんにそう言われて嬉かった。
こちらこそ、疲れてるだろうにいつもありがとうね。

占いは止めたんだね。
うん、それがいいよ。無理することない。また機会があったらあちらから巡ってくるよ。

就活も婚活も、似たようなものだと
わたしは思うんだ。
自分の良いところを相手にアピールして選んでもらうとかさ。
しかもどちらも、採用して貰って、入ってみてからor付き合ってみてからじゃないと、本質なものはわからない。
競争社会が苦手なわたしからしたら、ウヘェ…てなものですが、
面接官も人間で、お付き合いする人ももちろん人間だから、完璧じゃなくて当たり前なんす。
むしろ、自分の欠点を知ってる人は、勝負に強い と思います。

お父様、宗派を変えたら幸せそうになったんですね。
そうですね、主さんも、職場を変えたら楽になるかもしれない。
やってみないと分からないことだよね。
面接も就職も付き合うっていうのもやっぱり相性があって、ダメなときはダメなんだよ。
って、ちょっと身も蓋もないいい方かもだけど、わたし思うんだ。
主さんはアピールできるとこはいっぱいあるし、自分の弱みも知ってて努力してるから大丈夫だろうって。

• << 144 今晩は。 4さん、私今日休みで母と出掛けたんだけど、立ってるだけでやっとで帰って寝たら治ると、随分寝たんだけど、もうヘトヘトで、どうしたんだろ、って確かに生理はきてて、でももう終わりかけなんだよね。こんなにしんどいかな。って リポビタンD飲んだけど何だかな、って部屋片付けたいけどちょっと動く気力がなくてさ。 ってこれは途中で戻ってつけたしに文たすけど、今元気出てきた(笑) 今日、美味しいソフトクリーム食べたよ。私最近ソフトクリームが好きで、味とか特に考えず食べてたのね。 この前ワクワクして注文して食べたら、 味薄くて、 食べてる喜び全くなくて(笑) 普段そんな事思った事ないのに、食べたら負けみたいなソフトクリームだったんだ。ソフトクリームが美味しくない、ってヒドイ。。って我慢して食べたけど、 暫くモヤモヤして。 リベンジしたくても、最近また寒かったから我慢して今日は食べる!って 頼んだソフトクリームが美味しくて お店の中で器に入ったので生クリームも添えてあったんだけどまた生クリームも何かちゃんとミルクぽい懐かしい味がして感動したよ。そんな高いお店とかでなくて庶民の味方のお店だし余計。感動的だった。ちなみにダイエット、、いつの間にか終了してたよ。。薄々気づいてたと思うけど、、(笑)まぁ、またそんな痩せたい時期がくるさ☆ →
  • << 145 何かね、書こうと終盤まで書いてたけど消してしまった。 私さ、逆にイジメてるのかな。 パワハラしてた人が本当に疲れて嫌になって線引きしたけど、その線引きすら面倒になって。 線引きなんてかわいらしいもんだったくらい、どうでも良くなって態度も考えられないくらい、多分相手からしたら冷たいと思うし気を遣うと思う。でも、冷たくしてる訳じゃなくて、もう何か私は無心に近いんだよね。 興味なくなった。 相手から見たら生意気に見えるかも。 でも、別にお互い実はちょうどいい距離感かもしれない。 また、安心したら性格戻るかもしれないし、私はもうあんな圧かけられたくないし、そんなあの人を見たら本当にもう 挨拶すら私はしないと思う。 そこまで行きたくないから、 この距離感でいる気がするんだけどね。 新しい職場探してたら、やっぱり不安になるね。 皆同じなハズなのに、どうして そんな気持ちを話すと変な人になるんだろ。皆大半の人は疲れてるはずなのに。 もっとゆったりした世界になるといいよね。そんな世界になったら、心と身体にゆとりができて、 私の部屋も片付くよ。(笑) ナンテ(*・ω・)

No.143 21/04/11 19:55
初心者さん4 

>> 142 わたしから見た主さんのいいところ。
謙虚で、努力し続けるところ。
ちょっと謙虚すぎるかもしれないから、自分に少し自信を持ってね。
あと負けん気が強いのも結構。
良識的なところ。
かな。

うまくいくこと願ってる。

桜ぜんざい!
ほんのり桜味のぜんざいかしら(^^)
絶対おいしいよ
もう食べたかなあ

No.144 21/04/13 22:00

>> 142 こんばんは主さん 良かった、わたしもね、年上だからって偉そうないい方してないか不安だったから、主さんにそう言われて嬉かった。 こちら… 今晩は。

4さん、私今日休みで母と出掛けたんだけど、立ってるだけでやっとで帰って寝たら治ると、随分寝たんだけど、もうヘトヘトで、どうしたんだろ、って確かに生理はきてて、でももう終わりかけなんだよね。こんなにしんどいかな。って
リポビタンD飲んだけど何だかな、って部屋片付けたいけどちょっと動く気力がなくてさ。
ってこれは途中で戻ってつけたしに文たすけど、今元気出てきた(笑)
今日、美味しいソフトクリーム食べたよ。私最近ソフトクリームが好きで、味とか特に考えず食べてたのね。
この前ワクワクして注文して食べたら、
味薄くて、
食べてる喜び全くなくて(笑)
普段そんな事思った事ないのに、食べたら負けみたいなソフトクリームだったんだ。ソフトクリームが美味しくない、ってヒドイ。。って我慢して食べたけど、
暫くモヤモヤして。
リベンジしたくても、最近また寒かったから我慢して今日は食べる!って
頼んだソフトクリームが美味しくて
お店の中で器に入ったので生クリームも添えてあったんだけどまた生クリームも何かちゃんとミルクぽい懐かしい味がして感動したよ。そんな高いお店とかでなくて庶民の味方のお店だし余計。感動的だった。ちなみにダイエット、、いつの間にか終了してたよ。。薄々気づいてたと思うけど、、(笑)まぁ、またそんな痩せたい時期がくるさ☆

• << 146 主さん こんばんは あっ、良かった元気になってた(笑) 奇遇だね。わたしも今、ソフトクリームにハマッてるよ。ミニストップの。 前に住んでた県では無かったの、ミニストップ。 生クリーム添えのソフトクリームは食べたことないや。いいな~おいしそう。 ダイエット、やめちゃったの? 主さん、もしかして熱しやすく冷めやすい?(*´∀`) なんて、わたしもダイエットというダイエットはしてないけど、体重計だけは乗ってるよ。 今日 母とね、約8年ぶりに電話越しに話したんだ。 わたし、母のことが苦手だった。 でも今日 母の声が優しくてね。 年齢を聞いてびっくりしたよ。もう72になってた。 72… もう娘の手助けが必要になるんじゃないの?って思ってたら、もうね、話を聞くと相変わらず元気だった。 そして話し方に品もあった。 あの、苦手だった母が 時間と共になのか変わってて('_'?)でも声が昔のままで少し混乱しました。 もうお互い昔の記憶は薄れてしまったのかなあ?

No.145 21/04/13 23:48

>> 142 こんばんは主さん 良かった、わたしもね、年上だからって偉そうないい方してないか不安だったから、主さんにそう言われて嬉かった。 こちら… 何かね、書こうと終盤まで書いてたけど消してしまった。

私さ、逆にイジメてるのかな。
パワハラしてた人が本当に疲れて嫌になって線引きしたけど、その線引きすら面倒になって。
線引きなんてかわいらしいもんだったくらい、どうでも良くなって態度も考えられないくらい、多分相手からしたら冷たいと思うし気を遣うと思う。でも、冷たくしてる訳じゃなくて、もう何か私は無心に近いんだよね。
興味なくなった。

相手から見たら生意気に見えるかも。
でも、別にお互い実はちょうどいい距離感かもしれない。
また、安心したら性格戻るかもしれないし、私はもうあんな圧かけられたくないし、そんなあの人を見たら本当にもう
挨拶すら私はしないと思う。
そこまで行きたくないから、
この距離感でいる気がするんだけどね。

新しい職場探してたら、やっぱり不安になるね。
皆同じなハズなのに、どうして
そんな気持ちを話すと変な人になるんだろ。皆大半の人は疲れてるはずなのに。
もっとゆったりした世界になるといいよね。そんな世界になったら、心と身体にゆとりができて、
私の部屋も片付くよ。(笑)

ナンテ(*・ω・)

No.146 21/04/14 00:59
初心者さん4 

>> 144 今晩は。 4さん、私今日休みで母と出掛けたんだけど、立ってるだけでやっとで帰って寝たら治ると、随分寝たんだけど、もうヘトヘトで、どうし… 主さん こんばんは

あっ、良かった元気になってた(笑)

奇遇だね。わたしも今、ソフトクリームにハマッてるよ。ミニストップの。
前に住んでた県では無かったの、ミニストップ。
生クリーム添えのソフトクリームは食べたことないや。いいな~おいしそう。

ダイエット、やめちゃったの?
主さん、もしかして熱しやすく冷めやすい?(*´∀`)
なんて、わたしもダイエットというダイエットはしてないけど、体重計だけは乗ってるよ。

今日 母とね、約8年ぶりに電話越しに話したんだ。
わたし、母のことが苦手だった。
でも今日 母の声が優しくてね。

年齢を聞いてびっくりしたよ。もう72になってた。
72… もう娘の手助けが必要になるんじゃないの?って思ってたら、もうね、話を聞くと相変わらず元気だった。
そして話し方に品もあった。

あの、苦手だった母が 時間と共になのか変わってて('_'?)でも声が昔のままで少し混乱しました。
もうお互い昔の記憶は薄れてしまったのかなあ?

• << 148 今晩は。 さっきちょっとだけ机片付けて、他に少し捨てられるのないかな。って脱衣場の棚見たら、試供品が少し出てきたよ。 使うタイミングが掴めなくて一年以上は立ってるけど、密封されてるし大丈夫な範囲にして今日使ったよ。それだけで片付けた気分になる(笑) 肩こりの温感テープも、ここぞ、というときに使おうと思って残してたけど、 肩こりなんかあんまり気にしないけど慢性じゃん。とおしみなく使って、なんかリラックスだわ。(笑)ほんと、置いてても意味ないのに使えよ。って思うよね。昔、小学生だった時付録もセーラームーン、ミラクルガールズの便箋、ノートとか素敵過ぎて使えない!って持ってたけど、箱から出てきた時には、もう使えないくらい大人になったよ、、使っとけ。(笑)って事を思い出した。 ソフトクリームも一緒か☆ 何か目の前にいて話たらもっと共通項見つかりそうだよね。 ミニストップ近所にないなぁ、あると楽しめるねソフトクリーム☆ だけど、4さん良かったね。 時間がたつと解決してることってあるから家族だし、いい時間をこれから築いていけるといいね。 何か春らしい話だし、4さんが幸せそうで、私も読んでて嬉しいよ。 ヽ(´ー` )ヨシヨシ →
  • << 150 今晩は。 何か昨日4さんに ミラクルガールズとか懐かしい話したら、あの頃流行った漫画読みたくなったよ。折原みとさんのティーンズ文庫の小説とか流行ってたんだ。 今日はおやつ食べなかったよ。ニヤリ 4さんの1日はどうだっただろう。 お母さんと離れてた時間うめられるといいな☆ミ 離れてた人に連絡って勇気いるよね、昨日も書いたけど本当に4さんよく頑張ったな、って今日も仕事の帰り道に 4さんのこと考えてそう思ってたよ。 今日は忙しいかな。 ゆっくり休んでね。(*・ω・)

No.147 21/04/14 01:17
初心者さん4 

>> 146 職場のその人のこと、興味なくなったんだね。
このまま被害妄想が出ないといいけど。
だって、興味が無いんだってば。仕方ないじゃない、ねぇ?
最低限、挨拶や業務チェックが出来たら仕事に差し支えないじゃない?
仕事しに来てるわけで、友達作りに来てるんじゃないもんね。

ああ、でも
主さんの文章に元気が戻ってきたみたい
♪ヽ(´▽`)/

そうだねぇ、皆もっとゆっくり生きたらいいのに。
わたしなんて、めちゃゆっくりですよ。
でも部屋は片付かないよ(笑)

またね☆

No.148 21/04/14 02:36

>> 146 主さん こんばんは あっ、良かった元気になってた(笑) 奇遇だね。わたしも今、ソフトクリームにハマッてるよ。ミニストップの。 … 今晩は。

さっきちょっとだけ机片付けて、他に少し捨てられるのないかな。って脱衣場の棚見たら、試供品が少し出てきたよ。

使うタイミングが掴めなくて一年以上は立ってるけど、密封されてるし大丈夫な範囲にして今日使ったよ。それだけで片付けた気分になる(笑)
肩こりの温感テープも、ここぞ、というときに使おうと思って残してたけど、
肩こりなんかあんまり気にしないけど慢性じゃん。とおしみなく使って、なんかリラックスだわ。(笑)ほんと、置いてても意味ないのに使えよ。って思うよね。昔、小学生だった時付録もセーラームーン、ミラクルガールズの便箋、ノートとか素敵過ぎて使えない!って持ってたけど、箱から出てきた時には、もう使えないくらい大人になったよ、、使っとけ。(笑)って事を思い出した。

ソフトクリームも一緒か☆
何か目の前にいて話たらもっと共通項見つかりそうだよね。
ミニストップ近所にないなぁ、あると楽しめるねソフトクリーム☆

だけど、4さん良かったね。
時間がたつと解決してることってあるから家族だし、いい時間をこれから築いていけるといいね。
何か春らしい話だし、4さんが幸せそうで、私も読んでて嬉しいよ。
ヽ(´ー` )ヨシヨシ

No.149 21/04/14 02:46

>> 148 私も今めっちゃリラックスだわ。
以前足に使った時は効果わからなかったけど、肩に効く効く。こんな肩こりテープ気休めと思ってたけど十分。
肩こりほぐす手動のグッズも面倒でたまにしか使わないし、リラクゼーションマッサージも結構するから余程疲れてないといかないけど、ほっ。

と、したら眠たくなってきた。
明日また頑張ってくるよ。

いつも話に来てくれて、ありがとう。

またね(´- `*)

No.150 21/04/15 02:37

>> 146 主さん こんばんは あっ、良かった元気になってた(笑) 奇遇だね。わたしも今、ソフトクリームにハマッてるよ。ミニストップの。 … 今晩は。

何か昨日4さんに
ミラクルガールズとか懐かしい話したら、あの頃流行った漫画読みたくなったよ。折原みとさんのティーンズ文庫の小説とか流行ってたんだ。

今日はおやつ食べなかったよ。ニヤリ
4さんの1日はどうだっただろう。
お母さんと離れてた時間うめられるといいな☆ミ
離れてた人に連絡って勇気いるよね、昨日も書いたけど本当に4さんよく頑張ったな、って今日も仕事の帰り道に
4さんのこと考えてそう思ってたよ。

今日は忙しいかな。

ゆっくり休んでね。(*・ω・)

• << 151 おはよ。って、へんな時間に起きちゃった(*´ー`*) 主さんに感化されて、今せっせと巣作りに専念してるよ。 今住んでいる三万五千円の貸家、古いけど所々、貸し主のお爺ちゃんが大切に大切に使ってた証があるおうちで、 わたし大好きなんだ。 わたしも大事に使おう って思うよ。 ミラクルガールズに折原みと、懐かしい~。うんうん、折原みとは、キラキラしたティーンズが読むような、小説や漫画を書いていたね。 どちらも名前聞いただけで絵柄がすぐ思い出せるよ。漫画家さんてすごいね。 わたしが高1になるときセーラームーンが流行ったんだよ。だからギリギリミニスカート世代。 ルーズソックスを履いてないと、時代に乗り遅れてるって、あの頃はそんな時代だったよ(笑) ううん、お母さん孝行を常日頃からしてる主さんが偉いよ。 わたし、母から寄って来てたのに、自分のことでいっぱいいっぱいだったから、連絡なんてとてもとても出来なかった。 でも主さんがお母さんのお話しをしてるのを見て、自ずとわたしも母のこと思い出したのかな。 なんか、引っ越ししたことを連絡したくなったんだよね。 もう母も高齢だから、わたしが優しくしないとっと思ってたら、母が優しかったからちょっと拍子抜けしちゃったよ。 優しいお気持ち、ありがとうね。 あ、わたしも今日はソフトクリーム我慢したよ(  ̄▽ ̄) うふふ、またね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧