注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

妊活 2人目早く授かりたいのですが

レス6 HIT数 650 あ+ あ-

らいまま( 20代 ♀ lQ9eG )
21/02/05 14:23(更新日時)


2人目の妊娠を希望してます。

1人目は7月に出産しましたが、
突然死で亡くなってしまって、、
子供がいない生活がどうしても辛く、
前を向く為にもまた、子供が欲しいと希望してます。

帝王切開で、6か月あけるようにいわれてて、12月にやっとすぎました。

現在生理中なのでこれからがんばりたいのですが、皆さんは子供を作ろうと思いどれくらいでできましたか?

私は25歳で今年26になります。
タイミングなどもあると思うので、婦人体温計が届いたら毎日測ろうとは思います。

他にも何かできることがあればしたいのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3229062 21/02/03 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/03 23:33
育児の話題好きさん1 

主さん、辛い経験、大変でしたね。

焦らないのが一番だと思います。焦ってパートナーにせまると、パートナーが引いてしまい行為ができなくなる、なんて話よく聞きます。

妊娠に関する情報はネットや本など溢れてますが十人十色なので、まずは婦人科を受診し妊娠について相談するのがベストかと思います。いい

  • << 6 ありがとうございます。頑張ります。

No.2 21/02/04 00:34
通りすがり ( ♀ 5otJe )

焦らず、自然に授かる感じで良いと思いますよ?

私は最初の子供を流産して、無事に子供を抱いたのは4年後、3年程して授かりました。

予定日間近の定期検診で、心拍取れずで緊急帝王切開になりましたが、無事に育ち、今は16才、全く親の言うことなど聞く耳持たずですが、
今日は、珍しく甘えて来て、ソファーで座っていたら抱きついて寝てました。

自分の子供を抱きしめる事なんて諦めてましたけど、本当にありがたいです。

No.3 21/02/04 04:16
匿名さん3 

ご存知かもしれませんが、とにかく体を温めること。特にお腹から下。衣類としては腹巻き、タイツ、厚手靴下必須。温かい飲み物、料理には努めて生姜等を入れること。温かいお風呂に入って、湯上がりはマッサージも効果的。

平熱を上げる努力は妊活の基本ですね。体を温めると、気持ちも少しは上がると思います。お子さんに恵まれますように。

No.4 21/02/04 09:18
ワーママさん4 

辛かったですね。
短い間だったけど、主さんの元に産まれてこれて幸せだったと思います。
私は二人目授かるのに時間がかかってしまいましたが、すぐに授かる人もいます。
とにかくストレスを感じない生活をして、規則正しい生活をしてください。
応援しています!

No.5 21/02/05 01:17
匿名さん5 

大変でしたね…。
お悔み申し上げます。

まずは、すごく大変な目にあったお体を、ケアしてあげる意識を持たれるのがいいのでは、と思いました。

ほかの方のレスにもありましたが、温めてあげたり、栄養をよくしたり。
ちゃんと悲しんだり、そもそもまだ産後のような時期のご自分をいたわってあげたり。
(産後って1か月とかじゃないです、落ち着いて安定するまで半年くらいはかかると思っていいです。)
 

 
実は私は11月に流産しました。
もう平気だから次を…と思う気持ちもありますが、まだふとした時に悲しく、そういう気持ちになれずにいたりします。
主さんのような場合は、なおさらだと思います。
 
たぶんご自分の想像以上に、心身ともにお疲れだと思います。
まずはどうぞお大事になさってください。
 
それが結果的に妊活にもつながると思いますよ。

No.6 21/02/05 14:23
らいまま ( 20代 ♀ lQ9eG )

>> 1 主さん、辛い経験、大変でしたね。 焦らないのが一番だと思います。焦ってパートナーにせまると、パートナーが引いてしまい行為ができなくなる… ありがとうございます。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧