注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

不倫の罪悪感で旦那さんを幸せにできる自信がない

レス12 HIT数 962 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/02/10 18:56(更新日時)

不倫をしてしまった罪悪感で
旦那さんを幸せにできる自信がなくなってしまいました

旦那さんはこんなに私を愛してくれていたのに、
実感もしているのに、
刺激を求めて不倫をしてしまったことに対して
反省してまた旦那さんと向き合おうと思っても
裏切ってしまった事に対して別れたほうが相手のためにもなるのではないかと考えてしまっています。


正直そんな自分が死ぬほど憎いからです。
一度不倫をしてしまった経験がある方、戻れますか?


タグ

No.3228698 21/02/03 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 13:37
OLさん1 

きつい言葉になりますが、ぜひ見てください。別れた方が相手のためになる…というのはとても自己中な考え方です。

一見、相手を思い合っているようですが、その心は単に自分が罪悪感から逃れたい、責められることから逃げたい、傷つきたくない一心だと思います。

やってしまったことはどうにもならないので、主さんがほんとに反省したのであれば今後のことを考えて誠心誠意尽くせばいいと思います。

不倫の事実は旦那さんは知っていますか?

知らないのであれば言わなくていいでしょう。

主さんは、現実逃避をしていると思います。

自分のやってしまったことはしっかりと受け止め、反省し、前向きにやっていけばいいと思います。

言いたい。許してほしい。←これは自分のことしか考えてない弱い心からくるものなので

一生、罪を背負って墓場までもっていけばいいとおもいます

ここまで書きましたが、人は幸せになるために生まれてきたんです。

たくさん失敗しても命あるかぎり何度だってやり直せます。学んで、糧にして、成長していけます。

だから罪を背負って一生後ろ向きに生きていけ…ということではなくて!!

旦那さんのためにも前向きに、自分の保身や傷つきたくない浅はかな思考は捨てて、楽しく幸せに生きていかれてはどうでしょうか

No.3 21/02/03 14:01
匿名さん3 

旦那は不倫を知ってるの?
知らないなら事実を伝えた上でどうしたらいいか聞いてみたらどうですか
許せないなら慰謝料請求されて離婚だろうし、それでも一緒にいたいと言うかもね
一旦ケジメをつけたらいいですね
あなたも罪悪感ってよりは気持ちが離れて別れたそうだけどね

No.4 21/02/03 14:10
匿名さん4 

不倫が出来たんですから旦那さんを幸せに…なんて考えは、始めから存在してませんよね?
それとも今回の不倫で、その気持ちが芽生えたという事ですか?

それなら頑張って、旦那さんにとっていい奥さんになったらいいと思いますが。
墓場まで持っていくのが辛いなら、離婚を申し出るしかないでしょうね

No.5 21/02/03 14:12
ミマス ( vsaFLb )

まず間違えているのは
旦那さんを幸せにできる自信よりも
旦那さんに見捨てられないかどうかでしょう。

自分に酔うとはこのことです

No.6 21/02/03 14:39
匿名さん6 

なんでそんなに深刻なのかわかりません。
バレてないなら平然と生活すればいいのに。

結婚も不倫も向いてないよ。
自分の選択した行動に責任持って生きてますか?

No.10 21/02/03 20:07
結婚してよかったさん10 

不倫をしてしまった私!どうしよう❗️

って自分に酔ってるだけと思う

No.11 21/02/03 22:52
やりきれないさん11 

私も経験者です。
正直にいうと、もう終わったことにも関わらず、今でもふと思い出すことはあります。それは否めないです。


でも、家族とは向き合っています。
終わったあとどのくらい時間が経てば、冷静になれるのかは人それぞれだと思いますが、家族に対して申し訳なかったという思いを持っています。だからこそ、今更でも当たり前の幸せを必死で温めています。

自分を責めるのは最もですが、そこから目を背けたり現実から逃げるのとは別です。

主さんの思いは、逃げているだけに聞こえます。


向き合いましょう。
旦那さんに。

一生懸命に一日中働いて帰ってきたら、お疲れ様と言って温かいご飯を用意してあげましょうよ。
こんなことがあった、どうだった、なんて大した話でもないことを話したり聞いたり、人として地味でもいいから生きていきましょう。

それしかないです。

いい思いをしたツケも自分で全て背負い込んで、責任もってご家族と生きていきましょう。

No.12 21/02/10 18:56
結婚の話題好きさん12 

悲劇のヒロイン装うのはおよしなさい
三色昼寝付の生活は貴方には無理だよ
離婚して好きなだけ恋愛楽しめばいいじゃん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧