注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚したい

レス8 HIT数 1762 あ+ あ-

外出自粛中さん( 40代 ♂ )
22/12/21 19:25(更新日時)

コロナ以前から婚活してて全く出会えません、

一回会ってお断りばかりです

今は会社と職場の往復のみで仕事終わりに出かける事も無くなったし、何より趣味や興味のあることがなくなり、全く外に出なくなりました

なので女性に会っても美味しいお店など全く知らないので連れて行ったりできません。

そもそもそう言う出会うきっかけの場所に行く気力も無くなってきました。

でも結婚したいです

人見知りの激しい誰からも相手にされずに話しかけられない人はどうしたら結婚できますか?

No.3228402 21/02/02 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/02 23:35
匿名さん1 

人見知りが激しいから誰からも相手にされないと言うなら、人見知りを直すしかないのでは?

• << 7 人見知りでなくても、自分もできません。頑張りましょう。 やっと参加可能なイベントを見つけて参加しても、失礼な質問をどうしてもする事ができません。

No.2 21/02/03 00:17
OLさん2 

YouTubeでいろんな恋愛テクニックなどが解説されてますから勉強なさってください。

ありのままの自分を愛してほしいというのは、泥だらけの畑から抜いたばかりの大根を洗わずに今すぐに食え!!といわんばかりにあり得ないことです。まずは自分自身を磨きましょう。

お店は知らないなら相手に委ねることもできますが、リサーチすることもしないのは怠慢だと思います。一人であろうが友達を連れてだろうが下見にいくこともできるのだし、大人の男性であればお気に入りのとっておきのお店が数軒あってもいいと思います。このご時世、厳しいですけどね。収束してからでもいいですし。

主さんは結婚したい気持ちと、行動が伴っていないと思います。

お断りされるのはされる理由があります。そこを考え、改善、試行錯誤する必要があります。

少なくともいい男と言われる人たちはそれをやってます。そしてそのためにたくさん失敗しているとおもいます。

人見知りなのも、経験値が少ないからでしょう。

主さんの望みを叶えさせる方法はひとつ!

行動(努力)すること。

No.3 21/08/27 14:45
匿名さん3 

相手が喜ぶことを考え抜いて行動すればそのエネルギーが伝わるのでは?

No.4 21/08/30 15:16
匿名さん4 

40代なので、ぶっちゃけ年収とルックスが大事だと思います。
年収はどのくらいですか? 

ルックスを変えるのは、取り合えず髪型や洋服を変えてみると違ってきます。

No.5 21/09/18 16:34
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

結婚相談所に入会して、担当アドバイザーの言うことを素直に受け入れることですね。

美味しいお店?グルメ雑誌やネットでも調べられるのでは?

他の方も言ってますが「お店知らない」は、怠慢だと思います。

No.6 22/03/19 10:39
匿名さん6 

知り合いの弁護士から聞いた話しですが
婚活している男や結婚したいと言ってくる男性きをつけた方がいいと言われました。結婚願望や同棲願望の強い男性ほど、
遊び癖が酷くて、人を人と思ってない人が多いらしく、離婚になるそうです。
離婚の原因は、男性の女癖の悪さらしいです。
ですが、そういう男性の特徴はやはり
モテない人に多く、相手の事考えら事の出来ない人自分勝手な人でお金があればどうにかなるという考える人が多いらしく

離婚の際、大抵奥さんに捨てられた後
浮気相手や不倫相手からも捨てられるケースがほとんどと言ってました。
結構多いのが、奥さんとの離婚より
浮気相手や不倫相手から訴えられるケースが多いそうで、そっちのトラブルの方が最悪だと弁護士さんが言ってました。
他の浮気相手も調べたり、夫婦より
やはりたちが悪いのが多いそうです。
どうしても、いろんな面で
女性は、既婚も独身者も男と違って
異性に溺れる事が無いのが強みだそうです。付き合っていても、男は簡単に好きになるが、女性はそうじゃい
付き合っていても、そこまでの気持ちが無い人も多い。
不倫相手なら、もっと気持ちないから
いてもいなくても一緒ですね。

No.7 22/08/08 05:10
匿名さん7 

>> 1 人見知りが激しいから誰からも相手にされないと言うなら、人見知りを直すしかないのでは? 人見知りでなくても、自分もできません。頑張りましょう。
やっと参加可能なイベントを見つけて参加しても、失礼な質問をどうしてもする事ができません。

No.8 22/12/21 19:25
そよ風 ( ♀ c80Fjf )

婚活がうまくいかないのは辛いですよね。

主様はなぜ結婚したいのでしょうか。
結婚してどうなりたいのでしょうか。

結婚生活は、常にお相手と色んな事をコミュニケーションをとって
楽しいことも辛いことも共有するものだと思います。

どんな方と結婚したとしても、生まれも育ちも違うし、
考えも価値観も生活スタイルも違うことだらけです。

ですからコミュニケーションを取ることは必須ですし
美味しいお店を見つけるとか
お相手の喜ぶ事をしてあげようと思うのも愛だし思いやりです。

1人でいたらそれはそれで楽なことも多いです。
1人慣れすると、結婚や家族を作ることとは別の生き方になってしまいます。

2人で生きていくこと、家族を作ることを望んでおられるのなら
人に興味を持ち、人の喜ぶことをしてあげようと努力されると良いと思います。

そうすると、主様に興味を持つ方や、主様を喜ばせようと思う方が、現れるのではと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧