注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

不倫って叩かれ過ぎじゃないですか?

レス55 HIT数 2466 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/27 15:37(更新日時)

不倫は褒められたものではないと言う前提ではありますが、芸能人と言いミクルのような場所と言い、他人の人間関係なのに何だか叩かれ過ぎな印象があります。

「多くの人が不幸になるからダメだよ」のような注意をするならまだしも「人間のクズ」や「最低」などそこまで強い言葉を使わなくても…と毎回思ってしまいます。
特にミクルとか掲示板系では、不倫に悩んでいてどうしたら止められるか?とか困って相談している人にすら「お前はダメ人間だ!」のように罵る方が多いような印象です。
せめて「止めたい」と悩んでいる方にはもう少し寄り添ってあげるとかできないですかね?徹底的にしないといけない程悪い事ですかね?
好きって気持ちって思ってるよりコントロールできないもんなんじゃないかな?って思います。

あとはまぁ、芸能人であれば本当に他人がとやかく言う事では無いなとは思います。パートナーが許さないなら当人同士でそれなりの対応したら良いし、許したんなら外野は口出しせずまた応援する人はしたらいい。

ここまで来るとこの自分の意見も「お前が気にしてる相手も他人なのだから、お前もとやかく言うな」という自分で堂々巡りに陥りそうですが、何となくモヤモヤしました。ご意見伺いたいです。長々と失礼しました。よろしくお願いいたします。

21/02/01 13:44 追記
想像していたより遥かにご意見をいただいて返事が追い付かないので、ここまで意見をいただいたうえでの私なりの主張をコメント下の方に投稿しました!
恐らくスレ閉鎖はしませんが、お返事はグッと減ると思います。本当に申し訳ありません。

No.3227300 21/02/01 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/01 04:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

投稿し終わってから、上手く自分の言いたい事を伝えられていない気がして、でもなんて補足したら良いかも分からない微妙な違和感があります…。
たぶん、悩んでる人への対応の話と、芸能人への対応の話は同時にするべきじゃなかったのかな。混乱させるような内容で、しかも伝えるのが下手で本当に申し訳ないです。

  • << 6 主さんの言わんとしているところは、このスレでよく分かります。私は不倫は否定派ですけど、男と女は理屈ではないのは経験でも知るところです。 芸能人の不倫叩きは、妬みもあるし、正義感を出して周りが賛同してくれて、自分を満足させているところもあると思います。 但し、欲望だけのひどい不倫は叩かれて仕方ないのかな?と感じるところです。 ミクルも一部の心ない人のレスもありますが、不倫から立ち直ろうとしている方をフォローして挙げているスレもありますから安心してください。 特に不倫は、誰にも言えないで、抱え込んで、悲惨なことになるケースもありますから、この様なサイトで、痛ましい事件を未然に防げればいいですよね…

No.2 21/02/01 04:26
恋愛好きさん2 

どうしたら止められるかって人にまでダメ人間とか叩く人はあまり見たことはないような気はするけど…
例えばミクルの場合は、利用者の年齢層が比較的高めで結婚してる人もいるから不倫をかなり嫌悪していて、反射的に否定する人は多いと思う

ミクルで不倫をボロカスに叩く人は、あたち彼くん(彼女)に愛されてます!みんな愛を知らないからって嫉妬しすぎにゃテヘ!😉 みたいなお花畑の不倫脳のスレ主の場合だと思う…

  • << 21 ご意見ありがとうございます! そうなのですね…私の中で声の大きい人達の存在が印象に残り過ぎているだけなのかもしれません。あまり居ないのであればそれはそれで良い事だと思います。 明らかに他者を煽っているような方はまぁ叩かれても仕方ない感じはしますね。ただ本当に真剣に悩んでいて心から反省していると判断できる方にはなるべく寛容でいてあげたいな、他の人もそうでおってほしいなと思ってしまいます。

No.3 21/02/01 05:42
恋わずらいさん3 

他人など所詮何事も他人事(ひとごと)です。

他人の不倫など面白おかしく己の正義を主張しているだけに過ぎません。

不倫している当人達は闇を抱えて生きることでしょう。

所詮、他人は他人事です。

戯れ事です。

踏ん張ってください。

  • << 22 ご意見ありがとうございます! 仰る通りなのですが、他人事だから余計に過度な口出しや罵倒は控えた方が良いのかなぁというご相談でした。(どちらかと言うと共感欲しさの投稿かもしれないです…そこは申し訳ありません。) 強い言葉って見てるだけでも疲れてしまって、良い意味で無関心を貫ければ良いなと思います。この件に関する自分自身も含めてですね。

No.4 21/02/01 05:45
通りすがりさん4 ( ♀ )

私も主さんと同じ感覚。
不倫当事者に不快感をもつのはケースバイケースだけど。
身近でなら、私の親友がかれこれ7年不倫してる。最初は止めたけど、親友も相手も本気になっちゃって。流れで親友の味方してる。
他だと、会社に夫婦で在籍してた人がいて、旦那が他の女子社員を好きになって、離婚に至った。私は奥さんの方をよく知ってて、ホントにいい子だったから、旦那と相手の女子社員に腹がたった。まだ小さい子どもがいたからね。
って感じで、身近なケースなら、当事者との関係によって、気持ち的に許せたり許せなかったりする。
ミクルは主婦が多いから、たぶん旦那に逃げられたら生きていけない人が多いんだよ。世の中、扶養されてる妻ばっかだし。だから他人の不倫も我が身のことのように忌み嫌うんじゃないかな。

  • << 23 ご意見ありがとうございます! おぉ…身の回りでそういった出来事があると色んな視点が見えてくるんでしょか…。 やはりミクルは主婦の方多いですよね。我が身のように感じても実際は他人ですからね…過度に罵倒する方全員が主婦の方とは思いませんが、当事者意識が空回りしているのかもしれませんね。

No.5 21/02/01 06:18
匿名さん5 

私も言い過ぎはよくないと思う。

正義感からくる叩きって本当タチが悪いよね、自分は正しいことをしてるって信じてやってるから。

まぁでもミクルでそこまで叩かれる人は本人にも問題ありだと思うけどね。

  • << 24 ご意見ありがとうございます! そうですね…不倫なんて特に「悪い事」ではありますからね。ただそれをきちんと反省して更生しようと頑張っている人には寛容でいてあげてほしいなと思ってしまいます。 確かに「悪い?」みたいな態度の方もたまにいらっしゃいますね💦そう言う方は過度な批判覚悟なんでしょうけど、私から見て真剣に悩んでいそうと判断できるスレでも叩きがあり、スレ主さんが「仰る通りです、ごめんなさい」と謝ってばかりで解決に向かってないようなものを見てしまうと何だかなぁと感じます。

No.6 21/02/01 06:44
通りすがりさん6 ( ♂ )

>> 1 投稿し終わってから、上手く自分の言いたい事を伝えられていない気がして、でもなんて補足したら良いかも分からない微妙な違和感があります…。 た… 主さんの言わんとしているところは、このスレでよく分かります。私は不倫は否定派ですけど、男と女は理屈ではないのは経験でも知るところです。
芸能人の不倫叩きは、妬みもあるし、正義感を出して周りが賛同してくれて、自分を満足させているところもあると思います。
但し、欲望だけのひどい不倫は叩かれて仕方ないのかな?と感じるところです。
ミクルも一部の心ない人のレスもありますが、不倫から立ち直ろうとしている方をフォローして挙げているスレもありますから安心してください。
特に不倫は、誰にも言えないで、抱え込んで、悲惨なことになるケースもありますから、この様なサイトで、痛ましい事件を未然に防げればいいですよね…

  • << 25 ご意見ありがとうございます! また、私の拙い文章から意図を汲み取っていただき、ありがとうございます。 レスを全て読ませていただいて心が軽くなりました。やはり私の中で声の大きい方の存在が強く印象づけられていただけの気もします。 私も反省の色が見えない方は過度な批判はしませんがすぐに見限ってしまいます。 ただ、仰る通り立ち直ろうとしている方や塞ぎ込んでしまって自暴自棄になりそうな方が、こういった場所で冷静になって悲しい事件が少しでも無くなると良いですよね。

No.7 21/02/01 06:54
匿名さん7 

犯罪にしたら良いんじゃない
かなり減るだろう

  • << 26 ご意見ありがとうございます! 過度な批判を、ではなく、不倫を、と言う事ですよね? 現状もハイリスクですが、確かに場合によっては何も不利益を被らない事もありますから厳罰化は良い案な気もしますが、結局双方の気持ちの問題なので、今も犯罪として扱うのが難しいのかもしれないですね…。
  • << 55 本当に不倫略奪は犯罪者扱いしたら良いですねぇ。 された方は、精神不安定になりますから 「死にたい」って、自殺未遂までいきますから 中には不倫してるのに、被害者ずらしてる女いますから 加害者なのに

No.8 21/02/01 07:05
匿名さん8 

芸能人の不倫は気にならない。彼らは「芸」で生きているのだから、その本職さえ全うすればいいことだから。
スポーツ選手や政治家も同じ。

ミクルのスレで言えば、不倫の「別れたい」相談は個人的にはスルー。不倫の別れ方なんて知らないもん(笑)
引っかかるのは、不倫しといて普通の恋愛感覚で悩んでるスレ。会える頻度が少ないとか。
おいおい当たり前じゃん、不倫しといてなに寝ぼけたこと言ってんの?だったら初めからしなきゃよかったんじゃない?、と突っ込みたくなる。
あとは奥さんにバレた(バレそう)でジタバタしているスレ。腹を括れよ、ちゃんと償えよ、って思う。
あるいは陶酔型お花畑の不倫スレ。これが1番呆れる。

  • << 27 ご意見ありがとうございます! 私も芸能人の不倫問題はあまり関心ないですね。連日そればかりの報道になるのは困りものですが。 ただ、多目的トイレを利用していた方のように、不特定多数に迷惑をかけるのは本当にダメだと思いますね。 後半にあげてくださった例を見てとても腑に落ちました。私もそれ系の投稿には正しく批判しても「でも、だって…」で返されて終わりそうな気がしますので、まぁこちらも過度な批判は無くした方がいいですが、無視が1番だと思いました。ただまぁ強く言わなきゃ目を覚ましそうもないですよね、あぁいう人達は。目が覚めてしっかり反省して、どうしたらいいか分からないとなったなら、優しく手を差し伸べてあげる、と言うのがちょうど良い対応ですかね。

No.9 21/02/01 07:13
主婦さん9 

あー分かります分かります。
私も他人の人生だし、自分でちゃんと責任取れるならその人の人生生きたら良いと思うんだけど。私は幸い結婚して20年以上夫婦円満だけど、明日の事なんか解らないしね。事情も解らないし知りもしない人の事をポロクソに叩く気にはならない。
ここって、不倫してる人のスレに否定的な事書かなかったら、不倫予備軍だのあんたもしてるんだろみたいな横レス結構付きますよ。私も何度かやられたわ(笑)悩んてる人小バカにする人もいるしね。どう考えてもスレ主があり得ない行動取ってるとか関係者ならまだしも、知らない人の事がそんなに腹立つのかなと。
ここで誰かを叩いて日頃の鬱憤晴らしてるのかなって思うときあります。




  • << 28 ご意見ありがとうございます! 私も一言一句違わず同意見です。結婚はしていないのでその点だけは想像になりますが…(笑) 今のところ横レスは来ていないのでちょっと怖いですが、正直不倫予備軍は誰でもなり得ると思ってるので特に言い返せませんね…。

No.10 21/02/01 08:00
匿名さん10 ( ♀ )

ごめんなさい、私もかれこれ8年続けてますが、スレはたてた事はないんです、怖くて。

けど同じ境遇の方がいたらレスしたりアドバイスしたりしてます。
それと、旦那さんが不倫してるスレとかあれば私は(不倫してる事はコメントしたりしなかったり)スレ主に共感や寄り添いのコメントをする時もあります。

要は会った事もないけどその場その時の立場で悩んでる人には叩くようなコメントはしたくない。

私自身もそんなに叩かれた事はないですが他に興味があるので。
例えば動物関連や音楽、運動、美味しいスイーツ、美容等々┅
なので楽しく利用させてもらってます。


  • << 29 ちょっと前提条件が私と異なっていそうなので安易に共感はできません…。匿名さん8さんが正しくご指摘してくださっていて、それに対して返信していただいてるみたいですがそのお返事も私とは違うと言うか…。 とにかく不倫は悪い事と言う前提は変わりませんが、そこに至った経緯やその後の反省度合いから情状酌量の余地がある方にはなるべく優しくしていきたいですね、と言うのが私の主張です。

No.11 21/02/01 08:13
匿名さん8 

>> 10 いや、だからこういうのが笑えるのよ。
不倫している張本人が、不倫されている奥さんの立場の方のスレに、寄り添いも共感もあったもんじゃないわ。
立場を弁えて欲しい、と思ってしまう。
刑法でも犯罪でもないけど、間違っていることをしているのは事実ですから。

  • << 19 ごもっともです。 正直に書いてしまい不快にさせてすみません。 だけどそんな人はたくさんいると思います。 所詮他人だし聖人君子ではないので見ず知らずの人を攻撃しません。 これが自分に害がある人(例えば不倫に限らず意地悪されたり、それがここではなく身近でね)なら私は戦いますがね(笑)

No.12 21/02/01 08:20
匿名さん12 

分かります

芸能界は別世界の事なので何とも思わないのですが、
ここでは主さんと同じ気持ちになります。

忘れる為にどうすれば良いのか、過ちを解っていながら続けてしまう…
などとスレ主さんは相談をしているのに、不必要になじる・責める・バカにする。
これが 不倫する私はモテるって事ですよね、ホントは不倫に憧れてます?とレス者に喰ってかかったり花畑の脳内ならばまだ分かりますが。

片方だけが感情剥き出しで、言葉も毒々しいと、傍で読んでいて見苦しく思っています。
もう少し落ち着いて両方が話し合えたら良いのにと思う時があります。

  • << 30 ご意見ありがとうございます! そうですね。ここまでのほとんどの方が仰る通り、ダメなものをダメと分かっていない方には多少厳しく伝えるのは良いかもしれませんが、本当に「不必要に」「過度に」攻撃する方が多く見えてしまって疲れます

No.13 21/02/01 08:37
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

大半の人間は攻撃しても良い人間を探してるだけですよ。
正義の名の下に自らの攻撃欲求を満たして悦に入る、ましてやネット上でなら反撃されても痛みは伴わないですからね。
ノーリスクで欲求を満たせるって言い方をすると殆どの人は魅力的に聞こえるのではないでしょうか。

  • << 31 ご意見ありがとうございます! やはり誹謗中傷の問題と同じところに着地してしまうんでしょうか…。 どうにか改善できるようにしていきたいものですね。

No.14 21/02/01 09:03
匿名さん14 

私としては、芸能人の方が不倫は禁物だと思います。

一般人と違って、仕事への影響力がかなり大きい。

CMの契約切られて、その違約金がうん億円とか。

事務所や家族、ファン、多くの信頼を裏切るだけでなく…
多額のお金が関わってきます。

不倫した芸能人の事務所にとっては大きなマイナスですよね。
会社としての収入減、そこで働く人のお給料にも関わってきます。

芸能界は、信頼がお金に繋がるビジネスでもある。
特にやってはいけない立場だと思いますよ。

一般人は、好きにしたらと思いますが。
あくまでもコソコソやりなさい、表に出てくるなと思います。
叩かれるの分かってて出てくる人の気が知れない。

止めたくて相談する人は、内容によって反応が違うと思う。

・夫から暴力を受けていて、優しくしてくれる他の男性と不倫関係に陥った。

・夫に不満は無いがつまらない生活…だから他所の男と不倫関係を持ってしまった。

その人の不倫に至る内容が分かれば、集まるコメントも違うと思います。

  • << 32 ご意見ありがとうございます! ただ、すみません、私が上手く伝えられていないと思うのですが、芸能人に限らず不倫は良くない事と言うのは私の主張の前提にあります。 そして芸能人の場合でも、ガッツリ数字として不利益を被るのはスポンサーや事務所ですからこの辺は当事者として多少の罵倒ならされても不倫したその人は文句言えないんじゃないかなぁとは思います。 ですが、書いていて思いましたがファンは当事者か否か微妙なところですね…ファンがいなければ芸能人も活躍できませんし。またも言いたい事を上手くまとめられず申し訳ありません…何となくでも察していただけるととても助かります…。 一般人の場合は、今回気になっていたのはどちらかと言うと例の1つ目のようなパターンですかね。2つ目も本当に心から反省して悔いているのであれば、多少なりとも手を差し伸べてあげたくなりませんか?と言う主張でした。

No.15 21/02/01 09:12
匿名さん15 

そう感じるなら止めればよい😆見なければよい😆

  • << 17 批判を〔叩く〕と呼ぶ人間😆永久に消えないのね🤯🤯
  • << 33 ご意見ありがとうございます。そうですね。

No.16 21/02/01 09:16
匿名さん16 

「万引きしてます。やめられないんです。」って書いてたら、「やめろ」ってみんなに言われるのに近いと思います。

悪い事したのバレたら、大人でも叩かれますよ。

  • << 34 ご意見ありがとうございます! その「やめろ」と言うのは不倫でも万引きでも全く問題ないと思いますし、むしろすべきだと思います。 ただ、例えば「万引きなんかやめろ!社会のクズ!お前みたいなのは一生刑務所から出てくるな!」というような、やめろ!以降の部分に対してそこまで言う必要な無いんじゃないかな?と思ったので今回スレ立てしました。

No.17 21/02/01 09:22
匿名さん15 

>> 15 そう感じるなら止めればよい😆見なければよい😆 批判を〔叩く〕と呼ぶ人間😆永久に消えないのね🤯🤯

  • << 37 今回多くの方が特に何も言わずともご理解いただけていたので補足しませんでしが、批判と叩くは別物だと私も思っていますよ。 私の中では「批判=根拠が明確であり筋も通っている自分とは異なる意見。もしくは起きた事実に対して一般的な観点からみた指摘や注意」「叩く=明確な根拠もなく、起きた事実ではなく人そのものを否定するようなもの。いわゆる誹謗中傷」だと思っています。 ですので、叩くのはダメじゃないか?と主張したかったのです。

No.18 21/02/01 09:40
恋愛好きさん18 

たぶん
叩いてるのは、一部の人だと思います。

芸能人が不倫して、例えば杏ちゃんが可哀想とか友人と話して、旦那さんがサイテーとか話題になりますが、私も友人も芸能ニュースに煽られているだけですぐ忘れてしまいます。
ただ、杏ちゃんの旦那さんの場合とかは、イメージダウンすぎます。

例えば職場不倫してる人に対して、許せない!人として!
と激昂する人なんて皆無です。
面白おかしく噂していたりはするけど…。
所詮他人事です。

独身の時既婚男性社員と後輩の女性社員の不倫がバレて処分されたケースは、たまたま、奥さんと友達の先輩が相談されたらしく、すごく怒って上司に言ったからです。


芸能人が再起不能になるまで叩かれる不倫に対する今の風潮と、現実でのギャップが不思議に思います。

旦那が不倫したら別ですよ。

類は友を呼ぶで、私の友人は皆不倫に縁遠いけど、職場とか結構噂とかあります。
皆目くじらたてるどころか、面白がってる感じでした。

  • << 39 ご意見ありがとうございます! やはり私の妄想が過ぎる部分もありましたよね。申し訳ありません。 私自身がもっと冷静に客観的に現状を見るべきでした。他人事は他人事として、助けてほしい人に少しでも手が差しのべられる現実であってほしいと思います。

No.19 21/02/01 10:00
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 いや、だからこういうのが笑えるのよ。 不倫している張本人が、不倫されている奥さんの立場の方のスレに、寄り添いも共感もあったもんじゃないわ。… ごもっともです。
正直に書いてしまい不快にさせてすみません。
だけどそんな人はたくさんいると思います。
所詮他人だし聖人君子ではないので見ず知らずの人を攻撃しません。
これが自分に害がある人(例えば不倫に限らず意地悪されたり、それがここではなく身近でね)なら私は戦いますがね(笑)


No.20 21/02/01 10:49
匿名さん20 

不倫はいけない事ですよ、過激な言葉はいけませんが叩かれても仕方ないと思います

  • << 40 ご意見ありがとうございます! 不倫はいけない事、と言うのは私も同意見ですし過激な言葉も良くないというのも同意見です。

No.21 21/02/01 11:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 どうしたら止められるかって人にまでダメ人間とか叩く人はあまり見たことはないような気はするけど… 例えばミクルの場合は、利用者の年齢層が比… ご意見ありがとうございます!
そうなのですね…私の中で声の大きい人達の存在が印象に残り過ぎているだけなのかもしれません。あまり居ないのであればそれはそれで良い事だと思います。

明らかに他者を煽っているような方はまぁ叩かれても仕方ない感じはしますね。ただ本当に真剣に悩んでいて心から反省していると判断できる方にはなるべく寛容でいてあげたいな、他の人もそうでおってほしいなと思ってしまいます。

No.22 21/02/01 11:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 他人など所詮何事も他人事(ひとごと)です。 他人の不倫など面白おかしく己の正義を主張しているだけに過ぎません。 不倫している当人… ご意見ありがとうございます!
仰る通りなのですが、他人事だから余計に過度な口出しや罵倒は控えた方が良いのかなぁというご相談でした。(どちらかと言うと共感欲しさの投稿かもしれないです…そこは申し訳ありません。)

強い言葉って見てるだけでも疲れてしまって、良い意味で無関心を貫ければ良いなと思います。この件に関する自分自身も含めてですね。

  • << 48 正義とは何が正義なのかは答えはわかりません。 各々の正義は一人一人違う正義を持っています。 貴女方不倫しているのも貴女にとれば正義でしょう。 悔いのないよう生きて下さい。 貴女の人生は貴女の決断です。 頑張ってください。

No.23 21/02/01 11:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も主さんと同じ感覚。 不倫当事者に不快感をもつのはケースバイケースだけど。 身近でなら、私の親友がかれこれ7年不倫してる。最初は止めた… ご意見ありがとうございます!
おぉ…身の回りでそういった出来事があると色んな視点が見えてくるんでしょか…。
やはりミクルは主婦の方多いですよね。我が身のように感じても実際は他人ですからね…過度に罵倒する方全員が主婦の方とは思いませんが、当事者意識が空回りしているのかもしれませんね。

No.24 21/02/01 11:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も言い過ぎはよくないと思う。 正義感からくる叩きって本当タチが悪いよね、自分は正しいことをしてるって信じてやってるから。 まぁ… ご意見ありがとうございます!
そうですね…不倫なんて特に「悪い事」ではありますからね。ただそれをきちんと反省して更生しようと頑張っている人には寛容でいてあげてほしいなと思ってしまいます。

確かに「悪い?」みたいな態度の方もたまにいらっしゃいますね💦そう言う方は過度な批判覚悟なんでしょうけど、私から見て真剣に悩んでいそうと判断できるスレでも叩きがあり、スレ主さんが「仰る通りです、ごめんなさい」と謝ってばかりで解決に向かってないようなものを見てしまうと何だかなぁと感じます。

No.25 21/02/01 11:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さんの言わんとしているところは、このスレでよく分かります。私は不倫は否定派ですけど、男と女は理屈ではないのは経験でも知るところです。 芸… ご意見ありがとうございます!
また、私の拙い文章から意図を汲み取っていただき、ありがとうございます。

レスを全て読ませていただいて心が軽くなりました。やはり私の中で声の大きい方の存在が強く印象づけられていただけの気もします。
私も反省の色が見えない方は過度な批判はしませんがすぐに見限ってしまいます。
ただ、仰る通り立ち直ろうとしている方や塞ぎ込んでしまって自暴自棄になりそうな方が、こういった場所で冷静になって悲しい事件が少しでも無くなると良いですよね。

No.26 21/02/01 11:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 犯罪にしたら良いんじゃない かなり減るだろう ご意見ありがとうございます!
過度な批判を、ではなく、不倫を、と言う事ですよね?
現状もハイリスクですが、確かに場合によっては何も不利益を被らない事もありますから厳罰化は良い案な気もしますが、結局双方の気持ちの問題なので、今も犯罪として扱うのが難しいのかもしれないですね…。

No.27 21/02/01 11:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 芸能人の不倫は気にならない。彼らは「芸」で生きているのだから、その本職さえ全うすればいいことだから。 スポーツ選手や政治家も同じ。 … ご意見ありがとうございます!
私も芸能人の不倫問題はあまり関心ないですね。連日そればかりの報道になるのは困りものですが。
ただ、多目的トイレを利用していた方のように、不特定多数に迷惑をかけるのは本当にダメだと思いますね。

後半にあげてくださった例を見てとても腑に落ちました。私もそれ系の投稿には正しく批判しても「でも、だって…」で返されて終わりそうな気がしますので、まぁこちらも過度な批判は無くした方がいいですが、無視が1番だと思いました。ただまぁ強く言わなきゃ目を覚ましそうもないですよね、あぁいう人達は。目が覚めてしっかり反省して、どうしたらいいか分からないとなったなら、優しく手を差し伸べてあげる、と言うのがちょうど良い対応ですかね。

No.28 21/02/01 11:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 あー分かります分かります。 私も他人の人生だし、自分でちゃんと責任取れるならその人の人生生きたら良いと思うんだけど。私は幸い結婚して20年… ご意見ありがとうございます!
私も一言一句違わず同意見です。結婚はしていないのでその点だけは想像になりますが…(笑)

今のところ横レスは来ていないのでちょっと怖いですが、正直不倫予備軍は誰でもなり得ると思ってるので特に言い返せませんね…。

No.29 21/02/01 12:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ごめんなさい、私もかれこれ8年続けてますが、スレはたてた事はないんです、怖くて。 けど同じ境遇の方がいたらレスしたりアドバイスしたりし… ちょっと前提条件が私と異なっていそうなので安易に共感はできません…。匿名さん8さんが正しくご指摘してくださっていて、それに対して返信していただいてるみたいですがそのお返事も私とは違うと言うか…。

とにかく不倫は悪い事と言う前提は変わりませんが、そこに至った経緯やその後の反省度合いから情状酌量の余地がある方にはなるべく優しくしていきたいですね、と言うのが私の主張です。

No.30 21/02/01 12:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 分かります 芸能界は別世界の事なので何とも思わないのですが、 ここでは主さんと同じ気持ちになります。 忘れる為にどうすれば良い… ご意見ありがとうございます!
そうですね。ここまでのほとんどの方が仰る通り、ダメなものをダメと分かっていない方には多少厳しく伝えるのは良いかもしれませんが、本当に「不必要に」「過度に」攻撃する方が多く見えてしまって疲れます

No.31 21/02/01 12:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 大半の人間は攻撃しても良い人間を探してるだけですよ。 正義の名の下に自らの攻撃欲求を満たして悦に入る、ましてやネット上でなら反撃されても痛… ご意見ありがとうございます!
やはり誹謗中傷の問題と同じところに着地してしまうんでしょうか…。
どうにか改善できるようにしていきたいものですね。

No.32 21/02/01 12:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 私としては、芸能人の方が不倫は禁物だと思います。 一般人と違って、仕事への影響力がかなり大きい。 CMの契約切られて、その違約金… ご意見ありがとうございます!
ただ、すみません、私が上手く伝えられていないと思うのですが、芸能人に限らず不倫は良くない事と言うのは私の主張の前提にあります。
そして芸能人の場合でも、ガッツリ数字として不利益を被るのはスポンサーや事務所ですからこの辺は当事者として多少の罵倒ならされても不倫したその人は文句言えないんじゃないかなぁとは思います。
ですが、書いていて思いましたがファンは当事者か否か微妙なところですね…ファンがいなければ芸能人も活躍できませんし。またも言いたい事を上手くまとめられず申し訳ありません…何となくでも察していただけるととても助かります…。

一般人の場合は、今回気になっていたのはどちらかと言うと例の1つ目のようなパターンですかね。2つ目も本当に心から反省して悔いているのであれば、多少なりとも手を差し伸べてあげたくなりませんか?と言う主張でした。

  • << 36 ファンは、芸能人にとっての収入源です。 ファンクラブ会費、グッズ、写真集、CD、ドラマの視聴率、CM商品の売上、舞台のチケット… 芸能人はファンが居なければ成り立たない商売では? ファンが離れるということは、その芸能人を雇っている会社の利益も減るということ。 不倫の当事者って本人たちだけの事ですよね。 当事者以外関係ないって言うなら、会社の人たちも関係ないって事ですよ。 どこまでの影響力があるかということに、当事者かどうかは関係ないと思います。

No.33 21/02/01 12:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 そう感じるなら止めればよい😆見なければよい😆 ご意見ありがとうございます。そうですね。

No.34 21/02/01 12:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 「万引きしてます。やめられないんです。」って書いてたら、「やめろ」ってみんなに言われるのに近いと思います。 悪い事したのバレたら、大人… ご意見ありがとうございます!
その「やめろ」と言うのは不倫でも万引きでも全く問題ないと思いますし、むしろすべきだと思います。
ただ、例えば「万引きなんかやめろ!社会のクズ!お前みたいなのは一生刑務所から出てくるな!」というような、やめろ!以降の部分に対してそこまで言う必要な無いんじゃないかな?と思ったので今回スレ立てしました。

  • << 47 まあ、不特定多数の方が、無記名で自由に書き込めるのが掲示板ですからね。 ミクルの中でも、そこまでひどいこと言ってる方いますか? 開き直ってるお花畑な人だと、お互い火花バチバチしてそうですが、少なくとも、やめたい、とおっしゃってる方には、さとす様な大人のコメント付いてる印象ですよ。

No.35 21/02/01 12:38
通りすがりさん35 

♂ですが。

どこまでを叩かれ過ぎ、
とするかですね。

少なくとも日本においては、
社会的に抹殺されて然るべきでしょうし、

人間のクズならば、
その動物をまだ人間として扱うだけ適正でしょう。

少なくとも私はやるつもりも予定もありませんから、
どれ程迫害されようと、
例え死刑になろうと、
利益こそ有れどそれ以外はありませんね。

No.36 21/02/01 12:39
匿名さん14 

>> 32 ご意見ありがとうございます! ただ、すみません、私が上手く伝えられていないと思うのですが、芸能人に限らず不倫は良くない事と言うのは私の主張… ファンは、芸能人にとっての収入源です。
ファンクラブ会費、グッズ、写真集、CD、ドラマの視聴率、CM商品の売上、舞台のチケット…

芸能人はファンが居なければ成り立たない商売では?

ファンが離れるということは、その芸能人を雇っている会社の利益も減るということ。

不倫の当事者って本人たちだけの事ですよね。

当事者以外関係ないって言うなら、会社の人たちも関係ないって事ですよ。

どこまでの影響力があるかということに、当事者かどうかは関係ないと思います。

No.37 21/02/01 12:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 批判を〔叩く〕と呼ぶ人間😆永久に消えないのね🤯🤯 今回多くの方が特に何も言わずともご理解いただけていたので補足しませんでしが、批判と叩くは別物だと私も思っていますよ。
私の中では「批判=根拠が明確であり筋も通っている自分とは異なる意見。もしくは起きた事実に対して一般的な観点からみた指摘や注意」「叩く=明確な根拠もなく、起きた事実ではなく人そのものを否定するようなもの。いわゆる誹謗中傷」だと思っています。
ですので、叩くのはダメじゃないか?と主張したかったのです。

No.38 21/02/01 12:45
匿名さん15 

過去に不倫のスレが目障りだと言う意見をよく見かけた時に、だったら見なければいい!と言う意見を見ました。同じ事ですよね❗️誰でも解る事です。批判がイヤで勝手に叩きと喚くなら、見なければいいだけです😵あるいは批判を受けない人間になればいいだけです。普通の人間には簡単な事です。というか普通にしていて普通です。批判を受ける人間がどれほど異常かという証拠ですよね😁

No.39 21/02/01 12:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 たぶん 叩いてるのは、一部の人だと思います。 芸能人が不倫して、例えば杏ちゃんが可哀想とか友人と話して、旦那さんがサイテーとか話題に… ご意見ありがとうございます!
やはり私の妄想が過ぎる部分もありましたよね。申し訳ありません。
私自身がもっと冷静に客観的に現状を見るべきでした。他人事は他人事として、助けてほしい人に少しでも手が差しのべられる現実であってほしいと思います。

No.40 21/02/01 12:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 不倫はいけない事ですよ、過激な言葉はいけませんが叩かれても仕方ないと思います ご意見ありがとうございます!
不倫はいけない事、と言うのは私も同意見ですし過激な言葉も良くないというのも同意見です。

No.42 21/02/01 12:53
匿名さん42 ( 30代 ♂ )

正直、他人の不倫なんてどうでもいいです。
外野が文句を言う資格はないと思います。

不倫なんてした事がないから、不倫に悩んでいる人に寄り添えるわけもないので。
他人の不倫にとやかく言う気はないし、その気持ちを理解も出来ないです。

No.44 21/02/01 13:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

こんなにご意見いただけると思ってなかったので驚いています…!
なのでやっぱり私が言いたかった事伝わってないかな?と思うコメントには申し訳ありませんがここで一括返信させていただきます。

不倫がダメと言うのは私も皆さんと同意見です。それは芸能人だろうが一般人だろうがダメなものはダメです。
それを「ダメだよ」と指摘、冷静に批判する、興味が無いからスルーすると言うのは大切だと思いますが、誹謗中傷になりかねないレベルで責め立てたり攻撃したりする事が良くないのでは?と言う主張でした!
共感もありがたいですが、例えば「不倫された側は主が思ってるよりも損や不利益を被るんだよ。だから、反省していようが多少の誹謗中傷は受け止めるべき」と言うような反対のご意見も大変勉強になりますので特に制限や削除投票はいたしません。

No.45 21/02/01 13:51
恋愛好きさん18 

スレをもう一度読みました。
ミクル掲示板で、真剣に悩んでいて不倫相談してるスレ主に対し「お前はクズだ!」とか誹謗中傷とか叩いてるスレありますか?あったとしても一部ではないですか?

叩かれているのは、叩かれるだけのイラッとさせる何かがあったりする場合が多いような気がします。

不倫者同士で盛り上がっているスレにわざわざレスしてる方は、問題外です。

No.46 21/02/01 14:42
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

叩いている人が不倫だけそうしているのか分からなくないですか?他のスレでもやってそう。そういう人な気がします。

No.47 21/02/01 15:21
匿名さん16 

>> 34 ご意見ありがとうございます! その「やめろ」と言うのは不倫でも万引きでも全く問題ないと思いますし、むしろすべきだと思います。 ただ、例え… まあ、不特定多数の方が、無記名で自由に書き込めるのが掲示板ですからね。
ミクルの中でも、そこまでひどいこと言ってる方いますか?
開き直ってるお花畑な人だと、お互い火花バチバチしてそうですが、少なくとも、やめたい、とおっしゃってる方には、さとす様な大人のコメント付いてる印象ですよ。

No.48 21/02/02 05:06
恋わずらいさん3 

>> 22 ご意見ありがとうございます! 仰る通りなのですが、他人事だから余計に過度な口出しや罵倒は控えた方が良いのかなぁというご相談でした。(どちら… 正義とは何が正義なのかは答えはわかりません。
各々の正義は一人一人違う正義を持っています。

貴女方不倫しているのも貴女にとれば正義でしょう。

悔いのないよう生きて下さい。
貴女の人生は貴女の決断です。

頑張ってください。

No.49 21/02/02 09:03
匿名さん49 

不倫するのもしないのも個人の自由。自分がしなければ他人事でしかない。
不倫している人が他の人の不倫を中傷したりマウントとるのはどうかと思う。

No.50 21/02/02 11:27
匿名さん50 ( ♀ )

不倫を叩くのも叩くなと言うのも立場は違えど同じ正義感からくるものでは?
「不倫は叩かれすぎ!他人事なんだからほっとけ」というのも、それはその人の正義ですよ
それぞれの正義のぶつけ合いなんです

私個人としては不倫するなら何があっても自己責任で他人を巻き込むな、他人に迷惑かけないでやってくれと思いますね 
過去に不倫してる人に迷惑かけられたことあるのでそれだけは言いたいです
無関係の他人に一切迷惑かけなければどうぞご勝手に



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧