注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

保育園時代のクラスLINE

レス4 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/04 06:30(更新日時)

書き込む内容がここで良いかわかりませんが、よろしくお願いします。
保育園を卒園してもうすぐ3年経ちます。
その時の年長さん時代のグループLINEがずっとそのままで、その中のママの1人が保育園の職員です。だから余計だと思うのですが…「○○先生が3月で退職される事になりました皆んなでメッセージを送ろうと思います。」みたいなLINEを送ってきます。数日前またそう言うのがきて…「今年はビデオメッセージを作るから家族または園児1人でもいいので撮影お願いします」みたいな内容でした。もう3年です。もちろん感謝もしているし寂しいけど、もう感謝の気持ちは卒園の後に伝えています。
そして思うのはこう言うのは苦手な人も居ると思うけど皆でしようってなったら うちだけしないわけにもいかないってなりますよね?
でも私はしないですが…「3月に退職されるので何かある方はご自身の判断でお別れメッセージなど送ってあげてね」だったらいいのですが…または仲良しのグループがあったらそこでされたらいいのでは?って思います。LINEも抜けようと思いましたが抜けると誰々が退室しましたみたいに文字が出るし 子供がそれで無視されたら嫌だなって思ってそのままにしています。正直もう嫌なんですよね…クリスマス会だ何だって集まりたいのは親だけでは?子供達は小学校で新たな友達関係もあると思うし、もうあの頃とは違うと思うんです。仲良い人はそれはそれでいいと思うんですよ。
私の考えがいけないのでしょうか?先生に手書きでお礼状と言うか手紙を書いて子供の運動会時の写真をつけておこうと思っています。
こんな付き合い普通なのですか?

No.3226427 21/01/30 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/01 06:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですね…
何か誰も抜けないので子供に影響あったら嫌だなぁとか思ったりしてしまって…

No.4 21/02/04 06:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆さまありがとうございました。
色々考えて園長先生にはお世話になった事に変わりないため 退職されると知ったからには手紙と小さなお菓子を持参しお渡しお願いする事にします。
徒歩2分の場所なので…

以降はこの様な事で悩まないためにも少し時間が経ってからLINEを抜けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する