注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

ストレスで死にそうです。

レス9 HIT数 601 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/01/30 11:41(更新日時)

中学生です。ストレスで死にそうです。
親が離婚するらしく。はい。
親の前では、申し訳なくて泣けないし。
学校でも生きる気力がなくて、作り笑いをする毎日。ストレスで耳鳴りがするし、寝る時ぐわんぐわんするし、最近は幻覚が見えたり、食用もなく、4キロ痩せました。
また、気持ち悪くなって吐きそうになった事もありました。
また、来年から私立高校なのでお金はとてもかかるし、お金がなくて離婚なので…もっとお金が無くなるわけです。
正直もうどうしようもないです。
死にそうというよりは、もう生きたくないです。

No.3225836 21/01/29 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/29 21:17
匿名さん1 

大変そうですね…

「いつもの」夫婦喧嘩ではなく、離婚は確定何でしょうか。

貴女がママとパパの間に入り、お互いの話しを聞き、それぞれ慰めてあげてみてはいかがですか?

その際は、一方だけの味方になってはいけませんよ?

ケンカするからには、必ず、お互いに悪い所があるんですから。

何もしないで嘆いてばかり居たら、それこそ後悔しきれなくなるんじゃないかな。

• << 6 なんか、違うアカウントみたいになっておりますが、このスレの主です。 回答ありがとうございます。 離婚は確定です。昔から喧嘩は絶えませんでしたが。父がした借金に対して母が怒ると、説教にもう耐えられない今すぐ出てってくれと。 私が話に入るのは邪魔みたいで、父は向こういっててと言います。 母は聞いて欲しいみたいです。ですが母にもひがあります。愚痴ばかりだし、相手のターンなんて話の中にはありません。だからといって借金はダメですし。 何も出来なくてなげいていてるんです。 自分の正直な気持ちはどちらにも効かないので。

No.2 21/01/29 22:48
匿名さん2 

相談できる人いませんか?
親に、体調のこと(耳鳴りがする、幻覚が見えるなど)話しました?
親には言いにくい、言えないってのは分かります。

あと、離婚してほしくないって思いがあるなら、両親を説得したりして見るのも良いでしょう。
何もしないで、自分ひとりで抱え込むのが一番アカンと思いますよ!!

• << 7 回答ありがとうございます。 先に離婚したいして欲しくないと、言いました。 親には、泣きながら頼みましたが聞いて貰えず、本当に離婚したいらしいです。母も父もストレスで私以上にそんな事にもうなっているので、私の話した所で同じなのだから意味が無い気がします。 そして、迷惑をかけたくないです。

No.3 21/01/29 22:49
おしゃべり好きさん3 

お金がなくて離婚、、。
でももう喧嘩してる姿見なくて済むよ?
あたしは意外と喧嘩してる姿見なくなった方が気持ちが楽になったよ。
離婚しても親は親だから、あなたのことは両親とも考えてくれてるんじゃないかな?
辛いのは分かるけど頑張ろう!!
きっといいとこあるさ。

• << 8 喧嘩は嫌ですが、一緒にいてくれるだけでいいんです。ちょっとずつでも仲良く、昔の仲良い家族に戻って欲しいだけなんです。考えてくれるでしょうか? 喧嘩しか頭にない親が。目の前で6次官も8時間も喧嘩はぶっ通しの親が。 頑張って頑張って耐えて耐えて。 私はいつまで耐えたらいいんですか? 本当にいい事はあるのでしょうか?

No.4 21/01/29 23:04
解決させたいさん4 

親の勝手な判断による離婚を
あなたが
気にする必要性なし。

あなたは あなた。
しっかりしないと、お金なんてどーにでもなるんだからね。

• << 9 回答ありがとうございます。 どーにでもなる額なら喧嘩はしません。何百万ものお金が必要だから、喧嘩をしているんです。 確かに私は、しっかりしてませんが、でも離婚は家族の事だし私は知っていたいと思います。

No.5 21/01/29 23:06
通りすがりさん5 

>親の前では、申し訳なくて泣けないし。
まず、ツラいときは中学生が親に気を遣う必要無いよ。まだまだ不安定な子どもなんよね、だから無理してお利口さんになることない。

離婚だもんね、家族が壊れるなんて怖くて耐えられるはずがないのよ。

生きたくない、それくらいツラいってしっかり親に伝えなきゃ。親の都合もあるだろうけど、そんなの後回しにしてまずは主さんの気持ちをぶつけよう。

駄々をこねるのもいいし、泣き喚いてもいいから“今の”主さんの素直な気持ちを言おうよ。もし怒られたり、相手にされないとしても諦めずに食い下がろう。

今できること、今言えること、全部やろう。それでもどうにもならなければ、またミクルでスレ立ててよ。

みんな色々聞いてくれる。主さんは1人じゃないからね。

No.6 21/01/30 11:22
聞いてほしいさん6 

>> 1 大変そうですね… 「いつもの」夫婦喧嘩ではなく、離婚は確定何でしょうか。 貴女がママとパパの間に入り、お互いの話しを聞き、それぞ… なんか、違うアカウントみたいになっておりますが、このスレの主です。
回答ありがとうございます。
離婚は確定です。昔から喧嘩は絶えませんでしたが。父がした借金に対して母が怒ると、説教にもう耐えられない今すぐ出てってくれと。
私が話に入るのは邪魔みたいで、父は向こういっててと言います。
母は聞いて欲しいみたいです。ですが母にもひがあります。愚痴ばかりだし、相手のターンなんて話の中にはありません。だからといって借金はダメですし。
何も出来なくてなげいていてるんです。
自分の正直な気持ちはどちらにも効かないので。

No.7 21/01/30 11:27
聞いてほしいさん6 

>> 2 相談できる人いませんか? 親に、体調のこと(耳鳴りがする、幻覚が見えるなど)話しました? 親には言いにくい、言えないってのは分かります。… 回答ありがとうございます。
先に離婚したいして欲しくないと、言いました。
親には、泣きながら頼みましたが聞いて貰えず、本当に離婚したいらしいです。母も父もストレスで私以上にそんな事にもうなっているので、私の話した所で同じなのだから意味が無い気がします。
そして、迷惑をかけたくないです。

No.8 21/01/30 11:31
聞いてほしいさん6 

>> 3 お金がなくて離婚、、。 でももう喧嘩してる姿見なくて済むよ? あたしは意外と喧嘩してる姿見なくなった方が気持ちが楽になったよ。 離婚し… 喧嘩は嫌ですが、一緒にいてくれるだけでいいんです。ちょっとずつでも仲良く、昔の仲良い家族に戻って欲しいだけなんです。考えてくれるでしょうか?
喧嘩しか頭にない親が。目の前で6次官も8時間も喧嘩はぶっ通しの親が。
頑張って頑張って耐えて耐えて。
私はいつまで耐えたらいいんですか?
本当にいい事はあるのでしょうか?

No.9 21/01/30 11:41
聞いてほしいさん6 

>> 4 親の勝手な判断による離婚を あなたが 気にする必要性なし。 あなたは あなた。 しっかりしないと、お金なんてどーにでもなるんだか… 回答ありがとうございます。
どーにでもなる額なら喧嘩はしません。何百万ものお金が必要だから、喧嘩をしているんです。
確かに私は、しっかりしてませんが、でも離婚は家族の事だし私は知っていたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板