注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

普段容姿(顔)を褒められてる方

レス32 HIT数 2228 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
21/02/01 18:41(更新日時)

普段、美人とか可愛い、キレイ等言われている人(モデル並にキレイとかじゃなくて良いです。普通に一般人でよく褒められる方。人生で一度もブスなど言われた事ない方)に聞きたいです。

一番大好きな旦那さん(彼氏)に、すげーブサイクな顔して寝てたよ(笑)
って言われたら、どう思いますか?

私は今朝、人生で初めて旦那にブサイクと言われました。
元々、旦那と付き合って結婚していなかったら、整形していたくらい普段から見た目を気にしています。
小さい頃から可愛いね〜綺麗だね〜と育ったので、本当にショックでした。
冗談だから笑って欲しかったから
と言われたのですが、全然笑えません。
そもそも人を馬鹿にする貶すような冗談は普段から好きじゃありません。
しかもそのターゲットが私なんて
もう最悪です
離婚しようかと思いました

普段褒められている方、もし酷いこと言われたらどう思いますか?
どう考えますか?
どう立ち直りますか?
本当にもう外に出たくないくらいショックです。
コロナでマスクをつけられるから助かりました。
本当嫌だ。

No.3226086 21/01/30 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/30 09:09
美容に興味あるさん1 

容姿について誉められたことはあるけど、貶されたことはありません。

それは、私の容姿が良いわけではなく、周りが当たり前のマナーを身につけた人達ばかりだったからだと思います。

人の容姿を貶すのは普通ではなく、例え仲良しでも受け入れられない人も居ます。
受け入れられるのは、それ売りにしている人(芸人さん)や、そういったやり取りを日常的にしている人だと思う。

夫からそんなこと言われたことありませんし、私も言いません。

もしかしたらご主人は、キレイなあなたに多少なりともコンプレックスを抱いていたのでは?

普段とちがう寝顔、相手の少し気の抜けた所を見られて嬉しかったのかも。
いつもキレイな人でも、こんな瞬間があるんだなと。

でも、それは思うだけで良いし、言う必要の無いこと。
それに、言葉選びに品が無いと思います。

女性(しかもパートナー)に対して『ブサイク』は厳禁。
言われて不快に思わない人なんてほとんど居ないのでは?

冗談が通じないとかではなく、そもそもブサイクは貶す言葉。
それを心から笑って受け入れられる人は、極々少数派。

なぜ自分のパートナーを『少数派』だと思えたのか分かりません。

私ならしばらくは会話しませんね。

それですねたり、反省する姿勢が無いのなら、極端な話ですが別れます。
自分の過ちを認められない人なら、他の事でもすれ違いますし。

• << 11 ですよね! 暫く会話しませんでした。というか、私が仕事だったので、会話もできなかったのですが。 仕事が終わったので、寝顔ブサイク女が帰ってきたぞー!って家に帰ったら、謝ってくれました。 もう最初から言わなければ良いのに。 本当マナーのなってない旦那にガッカリです。

No.2 21/01/30 09:21
OLさん2 

気持ちはわかるけど離婚はいきすぎだし、そんなに傷つくのも子供っぽすぎる。言葉で以後はやめてほしいと言えばいいだけの話。

ほんとにブサイクだとおもったら言えませんよ。犬の動画とかで「ブサイクw可愛いw」っておもうことありません?あれだと思いますよ。

私も口あいてイビキかいてたよ。って言われて本当に恥ずかしくて嫌で、元々鼻炎持ちで口も開いちゃう自覚もあるからブサイクなんだろうなって思ってたし悲しかったです。

でも伝えてきた時点で本人はマイナスだと思ってないから言ってきたんだろうと彼を信じてます。

主さんは旦那さんを信じられないですか?

起きた物事、受け取る言動、不幸にしてしまうのも幸せにするのも自分次第です。

• << 12 確かに自分次第ですね 旦那に聞いたところで本当の事をどこまで言うかもわからないし ただ可愛いとか旦那には全然言われた事ないので、本当にそう思ったのかと思ってしまいました ましてや寝顔なんて自分で見たことないから本当かと。 旦那も本当にそう思ってたら言わない と言ってたし、今は反省しているようだし、私自身も旦那は私の事ブサイクとは思っていないとわかっています ただ、タイプとは違うのかな〜とは思いますが 本当朝はこんなくだらない事でなんで頭にきてしまったのか自分でもよくわかりません あるとしたら寝起き30分くらいで話されたからイラッとしたのかもしれません 旦那を信じてあげようと思います

No.3 21/01/30 09:32
通りすがり ( ♀ lMvde )

いや一

単に、可愛かったのだと思います。

ブスだと思ってる人にそんな事はそもそもいわないので

余程、悩ましい顔や
普段はしない、気の緩んだ顔をして寝ていたのだと思います。

しみじみと、疲れてるのかな?と思いつつも、
自分にしか見せない、自分しか見ないだろう表情で、口をついて出たのだと思います。

少し前に、寝起きの自分(妻)に、
ご主人に、『何々」と言われた
(ごめんなさい、忘れた)

と、スレ立ててた方いました。

私もたまたま、その日の寝起きに、
ガラスの仮面の先生みたい。と言われた後でした。

愛しさから出る言葉で、少しデリカシーに欠ける気がするかもしれませんが

自虐的に捉えるのはしない方が良いですよ。

可愛いな、俺だけの奥さんだな。と、
思ってるのに、水をさすのも可哀想です。

嫌で、傷付いたとしたら

あくまでも、ブサイクって言葉は女性に対して失礼では?という意味のみ伝えてください。

ブサ可愛いなんて言葉もありますが、
寝ている姿をみて
例えようもなく
愛しさが溢れたのだと思います。

疲れてるのかな?
仕事とか家事とか、育児?等、頑張ってくれてるからな。

っていう感じです。

• << 13 貴重なご意見ありがとうございます。 可愛いな、俺だけの奥さんだな。 確かにそう思ってるだろうな〜と思いました(笑) よく俺の嫁だからな!って外では言ってるそうです 私が褒められたりすると、俺の嫁だもん当たり前だろ! みたいな なんで、ブサイクとか言っちゃうのかな〜 と思いましたが、小学生が好きな子にするイジワルだとでも思って、今回だけは流してあげることにします 女の人にブサイクは絶対言っちゃダメって伝えてみます(笑)

No.4 21/01/30 09:56
美容に興味あるさん4 ( ♀ )

お前ってホントブサイクだよな

と言われたら酷いけど

ブサイクな顔して寝てたよ

は単なる冗談。

主さんも「起きてる時もブサイクだったらどーしよー!」って言えば、旦那さんも否定してくれたと思う。

ちなみに私は容姿は褒められる方ですが、年齢が50の大台に乗ったので、くくりはBBAだと思ってます。

• << 14 冗談ですか〜。普段から冗談の多い人なので、そうなのは間違いないのですが。 冗談通じない嫁に使うなよと思いました。 もう私の中では寝顔がブサイクってのもまだ受け入れられなくて(笑) 因みにそんなにブサイクではなかったと自分で思ってます 再度どんな顔で寝てたか聞いたら、やっぱり普通に寝てたそうです。 普段からただ目を瞑って寝てる(口とかも開けない、いびきかかない)って家族からも言われてるので。 多分自意識過剰なんだと思います 冗談をうまく返せるように私もそのうちなれたら良いなぁと思います

No.6 21/01/30 10:31
通りすがりさん6 

うちの旦那はまず私に向かって悪口を言わないので、万に一つもそんな事を言われたらキレ倒します。
下手したら離婚案件かも知れません。

• << 15 悪口を言わないなんて素敵ですね! うちのは口悪いし、私には悪態つくしで何で離婚していないんだろう(笑) 朝は怒っていたのですが、時間がたったからか、今は大丈夫です。ですが、やはりキレ倒す案件ですよね! 今度また注意してみます。

No.7 21/01/30 10:33
美容に興味あるさん7 ( 20代 ♀ )

全然気になりません。
たぶん普通にえ?どんな顔してた?って笑って終わりかな。

主さんはよっぽど自分の容姿に自信がないんですね。

• << 16 そうですね〜 自信があるかと言われると多分そんなにないとは思います 私より綺麗な人可愛い人はいると思いますから ただ旦那だけは私の事可愛いとか思ってると思ってたので冗談でもブサイクは本当ショックでしたね しかも絶対そんなブサイクなわけないので(笑) 因みにどんな顔で寝てたか聞いたら、ただ目つぶって寝てただけらしいです だったら言うなよって感じなんですが 旦那は冗談言う相手間違えてますね 朝から笑えない冗談聞いて胸糞悪かったですが、今は落ち着きました 7さんは自分に自信がある方? 私も旦那の冗談に付き合えるようになれたら良いんですけどね。

No.8 21/01/30 10:48
美容に興味あるさん8 

世界一可愛いキュートな顔をした最強の動物である猫も寝顔は不っ細工になるときがよくあるのに。

モンゴロイド・30代の寝顔が不細工じゃないとでも??

寝顔が可愛いのなんてで赤ちゃん~幼児だけだよ。

主さんは自意識過剰すぎだわ

• << 17 確かに自意識過剰です 寝顔がブサイクだったとも自分では思っていません 旦那のブサイク発言がありえませんでした 二度言いますが、寝顔がブサイクだとは思ってません

No.9 21/01/30 11:45
美容に興味あるさん9 ( 20代 ♀ )

いやいや良い歳して何言ってるんだと思いました。
旦那さんは冗談だって言ってきたんでしょ。じゃあそこまで気にする必要なく無い?
それに、寝顔は普段いくら可愛い人でもブスになるものですよ。知らないうちに白目剥いてたり。

• << 18 ごめんなさい 普段から白目もむかないし、歯ぎしりもいびきもかかないし、口も閉じて寝るタイプなんです ただ寝相は悪いらしいですが 旦那にブサイクと言われた事だけが気に入らなかったです 冗談で言って良い事と悪い事があると思うんです 旦那には、普段から特別褒められてるわけでもないのに、ブサイクとは言っちゃいけないと伝えました 気にし過ぎなのは承知ですが 良い歳とか関係ないですね 気にしなくなったら女として終わってると思います

No.10 21/01/30 12:14
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ wVnw9 )

ブスなのも可愛いのに。
バリエーションとして
褒められ馴れてないのですね。

• << 19 それはあるかもしれません 普段から結構真剣に褒められる事の方が多いので あまりいじられなれてません なので、そういう同じような方にどう思うか聞いてみたくて、普段容姿を褒められる方って感じで、スレを立ててみました。 もうそういうのにも慣れていかなきゃいけないのかもしれません 頑張ろうと思います

No.11 21/01/30 17:22
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 容姿について誉められたことはあるけど、貶されたことはありません。 それは、私の容姿が良いわけではなく、周りが当たり前のマナーを身につけ… ですよね!
暫く会話しませんでした。というか、私が仕事だったので、会話もできなかったのですが。
仕事が終わったので、寝顔ブサイク女が帰ってきたぞー!って家に帰ったら、謝ってくれました。
もう最初から言わなければ良いのに。
本当マナーのなってない旦那にガッカリです。

No.12 21/01/30 17:30

>> 2 気持ちはわかるけど離婚はいきすぎだし、そんなに傷つくのも子供っぽすぎる。言葉で以後はやめてほしいと言えばいいだけの話。 ほんとにブサイ… 確かに自分次第ですね
旦那に聞いたところで本当の事をどこまで言うかもわからないし
ただ可愛いとか旦那には全然言われた事ないので、本当にそう思ったのかと思ってしまいました
ましてや寝顔なんて自分で見たことないから本当かと。

旦那も本当にそう思ってたら言わない
と言ってたし、今は反省しているようだし、私自身も旦那は私の事ブサイクとは思っていないとわかっています
ただ、タイプとは違うのかな〜とは思いますが
本当朝はこんなくだらない事でなんで頭にきてしまったのか自分でもよくわかりません
あるとしたら寝起き30分くらいで話されたからイラッとしたのかもしれません
旦那を信じてあげようと思います

No.13 21/01/30 17:36

>> 3 いや一 単に、可愛かったのだと思います。 ブスだと思ってる人にそんな事はそもそもいわないので 余程、悩ましい顔や … 貴重なご意見ありがとうございます。
可愛いな、俺だけの奥さんだな。
確かにそう思ってるだろうな〜と思いました(笑)
よく俺の嫁だからな!って外では言ってるそうです
私が褒められたりすると、俺の嫁だもん当たり前だろ!
みたいな
なんで、ブサイクとか言っちゃうのかな〜
と思いましたが、小学生が好きな子にするイジワルだとでも思って、今回だけは流してあげることにします

女の人にブサイクは絶対言っちゃダメって伝えてみます(笑)

No.14 21/01/30 17:41

>> 4 お前ってホントブサイクだよな と言われたら酷いけど ブサイクな顔して寝てたよ は単なる冗談。 主さんも「起きてる時も… 冗談ですか〜。普段から冗談の多い人なので、そうなのは間違いないのですが。
冗談通じない嫁に使うなよと思いました。
もう私の中では寝顔がブサイクってのもまだ受け入れられなくて(笑)
因みにそんなにブサイクではなかったと自分で思ってます
再度どんな顔で寝てたか聞いたら、やっぱり普通に寝てたそうです。
普段からただ目を瞑って寝てる(口とかも開けない、いびきかかない)って家族からも言われてるので。
多分自意識過剰なんだと思います
冗談をうまく返せるように私もそのうちなれたら良いなぁと思います

• << 20 他の返レスも読んだけど、主さんは自分の評価に強いこだわりがあるんですね。劣等感の裏返しかな。 私がもうアラフィフだから思うけど、そこそこ可愛くても年齢と共にだんだんチヤホヤされなくなりますよ。 可愛いね、綺麗だね、なんてあまり言われなくなります。言われても「○○歳にては」って、相手が言わなくても枕詞として付いてるもんです。 私は実年齢言って相手が驚いたりすると嬉しいですけど、それでも50歳の一般人がいくら若々しく見えたところで、せいぜい40代、くくりは「オバチャン」ですよ。 主さんは30代、まだ見た目が若ければ十分可愛い年齢だけど、嫌でも歳をとります。どんなにお手入れしても、若い頃と同じにはならなくなります。 あまり見た目にこだわってると、ホント、年取ったとき辛くなりますよ。

No.15 21/01/30 17:44

>> 6 うちの旦那はまず私に向かって悪口を言わないので、万に一つもそんな事を言われたらキレ倒します。 下手したら離婚案件かも知れません。 悪口を言わないなんて素敵ですね!
うちのは口悪いし、私には悪態つくしで何で離婚していないんだろう(笑)
朝は怒っていたのですが、時間がたったからか、今は大丈夫です。ですが、やはりキレ倒す案件ですよね!
今度また注意してみます。

No.16 21/01/30 17:49

>> 7 全然気になりません。 たぶん普通にえ?どんな顔してた?って笑って終わりかな。 主さんはよっぽど自分の容姿に自信がないんですね。 そうですね〜
自信があるかと言われると多分そんなにないとは思います
私より綺麗な人可愛い人はいると思いますから
ただ旦那だけは私の事可愛いとか思ってると思ってたので冗談でもブサイクは本当ショックでしたね
しかも絶対そんなブサイクなわけないので(笑)
因みにどんな顔で寝てたか聞いたら、ただ目つぶって寝てただけらしいです
だったら言うなよって感じなんですが
旦那は冗談言う相手間違えてますね
朝から笑えない冗談聞いて胸糞悪かったですが、今は落ち着きました
7さんは自分に自信がある方?
私も旦那の冗談に付き合えるようになれたら良いんですけどね。

No.17 21/01/30 17:51

>> 8 世界一可愛いキュートな顔をした最強の動物である猫も寝顔は不っ細工になるときがよくあるのに。 モンゴロイド・30代の寝顔が不細工じゃな… 確かに自意識過剰です
寝顔がブサイクだったとも自分では思っていません
旦那のブサイク発言がありえませんでした
二度言いますが、寝顔がブサイクだとは思ってません

No.18 21/01/30 17:56

>> 9 いやいや良い歳して何言ってるんだと思いました。 旦那さんは冗談だって言ってきたんでしょ。じゃあそこまで気にする必要なく無い? それに、寝… ごめんなさい
普段から白目もむかないし、歯ぎしりもいびきもかかないし、口も閉じて寝るタイプなんです
ただ寝相は悪いらしいですが
旦那にブサイクと言われた事だけが気に入らなかったです
冗談で言って良い事と悪い事があると思うんです
旦那には、普段から特別褒められてるわけでもないのに、ブサイクとは言っちゃいけないと伝えました
気にし過ぎなのは承知ですが
良い歳とか関係ないですね
気にしなくなったら女として終わってると思います

No.19 21/01/30 17:58

>> 10 ブスなのも可愛いのに。 バリエーションとして 褒められ馴れてないのですね。 それはあるかもしれません
普段から結構真剣に褒められる事の方が多いので
あまりいじられなれてません
なので、そういう同じような方にどう思うか聞いてみたくて、普段容姿を褒められる方って感じで、スレを立ててみました。
もうそういうのにも慣れていかなきゃいけないのかもしれません
頑張ろうと思います

No.20 21/01/31 08:06

>> 14 冗談ですか〜。普段から冗談の多い人なので、そうなのは間違いないのですが。 冗談通じない嫁に使うなよと思いました。 もう私の中では寝顔がブ… 他の返レスも読んだけど、主さんは自分の評価に強いこだわりがあるんですね。劣等感の裏返しかな。
私がもうアラフィフだから思うけど、そこそこ可愛くても年齢と共にだんだんチヤホヤされなくなりますよ。
可愛いね、綺麗だね、なんてあまり言われなくなります。言われても「○○歳にては」って、相手が言わなくても枕詞として付いてるもんです。
私は実年齢言って相手が驚いたりすると嬉しいですけど、それでも50歳の一般人がいくら若々しく見えたところで、せいぜい40代、くくりは「オバチャン」ですよ。
主さんは30代、まだ見た目が若ければ十分可愛い年齢だけど、嫌でも歳をとります。どんなにお手入れしても、若い頃と同じにはならなくなります。
あまり見た目にこだわってると、ホント、年取ったとき辛くなりますよ。

No.21 21/01/31 09:35

>> 20 それはわかりますね〜
私も20代後半から歳の事とかあんまり気にしないようにして過ごしてました。
自分的にはすごく良い歳のとり方をしてるなぁと当時は思っていました。
見た目とか、どうでも良いってわけではないですが、それなりにくらいで良いと。
ただ若い時の周りの評価が高かったからなのか、久しぶりに会った人には、どうしたの?とか、なんか変わったね!とか言われる事が増えて、最終的には旦那にも。って感じの事があったので、やっぱり気にしなくなったら終わりだなぁと思ったんです。
4さんは旦那さんに愛されてるんじゃないですか?
私は旦那だけで良いと思っていたのですが、その旦那さんにそれ言われてはね〜
冗談でもキツかったです
このスレには書ききれない個人の事情ってあるんです
すごくすごく見た目を気にしているとか死にたくなるくらい自分の顔が嫌とかそういうのではないので、気になさらないでください
実際そこまで落ち込んでるわけでもありません
もう仲直りもとっくにしてます
他人にもそのように言える4さんはきっと愛されて日々過ごしていらっしゃるんではないですか?
私は最近旦那に愛される事に疲れたので自分の為に時間を使うことにしたんです
自分の評価に強いこだわりがあっても、劣等感の裏返しだとしても、自分の為に頑張りたいと思ってます
ブサイク発言は冗談だったのでしょうが
こちらからしたら意味わからない冗談です

No.22 21/01/31 09:57

>> 21 気にしないのが一番ですよ。
スレのことがあって、「マスクあってよかった」と書いてあったので、主さんは拘りが強いのかなと思っただけなので。他のレスでも寝てる時のブサイクを否定してたし。
旦那さんが本気でブサイクと言ったなら怒って良いと思いますが、冗談ですよね。笑って流すのが一番良いと思います。
仲直りしてるならいいですけどね。
私は娘が2人いるのですが、娘は辛辣ですよ笑
ババくさい格好してたり、太ったりすると容赦なく指摘されます。ハタチ前後の娘たちと並べば、そりゃ嫌でも自分の劣化は自覚できます。
それでも「お母さんはその歳にしては頑張ってる」とお褒めの言葉を頂いてます笑
誕生日プレゼントはSK-Ⅱのお手入れセットでしたので、劣化スピードダウンのために活用してます。

No.23 21/01/31 09:58

>> 22 ちなみに私はシングルなので、夫はいません。

No.24 21/01/31 10:18

>> 23 そうなんですね!
子供って本当の事言いますからね(笑)
娘さん2人とは羨ましい!
化粧品をプレゼントされるなんて、いつまでもキレイでいてね!=今も綺麗
って事だと思うんです!

私は自分の子ではないですが、子供からも、可愛いとか男の子だったら、私と結婚するとか言われるので、多分余計自意識過剰になっちゃってるんだと思います

4さんのように近くに厳しい監督(娘さん二人)居ると気も適度に引き締まって良いですね!(笑)

なんか旦那の一言に翻弄されて、アホだなぁと思ってきました!
もう気にしない事にします!

No.25 21/01/31 10:30
通りすがりさん25 ( ♀ )

普段がかわいいから、寝顔が違う顔になって、そう言われたのでは?

No.26 21/01/31 17:04
美容に興味あるさん26 

主さんの自意識がどうこうもそうだけど、旦那さんとの関係性もありますよね。
普段からあまり冗談言わない人だったら、些細な一言にも傷ついてしまうのかも。

No.27 21/01/31 18:03
お茶の間の姉さん27 ( ♀ )

子育て中、子供が生まれたのを機に寝室を別にした夫婦です。

子供も大きくなりそれぞれ子供部屋へ。
やっと夫婦で同室になるのかと思いきや
私の歯ぎしりと寝起きが悪くアラームを何度も鳴らすのが気になると
夫に拒否されました( ;∀;)

それに比べたら主さんのご主人には愛情感じますけどね。

確かに「ブサイク」と言われて喜ぶ人間なんて(それをキャラにしている芸人さん以外)のいないので使うべきじゃないとは思います。
「あなたに悪気が無かったとしても本当に傷つくので言わないでね」と伝えればよいかと。
それでも繰り返すサイコ野郎なら離婚も有りだけど、今の段階では離婚は行き過ぎかなと感じます。

No.28 21/01/31 20:30
通りすがりさん28 

内容がちょっと違うけど、20代から付き合ってる彼に、30代になってから「おばちゃん」って言われたことが一回会って、一瞬で嫌いになったことがありますよ。

モヤモヤが取れなかったので、「おばちゃんって言われてショックだった」って正直に言ったら、「そんなつもりじゃなかった。俺なんてもうジジイじゃん。気にしないでよ」って言われました。

当の本人は言ったことすら忘れてるんですよね。
こっちは胸に刺さるぐらいショックだったのに。
でも言ったらスッキリしましたよ~。ああ本人は全然気にしてないんだーって思ったから、悩んでるのばからしいなって思って。

それから「オバチャン」とは言われなくなりましたが、ディスられた時はその場で軽く平手打ちしてストレス発散してます。

No.29 21/02/01 00:01
ちょっと教えて!さん29 

寝顔は力が抜けているから、垂れたりするわけで。そりゃあブサイクにもなると思うけれど。何か不思議ですか?

ぶちゃいくに寝ている犬の画像とかありますよね。

No.30 21/02/01 11:36
xxx ( KRmz9 )

当たり前のことですよ、ショック受けなくて大丈夫。

あなたの顔がブサイクなわけではなく、寝ている時の顔がブサイクだったよってだけの話ですよ。

テレビに映るような芸能人だって、見る角度や表情(しかめっ面をしていたり寝ている時に口を開けていたり)でブサイクに見えます。当たり前のことです。

いつどこでどんな顔を見られても美人な人なんていませんwwどんなに美形と言われている人だって角度で崩れるんですよ。当たり前じゃないですか。

整っていることだけが美しさではありませんよ。
ブサイクと言われてショックを受ける人は周りから言われて自分を美人だと思い込んでいるだけで本当に美人なわけではないと思うな。本当に美人な人に聞いてみれば分かると思う。キレイだの美人だの言われることに疲れてわざとブサイクな変顔して親しみやすくしてたりしますから慣れてますよ。綺麗だの言うとお世辞言われてるみたいで嫌なのかブスだ~と弄ると嬉しそうにしてますね。本当にブスなわけではなく、表情が新鮮で面白いことに対して言ってるだけです。テレビでも女性芸能人の寝顔見る企画ありますよね?寝起きで髪ボサボサでボケーっとしてますが普段と違う表情が見れてかわいいと思いませんか?

No.31 21/02/01 13:15
美容に興味あるさん31 

多分旦那さんはそんなに悪気があって言った訳ではないんでしょうね。

でも言わない人は、人に冗談でもブサイクなんて言わない。

親しき中にも礼儀あり。

結婚前に言われたら、私も一気に冷めるかも。

とりあえずすっごく嫌だったから2度と言わないで、と念押しして何か埋め合わせして貰ってはどうでしょうか?

No.32 21/02/01 18:41
美容に興味あるさん32 

そこは笑うところでしょう。
ひど〜い、どんな顔だった❓
今度写メ撮って〜で良くない?
寝顔は自分では分からないって。
普段可愛くてもブサイクに見える瞬間もあるって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する