注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

バツイチ&まだ既婚者の結婚

レス41 HIT数 3638 あ+ あ-

バツイチさん( 40代 ♀ )
21/01/26 16:15(更新日時)

離婚が決まりました。5年前くらいから離婚を考え始め、一年前に初恋の人に偶然再会しました。相手も既婚ですが子供はいません。
でも彼も奥様とは仮面夫婦だし、家事もろくにやらない人で、彼は人生を諦めて今まで生きてきたと話しました。
私と再会した今は、離婚をしたいと強く思っているようです。
彼の気持ちが当時から大きかったため、彼は未だに当時の事、私の事が忘れられなかったと言っていました。この先の人生を一緒に歩みたい、私の事を守りたい、私の子供の事も大切にして皆で幸せになろうと言われました。
私もその気持ちは強いので、今は彼を心底信頼して大切な人だと思っています。
これだけ愛してくれる人は絶対に現れないと感じています。

でも私は離婚が決まりましたが、彼はまだこれからです。離婚手続きに関しても、協力してもらっています。弁護士も探してくれて、間に入って助けてくれています。
この状況を私の両親に話す場合、現在のありのままを話した方が良いのか、あるいは彼の離婚が成立してから話した方が良いのか、どちらがベストだと思いますか?
弁護士云々の話を両親にしたら、いろいろ突っ込まれるかもしれないので、その時にどのように話したら良いのか、、
アドバイスがありましたらお願いします。

No.3221206 21/01/22 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/22 14:32
結婚の話題好きさん1 

なんか…こういう話を聞くとただただ大人に翻弄されて振り回される子どもが可哀想で仕方ない
離婚しようがどうしようが子どもにとっては遺伝子上の父親は離婚した主の夫だけなのに

盛り上がってるのは大人だけで、それに付き合わされるのは子どもなんだよな…

No.2 21/01/22 14:38
匿名さん2 

早く離婚できるかは家事をやらないレベルがどれぐらいかによるだろうね。
例えばご飯を作らなくても買ってきた食べ物を出していたらそれはOKになって離婚の理由にはならないそうですからね。
離婚の理由にならなければ何年単位で揉めるから大変だね。
離婚が成立してから親に言うにしても時間がかかりそうだね。

No.3 21/01/22 14:39
匿名さん3 

40も過ぎた中年のオバサンが、何を夢見る20歳女子みたいなことを言っているのでしょう?
頭を冷やしましょう。

そのお相手は、まだ、離婚していない。
それが紛れもない事実です。

あなたの離婚を応援するような、弁護士まで手配するほどの采配がありながら、なぜ、ご自身の離婚を弁護士に頼まないのでしょうね………。
それが全てを物語っていると思います。

親に話すとか以前の問題です。

No.4 21/01/22 15:13
匿名さん4 

まずほんとに彼は離婚するんですかね

不倫バレていないなら子供もいないんだから片方が離婚を言い出したら離婚はすぐに出来ますけどね
本気で離婚を彼が考えているのならばですが

奥様とは仮面夫婦っていうのも本当なら奥様は離婚言われても、そりゃそうだねうたら仮面夫婦だしって離婚を受け入れるはずです

奥様は彼を好きなんじゃないですか?

仮面夫婦ってのは彼が浮気や不倫をするから彼が仮面を被っているの間違いでは?

多分、憶測になりますが

彼離婚なかなかしないと思いますよ

早く離婚させる為に隠さずに私はあなたの旦那さんと不倫をしています
あなたと離婚をして私と一緒になりたいと言っているので慰謝料を払いますので離婚をして下さい

と言うべきです

No.5 21/01/22 15:17
匿名さん5 

年老いた親に余計な詮索や心配をかけないように全てきれいに片付いて方向性が決まってから報告でいいのでは?

不倫カップルで女性側は離婚しても男性側は結局離婚しないことは多々あることです。

それと彼とあなたが不倫関係にあるなら有責配偶者から離婚は出来ませんけど。

おなたは再婚どころか慰謝料の請求されるかもしれないです。

既婚者の彼をあてにするのはやめましょうね。

自分と子供で生きていく覚悟を持って離婚です。

No.6 21/01/22 17:21
匿名さん6 

何の為に、既婚者と不倫していることを自分の親に教えるの?
心配かけるだけなのでは。
人の道に外れたことをするっていうのは、何よりの親不孝だと思いますよ。

相手が本当に離婚するかどうかも分からないのに、無駄に心配かけることはない。
もし相手の方が離婚したら、その時初めて両親に紹介すべきだと思います。

No.7 21/01/22 18:13
主婦さん7 ( 40代 ♀ )

そんなの彼が離婚してからでしょ…。
本当に離婚するかも分からないのに、まだ親に言う段階ではないです。
再会して1年も経ってるんですよね。
彼に離婚する気があるならとっくに奥様に持ちかけて話し合いなり調停なりしてるはずですが、その辺はどうなの?口だけではなく目に見えて動いてるなら信用しても良いけど、1年も経ってなにも動いてないなら、多分そもそも離婚する気は無いですよ。
似たような状況で、結局離婚せずうやむやにした男性知ってますよ。不倫相手が独身になったら、万が一いつか関係がバレても慰謝料払う相手は奥様しかいないと言う事になりますから、その辺り計算して女性に結婚チラつかせて積極的に離婚させたんですよ。

No.8 21/01/22 18:56
通りすがりさん8 

離婚する前に彼の存在をカミングアウトしたら、主さんも旦那に慰謝料払うことになるのでは・・それとも両親には黙っておけと秘密共有を強要するの?

弁護士を探してくれた彼、そのまま自分の離婚も相談してました?じゃなければ、離婚はしないですよ。離婚しないでも彼は主と付き合えるくらい、奥さんは自由にしてくれてるんだから・・妻が家事しない、仮面夫婦とかは不倫男の常套句です。妻に構ってもらえなくて寂しい、が本音で、このままズルズル都合よく行くのが彼にとってはラクなはず。

だってそんな自由捨てて、子持ちの主とわざわざ結婚するメリットもないでしょ。

No.9 21/01/22 19:15
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

一度結婚した妻を不倫して捨てるような男は、他人の子供を大切にはしない。

No.10 21/01/23 04:02
匿名さん10 

ダブル不倫してて、その相手が弁護士もさがしてくれて手続きまで手伝ってくれたおかげで、私のほうが先に離婚が決まりました。
相手は、これから離婚します。

と言うよりも、彼の離婚が成立してから伝えたほうがいいに決まってるでしょ。
彼の話が本当ならね…

人生を諦めるほどなら、なぜ今まで離婚しなかったの?と思いませんか?
お子さんもいないなら、仮面夫婦でいる意味がなかったはず。
それを、あえてしなかったわけでしょ?

普通、あなたの言うように相手がそこまで本気なら、あなたと並行して離婚話を進めると思いますけど。
彼は離婚したいと強く思ってる…とありますが、それに向けて行動する気があるんでしょうか?

ただ他の方も言ってますが、今の関係がバレたら有責者からは離婚できませんよ。

まず彼に、ここで質問したことをそのまま聞いてみたらどうですか?
あなたのこと、両親に言ってもいい?って。
彼の本心がわかると思います。

No.11 21/01/23 04:44
匿名さん11 

妻がなかなか離婚に応じてくれないって言い始めそう。

No.12 21/01/23 07:51
通りすがりさん12 ( 50代 ♂ )

レスしている皆さんの言葉わかりますか?「恋は思案の外」「恋は盲目」とかいいますから、レスしている皆さんの言葉は届かないかもしれませんけど、第三者からみたら、主さんのやってることは単なる不倫(浮気)なんです。
主さんの質問は「親に・・・」ですよね。
論外ですよね。不倫を親に報告とか。
先ずは相手が離婚すること、この一択です。(主さんは離婚が決まっているので)
不倫を相手に知られたら面倒な事は、インターネットで色々と調べられますから主さんもわかっていますよね。
弁護士によーく相談して話を進めてください。
あと一つだけ、愛されて結婚することは良いことと思います。でも主さんのようなケースは、結婚後にこんな人だったの?で冷めてしまうのが見えます。
愛し合って結婚しても家族となるので、お互いの生活力が大事になりますから。

• << 14 不倫女性特有の思考が良くわかるスレですよね ’自分たちは本気で愛し合っている’と本気で思い込んでいるから、親に報告なんて突拍子もない 発想が生まれるんでしょうね なんかいろんな意味で可哀想な人たちって印象です。

No.13 21/01/23 10:48
匿名さん13 

皆さんのレスを読んで私は言う事無いくらい同じような意見ばかりです

ただ、多分主さんはこのスレには来ないだろうな(笑)

レスを読んで、そんな訳ない、彼は離婚して必ず私と一緒になってくれるんだ
私と私の子供を幸せにしてくれるんだ
コイツらこんなレスばかりしやがって何を言っているんだ

と思ってるでしょうね

じゃあそれをひっくり返して見たら良いです

W不倫で、主さんが離婚しました、で、次が彼が奥様と離婚して、で、2人は一緒になりめでたく主さんのお子様も含めて新しい家族となり幸せに暮らしましたとさ

って必ずしてみて下さいね

断言します

主さんがいくらそんな事は無いと言っても断言します

絶対に主さんが思ってるようにはなりません

No.14 21/01/23 11:20
通りすがりさん14 

>> 12 レスしている皆さんの言葉わかりますか?「恋は思案の外」「恋は盲目」とかいいますから、レスしている皆さんの言葉は届かないかもしれませんけど、第… 不倫女性特有の思考が良くわかるスレですよね

’自分たちは本気で愛し合っている’と本気で思い込んでいるから、親に報告なんて突拍子もない
発想が生まれるんでしょうね
なんかいろんな意味で可哀想な人たちって印象です。

No.15 21/01/23 13:35
匿名さん15 

>彼は未だに当時の事、私の事が忘れられなかったと言っていました。この先の人生を一緒に歩みた>い、私の事を守りたい、私の子供の事も大切にして皆で幸せになろうと言われました。

↑こんなセリフは、妻と法的に離婚してから言ってくれ~、ですね。

既婚の状態で口説いても寝言と一緒よ?一昨日お越しなれば?(ニッコリ)です。

そのくらいの慎重な女性になれないと、不倫男にひっかかっちゃうよ。

No.16 21/01/23 23:39
匿名さん16 

男の言葉より、男の行動を見ろ!
とよく聞きますよ。

知り合いに似たケースです。
その人は、私は離婚したけれど、どうしても彼が家族(子供)と別れることができなくて…と言っていました。

聞いただけでドン引きでした。

No.17 21/01/23 23:58
主婦さん17 

あちらが離婚をしてからではないですか?

まだ、計画どおり進むかも、心がわりしないかも分からないので。はっきりしているのは、旦那さんとうまくいかなくなって、あなたが離婚してシングルマザーになったということです。

彼は現状、今の生活を気に入っているみたいだから離婚しないかもしれないし、しようとしても何年もかかるかもしれないです。でも、それは主さんの離婚とは別の問題ですよ。

No.18 21/01/24 00:53
匿名さん18 

しばらく来なかったらたくさんレスがあってびっくりしました。
みなさんいろんなご意見ありがとうございます。
お陰様で彼も離婚話をする事ができて、同じ弁護士さんを立てて進めています。

とてつもない安心感があり、同じ感性を持ってさまざまな事を共感できる人。
こんな人と再会できた幸せに感謝します。
こんな幸せ感、あるんですね。

これからの人生、静かに穏やかに共に笑顔で過ごしていきます。
人生には、こんな事もあるってコトを皆さんにも教えてあげたいです。
正論、常識に少しでも反したら、全否定するのは普通の感覚なのかもしれないけど、
人生はそれだけじゃないんだと思います。
ごく少数の人が体験する事なんだと感じてます。

みなさんありがとうございました。

• << 20 じゃあええやん 円満に解決でハッピーってことで。好きに生きたらいいし、スレ立てる理由もないよね。 まあ本当のところはボロカス言われたから、幸せ前回で愛されて感謝😍って勝ち組宣言することで締めないとかないと恰好がつかないってだけなんだろうけど。 とりあえずお子さんはご主人に渡すか、ご両親に預けるかしてね。いい年こいた不倫脳の大人の色恋に振り回される子どもは気の毒でしかないから。40代の親の子ならある程度男女の機微みたいなのは察してくる年齢だろうから。
  • << 25 18が主さんですか? コトが順調に進んでいるなら、良かったじゃないですか。 まあ、離婚手続きを進めていることと、離婚成立することは全く別物ですからね。 主さんはいつ離婚されたのでしょう? どっちにしても6ヶ月は再婚できないですし、これまでに皆様もレスしていますけど、親御さんに話すのはお相手が正式に離婚してからのお話ですよ。 傍から見ると、かなり舞い上がっていて痛い限りです。 また、そんな人生、教えてもらう必要もありません(笑) まあ、宜しかったら、本当に再婚にまでこぎつけたあかつきには、またこちらにレスしてください。
  • << 26 その浮かれてる幸せの裏には、あなたたち二人のために、これからの人生犠牲になるかもしれない人がいるってことを、常に頭の片隅に入れといてほしいです。 まだ相手の離婚が成立もしていないのに、その浮かれようはナイですね。 相談された内容に答えてくれた回答者への言葉はなく、惚気た結婚報告みたいになってますって(笑) 結局ご両親には? スレ立てる必要はあったのかな。 この2日の早い展開にも違和感あります…
  • << 28 で、ご両親への報告はどうするんですか? 40歳過ぎて離婚して、すぐ再婚します、は普通は反対されます。 どんなに早くても1年くらい経たないと、身内も友人も呆れるだけですよ。お子さんもいるのだし、そう簡単に再婚話を進めない方が良いですよ。 主さんは前から離婚を考えていたなら、離婚後は自立する予定だったんですよね?自立するなら、彼とは急いで再婚する必要はないですよね? 彼の離婚がすぐに成立するとも限らないので、まずは主さんが離婚して、生活を軌道にのせないと。お子さんだって、すぐに違う人と家族になるなんて、無理ですよ。 彼とのことが真剣なら、すぐに再婚しなくても、良いお付き合いができるはずです。 離婚して時間が経って、その間主さんが自立して頑張っていたら、再婚も祝福されるかもしれませんね。
  • << 36 なんか、あなたもその今から旦那になるかもしれない初恋の相手も、どうして結婚したんだろうね 最初からいずれ別れる相手と結婚なんかしなければよかったのに 子供には気持ち悪い母親と思われてると思いますよ 私が離婚した母親に思ってる事です なんで浮気なんかしたくなるような旦那を選んだんだろう馬鹿な女だなぁ〜って 本人が幸せなら良いんじゃないかと子供ながらには思っています お子さんだけは大事にしてくださいね
  • << 38 彼も弁護士さんを立てて調停をはじめるのですか? 主さんは、離婚がきまったけれど、まだ離婚してないのでしたよね。 共通の弁護士さんだと、主さんはまだ離婚していないのに、お互いの配偶者に慰謝料払って離婚することにしたの?親権はどちら? 弁護士立てて調停だと半年~1年かかりますね。合意なら弁護士いらないけど、奥さんは離婚に応じなかったわけなんですよね? 主さんは養育権あるのかな?引っ越して、当面はお子さんと二人暮らしになるのですか?頑張っていってください。

No.20 21/01/24 02:09
匿名さん20 

>> 18 しばらく来なかったらたくさんレスがあってびっくりしました。 みなさんいろんなご意見ありがとうございます。 お陰様で彼も離婚話をする事がで… じゃあええやん 円満に解決でハッピーってことで。好きに生きたらいいし、スレ立てる理由もないよね。
まあ本当のところはボロカス言われたから、幸せ前回で愛されて感謝😍って勝ち組宣言することで締めないとかないと恰好がつかないってだけなんだろうけど。
とりあえずお子さんはご主人に渡すか、ご両親に預けるかしてね。いい年こいた不倫脳の大人の色恋に振り回される子どもは気の毒でしかないから。40代の親の子ならある程度男女の機微みたいなのは察してくる年齢だろうから。

No.21 21/01/24 02:15
匿名さん21 

離婚したいと思っていた所に
初恋の君に再開して有頂天になっている
母親の姿は、子供の目にはどんな風に
映るのだろうか。。
想像しただけで痛々しいです。
自分の離婚すら成立していない男が
他人の離婚の世話など片腹痛い。

No.22 21/01/24 02:24
主婦さん7 ( 40代 ♀ )

しばらく来なかったらって言っても2日だし‥。
それで、奥様に離婚話して弁護士たてて進めてるって無理があるような(笑)

No.23 21/01/24 04:10
通りすがりさん23 ( ♀ )

私の友達だけど、主さんと似たような流れで離婚した。
離婚する少し前に好きな人ができて。
本人は好きな人ができたから離婚するわけじゃない、って言ってたけど、私は信用しなかった(離婚を考えてたのは聞いてたけど)。
で、それが数年前の話だけど、結果その友達は離婚して好きな人と付き合ってるけど、再婚はしてない。子どもが嫌がったから、子どもが独立するまでは再婚しない、と宣言して、実際にバリバリ働いて自立してる。
離婚した当時は友達の言うことなんか信用してなかったけど、今はちょっとすごいと思ってる。40代で離婚してから再就職して、男ばっかりの仕事しながら、子どもたちも良い子に育ててるのは、すごいと思う。

その友達と主さんのなにが違うんだろうと考えた。
友達はいまの彼氏に依存してないところなんだろうな。あと、彼氏はもともと独身だったところか。

主さんも、不倫が原因で離婚するわけじゃないというなら、男に頼らずに生きたら?
スレを読むと、男が離婚予定と言ってるのをアテにして離婚したようにしか思えないから。

No.24 21/01/24 11:31
匿名さん24 

今の夫婦生活を続けても、子供の為にならないから離婚をと考えるのなら、他所の男が離婚しようがしまいが、どうでも良いでしょう?

奥様が家事をしない等、男からだけの話でしょう?
貴女がその目で確かめたわけでも、同じ屋根の下で一緒に生活をしたわけでもあるまいし。
もし仮に、事実であっても、しない理由がある筈です。
貴女も同じ女、妻ならわかりますよね?

雁首揃えて、貴女のお子さんと、お互いのパートナーと、そのご両親に頭下げましょう。と、何故二人共に、そう考えられないのでしょうか。
当然、慰謝料発生するでしょうが、其れは仕方のない事ぐらいは、承知の筈。

40も過ぎて、随分と身勝手な夢を見ているようですが、でも、夢を見るなら、とことん夢見たら如何でしょう。
お互い財布の中がスッカラカンになっても、一緒になれるなら本望でしょう?
先ずは急いで二人で旦那さんと、奥様に事実と謝罪、償いを。

旦那さんにも奥様にも、ご両親は居ます。
自分の親に何と言えば?嘘偽り無く、そのまま伝えたら如何ですか?
自分の事しか考えられない貴女や相手が一緒になって、はたして幸せになれますかね。
側から見たら、お子さんが気の毒で仕方がないです。

No.25 21/01/24 12:00
匿名さん3 

>> 18 しばらく来なかったらたくさんレスがあってびっくりしました。 みなさんいろんなご意見ありがとうございます。 お陰様で彼も離婚話をする事がで… 18が主さんですか?
コトが順調に進んでいるなら、良かったじゃないですか。
まあ、離婚手続きを進めていることと、離婚成立することは全く別物ですからね。

主さんはいつ離婚されたのでしょう?
どっちにしても6ヶ月は再婚できないですし、これまでに皆様もレスしていますけど、親御さんに話すのはお相手が正式に離婚してからのお話ですよ。

傍から見ると、かなり舞い上がっていて痛い限りです。
また、そんな人生、教えてもらう必要もありません(笑)

まあ、宜しかったら、本当に再婚にまでこぎつけたあかつきには、またこちらにレスしてください。

No.26 21/01/24 12:49
匿名さん10 

>> 18 しばらく来なかったらたくさんレスがあってびっくりしました。 みなさんいろんなご意見ありがとうございます。 お陰様で彼も離婚話をする事がで… その浮かれてる幸せの裏には、あなたたち二人のために、これからの人生犠牲になるかもしれない人がいるってことを、常に頭の片隅に入れといてほしいです。

まだ相手の離婚が成立もしていないのに、その浮かれようはナイですね。

相談された内容に答えてくれた回答者への言葉はなく、惚気た結婚報告みたいになってますって(笑)
結局ご両親には?

スレ立てる必要はあったのかな。
この2日の早い展開にも違和感あります…

No.27 21/01/24 13:08
匿名さん27 

主さんは 彼が居なくても離婚した?
スペアが居なくては しない離婚は次は我が身だよ。
彼はどうかな?

夫婦破綻してるなら良識ある人はケジメが先だけど、主さん達みたいのは破綻してるからもういいじゃん てタイプね。
確かな事は不倫のハードルが低い倫理観の人達って事くらい

ちゃんと身綺麗になってから告白して来る人は信用出来る スペア要員用意してからの離婚は只の乗り換えだからね。

先の事は分からないのは初めの結婚と同じ
まあ二度目以降は学習してるだろうけど人の根本は変わらないからね〰️

No.28 21/01/24 13:21

>> 18 しばらく来なかったらたくさんレスがあってびっくりしました。 みなさんいろんなご意見ありがとうございます。 お陰様で彼も離婚話をする事がで… で、ご両親への報告はどうするんですか?
40歳過ぎて離婚して、すぐ再婚します、は普通は反対されます。
どんなに早くても1年くらい経たないと、身内も友人も呆れるだけですよ。お子さんもいるのだし、そう簡単に再婚話を進めない方が良いですよ。
主さんは前から離婚を考えていたなら、離婚後は自立する予定だったんですよね?自立するなら、彼とは急いで再婚する必要はないですよね?
彼の離婚がすぐに成立するとも限らないので、まずは主さんが離婚して、生活を軌道にのせないと。お子さんだって、すぐに違う人と家族になるなんて、無理ですよ。
彼とのことが真剣なら、すぐに再婚しなくても、良いお付き合いができるはずです。
離婚して時間が経って、その間主さんが自立して頑張っていたら、再婚も祝福されるかもしれませんね。

No.30 21/01/24 21:16
匿名さん30 

不倫で離婚した経験があるので、批判はしませんがもう少し冷静にご自分の事を見た方が良いと思います。ご主人と離婚したいのは彼が関係ないなら彼との未来を考えずに一人でもやっていく気持ちで。彼の離婚がどうなろうと口出しせず自分の事をしてください。 でないとすれ違いが出来たときに相手を責めてしまいます。

彼と自分を信じるのは良いことですが一度決めたことをきちんとやりとげられず不倫をし離婚をする人間だと言うこともしっかり頭にいれておいた方が良いですよ。こんなに愛してくれる人は居ない?結婚したときもそう思ったんじゃないですか? 

離婚が成立しても直ぐに一緒にではなく、普通のお付き合いを続けて本当のその人を知ってから先を考えたらどうでしょうか? 家族と恋人じゃ全然違うのは結婚経験がおありのお二人なら十分わかるでしょうから。

No.33 21/01/25 00:40
匿名さん30 

同じ弁護士さんですか?よく引き受けてくれましたね。普通なら同じ事務所でも別の弁護士さんを立てますが。

有責配偶者だと話しての依頼ですよね?弁護士に依頼した場合は有責配偶者だと認めて婚姻継続をし難い事由がある、でも有責のため慰謝料をこれだけ用意します。となりますがお互いの弁護士さんが同じ場合相手をとても逆撫でしますよね。上手く行くとは思えないのですが、、ちなみに婚姻継続をし難い事由は何を出すのでしょうか?

No.34 21/01/25 12:10

主さんを庇うわけじゃないけど、誤解してる人がいるので捕捉。
離婚合意後で離婚届提出前の婚外恋愛は不貞行為での損害賠償請求対象にはなりません。つまり法的に問題はないとなります。なぜなら、合意後は婚姻状態がすでに破綻していて、婚外恋愛が離婚の原因とはならないからです。
もし、主さんの旦那さんが訴えるなら、破綻前から不貞行為があったことを証明する必要があります。
もちろん、主さんの相手は、主さんとの交際が奥様に知られたら、離婚話の前に破綻していたかどうかで、有責かどうか分かれると思います。

No.35 21/01/25 13:07
ミクル ( Yd7HLb )

主さんの相手は離婚したいという意思があって、不思議なことにダブル離婚、依頼者は互いに恋愛感情アリという案件をうけてる弁護士とのことですけど、
あくまで「彼だけ」が離婚したくて弁護士に依頼しただけでそれは合意の上での離婚協議がすすんでることにならないのでは?
奥様も弁護士を立てて現状把握・婚姻中のあなた達のやり取りや逢瀬に関する証拠を握っているとしたならどうなんでしょうね。
気持ちの上で一方が破綻していると言い張っても今現在は不倫でしかないです。

それとたった二日で全て丸く収まりました♪
これから彼も離婚に向けて楽しい家庭を築きます♪
と言われてもかなり無理があります。そして現状不倫の片棒担いでるその弁護士さんとやらにもね。

何にしてもケジメもつけてない状態で次の生活を夢見てる男性を信じてる40代の主さん
しばらくしてやっぱり家庭が大事だから・・・となる可能性もあるのであまり浮かれない方がよいかも。

ご両親に伝えるかどうか。に関しては勿論やめたほうが良いです。
どんな言い訳したって周りは不倫の末の離婚でしょ??ととりますから。
全てはケジメがついてからでは?

No.36 21/01/25 13:44
結婚の話題好きさん36 

>> 18 しばらく来なかったらたくさんレスがあってびっくりしました。 みなさんいろんなご意見ありがとうございます。 お陰様で彼も離婚話をする事がで… なんか、あなたもその今から旦那になるかもしれない初恋の相手も、どうして結婚したんだろうね
最初からいずれ別れる相手と結婚なんかしなければよかったのに
子供には気持ち悪い母親と思われてると思いますよ
私が離婚した母親に思ってる事です
なんで浮気なんかしたくなるような旦那を選んだんだろう馬鹿な女だなぁ〜って
本人が幸せなら良いんじゃないかと子供ながらには思っています
お子さんだけは大事にしてくださいね

No.37 21/01/25 14:58
匿名さん30 

弁護士に依頼した場合は不貞を隠して離婚することは出来ません。弁護士が嘘をつくことは出来ませんし後からバレて訴えられたときに不味いからです。弁護士に依頼した=不倫を認める。

No.38 21/01/25 15:33
主婦さん17 

>> 18 しばらく来なかったらたくさんレスがあってびっくりしました。 みなさんいろんなご意見ありがとうございます。 お陰様で彼も離婚話をする事がで… 彼も弁護士さんを立てて調停をはじめるのですか?

主さんは、離婚がきまったけれど、まだ離婚してないのでしたよね。

共通の弁護士さんだと、主さんはまだ離婚していないのに、お互いの配偶者に慰謝料払って離婚することにしたの?親権はどちら?

弁護士立てて調停だと半年~1年かかりますね。合意なら弁護士いらないけど、奥さんは離婚に応じなかったわけなんですよね?

主さんは養育権あるのかな?引っ越して、当面はお子さんと二人暮らしになるのですか?頑張っていってください。

No.39 21/01/25 16:16
匿名さん39 

主さんは不倫をしているんですよね?
慰謝料の請求って、うろ覚えですが離婚後二年間くらいの間はできるのではなかったですか?不倫が明るみになってほしい。ご主人や不倫相手の奥様が、せめて慰謝料を受けとる事ができますように。

No.40 21/01/25 18:34
匿名さん40 

すべての清算が終わってから
新しい道を歩み始めてください

No.41 21/01/26 16:15
匿名さん41 

主さん消えたね。
思ってたよりも批判が多かったから?
少し考えたら批判の嵐になると分かると思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧