注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

井上和香が感染理由がわからないって?

レス36 HIT数 1322 あ+ あ-

ステイホームさん
21/04/22 16:54(更新日時)

井上和香がコロナに感染したけど凄く気を付けていた、原因がわからないとか言ってるけど。
いゃ娘と外食って…
外食しておきながら凄く気を付けていたとか原因がわからないとか。
親なんだからもう少ししっかりしないといけないよ。

No.3224855 21/01/28 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/01/28 10:56
外出自粛中さん1 

主さんのような思想が一番危ないとおもいます。感染はどれだけ気をつけても起こることで、感染した人イコール悪にするのは危ない思想です。

人を攻撃するのではなく、自分の心の中に正義をもっていればいいと思います。

No.2 21/01/28 10:57
匿名さん2 ( ♀ )

外食しても、黙食だったかもしれないし…
パーティーしてたわけでもない。
クラブに行ってたわけでもない。

感染者を責めるのは、良くないと思う。

明日は我が身、ですから。

No.3 21/01/28 11:03
ステイホームさん0 

1、2さん、そういうことではないのです。勘違いしないで頂きたい。
ただ感染者を責めるとかそんなしょうもない事はしません。
自分で割り箸やナイフやフォークを持っていきましたか?もし持っていっていなければ、出されたスプーンやナイフは除菌シートで除菌しましたか?

  • << 6 井上和香さんが、そうしたかどうかここで聞いても分かるわけないでしょ? ご本人のSNSでも探して聞いてみてはどうですか? 感染者を責める意図は無いと言いながら 自分で割り箸やナイフやフォークを持って行かず、出されたスプーンやナイフを除菌シートで除菌していなかったら、どうだと言うんですか? ちなみに、私はこの1年間1度も外食をしていません。 それはコロナ渦だからではなく、料理が好きだからです。 そして、もしも外食したとしても、割り箸を持ち歩いたり除菌シートで拭いたりしていないと思います。 外食する時には、そういうルールがあることを知りませんでした。

No.4 21/01/28 11:06
ステイホームさん0 

それでも感染リスクは相当数あります。店から出される物の1から10まで全て確認は出来ません。

No.5 21/01/28 11:10
外出自粛中さん5 

感染経路不明者がたくさんいますからね。井上和香さんだけの話じゃないですよ。

No.6 21/01/28 11:12
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 1、2さん、そういうことではないのです。勘違いしないで頂きたい。 ただ感染者を責めるとかそんなしょうもない事はしません。 自分で割り箸や… 井上和香さんが、そうしたかどうかここで聞いても分かるわけないでしょ?

ご本人のSNSでも探して聞いてみてはどうですか?


感染者を責める意図は無いと言いながら
自分で割り箸やナイフやフォークを持って行かず、出されたスプーンやナイフを除菌シートで除菌していなかったら、どうだと言うんですか?

ちなみに、私はこの1年間1度も外食をしていません。
それはコロナ渦だからではなく、料理が好きだからです。

そして、もしも外食したとしても、割り箸を持ち歩いたり除菌シートで拭いたりしていないと思います。

外食する時には、そういうルールがあることを知りませんでした。

No.7 21/01/28 11:13
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

主さんの考えは少し偏っていますよ。

外食行為は確かに感染リスクを高めますけど、外食をしたくせに!と言うのは、一生懸命に感染対策をしている外食産業への風評被害になりかねないし。

外食した時間、席選び、客入り、店の種類、感染対策の度合い。総合的に判断して非難しないと。

あと。
親なら注意しないと。とよく聞くけど。
子供より老人が心配なんですから。

  • << 12 7さん、子供が感染したらその子供を抱っこしたお年寄りに感染リスクがあります。子供なら感染しても問題ないということではないと思います。

No.8 21/01/28 11:26
普通の人さん8 ( 40代 ♀ )

前回の情熱大陸で感染学者の坂本史衣さんがコロナウイルスに感染している人は家族以外の人と至近距離で長時間マスクを外して会話をしたり外食をしたりしている。
それか家族がそれをして家庭内感染している。
感染者とすれ違ったぐらいじゃ感染らないので感染対策を徹底して欲しいと仰ってました。

結局は不十分な感染対策が原因なんですよね。

  • << 14 8さん情報ありがとうございます。 そうなんですね。やむを得ないリスクは仕方がありませんが、外食は防げるリスクだと思います。

No.9 21/01/28 11:28
ステイホームさん0 

コロナ渦で外食するという事はそれだけの注意を払わなければならない。それだけの注意を払ってもまだリスクはあるという事です。

No.10 21/01/28 11:34
匿名さん10 

みんな警戒の度合いが違うんでしょうね。

スレ主さんは、感染のリクスを考えたらそもそも外食しない派。

井上和香さんは、感染対策として何かしらマスクや除菌をしていれば、外食は許容範囲と思う派。

でも、それでも感染したなら、一番に考えられる理由はやはり外食だったのでは?と私も思いました。

井上和香さんを責める訳ではなく、みんなの警戒レベルが違うんですよね。

スレ主さんとしては外食するかしないかなら、絶対しないほうが感染リスクは減る。
だから、外食すること事態が『気を付けていた』と言う人の行動だと思えないんでしょうね。

今回、他に理由が思い当たらないなら、外食でも感染のリスクが大いにあると認識した人も居るのではないでしょうか。

政府が代表として、みんなの足並みが揃う方針をハッキリと示さないから、こんな風に国民の間で揉め事が起こるんだと思いますよ。

私も、気を付けていれば外食もたまには大丈夫かと思っていましたが、今回の話を聞いたらしばらくは自炊で頑張ろうと思いました。

No.11 21/01/28 11:38
ステイホームさん0 

10さんが私の思いを代弁して下さいました。そういう事です。
井上和香さんの細かな点をあれこれ言うつもりでこのスレを立てたわけではありません。

No.12 21/01/28 11:41
ステイホームさん0 

>> 7 主さんの考えは少し偏っていますよ。 外食行為は確かに感染リスクを高めますけど、外食をしたくせに!と言うのは、一生懸命に感染対策をしてい… 7さん、子供が感染したらその子供を抱っこしたお年寄りに感染リスクがあります。子供なら感染しても問題ないということではないと思います。

  • << 19 そんな事は当たり前ですよ。 それなら大人だって注意しないといけませんでしょ? 親世代からだって高齢者に感染するわけだし。 なのに何で親なら注意しないと、ってワザワザみんな言う必要があるのかなって。 何で子供を特別扱いするの?って。 その言葉の違和感を感じないのは、おかしくないか?ってずっと思ってましてね。 インタビューでも、ウチには子供がいるからコロナが心配なんですよ。 って当たり前に答えているけど、その言葉にみなさん違和感を感じないのかなって。 感染リスクも高齢者に広げるリスクも、子供も大人も一緒なのにって。 ウチには高齢者がいるからコロナが心配なんですよ。なら納得できますよね? 本音は理屈ではなく、ただの子を思う親心だろって。 人を非難するのに、理屈を抜いた感情論を混ぜたらダメじゃないって。 それを言いたかったんですよ。 本題からズレてすいません。

No.13 21/01/28 11:41
匿名さん13 

黙食してても近くのお客さんや自分が座る前に座っていたお客さんが感染者だったら意味ないですもんね
いくらテーブルを拭いているとは言え拭き残しやテーブルの裏や椅子の裏に菌が付いてて触る可能性だってありますし、結局本当に感染したくないのであれば外食も控えた方が良いと私も思います
食べたかったらテイクアウト

感染者=悪!とかではなく、自分が本当にかかりたくないのであればそこも徹底してやった方が良いって話であって、悪いとか悪くないとかの話ではなくね

感染者が多い東京だと余計にですが
結局不特定多数がいる空間でマスクを外して食事をする。(長時間いなくとも食事をするのに少なくとも10分、15分はかかりますからね)と言うのは一種の賭けと同じですからね
どれだけ気を付けていても外食する以上感染者が近くにいればアウトです…

早くコロナが落ち着いてくれると良いですね…
こんな買い物することにも気を使う生活は疲れました

  • << 16 13さんの仰る思いと同じです。 テイクアウトならリスクは相当数軽減されるとは思います。それでも調理人が布やウレタンマスクで、話やくしゃみをしていたらやはりそれなりにリスクはありますよね。

No.14 21/01/28 11:47
ステイホームさん0 

>> 8 前回の情熱大陸で感染学者の坂本史衣さんがコロナウイルスに感染している人は家族以外の人と至近距離で長時間マスクを外して会話をしたり外食をしたり… 8さん情報ありがとうございます。
そうなんですね。やむを得ないリスクは仕方がありませんが、外食は防げるリスクだと思います。

No.15 21/01/28 11:55
普通の人さん8 ( 40代 ♀ )

>> 14 多くの人に知って欲しいので放送の画像を貼っておきます。

  • << 25 8さん、ご丁寧にありがとうございます。 コロナに感染する人は仕事などでやむを得ず感染する方もいらっしゃいます。そういう方々は決して責められません。 しかし一方で、自分で防げるのにその意識の低さからその原因を作っている人もいるという現状ですね。

No.16 21/01/28 11:59
ステイホームさん0 

>> 13 黙食してても近くのお客さんや自分が座る前に座っていたお客さんが感染者だったら意味ないですもんね いくらテーブルを拭いているとは言え拭き残し… 13さんの仰る思いと同じです。
テイクアウトならリスクは相当数軽減されるとは思います。それでも調理人が布やウレタンマスクで、話やくしゃみをしていたらやはりそれなりにリスクはありますよね。

  • << 20 結局はそこですよね、テイクアウトでも調理や受け渡しに関わる人が感染していたらかかる可能性はあり得るので怖いところです… 私はテイクアウトした際、食べ物が入っていたお皿から自宅のお皿に移しかえてお店で貰ったものは直ぐに捨てるようにしてます。 手洗いしてからお皿出して、食べ物移してからまた手洗いして…めんどくさいし気休めにしかならいかもしれないけど、かかるの怖いし、かと言って好きなお店潰れてほしくない+あそこの料理が食べたい!!ってなった時の苦肉の策でやってます でも、これがどこまで対策できているのか目に見えない菌相手だとわからないから… 嫌になります(ToT)

No.17 21/01/28 12:07
匿名さん17 

ど田舎に一人で引っ込んで自給自足で誰にも合わず喋らなければリスク減るよね。
防げることしない人が多すぎるよね。

No.18 21/01/28 12:11
匿名さん17 

>> 17 ああごめん。ストレス溜まってて。
「自分より」予防してない人を叩くだけの内容見てイラッとしちゃった。
コロナに対しては生きてることがリスクだからね。死ねばウイルスも生存できない。
どのリスクまで容認できるかはその人次第だね。

  • << 27 17さん、やむを得ないリスクを除きリスク回避の努力をするべきです。 不要不急の外出自粛です。

No.19 21/01/28 12:25
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

>> 12 7さん、子供が感染したらその子供を抱っこしたお年寄りに感染リスクがあります。子供なら感染しても問題ないということではないと思います。 そんな事は当たり前ですよ。

それなら大人だって注意しないといけませんでしょ?
親世代からだって高齢者に感染するわけだし。

なのに何で親なら注意しないと、ってワザワザみんな言う必要があるのかなって。
何で子供を特別扱いするの?って。
その言葉の違和感を感じないのは、おかしくないか?ってずっと思ってましてね。

インタビューでも、ウチには子供がいるからコロナが心配なんですよ。
って当たり前に答えているけど、その言葉にみなさん違和感を感じないのかなって。
感染リスクも高齢者に広げるリスクも、子供も大人も一緒なのにって。
ウチには高齢者がいるからコロナが心配なんですよ。なら納得できますよね?

本音は理屈ではなく、ただの子を思う親心だろって。
人を非難するのに、理屈を抜いた感情論を混ぜたらダメじゃないって。

それを言いたかったんですよ。
本題からズレてすいません。

  • << 28 7さん、勘違いがあるようですが老若男女平等に感染してはなりません。子を持つ親ならもっとしっかりして欲しいという思いからそのような表現になりました。

No.20 21/01/28 12:25
匿名さん13 

>> 16 13さんの仰る思いと同じです。 テイクアウトならリスクは相当数軽減されるとは思います。それでも調理人が布やウレタンマスクで、話やくしゃみを… 結局はそこですよね、テイクアウトでも調理や受け渡しに関わる人が感染していたらかかる可能性はあり得るので怖いところです…

私はテイクアウトした際、食べ物が入っていたお皿から自宅のお皿に移しかえてお店で貰ったものは直ぐに捨てるようにしてます。
手洗いしてからお皿出して、食べ物移してからまた手洗いして…めんどくさいし気休めにしかならいかもしれないけど、かかるの怖いし、かと言って好きなお店潰れてほしくない+あそこの料理が食べたい!!ってなった時の苦肉の策でやってます
でも、これがどこまで対策できているのか目に見えない菌相手だとわからないから…
嫌になります(ToT)

  • << 29 13さん、そうですよね。 毎回手洗いはこの寒い季節大変なので、私は百均で100枚入っているビニール手袋使っていますよ。

No.21 21/01/28 12:26
匿名さん21 ( 50代 ♂ )

そこまで言うなら自宅から一歩も出ずに生活すればいい。オレはそんなのゴメンだね。

No.22 21/01/28 13:41
外出自粛中さん22 

主さんの言いたい事は分かるよ。

たまにテレビやネットの記事でも取り上げられているけど感染経路不明っていっても調査をするとやっぱりどこかで外食したりなどマスクを外した状況がありそれがかなり多いらしいからね。

感染した人の濃厚接触者じゃない限り感染経路不明になるわけだから少なくともマスクを外して会話したりする場所で感染してる可能性が高いので今の措置が取られてるわけだからね。

まぁ友達とかとではないので食べる時以外は会話せずマスクするように気をつければ外食も良いとは思うけど周りに会話している人がいる以上そういった場所で感染した可能性は高いかもしれないよね。

感染したからどうこうではなく原因が分からないと言っておきながら外食した事が原因かもしれないとかえりみない事に対しては問題あるかもね。自分の行動を辿っていけばあの時の行動かもしれないくらいは分かりそうだから。ホントに外食した場所が原因かどうかは置いといてもさ。

No.23 21/01/28 13:41
通りすがりさん23 

親なんだからもう少ししっかりって、どの程度を言うのですか💦

親として、子や親にどこまでしっかりしていればスレ立てて書かれたりしないんだろう(><)💦

No.24 21/01/28 19:32
外出自粛中さん24 ( 20代 )

一番感染リスクがあるのは電車内&スーパーってやってたよ


電車やスーパーなんて利用せざるを得ないものだから、もはや完全引きこもりで自給自足でもしてない限り感染は防ぎようがない。

飲食店だって、複数人での会食がリスク高で、家族と飲食あるいは一人で食べるぶんには、そこまで高くないよ。
もちろんリスクがない訳でもなし、お店のなかじゃ換気状態もよくないから、そこで感染する可能性もあるけどね。
なんにせよ身内である娘と外食したくらいじゃ解らないし、感染リスクならもう外に出た時点でどこにでもあるよ。

No.25 21/01/28 19:55
ステイホームさん0 

>> 15 多くの人に知って欲しいので放送の画像を貼っておきます。 8さん、ご丁寧にありがとうございます。
コロナに感染する人は仕事などでやむを得ず感染する方もいらっしゃいます。そういう方々は決して責められません。
しかし一方で、自分で防げるのにその意識の低さからその原因を作っている人もいるという現状ですね。

No.26 21/01/28 22:03
ステイホームさん0 

17さん、確かにそうですね。

No.27 21/01/28 22:05
ステイホームさん0 

>> 18 ああごめん。ストレス溜まってて。 「自分より」予防してない人を叩くだけの内容見てイラッとしちゃった。 コロナに対しては生きてることがリス… 17さん、やむを得ないリスクを除きリスク回避の努力をするべきです。
不要不急の外出自粛です。

No.28 21/01/28 22:35
ステイホームさん0 

>> 19 そんな事は当たり前ですよ。 それなら大人だって注意しないといけませんでしょ? 親世代からだって高齢者に感染するわけだし。 なの… 7さん、勘違いがあるようですが老若男女平等に感染してはなりません。子を持つ親ならもっとしっかりして欲しいという思いからそのような表現になりました。

No.29 21/01/28 22:38
ステイホームさん0 

>> 20 結局はそこですよね、テイクアウトでも調理や受け渡しに関わる人が感染していたらかかる可能性はあり得るので怖いところです… 私はテイクアウ… 13さん、そうですよね。
毎回手洗いはこの寒い季節大変なので、私は百均で100枚入っているビニール手袋使っていますよ。

No.30 21/01/28 22:43
匿名 ( 7dOAjf )

なぜこの方を名指ししてるんでしょうか?
芸能人もかなり掛かってますよね?
名指しは良くないと思いますが

No.31 21/01/31 09:22
匿名さん31 

外食が拡大源だと言われているのは、食器の除菌徹底とかの問題ではなくて、マスクを外して近い距離で声を出すひとがいる環境だからだと思います
検温とか除菌をしっかりしているお店でも店員さんはマスクから鼻がでてたりしていて、意味ないのではと思ったりします
飲食の感染リスクやマスクの効果については、医療機関や自衛隊系組織ではしっかり教育されて食堂などで実践されているようです
同じ部署から複数人が一緒に食堂を使わず、おしゃべりなしでソーシャルディスタンスを守って食べています
実際そこでクラスターは発生していません
時短や休業の要請ではなく、ちゃんとした感染防護のお願いを飲食店に指導すれば、家族で外食してもオッケーという勘違いは生まれないと思うのですが…

No.32 21/02/01 00:40
ひのたまたろう ( 40代 ♂ J9eEjf )

外食で感染するくらいならもっと早い段階でいまより大勢の人数が感染してると予想します。
外食ではないけど、公共交通機関を恐れたり、非難する方が居たとします。
で、日本全国、色んな所で大勢の方々が公共交通機関を使用しているのは紛れもない事實。それにも関わらずそこまでの人数が感染していない。それと同じ事です。
飲食店で食事したくらいでそれほどの危険性はありませんよ。もちろんおうちごはんには勝てないでしょうけど。

No.33 21/02/01 17:00
外出自粛中さん33 

私も主さん派。
ワカパイは母親が元芸能人で勧められてグラビアタレントになったとインタビューで言っていたので、基本出たがりなんだと思う。
東京で夜8時以降に外食できなくなったら困りましたって言う人が大勢いるから、案外気を付けない人っているんだなーって印象。
既に感染して復帰してるのかも知れませんが。

  • << 35 ワカパイって何

No.34 21/02/01 17:24
匿名 ( IEq6jf )

井上和香、久しぶりにテレビで見たと思ってたら、あちこちの番組でコロナ体験を話してるから、違和感がありますよね。
他にもコロナ体験を語っている芸能人はいるけど、なぜかこの人だけあちこちでリモート出演して、番組も長く時間を取っている。

33さんが言う通り、出たがりなんでしょうね。
私は井上和香はわりと好きだったけど、今回、急にコロナ体験でテレビに出てきたので、なんだかなあと思いました。

No.35 21/04/22 12:53
匿名さん35 

>> 33 私も主さん派。 ワカパイは母親が元芸能人で勧められてグラビアタレントになったとインタビューで言っていたので、基本出たがりなんだと思う。 … ワカパイって何

No.36 21/04/22 16:54
外出自粛中さん33 

グラビア時代のニックネームです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧